やっぱり生命保険の相談はプロに聞くのがいいかと… 

December 02 [Sun], 2012, 15:46
かれこれ9年近く生命保険に加入し、毎月安気もないお金を払ってきた。

しかし、1度たりとてそのお金を支給されたことはない。

なんだかもったいない気持ちばかりを感じるが、それも安心を買っていると思えば安いのだろうか?

実際に若いうちに生命保険に入る必要はあるのだろうか?生命保険についてしっかりと勉強しあて決めたという先輩の話によると、独身時代は入る必要はそれほどないのではないかと言っていた。

たしかに、誰のために入るのかと考えたらそうかもしれない。ある程度のお金の蓄えをしていれば一人ならなんとかなるのではないかとおも思えるのだ。

ただ、正解がどれなのかわからないままただただ毎月お金を払い続けているので、プロの見解を知りたくて、FPに生命保険の相談をする方法について調べてみたら、なるほどなということが一杯知れた。きっと私はこれから生命保険を必要とするのだろうとも思えた。

その道のプロに聞いてから自分の結論を出すのが良いだろうと思う。

専門家の意見はそれくらいの価値があると思うし、無知による決断によって得られるのは後悔というのも良く聞かれる話である。

だからこそ、そして無料だからこそプロにどんどんと生命保険について相談してみるのが一番であるように思われた。

ということで私もいっちょ相談してみることにしました^^

あと1ヵ月でまた歳が明けてしまいます 

December 01 [Sat], 2012, 15:56
ちょっと前に正月を迎えたと思ったら、またあと一カ月で年末となるようです。

なんだか毎年言っていると思いますが、一年なんてあっという間ですね。

来年の今頃もまた同じようなことを言っているかもしれませんが。

また今年もいい一年を過ごせていることに感謝しています☆

産後の腰痛 をスッキリ解消できました♪ 

January 28 [Sat], 2012, 22:19
ずっと腰が痛かったのですが、やっと最近腰痛解消ができました。

子湯から痛くなくなった!というわけではありませんが、最近そういえば調子いいな〜といった感じ。

産後の腰痛は、自分で直すことが可能だということを実感することができました。

骨盤のずれな歪みが主な原因で、それを直すことでダイエットの効果も期待できるのだとか。

骨盤がまっすぐになっていると、新陳代謝が良くなって今まで以上に脂肪が燃えやすくなるようです。

産後太りの主な原因はこういったところにあるのだと思います。


私も出産を終えて、5キロほど太ってしまったのですが、腰痛対策と同様にダイエットのためにも骨盤を直す体操を取り入れて行こうと思っています。

古き良き時代について考えた 

January 16 [Mon], 2012, 15:42
大好きな蕎麦屋に行ってきました。

古民家をそのまま使っているような感じの店構えがとても気に入っています。

最近、こういった古き良きものがかなり好きになっています。

時代が一周して新しく感じるのか、それとも良さにやっと目覚めることができたのか?

私の美意識の変革が起きているような気がしています。

ウコンを飲むタイミングを調べました 

January 15 [Sun], 2012, 18:31
本日、二日酔いになってしまいました。

昨晩に日本酒をがぶ飲みしたのが原因だと思います。

途中まで記憶があるのですが、後半はほとんどありません。

どうやて帰ったかもちょっと怪しいくらいでして…。おそらくタクシーで帰ったはず…としか言えないくらいの記憶しか無くて自己嫌悪でした。

私はいつもウコンドリンクを飲んでいたのですが、これからhウコンサプリを飲むことに変えました。

ウコンを飲むタイミングを調べている時に見つけたウコンサプリが、今まで飲んでいた有名なドリンクよりも吸収力がかなり増すということなので、試してみることにしました。

しかも安いのです。これまた。

ウコンはお酒を飲む前に飲んで準備をしていきたいと思います。

もう、こんな二日酔いは嫌だし、記憶がなくて何をしたかわからないようなドキドキは二度としてくありません。

Beatlesにハマってしまいました… 

September 25 [Sun], 2011, 11:21
先輩と洋楽トーク。

先輩はビートルズの超マニア。



レコードもたくさん所有しており、そのコレクションの一部を貸してくれた。



やっぱりいいですね〜。レコードで聴くとさらによい。



生まれていなかったけれど、その当時に言ったような気持ちになります。




CDで聴いてもいいですが、たまにはレコードで聴くと言うのもまたヨシ。





今ではすっかり部屋でビートルズ漬けの毎日となってしまいました。

バイトの面接結果は…不採用! 

September 24 [Sat], 2011, 23:21
CDショップでアルバイトを募集していた。

音楽大好きな私にとってかなりのチャンス。

音楽に囲まれて仕事ができるのってかなり嬉しい。



でも、先方はフリーターのような時間がたくさんある人が欲しいようだった。
面接をしていてそう思った。

そんなようなことを言っていたので、きっと落ちるだろうなと思っていたら、本日連絡が来ました。


思った通りの不採用。


バイト面接で不採用になるのは初めての経験です。わかっていたけれど、実際に落ちるとちょっとショックですよね。。。


でもまぁ、不採用だと言われたらそれまで。もういいです。

今度はどんなバイトに応募しようかな。

レコードのあのジリジリ音 

September 24 [Sat], 2011, 23:16
音楽を聴こうとレコードに針を落とす。

ジリジリした音がいいですよね〜。



これって、リアルタイムではイイとは思わなかったような気がしますが、今こうして昔の物と思って聴くと、めちゃくちゃ味があってイイですよね。


親父のレコードと機器をもらって聴いていますが、雰囲気が好き。



CDは便利だけど、この味は出せないですよ。

化粧の仕方ってどこで学ぶの? 

September 23 [Fri], 2011, 20:29
どうせなら見た目はかわいいいにこしたことはありません。

でも、生まれ持ったつくりは変えることができません。

与えられたこの姿かたちでかわいくみせるためには、化粧の仕方を学ぶという選択が最も簡単な方法ではないでしょうか。

化粧によって人は大きく変わることができます。それくらいの可能性に満ちているものです。この技法をヘタなままでいるのはもったいないと思うのです。


ですから、いろんな工夫をして可能な限りかわいい自分になれるように頑張りたいと思っています。

良く聞く腱鞘炎の治療法は本当に効くか? 

August 17 [Wed], 2011, 3:25
腱鞘炎になる人が多いせいか、私が親指の付け根が痛いというと色んな治療法を教えてくれます。

温めたら良いとか、冷やしたらよいとか、全く真逆の意見があったりして、一体どうしたら良いのかと疑問に思ってしまいます。

湿布を貼って痛みをとるのは良さそうですが、腱鞘炎の対症療法としてはまぁいいかなと思うのですが、ずっと湿布を貼り続ける生活もどうなのかなと思ってしまったり。

中には引っ張ったら良いとか、ちょっとその根拠もわからないようなものまでありますよね。

いったい、この治療法はどれが正しいのかということを調べてみたのですが、どうやら出回っているような治療法は良さそうもありませんでした。

そもそもどれも腱鞘炎の根本的な原因を治すことに着目していないような気がしてきました。もしかしたらこれがいいかもという腱鞘炎の治療法には、他の部分が凝り固まってしまったために手首や親指などの状態が適切に作用せず、腱鞘炎を発症してしまったというような根拠で治療をする方法がありました。

こうした根拠のある方法で治していくのが良いかなと思うようになりました。