「永遠に終わらないワルツ」。+゚美枝賞゚+。 

August 05 [Sun], 2007, 12:23
 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


「 永遠に終わらないワルツ 」


 輝く三日月の下
 君が踊る円舞曲

 華麗に舞う君へ
 鎮魂曲を奏でましょう

 月をも染める君の鮮血
 今宵は白きドレスを深紅に染めて
 君と踊る死のワルツ

 死してなを踊り続ける君の姿は
 狂い舞う蝶のよう

 狂おしいほど華麗な君
 その姿は嘆く君の
 永遠に終わることのないワルツ



 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

以前もこの詩を載せましたが、麻野 美枝sama主催のあの鍵はどこに? 第2回白黒詩コンにて投稿した詩ですww

"美枝賞"という素晴らしい賞を貰いました。+゚☆
次の詩コンにも是非参加したいです(*・艸・)。+☆

第4回 詩コン 優秀作品 

August 02 [Thu], 2007, 22:20

+最優秀賞+

 NO.7 アキsama

「泡沫の硝子蝶」


今宵も飛ぶ、飛ぶ、硝子蝶
叶わぬ恋に身を焦がし
その身は哀れ、砕けてはじけ
幻のように消え失せる
煌くカケラは幾兆ともなり
風に運ばれ空に輝く

乙女の涙は、嗚呼、硝子蝶
冷たく切なく甘い哀しみ
その哀しみは、かなしみを呼び
決して叶わぬ恋を呼び寄せる
砕けはじけた蝶を嘆いては
乙女は再び涙を流す

花も哀れむ、そう、硝子蝶
伝染するその澄んだ哀しみを
寄るべき花は、哀れみ恐れる
しかし硝子蝶は花に焦がれ
冷たい身体を寄り添わせ合い
夜闇にそっと咲き誇る

脆く、哀れな美しき花
其れは、泡沫の硝子蝶










+優秀賞+

 NO.70 李緒sama

「黒蝶の行方」


ひら ひらり

黒蝶は今日も舞う
蜜を吸い花を枯らしながら
優雅に そして何もかもを
瞼に刻んで

ふわ ふわり

黒蝶は漂うように
死も哀しみも恐れるものも
知る 術もなくして
記憶するだけ


教えて下さい
視てきた全てを
黒蝶はやがて辿り着く

魂と引き替えに
人を惑わす知恵の実を
黒蝶はまた彷徨い出す

ぱら ぱらり

黒蝶は紅い滴を身に浴びて
名も持たずに独り舞って
嘆きの 声にも振り向かずに
死をもたらす


黒蝶ハ唯求メラレルダケ
人々ハ愚カニモ死ニユクダケ










+白詩賞+

 NO.49 ワコsama

「月灯りの下で交わした約束」


空の終わりってどこなのかしら

約束の後 君は言う

儚く響く 無の美声

忘れた記憶の奥底に

ありそうで無い 君の横顔

きっとそれが運命だ

掌の華 温もりと静寂

星屑をそっと 掻き集め

君への愛を あらわそう

亡骸に捧ぐ 愛の唄。

だって 僕のものなのに

見せるなんて勿体ない

そうして君は約束通り

僕のなかで生きている

ネバー・ダイ

ずうっと一緒にいてくれる










+黒詩賞+

 NO.28 檸檬ひとしsama

「破滅のシナリオ」
 

 
漆黒の闇の中で手招き

ヒロインの姫君は君だと


漆黒の闇の中で惨劇

姫君、今宵は血の中で染まりましょう


嗚呼、 

この足で踏みつける黒は

歓声を浴びる快感とよく似る


嗚呼、

この手で握る白い手は

理性を失う引き金となろう


漆黒の闇の中で姫君

この舞台の真紅に染まりつつ










+紅蓮賞+

 NO.30 小柳sama

「哀れな悪魔の最後の祈り」


涙なんて嫌いだ、
笑顔なんて以ての外
純粋な気持ちなんて、
そんな白いものは捨ててしまえ

そんな白いものを支えに、
人間はお互いを褒め合い貶し合う
なんて不快で醜いんだろう
そんな人間の悲痛に歪んだ顔が(、悪魔にとって悦びで、。)

