【我侭息子より】 

January 11 [Wed], 2006, 13:25
パパとママへ



未来を描くのは“今”
過去を色づけるのも“今”



変わらない為に
変わらなくちゃならない物と、
変えてかなくちゃいけない物。



「進み行く道の景色は違えど、辿り着くべき場所は一つ。

 いつの日かこの灰色の空の下、手を繋いで歩きたいね。」



そして、何より、音を楽しんで。

/我侭息子より

【進め】 

January 09 [Mon], 2006, 21:20
人生には疑問や悩み、理不尽や不条理、沢山あるでしょう。

でもね、

人生にはそんなの吹き飛ばしちゃう位の希望があるんです。



1歩下がっても、2歩下がっても、また3歩進めばいい。

足踏みだけはするな、後ろ振り向くな。

一点だけを見て、真直ぐ、ひたすら真直ぐ。



進め進めぃ、歩け歩けぃ。

/MYV

リリース曲 

January 09 [Mon], 2006, 21:09
激しく自分用。

【Video+Single】
1.POP is dead
2.ヤメテヨシテサワラナイデ

1.死んでもBoogie-Woogie
2.消去と削除


【single】
1.ジングルベル(仮)
2.はっぴぃえんどの唄
3.あしタ、天気ニなぁレ。

1.自分革命-2003-
2.エキセントリック大人病
3.すんげー前向きな唄 2

1.タリラリタララ♪
2.死んでもBoogie-Woogie(唄ヤver)
3.POP is dead(激ヤver)

1.Coo quack cluck -ク・ク・ル-
2.子守唄 兼 ラヴソング
3.メリー苦しみマスdeath 〜冬、トラウマ、絶叫、逆ギレ〜
  
1.あしタ、元気ニなぁレ。
2.不眠症の眠り姫
3.愛しい人(ベタですまん。)

1.ロックの逆襲-スーパースターの条件-
2.21世紀型行進曲

1.Freedom Fighters
2.勝利のV-ROCK!!

1.結婚式の唄
2.Are you ready to Rock?
3.あしタ、能天気ニなぁレo


【Album】

【雅楽】-gagaku-1st SORO Album
1.二十歳記念日
2.コインロッカーズベイビー
3.腐れ外道へ。
4.Night in girl
5.Girlds,be ambitious
6.オレ様思考
7.ガリ勉ロック
8.♪の手紙“ONPU-NO-TEGAMI”
9.植物人間Mのテーマ
10.ボーナストラック...Dear from XXX

【雅-galyuu-流】2nd Album(※全10曲)
2.一匹狼論
3.エキセントリック大人病〜くそ餓鬼ver
5.雇われの身ブルース
6.Coo quack cluck-ク・ク・ル-〜おれさまver
8.常勝街道
9.試験管ベイビー
10.おっさんおっさん俺なんぼ
11.あしタ、天気ニなぁレ。〜どしゃ降りver
13.トメとジュリー
14.ボーナストラック...レクイエム

【雅-miyavizm-主義】
1.好っきゃねんMYV(前編)
2.恋はプッシュホン♪
3.ビバ★ビバ★ビバップ
4.ポップンロール甲子園(ベースボール)
5.阿呆祭-アホまつり-
6.さいさいさいならByebyebye
7.雨に唄えば
8.ROCK'N'ROLL IS"NOT"DEAD
9.♂パパママ♀
10.好っきゃねんMTV(後編)
★11.ボーナストラック...シェイクスピアに捧ぐ(Re:Shake Spear)


【雅バトン】 

January 09 [Mon], 2006, 20:59
♪PCもしくは、本棚に入っている雅-miyavi-
PC:結構あるとおもう。なんたって雅-miyavi-画像ファイル数"1737"とか…。
  曲も雅だけで相当ある。しかもバックアップしてるとか雅オタクだよなッ★
  中でもヤメテヨシテ〜とか消去と削除とかダイゴとの絡みだとか…
  ラジオも一応録ってたけど雅だけで容量がすごくなったので消した。今思えば。。

本棚:雑誌は人に譲ったりいろいろしたので2年分くらいのSHOXXとアリーナ…かなぁ
  書籍は『わがはい』しか持ってない(・∀・)

♪今妄想している雅-miyavi-
学校で将来の雅-miyavi-を掘り出してるとき、雅が高校生だったら…悶々って感じだね!
でも結局過去は変わらないし有り得ないわけだから、
=(イコール)で同じ時代に生きててくれてありがとうって感謝してる。笑

♪最初に出会った雅-miyavi-
きっと雅はバンド時代も名前と顔くらいは知ってたと思うんだけどなぁ。
ハイヲタだった(今も変わらず)ので他のことには盲目でした(;´瓜`)

SHOXX bisをドレミ團マコっちゃん目当てで買ったの。
そしたら雅が表紙でインタビュー読んで面白いなーと思ったりで即CD買った気が。
そのSHOXXはガゼもKagrra,もドレミ團も…って感じでなかなかオイシイ内容でした。

♪特別な思い入れがある5つの雅-miyavi-
あしタ、元気ニなぁレ。
 →初めて買ったシングル。「愛しい人」聴いて泣いてたあの頃…みたいな。
花嫁探し巡業
 →雨に打たれながら見てたら次の日見事風邪引いて、、
  雅くんが一生懸命MCときひとりひとり目を見て話してくれたのが嬉しかったv
雅-gagaku-楽
 →蜜蜂さんに2回もダビを頼むというダメ仔雅っぷり。
  でもそれがきっかけでいろんな音楽に触れられて感謝感謝(つд`)
リハツアーin名古屋
 →この日は勢いだけで単独ライブに向かったなぁ。。笑
  まわりの仔雅さんに話しかけられてプリいただいたりも…。

♪バトンを渡す5人
全ての仔雅ちゃんへ

タトゥー。 

December 13 [Tue], 2005, 14:56
【タトゥー】

**
タトゥーといえば雅くん。雅くんといえばタトゥー。
全身にわたって「雅的教訓」が彫ってある。
デュール時代に「天上天下雅我独尊」を彫った。
それを見たサキポン?に「かっこいいねー俺にも何か書いて」と言われ、
「うんこ」と書いたとか書いてないとか。

タトゥー:
382・・・みやびのゴロ合わせ。左手の指。
MYV・・・miyaviのエム、ワイ、ヴィー。右手の指。
Due'le quartz・・・言わずと知れた雅くんの前バンド。
              (デュール・クォーツ。ギタリストとして参加。)
             ギターを弾くたび見えるようにと右手の甲に。
一生涯凡人也・・・
我侭・・・「我」あるが「侭」に=わがまま
不退転(ふたいてん)・・・(意=決して屈しないこと)
空即是色(くうそくぜしき)=色即是空(しきそくぜくう)
仏教の基本的な教義。


その他で確認できるのは我 俺 6 4 凛 more haste less speedなどなど。

ソロ始動あたりから序々に彫ってたと思うけどいつだかは不明。
お気に入りのタトゥー彫りがいるけど最近は忙しくて行けないそうな。
そもそもこんな若いうちから全身文字だらけにしなくても(笑)

参考:(仔雅連合から)

「天上天下」の名のもとに
「唯雅独尊」惚れこんで
「会者定離」も何のその
「不離不即」の間柄
「難攻不落」の紅い糸
「一蓮托生」当たり前
「純情可憐」は見かけだけ
「愛羅武雅」は伊達じゃねぇ


un-do(アン・ドゥ)・・・(意=元通りにする・取り消す)
(アリーナスペシャルインタビューより)
コンピュータのコマンドゼット。つまり"戻らない"ってこと。戻れないから戻らないの。
やってしまって、あとから直せばいいやって思う癖が付いてるから、やってから、
"あ・・・"みたいな感覚になるっていうか(笑)

数字。 

December 13 [Tue], 2005, 14:41
【数字】

**
名言:
「祝・メザーデブー1周年。
チャートも数字も全部、スタッフや君達のモンだ。
ない胸張って、楽にいこうぜ。」


永遠に平行な関係で頑張ってこう。ありがとう、おめでとう雅。

AB型 

December 12 [Mon], 2005, 22:27
【AB型】

**
人間を4タイプに分けるっつーなんとも狭い見方かもしれません。
しかし何か雅と私の表面的な接点ってこんなことくらいしかないのかも!
AB型。

全部が全部そうではないと思うんですが。
私は信じるタイプ。血液型別の性格分析とか。

初めて雅くんのインタビューを読んだとき、「あ。この人、頭いいな」って思った。
切り替えが上手い。距離を掴むのも上手い。
(たぶんそれは無意識にできてるんだと。)
でも決して他人に容易く「核」(本心・本音)を見せる人でもないんだなって。
いい例がさいちょんや吉田アナウンサー。
雅のレギュラーラジオだって最初あんなにお互い引きまくってたのに(笑)
いつからだろうなぁ。信頼関係がしっかりできたと思う。

雅くんはそんなに人付き合いが上手い人ではないと思うけど、
「この人は大丈夫」って思えたらその先とことんいい関係でいられるほうだと。
最初は慎重に相手を探り、慣れてきたらちょっかいをかけたくなるAB型。
でもふとした瞬間にさりげない優しさが見られるの。

ラジオでタイトルボードをかけようとして見事落下させてたさいちょんに対して、
「これが斉藤クォリティー。」とか言って茶化してるものの、
去り際にふと「ありがとう」って普通に言えてるところがすごく良かった。優しい。

**
私が同じく好いているAB型のひとりにベッキーがいます。
彼女も人との距離感とかが天才的だと思う。可愛い可愛いベッキー。
だから@サプリのホワイトデーデート!!
あれはやばかったね。
雅とベッキー。。雅とベッキー!?!?二人とも好きすぎるもん。
見てごらんなさい。あの独特のふたりの距離感を。
くっつきすぎず、離れすぎずなあの距離を。(や、物理的な距離でなくてね)
たとえ収録用だとしてもふたりの会話に温かさを感じたね。
あのOAから密かに「素」雅を垣間見れたのかもしれません。。

正直な話、雅とベッキーが付き合ったら・・・とか妄想しちゃいましたもん。笑

オフショット 

December 12 [Mon], 2005, 22:19
【オフショット】

***
雅くんのオフショットには体温を感じる。
だから写真の中でも一番好き。
ふとした笑顔だったり雰囲気が好き。

でもオンだって「演じてる」わけでは決してないと思う。
本人が言ってるように「雅百面相」的な。。笑
どの「雅」も「雅」なんだもん。
芸能界では「キャラ作り」は大事だよ。それ以上にタレント性も必要だ。
そういうなんでもこなせる「雅」がいると思う。

オフも「素」っていうよりは「雅」の一部分かなぁ。
そう思うとどれがオン・オフなんて決められないのかな。

音源 

December 12 [Mon], 2005, 22:10
【音源】

**
雅くんの音源はしっかり構築されてる。
上手い、下手の問題じゃなくて「センス」の問題だと思う。
(実際上手いとは思いますよ!)
彼の音楽、本当の自由。
どれも素敵。どれも意味のある音。

いや、、まぁぶっちゃけ、
私はデュールの頃や雅楽の頃のコテコテした音源が好きですよ?(笑)
でもさりげない歌詞だったり音だったりがちゃんと的を得たものなんだよね。
そこに気付けるか、気付けないかだと思う。
雅は顔だけで売れてるなんて言う人に言ってあげたいね。

音楽ってそれぞれ内面的なものが浮き彫りになると思う。
雅くんはさりげないの。それでいてあたたかい。
おちゃらけて見えても中はしっかりしてるんだよ。

鍵っ子 

December 12 [Mon], 2005, 22:01
【鍵っ子】

雑誌インタビューより

**
―僕、鍵っ子だったんですよ。
友達と遊んでいる時はすごく明るい子やったけど、
一人で親が帰って来るのを待つ時間はすごく暗かったですね。
鍵があるから家に入ってればいいのに、真っ暗に外で待ってみたり…。
鍵にはそういう思い出があります。―


・・・これすごく分かるなぁ。
鍵っ子ではなかったけど、家は空いてるのに誰もいなくて、
ずっと居間を暗くして家族を待ちながらぼんやり何かを考えてた。
次第に空は真暗になって隣の家からは団欒の声が聞こえるのに、
家族は帰ってこないっていう。寂しさ。不安。
友達の前ではそういう自分は見せない。
P R
月別アーカイブ
プロフィール
【 悠 (ゆう) 】
10月27日生まれ/AB型
愛知県 学生
仔雅歴3年目。イラストサイトも運営中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:relarc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる