サクラクレパスのお酒

March 31 [Sat], 2012, 0:00


どこかで見た事のあるパッケージですよね。
っていうか、かなり有名な文房具のパッケージです。
そう、これ「サクラクレパス」のパッケージ。
いやー、ついついまとめて買っちゃいましたよー。
でもこの箱の中にはクレパスは入っていなくって、
中にはお酒が入っているんです。
新潟県の下越酒造さんから登場したのがこのサクラクレパスのお酒です。
中身は日本酒「ほまれ麒麟」というのが入っています。



箱には可愛いシールが貼ってあります。
このシールはお酒にも貼ってあるのですが、
お酒は瓶に入っていて、お酒の中身は同じですが瓶の色に種類があります。
その瓶の色を見分けるのに鳥さんの色で中身が分かるようになっています。



こちらは箱の中身。1箱6本入りなんですね。
先ほど書いたように、色々な色の鳥さんがいますよね。
実は通常、箱で購入すると同じ色の瓶が6本手に入る事になります。
ここにあるように6種類を入手するのであればバラ買いしかないのです。
今回はお店の方に行って、箱の中身を入れ替えて購入しています。
カルディさんありがとうございました。ぺこり。



ずらりと並べてみましたよ。
お酒の中身は一緒です。でも瓶に種類があるのがわかるかと思います。
面白いのは箱に書いてあるのですが、
「カップで文字は書けません」という注意書き。
これって書かないとクレームとか来るんでしょうか。一応?念の為?



これはピンク色の瓶です。
ピンクの瓶には桜が描かれています。
ちゃんちクレパスで描いてようなデザインになっているのが素敵です。
私の購入したお店ではピンクが一番人気でした。
季節的な物でしょうか?
それともサクラクレパスならロゴマークと同じ桜でしょう!
という文具好きによる指名買いの結果でしょうか?
個人的には青のくじらが可愛いので好きです。



こちらはパッケージの一部分。
飲み終わったあとのカップの用途の例ですね。
キャンドルホルダーって可愛い使い方ですよね。

いやー、しかし久しぶりの衝動買いでした。
というのも私はお酒は飲まないので、お酒を購入するときは衝動買いです。
飲まないのにジャケ買いのように買うもので家に酒がたまります。
(ブログには掲載していないお酒はかなりの量に)
でも日本酒だと料理に使えるので割と買いやすいんですよね。
ビールは人にあげて、ワインはそれなりの人数の時に開ける。
きっと雑貨感覚で買っているんですよね。
本当は中身も楽しめればより良いのでしょうけど・・・。
ちょっと飲んでみようか・・・。これは商品を買うより悩む所です。


宮城県の鳴子こけしの日本酒(純米原酒こけし)
酒心館さんの1カップ酒。神戸カップ
ディズニーアンバサダーホテル クリスマスホリディワイン
  • URL:http://yaplog.jp/relax_live/archive/1558
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
relax@live
な!なんですって!
カルディへすぐに行かなきゃっ!!
情報ありがとう御座います!シュタタタ・・・・ッ!
September 25 [Tue], 2012, 18:32
通りすがりぃ
職場近くのカルディで、ハロウィンバージョンの梅酒見つけましたよ!
黒猫かわいかったです♪
September 10 [Mon], 2012, 13:42
relax@live
はじめまして!企画された方からコメントが頂けて嬉しいです!
まさか本当にクレーム対策とはっ!
普通はあれで何か描けるとは思わないでしょうから、
洒落の線は捨てきれないと思っていたんですよー。
そしてハロウィンバージョンもあったんですかっ!!
全く知りませんでした(涙)
入手できず悲しいです。
もうどこにもないでしょうから今年も是非発売してくださいね!
絶対に揃えますので是非!

趣旨は日本酒を飲んで欲しくてなんですね!
確かにデザインでもっともっと広がる商品って世の中に多いと思います。
日本酒も正直言って、どれも似たような瓶だし、似たようなデザインに見えて、
なかなかこれはステキだ!と、
全く見向きもしない人が気がつく要素が少ないと思うんですよね。
このアイテムはこれまでに見たどのワンカップよりも目を引きました!
このアイテムが生まれてきてくれてとても嬉しかったです♪

焼き付けの秘密も教えて下さってありがとう御座います!
色々な可能性がありそうですか?

趣旨も知ってしまった事ですし、リンク先のページから、
普通のカップ酒よりも上質な物を使っている事も知ったので、
飲みます!飲ませて頂きます!

最後にこの商品を企画して下さってありがとう御座いました!
April 05 [Thu], 2012, 23:55
サクレクレパスカップを企画したものです。
ブログ見させて頂きました。
とても嬉しい内容だったので、思わずコメントさせて頂きました。
今、カルディの西葛西でクジラを買って飲んでいます、ホントに!
「カップで文字は書けません」はクレーム対策です(笑)
サクレクレパスさんからの意向でした!
でも、洒落っぽくて話題になっているみたいです。
もっと日本酒を飲んで欲しいという趣旨で発売した商品です。
お酒がダメなら無理にとはいいませんが、
アルコールが大丈夫ならば日本酒も是非という意図があります。
昨年の秋には、ハロウインで梅酒もカルディさんでは販売してもらいました。
もし、今年も販売してもらえるならば是非ジャケ買いして下さい。
ハロウインバージョンだいだい(かぼちゃ)とくろ(ねこ)です。
デザインはクレパスで書いたものを焼付けて印刷しています。
硝子に溶け込んでいて剥げません。
繰り返し使っていただけたら嬉しいです。
キャンドルホルダーとしても一度試してもらったらと思います。
たぶん、絵柄が浮き上がってくると思います。
最後になりましたがご購入ありがとうございます。
April 05 [Thu], 2012, 20:51
P R
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/relax_live/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:relax_live
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE