上がった! 

2005年02月22日(火) 22時39分
今日は昇給のフィードバックでした。
一人一人会議室に呼ばれて紙を渡された。
その時紙をよく見てなかったし、絶対に上げてくれそうにない
上司だったので、全く期待していなかった。
家に帰って紙をマジマジと見ても上がった感じがしなかった。
でも、よくよく見てみると・・・、上がってる!
気づかないくらいちょとだけ
でも、上がっただけいいかな。年俸にすると、いくらくらい
上がったのだろう。

飲みまくり! 

2005年02月17日(木) 22時01分
火曜日は社内の人が決算の打ち上げをしてくれた!
持つべきものは、良い同僚ですね
女性3人でいろいろ話した。みんな今後のことを
ちゃんと考えてるみたい。私は流されて今があるから
これからは自分で道を作っていこうと珍しく思ったのである。

水曜日は同僚のプチ送別会でした。今日も飲みました〜。
っていっても、今年に入って4回目の飲み会。
少ないよ〜
お酒の席はいつも楽しくて帰りたくない。
でも、早く帰らないと次の日後悔してしまう。

木曜日の今日は体調不良でお休みした。
R社の決算発表でバタバタしてるんだろうな〜と
開き直りながらドラクエ4をしていた。
もう、口の中が口内炎だらけでとても痛い。
なんでこんなに働かなきゃいけないんだろう・・・。
転職したい・・・。ロボットみたいに働かなくても
いいところに。

なかなか・・・ 

2005年02月05日(土) 10時46分
なかなか決算業務が終わらない。
出口が見えた!と思ったら、それは勘違いだったって感じを
何回も繰り返してる。つい昨日、営業報告書を作らないと
いけないことを知った。しかも、月曜日の朝一番に監査法人
に提出だとさ!早く言ってよ・・・。つかえない監査法人。
今日も休日出勤を余儀無くされた。

昨日は日頃の監査法人への鬱憤を、別の監査法人へぶつける
べく飲みに行った。1/11以来のお酒です!
こんな生活でいいのか・・・

疲れ果てて・・・ 

2005年01月29日(土) 0時47分
年次決算の数字がようやく固まった。
でも、2/14まで監査が入るので、数字が動くかも。
何はともあれ、黒字です!初めてですよ。
でも、この喜びを分かち合える人が誰もいない・・・。
きっとみんなは「へ〜」って感じなんだと思う。
だって、黒字だからといって、何か還元されるわけじゃないし。
とりあえず、自分で自分を褒めよう!

ということなんだけど、明日も休日出勤
出社まえに、美容院に行ってやる!
そして、プライベートを充実させよう!

お正月! 

2005年01月03日(月) 19時45分
お正月があっという間に終わってしまった。
今年は初めて一人でお正月を過ごした。
寂しいかと思いきや、そうでもなかった。

2日は初売りのバーゲンへ行くために、朝早くから桜木町の
クイーンズスクエアへ行った。11時開店で10:40に着いたら
既に長蛇の列!案の条、福袋は買えなかった。
でも、買おうと思ってたチノパンが半額になってた!
フラフラになって家で熱を測ったら、38度!!!
まだ完治してなかったみたい・・・。
ってことで、今日もおとなしくしていました。

・・・・・冴えない出だしの今年ですが、今年こそは
ステキなパートナーを見つけたいです。

年末  

2004年12月31日(金) 19時40分
納会の時の調子の悪さは扁桃腺の腫れでした。
で、未だ辛い・・・。せっかくの連休なのに・・・。

今年は後厄だっただけあって、あまり良い事がなかった。
でも、悪いこともあまりなかった。

来年は、いい年でありますように。

ボーナス! 12/22/2004 

2004年12月22日(水) 23時45分
賞与のフィードバックがあった。
呼ばれるまで、とても不安だった。だって、評価してる上司は
私の仕事内容を殆ど把握していない。怖い・・・。
もし、少なかったとしても、ショックな顔をしないようにしよう。

そして、私の名前が呼ばれ、部長の待っている個室へ。
そして一枚の紙を渡された。恐る恐る見てみると・・・・・
え〜、マジで〜、うっそ???
これって、12月分のお給料も入ってるんですか?って聞いたら
賞与のみの金額らしい。自分の計算していた年俸÷16×3より多い。
もう、喜びが隠せなく、一人で興奮していると、「15人中喜んだのは君一人だよ」
って言われた。でも、部長も嬉しそうだった。

も〜、何買っちゃおっかな〜

クリスマス会 12/19/2004 

2004年12月20日(月) 22時24分
今日はお花の教室で一足早いクリスマス会です
お昼から集まって、キャンドルを作った
今日は2つしか作らなかったんだけど、
2つともなかなかの出来です!


夜の食事会もなかなか面白かった!
みんな自由人だから、次の日の朝のことは考えてない。
超羨ましい・・・だって・・・次の日、朝8時に出勤なんで
早く辞めて、自由になりたひ・・・。

プチ忘年会 12/17/2004 

2004年12月20日(月) 22時07分
厳選されたメンバー?7人でプチ忘年会をした。
厳選されたメンバーしかいないだけあって、楽しかった。
お酒もグイグイ進んだ。良い感じに酔っ払った〜。
12月というだけあって、飲み会ばっかり。体ももたないけど、
お金ももたない!大ピンチ〜

小松屋 12/10/2004 

2004年12月15日(水) 21時43分
今日は友達と、その友達のウェディングプランナーの人と食事した。
結構盛り上がり、食事していたレストランからすぐ近くに行きつけの
寿司屋があるそうで、連れて行ってもらいました

その名も「小松屋」。
加盟店のバッジオの1Fにあるお寿司屋さんです。
お店の前は何度も通ったことはあるけど、お店の中に入るのは
初めて。友達と、ワクワクしながら連れて行ってもらいました。

お店に入ると、やっぱり!値段がどこにも載っていない・・・。
いきなり、カワハギのにぎりが出てきた。上に肝がのって、
めっちゃ美味い!!!今までの人生で一番美味しいお寿司かも
その後、ウニ、あわび、牡蠣・・・。全部美味しい〜。
口の中で溶けます。

少し経って、そのプランナーさんのお友達が来た。
「一人、3万円くらいだな」とボソッと言っていた。
え〜、そんなに食べてないのに・・・。
冗談か本気かは分からないけど、怖すぎ・・・。
でも、久々にバブリーな感じを味わいました!

P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rekko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる