最近溜め息ばっかり出る・・・ 

May 21 [Sun], 2006, 18:12
今週一週間色々あった。
部活で問題があったり、友達の間で疎外感感じたり・・・。
そんな一週間だった。それでもちゃんとここまで来れた。
それはみんなのおかげだったからだと思う。

部活。
俺の部活では3人幽霊部員がいた。
一人は6月まで用事があって来れなかったらしい。後の二人は部活をサボっていた。
ある日、部員のある子がついにキレてしまった。
最近部に新しい3年生が入ってきて、その子とつるんでいた子は「後から入ってきてズルい」と言っていた。
きっと内申点のことだろう。俺はそのときはそんなに気にしていなかった。
そんなことから苛立ちがその休んでいた子に向かっていた。
顧問もそのことが気がかりで、なんとか説得してその二人を部活に連れてきた。
その日は部活が長く、俺はそのときサボり症で途中から部活に出ていた。
練習中、みんながぞろぞろと美術室前の廊下に行く。その中には二人の子のうちの一人が一緒にいた。

『何があったんだろ?』

俺はそのとき何も気にしていなかった。
その後暫くしてその子が泣きながら戻ってきた。
「どしたの??」って聞いたら「・・・うち部活辞めるから。」って言われた。正直ビックリした。
後からその子を連れて行った友達に聞いたら「部活に来なかったから理由を問い詰めた。そしたら逆ギレして『どうせ辞めて欲しいんでしょ?』とか言われたし。うちらはちゃんと『別にそういうわけじゃないんだけど』って言ったのにさぁ〜。まぁ、清々するよね。』と言っていた。

そんなんでいいのかな?俺は思った。
次の週になって、その子ともう一人の子は部活を辞めた。もう一人の子もそのあとみんなに『説得』されたらしい。
そして2年生とのトラブルもあって、解決はしたが現在部活は大変なことになっている。
今では一部の3年生と大半の3年生の意見の違いで部活に亀裂が入っている。

俺はもう2年生の問題の時点で泣いてしまった。もう無理だった。
その前から生徒会議室で生徒会の人っちに相談をしていたから、その日も走っていった。
途中友達に「どうしたの?」と言われたが「だいじょーぶ」と空元気。ホントは辛かった。愚痴ってた方が楽だったかもしれない。

2に続く・・・

今日は銀魂だ!マダオが出るぞ! 

May 16 [Tue], 2006, 18:26
今日は何気に銀魂〜♪♪マダオちゃんが出ちゃうぞ〜♪♪
と言っても・・・塾でリアルタイムで見れないんですが
ビデオ撮っても帰ってくるまで見れないし・・・ムキーッ
でもまぁテレ東を見れない人のことも考えると我が儘言えませんねぇ

さっきからずーっとローソンのから揚げ君が食べたい・・・。
友達と一緒に帰ってて、ひょんなことからその友達が「ローソンのから揚げ君食べたくね??」とか言ってきたからその衝動でうちも食べたくなっちゃって・・・。
それでさっきから塾の前に買うか帰りに買うかめっちゃ迷ってるんですYO
今お夕飯を食べてきたからお腹空いてないし、あんまり夜遅いとちょっと太るかなぁ?って思ってて・・・
あぁどうしよう!!たこ焼きも食べたい・・・

あと今日学校で歌のテストがありました
今年先生が変わったんで、テストのやり方も変わっちゃいました。
男女二人ずつ4人組で歌ったんですが・・・なんか先生が無言で入ってからすんごく静かで・・・しょうがなく「14番(出席番号)、ジロ。です」って言ってみんな言ったあと、何か先生が書いてて書き終わったらいきなり先生がピアノ弾き始めてそのまま歌って終わったんですが、先生がずーっとうちらと目ぇ合わせようとしなくて瞑って弾いてるんですよ・・・。
すんごく怖かったぁ・・・喋ろよヤゾオ!!!

あ、銀魂ビデオ撮んなきゃな〜

妖逆門面白い〜。不壊カッコいい〜vv 

May 15 [Mon], 2006, 18:25
ちょっと何気にハマっちゃってます・・・妖逆門
月曜6:00テレ東でやってます。見れない人はゴメン・・。
なんか話の内容は未だによく分かんない(最後の方しか見てないから)んですけど、主人公の影が生きてて、それがめっちゃジロ。の好きなタイプなんですよ〜
そのキャラが不壊(フエ)って言って、ホントジロ。の萌えの要素がかなーり入ってて・・・ちょっと不良っぽくておっさんっぽくて声とかめっちゃイイ!(ο∀ο)b
テレ東が見れる人は是非見てみてくださぁい
最近この時間帯にやってるアニメにビミョウにハマってて・・・遊戯王GXとか(笑
何気に面白かったりするんですよ〜たまにつまんないものとかあるけど。。
GXは声優でKENNくん出てたりするから要チェックしたりします
テニミュ出てた人が出てる番組とかチェックしてますね〜。
仮面ライダーカブトは和樹出てるからちゃんとチェックしてるし・・・(苦笑

今日は英語があるな〜めんどくさいな〜

お化けの救急車ぁ〜♪♪ 

May 14 [Sun], 2006, 14:15
今日はちゃんとカブト&マイメロ見たよ!和樹ぃ〜
でもまぁ自分は和樹<しろたんなんだけどねぇ・・・シネプリ見たいんだけどねぇ・・・
また制作DVD借りてそれで自己満足みたいな感じになっちゃってるからねぇ・・・
ま、そのうちDVD出るからそれはマジで買いますよ!受験生だけど!!(ヲイ
それとついでにルパンとペナルティのライブDVDまた借りてきちゃいましたww
ワッキーめっちゃ面白い!!ペナルティ面白い〜w
みんなワッキー嫌いって言うけどうちはワッキー大好きだなぁ・・・もの好き?(笑
ルパンは今見てるんですか・・・やっぱこれもいいww
前に友達同士で「五右衛門と次元だったらどっちが好き?」っていう質問で丁度一対一になって・・・そっからクラスじゅうを巻き込んでどっちがいいかぁ〜みたいな感じになっちゃって・・・先生にも聞いちゃいましたからね
結局「まぁどっちもカッコいいよね」っていうことになりました・
自分は断然五右衛門派!!和キャラ最高!!

雨の日にはなぁぁぁぁ!! 

May 13 [Sat], 2006, 16:19
今日は雨の日にも関わらず部活がありました・・・だって卓球部だもん
今日の練習は体育館が使えて、いつもの部活よりとっても開放的に部活ができました
・・・シネプリ公開日なのに。しろたんtheスクリーンなのに・・・。
でもDVDが出るから!うちでゆっくりもものけ姫見てましたよ・・・。
で、見てる途中に3時間ぐらい昼寝しました。まるでジローちゃん並。
そんなに疲れてたのかよぉ・・・我ながらすごいっ。

今すんごぃ自分の中でジブリがめっちゃブームになってます。
今みたいのは「天空の城ラピュタ」ですね〜。あれはいい。
見てない人は絶対見たほうがいいwwお勧めですww
ではでは、さようならぁ・・・

踏鞴場のにほひってどんなんだ?? 

May 12 [Fri], 2006, 22:50
今日は塾のカウンセリングで帰りが遅くなっちゃってもののけ姫が最後の方しか見れなかった・・・。
でもビデオ撮ってるから明日見ようと思ったけど部活が・・・殺す気かコノヤロォォォォ!!!
ホント最近寝てないんですよ・・・だから塾行っても眠くて眠くて・・・
なんぼか先生に注意されちゃって、友達にも「次のページ進んでるよ?」とか指摘されちゃって
もうホントに体ボロボロ〜心もボロボロ〜(笑)
こういう休みはマンガでも読んで休養することですなw
シネプリ見たいけど時間がなかと〜・・・DVD出たらゼッッタイ買います

今日の部活&塾で、うちの学校のとある英語教師がALTの先生にセクハラして、「Don't touch me!」とか叫ばれたらしいですよww
それで、今日塾で「ALTの先生にホントにセクハラされたかどうやって聞くか聞いてみよう♪」とか言って聞こうとしたんだけどできませんでした。。
その英語教師ってのがめっちゃキモくて、女子の体ばっかり触る変態なんですよ!
で、そのALTの先生(ジェシカ先生)はとっても美人で、モデルっぽいからセクハラされちゃったのかな〜?それにしても・・・ドンタッチミィって・・・(苦笑
そんなに嫌だったのかな〜?うちはセクハラ慣れた(ヲイ
あと帰りに同じ学年の子にちょっと厄介なこと巻き込まれてさぁ・・・超めんどくさかった

どーでもいいんですけど、セ○ンにあるオレンジティーとマスカットグリィンティー美味しいですよww

あーシネプリみたい。

誰がバスケなんて画期的な運動を考えたんだろう。 

May 09 [Tue], 2006, 17:28
昨日の日記、しめっぽくてゴメンなさい〜
今日はちゃんとはっちゃけて行っちゃおうと思いまぁすww

今日は体育でバスケをしましたぁww
なんかみんな上手い・・・俺無能だわ(笑
基本的に球技は好きなんですが、バスケとかはちょっと・・・
とりあえずシュートは入れられました。1回だけだけどん。
だって友達の言うこと無視してましたから!!(爆
それにしても疲れた〜。。捻挫ぶり返したし。。
しかも今日は塾がある・・・因数分解練習しないとなぁ。

で、あと友達に下敷きに落書きしてもらいました
自分リラックマ超大好きで、好きなキャラクター一位ですよww(マンガ以外で。
下敷きもリラックマなんですが、自分ホントに物に落書きするの大好きで、下敷きに色々書いてたらついでに辰馬描いてもらっちゃいました
あとリラックマにも落書きしてもらって、辰馬と銀さんもできちゃいましたwwwありがとww

買ってきたポップコーンのバニラ味を作るか迷っているジロ。でした。

輪廻転生とは一体・・・ 

May 08 [Mon], 2006, 16:02
昨日の夜、近所のオジサンがうちに来た。
近所のオバサンが亡くなったらしい。
そのオバサンには自分もお世話になった。
でもその人はもうココには居ない。
そう思うと、不思議なキモチになった。

お線香をあげに家に行った。
玄関に入ると、線香の匂いが鼻に来た。
目の前にオバサンが寝ている。顔には白い布がかぶさっている。
もうこの人は息をしていないと考えると、不思議なキモチになった。

人間は死ぬと一体どこへ行くのだろう。
肉体は火葬され墓に埋葬される。
では精神はどこに行くのだろう。
黄泉の世界を彷徨うのか・・・現世を彷徨うのか・・・
それはその人の気持ち次第だろう。
どこに行くのは死んだ人しかわからない。
そんな神秘に・・・気持ち悪くなった。

人間はいつしか死を迎える。
それは新しい人生のスタートだと思う。
人間は輪廻転生を繰り返し世の中を彷徨う。
思い出のこの土地の変わりようを眺めながら。

自分もいつか死ぬのか。
そのことを考えると
恐怖より先に期待が生まれる。
次ココに来るときにはどうなっているのだろうか。
未来を先に考える。その考えが大事だと思う。


天国のオバサンに祈りを込めて・・・

電車でイチャつくカポーは危険物とみなし、すぐ駅員に連絡すること。 

May 07 [Sun], 2006, 16:40
ジブリの森サイコーでしたっwwなんか美術館にある小物(ライトとか窓とか)がすんごく凝ってて、超可愛かったです
窓がステンドグラスになってて、ジブリのキャラがいっぱい描かれてて・・・
展示物とかいろいろあってホント楽しかったですw中ではオリジナル短編映画なるものがやってて、それも面白かったです。何気に声優さんにタモリさんが・・・(笑
絵コンテとか、セル画とかも展示してあって、オカンと二人で「こんな仕事絶対無理だね〜」とか言っちゃってましたwwだって無理だって!あんなに細かい作業とか無理だって!
お昼にはオムライスを食べましたぁ形がメイの麦藁帽子の形になってて可愛かったvv美味しかったし♪♪
帰り際に新宿に行ったりして、めっちゃ疲れた・・・もう東京にはいかない。
夕飯もオムライスでした。

日記書く気がしない・・・

今日の夕飯はマヨご飯でレッツラゴー 

May 05 [Fri], 2006, 15:16
いきなりですが、土方十四郎はっぴぃばぁすでぃおめでと〜ww
まぁ、今日はジローちゃんの誕生日でもあるんですが、今ジロ。の頭の中は殆どが銀魂で占められてるんで祝えません(滝汗)あわわわ・・・
でもまぁ今日はトシの誕生日を祝いましょうや!!・・・ヤケだぁ!!

さっきツタヤに行ってきました。今日一日で家からツタヤまでを3往復しました・・・ヤベェ疲れた。。銀魂のマンガ買ってきました♪♪
一回目はDVD返しに行って、二回目はCD&ビデオ返しに行きました・・・しかも二回目はテニプリの映画の最中に行っちゃいました。
見てて飽きちゃいました・・・もしかしたらシネプリの情報とかやってたかもしれないのに・・・だって始まる前にしろたん&本郷くん&跡部役の人(笑)が出てたからな〜
で、3回目のツタヤに帰りに自転車置き場に行ったら、※チャラ男とチャラ子(※・・・チャラチャラしている男子と女子のことを指す。この話では大学生設定で)がいてめっちゃジャマだったんで「すみませぇん」とかわざとらしく言って間通ったんですよ。
そしたらその人っち2ケツっぽくて、ほら、最近自転車の荷物置き場っぽいトコ曲げて座りやすくしてる人とかいるじゃん??そのパワーアップヴァージョンで「座布団を荷物置き場っぽいトコにつける」方法を取っていました・・をいっ!!
それでいいのかよ・・・なんかマンガの世界とこっちの世界って矛盾してますね〜。青春マンガとかは夕陽を浴びるかわらを2ケツで走ってるけど、こっちじゃ怒られますよぅ。。ダメじゃん男女交際の夢を持たせちゃ!!

明日はジブリの森に行きますー。と言ってもそんなに遊べる場所じゃないっぽいですけどねん。