ただいま! 

June 11 [Mon], 2007, 0:17
約1年半ぶり(?)にこっちの日記に書きます。
すんごい懐かしい!
改めて読み返してみて、面白かった(笑)。馬鹿で。
いいんだ、馬鹿でいたいから。
そういえばこのブログを始めたときはまだスパルタに中山さんがいたなぁ・・・。
それすら懐かしい。
オイラも少しは大人になれたんでしょか。
まぁ見た目はいつまで経っても子供っぽいんですけどね。

今はちょっとJUGEMの方のブログが窮屈に感じてきてしまって、少しの間の逃避行だと思います。だからいつまで続くやら。


髪を切りました。
しかし少し切りすぎたと後悔しております。
最近はお金が飛んでいくように消えていきます。無駄な出費が多すぎる。
働かなくては。「貧乏暇なし」ってヤツです。

それにしても毎日毎日同じ様な感じでもう飽き飽きです。
何が言いたいかっちゅうと、
恋がしたい恋がしたい恋がしたい。
まぁ惚れっぽいからいつもしてるんですけどね。
そういうんじゃなくて。


今週は木曜日にSHELTERでSTANとAPOGEEのライブに行きます。
最後にライブ見たのが1ヶ月くらい前なので、一応「久々」ってことになります。
でも最近、うまくライブを楽しむ事が出来ません。
なんでかは分かってます。
開演前にドリンクを飲むようになったからです。
見てる間にトイレ行きたくなるんです。
ヘッ


とりあえずヤプログでがんばろっと。

新年、あけまして一発目。 

January 11 [Wed], 2006, 0:43
何だかココも放置状態で、「きっとこのまま更新せずに終わるんだろうな〜」と思ってたんですが、コメンツを残してくださった方がいたので、嬉しくてまた更新することにしました。

つってもネタ、ねぇ。

一応音楽ブログだから、音楽について書こうと思うんだけど(普通の日記は別のところで書いてるし)音楽ネタさっぱりです。

敢えて書くとしたら、もうすぐスパルタンの先行予約が始まるという事かしら?
でも12日から始まるって情報があったんだけど、VINTAGEのどこに書いてあったんだろう。どこ情報?
ま、いっか。

っていうか、普通に恵比寿の2DAYS行こうと思ってるんだけど、取れるよね?先行で。
なんか、色々な書込み見てたら「取れますように!」っていうのをたくさん見て、「え、取れるっしょ?」とか思ってるんだけど…私スパルタを見くびってますでしょうか…?
まぁ先行だろうが一般だろうが、チケット取れればそれでいいので、あんまり気にしないようにしよう。
後ろで踊ってるのも楽しいし。

それにしても4月の寒いときに恵比寿はありがたい♪
あそこは待ってるときあったかいから…★


追記(12日6時44分):
今、スパルタさんの公式HPを見たら、普通に先行情報載ってました。
ついでに伊東さんの「Fresh!」のライヴ情報も。
つくづく、2ちゃんの情報の速さ&正確さにゾっとします(笑)。

私と音楽。 

December 27 [Tue], 2005, 9:16
自分の実力。
それはあまり分からないものです。

私は3歳からピアノを習っています。
でも、コンテストとかは出た事がないし、発表会とかでしか皆の前で披露した事はない。
そりゃ、習ってない人から見れば、弾けば「凄いね!!」って言われますが。
私くらい習ってる人って、どのくらい上手いんだろう?

私は今まで、自分の演奏に100%満足した事はありません。
しかも、練習し続ける事で、成長してるのかどうかも分からない。

1曲仕上げるからって、自分の実力が上がっている気もしないし。


どうすればいいんだろう。
どうしたらもっと上手くピアノが弾けるようになるんだろう。
むしろ、私の実力は、どの程度まで通用するんだろう。
どのくらいの人が、私のピアノで感動させられるんだろう。
いつになったら、納得の行く演奏ができるんだろう。

胸を張って、皆の前で演奏できるようになりたい。

一時休戦。 

December 26 [Mon], 2005, 20:30
今年の1枚は置いといて。
去年の1枚ですけれども。


『Sun Sun Sun』/スパルタローカルズ

なんで今この記事を書くのかというと。。
このアルバムね、実はあんまり好きじゃなかったんですよ。今まで。
でも最近ね、凄く好きなの。

理由はね、たくさん聴いたから(笑)。


コウセイ君が前ラジオでね。
なんのバンドのCDか忘れたんだけど、(ギャングオブフォーだったかな?)
始めは良くないと思ってたけど、100回くらい聴いたら良くなった」って言ってたの。
なんかね、衝撃を受けちゃって。
何で、好きでもない音源を100回も聴いてるんだろうなぁって(笑)。