目を綻ばせて笑う人間を尻目に思う
本当は、そんな賢く心が美しい人間に、
ボクはなりたかったんだ




今回もまた、素敵な作品をありがとうございました。+゚☆

『悪魔の破滅曲』 

August 01 [Wed], 2007, 12:13

 * * * * *


  「 悪魔の破滅曲 」


  暗闇に響く死の音色
  悪魔の奏でる破滅曲

  死を纏ったその音は
  世界を全て黒へと染める

  瞬く星の輝きも
  陽の光も見れぬ地で
  孤独な悪魔が破滅を奏でる

  悪魔が光を見れぬなら
  光を闇へと閉ざしましょう 

  朽ちゆく世界は狂おしく
  悪魔の微笑は悲しげで

  滅びる世界に残るのは
  悪魔の犯した罪の軌跡



 * * * * *

亜実sama主催の 第一回詩コン〜悪魔の破壊曲〜 にて書かせて頂きました。+゚☆
お題を見た瞬間 "これだッ!!" と思いましたネ⌒☆
浮かんだ言葉を繋げていきましたww
しかし、締め切りが近かったため、急いで書きました(*`艸´*)
詩の長さは、ふつうサイズ(笑)かと思われますw
でも、もうちょっと長くしたかったかなぁ…?w

『永遠に終わらないワルツ 』 

July 25 [Wed], 2007, 17:27

 * * * * *


「 永遠に終わらないワルツ 」


 輝く三日月の下
 君が踊る円舞曲

 華麗に舞う君へ
 鎮魂曲を奏でましょう

 月をも染める君の鮮血
 今宵は白きドレスを深紅に染めて
 君と踊る死のワルツ

 死してなを踊り続ける君の姿は
 狂い舞う蝶のよう

 狂おしいほど華麗な君
 その姿は嘆く君の
 永遠に終わることのないワルツ



 * * * * *

麻野 美枝sama主催のあの鍵はどこに? 第2回白黒詩コンにて投稿した詩ですww
前回の詩コンでゎ、"優秀賞"という素晴らしい賞をいただき、とても感謝しております。+゚☆
今回もまた素敵なお題に惹かれて投稿してまいりましたww

どうやら…紅蓮ゎ、"ワルツ(円舞曲)"という言葉に反応する傾向があるようです笑

 

芽生samaより 返詩 

July 25 [Wed], 2007, 16:38

---------

・目から零れる

地面を叩く雨は
まるで分散和音
飛べない鳥も
未だうたえる

露天に達したこの部屋
窓に描かれた文字と
響くギター
呼ぶきみのなまえ

慰めの雫
ありがとう
でも止まらないよ


---------


きえた雨と、うたの日にて芽生samaより、返詩を頂きました゚+.゚☆
とても素敵な返詩に感激です☆+(嬉o∀O艸)
それと、紅蓮にゎもったいないくらいの素晴らしきお褒めの言葉に涙が出ます(ノД`)・゜・。
早めに返詩の返詩(←?)を出来るように、詩を書きたいと思います笑

『哀愁アルペジオ』 

July 20 [Fri], 2007, 21:38

 * * * * *


 「 哀愁アルペジオ 」


 灰色の空が涙を流す
 君を想う僕の気持ちを悟って

 雨音で掻き消された僕の声は
 もう誰にも聞こえない

 僕の瞳から溢れた涙は
 雨粒と一緒になって
 僕の頬を濡らしてゆく

 雨降る空を見つめて涙を流す
 
 雨音の奏でる哀吟は
 僕を想う空の声



  * * * * *


 今まで、詩コンに参加してきましたが、今回ゎ初めての"交流"に参加してみました(*・艸・)。+☆
 芽生samaの主催するきえた雨と、うたの日に投稿しました。+゚☆
 このお題にぐっと惹かれたのでこのお題で書いてみました(*`艸´*)

『 雨の音は悲しみをも消し去って 』 

July 20 [Fri], 2007, 21:22
 * * * * *


 「 雨の音は悲しみをも消し去って 」


 雨の雫が灰色の空からこぼれ落ちる
 冷たい地は雨の音を響かせて
 小さな哀愁を奏でましょう

 悲しみなど忘れて
 雨音のワルツを踊りましょう

 月は空に浮かんでいなくとも
 朧のように薄灯りが照らし出す
 今宵の晩

 悲しみを掻き消すかのように
 雨が止まることなく降り続ける


 雨の後には陽の光が地を照らす
 空には七色の虹の橋



 * * * * *


 久しぶりに詩を書きました(*。・艸・)
 この詩ゎ、姫粋sama主催の◆第1回詩コン〜終わらない世界〜◆にて投稿した詩ですww
 素敵なお題が沢山あって迷いました;
 暗く、悲しい詩にしようと思ったのですが、
 最後が明るくなってしまったのが少々不満気味です…(´・ω・`)


『翼の折れた哀れな天使』 

June 29 [Fri], 2007, 16:57

 * * * * *


「 翼の折れた哀れな天使 」


白き天使の羽根を折る
飛べない天使は
涙とともに下へと堕ちる

天使の涙と嘆く声が
空へと響き
天使は堕天使へと化す

哀れみの声が混じり合う中
もがき苦しむ堕天使は

永遠の闇へと姿を消した

翼を折られた堕天使は
2度と昇れぬ空を見て

残酷にも蒼い空の下
この涙が枯れるまでと
泣き続ける

乾いた声を張り上げて
救いの光を求めてる

闇に彷徨う哀れな堕天使



 * * * * *


久しぶりに詩を書いてみました。+゚☆
ンー…なんか、微妙にスランプ気味な気が…汗

第3回 詩コン 優秀作品 

June 22 [Fri], 2007, 14:34


<第3回 詩コン 優秀作品>

最優秀賞(1番良いと思った作品に)…1名

優秀賞(2番目に良いと思った作品に)…2名

悲恋詩賞(悲恋詩の中で零蝶のお気に入りの作品に)…1名

黒詩賞(黒詩の中で零蝶のお気に入りの作品に)…1名

零蝶賞(零蝶のお気に入りの作品に)…2名




No.24 yamiko*sama 【最優秀賞】

*死を唄う少年*

闇夜 揺れる影 水面に写る
あの音は止むことなく ボクを壊して行った

いつかの日に出逢ったこと
忘れてしまったなら
もう一度君を謳う(うたう)
世界が朽ち果てるまで

彼方まで透き通る鎮魂歌
遠い風に届くと良い
死さえも恐れずに
その死を受け入れて

誰がために謳(うた)い続ける
世界も今もどこにも無いこと
世界はまるで屍になったように
凍てついて
光さえも溶かす





No.12 サラサsana 【優秀賞】

*死を歌う少年*

影に見え隠れする教会の下
少年は手を合わせて歌う
死にいく人々へと捧げる歌

まだ足りないと呟く先には
血の海で染まった死体たち
そっと少年は微笑んでいる

もっと血を神に捧げようと
少年は死の歌を歌い続ける
聞けば誰もが闇に堕ちてく

もう二度と止めること無い
死の歌とレクイエム重なり
闇に溶け込む様に歌い続けた





No.46 陽月sama 【優秀賞】

*死を唄う少年*

今宵月明かりの下

血塗られた死体が横たわる

赤い体を貪る烏

赤くなった少年よ

秘められた瞳は何を思う?

去り行く少年は唄う

殺した人に送る唄を

閉じられた口から唄う言葉は

地獄への行き方か

悪魔のなりかたか

どちらにせよ行く道は

第二の死に場所へ





No.85 ユウコsama 【悲恋詩賞】

*月の裏側*

冷たく輝く月に  僕は魅了される

触れてみたい でも 届かない

夢は夢の中にしか咲かないのだろうか・・・

例えば 月には裏側があって

その裏側には 僕の心があって


そしたら きっと


僕等はひとつになれる・・・・・・・


どこまでも続く冷たい月と・・・・





No.91 まっちsama 【黒詩賞】

*世界が終焉を迎える時*


苦しみと絶望を片手にとり
覗いた世界はこれだった

微かに微笑んだ少年の背中、
その微笑みはどこに向けたものだったのか
誰にも予想はつかない事実

僕は祈る
神の存在を信じる訳でもない
そこに大きな原動力を


誰かが嘆く
誰かが歓喜の声をあげる

 世界の終焉を迎えるとき





No.41 いなみsama 【紅蓮賞】

*太陽と月*

陽と陰は 相容れぬ存在ではなく
表と裏 
二つで一つ

陽がなくなったその時 陰も死ぬ
陰がなくなったその時 陽が滅びる

二つの絶対的な存在は 崩れることなく
一定の距離を 保ち続ける

照る太陽は 気付かない
暗闇に生きる月の 気持ちなど

この関係が 壊れるのを切に祈ってることも

でも月が太陽に言うことはない

貴方と一つになりたいと





No.53 水面 紅蓮sama 【紅蓮賞】

*闇に咲く薔薇*


美しく咲き誇れ

暗闇に咲く深紅の薔薇よ

散らずに舞え

暗闇に映る深紅の薔薇よ

その紅は何を意味する?

祈れ讃えて舞い踊れ

深紅の薔薇を見つめ

舞って踊れそして思え

さぁ宴を始めよう

杯を交わせ暗闇に

祝杯を

闇に消えた貴方に

祝杯を

暗闇纏い歓喜しろ

舞う姿を見つめて

暗闇の薔薇は何を意味する?

その深紅は何を意味する?




以上の7名様ですw
ご参加有り難うございました(*・ω・*)

「月夜にワルツを踊りましょう」 .+*ピッタリ賞*+. 

June 18 [Mon], 2007, 17:37

 * * * * *


「 月夜にワルツを踊りましょう 」
 

 漆黒の森に迷いし時
 魅惑の月に照らされて

 哀しき音色を奏でましょう

 漆黒の闇と月の光の
 決して交わることのない
 この冷たき世界で
 
 異界のワルツを踊りましょう

 星が瞬き 静かに煌めく銀の月
 月の光に照らされて
 無数の蝶が舞い遊ぶ

 闇夜に浮かぶ月の下
 華麗にワルツを踊りましょう



 * * * * *

如月 素晴sama主催の*月の影に隠れて*第3回白詩コンにて投稿した詩ですww

こちらもまた、紅蓮が素晴らしい賞を貰った詩です(*ゝ艸・*)
今回は"ピッタリ賞"という素敵な賞を貰いましたww
「お題に内容が合ってる詩」に贈られるそうですww
詩を書き始めてから、2コ目の賞ですww
嬉しすぎて感激ですょぉぉぉぉぉ☆+(嬉o∀O艸)

もっと02素敵な詩を書けるように頑張りたいと思います゚+.゚☆


如月 素晴sama素敵な賞を有り難うございました。+゚☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+紅蓮+
読者になる
遊びに来てくれて、
тндйк[o・ω・]人[・ω・o] уoц★彡

コメントや素敵な詩を書いて下さるとかなり喜びます☆(. 嬉o∀O艸 .)☆*゜

        By 紅蓮(管理人)



*:.。o○☆プロフィール☆○o。.:*

  名前:+紅蓮+
  性別:女
  趣味: ・詩を書くこと
      ・listen to music
  好きなもの:ポルノグラフィティが好きです(*・艸・)+☆



2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロサンゼルズ・ネチケット戦士
» 『悪魔の破滅曲』 (2007年08月01日)
アイコン画像ロサンゼルズ・ネチケット戦士
» 『永遠に終わらないワルツ 』 (2007年07月31日)
アイコン画像紅蓮
» 『哀愁アルペジオ』 (2007年07月24日)
アイコン画像小柳
» 『哀愁アルペジオ』 (2007年07月21日)
アイコン画像紅蓮
» 第3回 詩コン 優秀作品 (2007年07月18日)
アイコン画像みくち
» 第3回 詩コン 優秀作品 (2007年07月16日)
アイコン画像紅蓮
» 『翼の折れた哀れな天使』 (2007年07月07日)
アイコン画像小柳
» 『翼の折れた哀れな天使』 (2007年07月06日)
アイコン画像紅蓮
» 『黒い影に誘われて』 (2007年06月02日)
アイコン画像小柳
» 『黒い影に誘われて』 (2007年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる