最近溜め息ばっかり出る・・・

May 21 [Sun], 2006, 18:12
今週一週間色々あった。
部活で問題があったり、友達の間で疎外感感じたり・・・。
そんな一週間だった。それでもちゃんとここまで来れた。
それはみんなのおかげだったからだと思う。

部活。
俺の部活では3人幽霊部員がいた。
一人は6月まで用事があって来れなかったらしい。後の二人は部活をサボっていた。
ある日、部員のある子がついにキレてしまった。
最近部に新しい3年生が入ってきて、その子とつるんでいた子は「後から入ってきてズルい」と言っていた。
きっと内申点のことだろう。俺はそのときはそんなに気にしていなかった。
そんなことから苛立ちがその休んでいた子に向かっていた。
顧問もそのことが気がかりで、なんとか説得してその二人を部活に連れてきた。
その日は部活が長く、俺はそのときサボり症で途中から部活に出ていた。
練習中、みんながぞろぞろと美術室前の廊下に行く。その中には二人の子のうちの一人が一緒にいた。

『何があったんだろ?』

俺はそのとき何も気にしていなかった。
その後暫くしてその子が泣きながら戻ってきた。
「どしたの??」って聞いたら「・・・うち部活辞めるから。」って言われた。正直ビックリした。
後からその子を連れて行った友達に聞いたら「部活に来なかったから理由を問い詰めた。そしたら逆ギレして『どうせ辞めて欲しいんでしょ?』とか言われたし。うちらはちゃんと『別にそういうわけじゃないんだけど』って言ったのにさぁ〜。まぁ、清々するよね。』と言っていた。

そんなんでいいのかな?俺は思った。
次の週になって、その子ともう一人の子は部活を辞めた。もう一人の子もそのあとみんなに『説得』されたらしい。
そして2年生とのトラブルもあって、解決はしたが現在部活は大変なことになっている。
今では一部の3年生と大半の3年生の意見の違いで部活に亀裂が入っている。

俺はもう2年生の問題の時点で泣いてしまった。もう無理だった。
その前から生徒会議室で生徒会の人っちに相談をしていたから、その日も走っていった。
途中友達に「どうしたの?」と言われたが「だいじょーぶ」と空元気。ホントは辛かった。愚痴ってた方が楽だったかもしれない。

2に続く・・・
  • URL:http://yaplog.jp/relax-bear/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アリア
こんにちは。はじめまして。アリアと申します。
ジロさんも大変ですね。ここまで部活がぐちゃぐちゃになっちゃうと、嫌になりますよね。私が三年生の時はそんなこと無かったのですが・・。
でもジロさんは部活の大黒柱なので、絶対にくじけないでくださいね!
・・。こんなことばっかりしゃべってると私が誰だかわかってしまうと思うので、ここで終わりにします。がんばってください!
☆コメントのマナー書き、した方がいいかもしれませんね。
May 31 [Wed], 2006, 15:29
通りすがり5
同情ひいてるつもりかよ
May 28 [Sun], 2006, 19:22
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:06
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:06
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:06
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:06
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:06
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:06
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:05
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:05
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:05
通りすがり4
同情ひいてるつもりかょ
May 25 [Thu], 2006, 21:05
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:44
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:44
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:43
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:43
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:43
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:43
通りすがり3
同情ひいてるつもりかよ
May 23 [Tue], 2006, 18:43
By,通行人
お前はなんにもしねえのかよ
May 23 [Tue], 2006, 12:19
通りすがり2
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 18:29
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:30
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:24
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:24
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:23
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22
通りすがり
同情ひいてるつもりかよ
May 22 [Mon], 2006, 17:22