そしたらね、何だか、私ガこのアルバムをあんまり好きじゃないのって、
食わず嫌いならぬ聴かず嫌いなんじゃないかなぁって。
そしたらね、案の定。

今はもう大好きです。

M-3の「僕のポッパー」のどことなく切ない感じも好き。
一番2ndに近いのはM-4の「ロマンチックホテル」かなぁって勝手に思ってる。
あとM-7の「THE CLUB」のノリっていうかメロディも好き。
つうかアルバム通して好きですけどね。

後から考えてみると、こういうスルメ系の音源…っていうか、時間をかけて好きになった音源って、いつまでも飽きずに好きなものが多いんだよね。
それに気が付けて良かったと思う。


っていうか。気付いた。
スパルタの事なら一晩は語れるな(笑)。

今年の10枚 NO.03 

December 26 [Mon], 2005, 9:27
はい。続きます。
続いても洋楽!!


『WAITING FOR THE SIRENS' CALL 』/New Order

もうかぁーっこいい!!
何より好きなのが、M-4の「クラフティー」。
M-12でゴッチ事後藤正文がクラフティーの日本語詩をつけてるんだけど、
そっちよりもオリジナルの方が好きかな。
っていうか、どっちも良いのだけど、
日本語詩はゴッチに歌って欲しいのよねぇ…。

ゴッチがNew Orderの作詞をしたっていうので、聴いてみた1枚です。
びっくりしました。
特に思い入れはないのですが(笑)、とりあえず、今年の1枚。

今年の10枚 NO.02 

December 24 [Sat], 2005, 21:30
続きます。
しばらくこのネタで行きます。

2枚目!

『make believe』/WEEZER

WEEZERの5thアルバム。
よくこのアルバムで皆言うよね。「帰ってきたWEEZER。」(これ聞くとウルトラマンしか思いつかないけど…(笑))
正直、私も3rdの「マラドロワ」にはびっくり&少しがっかりでした。
「WEEZER変わったなぁ〜」と。
だから「グリーンアルバム」はあまり聴く気になれなくて、聴いたのは今年です。
だからそっちを今年の10枚に入れても良かったんだけど、一応今年発売のやつをね。

皆よく「マラドロワ」と「グリーンアルバム」でWEEZERが変わったっていうけど、
「グリーンアルバム」は私は好きですね。わりと。
あ、でもWEEZERの音楽でってわけではないかもしれない。
その点、「メイク・ビリーヴ」はWEEZERの音楽で好きっていう感じ。
Perfect Situationのイントロはね、本当「帰ってきた!!」ってな感じでした。泣けます。

今年の10枚 NO.01 

December 24 [Sat], 2005, 21:14
何かしないとサボりますので、あるサイトを真似て、私もやってみます。
今年の10枚
でも今年は去年に比べ、ほとんどCD購入を自粛したので、10枚もあるかどうかが不安。

さて。1枚目。

『DREAMER』/スパルタローカルズ
待望のスパルタ4thアルバム!!

ナノムゲンコンピで一足先に「ロックとハニー」を聴き、
「これは買いだ!!」と決断しました。(どっちにしろ買っていたと思うけど。)

でも、アルバム全体的に、ラブラブなのが多すぎたのが、少し残念。
一つ一つの曲は凄く好きなんだけど、もうちょっと違う感じの曲も聴いてみたかった。
(もう少し黒い感じというかね。)

まぁでも本当に曲は好きなのです。
「ヒビヤ」とかね。
ぜひ日比谷野外大音楽堂で聴いてみたい。
っていうか、スパルタの野外って、今考えたらすげぇ楽しそうだなぁ〜!!
ぜひやって欲しい。絶対行くから!(膨らむ妄想)

んで、普通に聴いていても、ライヴで聴いても最高にアガる「GET UP!」。
もう最高です。


来年もアルバム出すのかな?
今年一番ライヴに行ったバンドでした!!
(ナノフェスに行けなかったのが悔しかった…。チケ代、高すぎだし(汗)ぶつぶつ)
来年もたくさん行くよ!ありがとう!

葛藤。 

December 20 [Tue], 2005, 1:10
自分の中との葛藤。
何を悩んでいるのかというと…。

ELLEGAEDEN
<SPACE SONIC TOUR 2005-2006>
03/03 (金) ZEPP TOKYO


ひょんな事で、運良くチケット確保が出来たんですよね。
(つっても、友達が先行で取れたんだけどさ。)


何で悩んでいるかというと、
この公演に行くか、行かないかで迷っているわけです。


ぶっちゃけ、エルレはあまり「大好き!」って感じではないのですね。
ライヴの雰囲気が楽しいので、ライヴには行きたいのだけど、楽曲がキライではないんですけど、あまり好きではないというか…。
たぶん、細美さんの高い声があまり好きではないのかな。
いや、でもコウセイ君の方が高いか。ん?コウセイ君のは特別か(笑)?

まぁまぁ。
話が反れちゃいました。
何で、行くか行かないかで迷ってるかというと、なんか、最近エルレのチケットってめっちゃ入手困難らしいんですよね。
そんな中、「楽曲はあんまりだけどライヴだけ行きたい」なんて私がほざいていいのかな、と思って。
私なんかよりも、もっとこのチケットを求めてる人がいるよね、きっと。

でも私が行かないとしても、渡る先は私程度のファンなので(笑)。
行ってきますよ。3月3日。ひなまつり。

じゃあ「言うなよ!」って話でしたね。
すみません。

いや、人気が出るって、いい事だけど、切ない事だなと思いまして。

夢の国から 

December 17 [Sat], 2005, 23:35
友人に頂いた。
かわいいー。サンキュー。

食べ終わったら入れ物として活用します。
ちなみに中身はチョコレート。
またこのチョコが美味なんだこれが。
夢の国は、どこの食べ物もおいしいからまた素敵!


でも、白雪姫にきのこって出てくるんだっけ…?



やらやら。
この2日間くらいで、考える事がでてきました。
まぁ、自分の恋愛感情なんだけどね。
恋愛に対する価値観みたいな。

ここのブログはぶっちゃけブログだからいいや。自分の思うことを書いていこう。
私は恋愛が好きじゃないよ。っていうか、恋愛が下手です。非常に。
ぶっちゃけ、まだ「本気で人を好きになる」っていう気持ちをよく分かってないのかもしれない。

昨日、ある男の子と話していて、その男の子の好きなタイプとかを聞いていたんですが、
「え、そんなとこまで見てるの?」っていうのがあって、びっくり。。
その男の子曰く、「男は見るトコを結構見ている」とのこと。

やなんです。そういうの。
なんか、気持ち悪い。

最近は誰と話しても持っていかれるのは恋愛の話。
「本当に彼氏いないの?」とか、
「好きな人いないの?」とか、
「今までどんな人と付き合ったことある?」とか。

結局、何?
男も女も恋愛ばっか。
何より、それが一番大事?
そうなのかな。そういうもの?
それがなかったら、虚しいの?


恋愛至上主義を否定すれば否定するほど、
一番こだわっているのは自分なのではないかと思って、
すごく自己嫌悪。

結局私はどうしたいんだろう。

もっふん。 

December 15 [Thu], 2005, 21:04
行って来ました!
スパルタローカルズ@宇都宮HEAVEN'S ROCK
「OLD SCHOOL DISCO」


4時半には学校が終わり、その後は腹ごしらえにモスバーガーへ。
いつもはライヴ前は何も食べないんだけどね。

それにしてもモスは旨い!
誰が何を言おうがNo.1だと思うよ!
…と久しぶりにモスを食べて興奮。

時計も5時半を過ぎ、時間は5時50分頃。
「そろそろ行こうか。」っちゅうことで、旧VOUGEことHEVEN'S ROCKへ向かうことに。
(どうでもいいけど、名前長くなったよね。)


し、しかーし!!
ここで一つのびつくり。

時間ももう6時を廻りそうだというのに、
誰もいねぇ……。

誰もいないって本当に誰もいないんですよ。1人もですよ。NO Peopleですよ。
一瞬ね、日にちを間違えちゃったのかと思いました。
とりあえずね、1番に会場に着いてしまったわけです。ハイ。


しかし開場時間に近づいてくるに連れて、人もちらほら。
ホッと一安心しながら開場を待つのでした。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rekung
読者になる
Yapme!一覧
読者になる