お伊勢さん

May 18 [Sun], 2014, 17:23
転職のために、有休消化で時間が出来たので、ずっと行きたいと思ってたところへ行ったり、やりたかったことが出来る幸せな時間を過ごしてました〜
有休って、すごいよね。
休んでるのにお金をいただけるなんて。
ダンスしてた頃には考えられない制度だから、有難く過させてもらいました。


行きたかった伊勢神宮へ。
今回はバスを使って節約旅行だったんだけど、今度は泊まりでゆっくり巡ろう。
朝の海って静かで気持ちよかったなぁ。
天気も良くて日もよかったから、人もたくさんでした。





今の仕事の引継ぎは、思ったよりエネルギーを使ってます。
なんというか、人が変わるとこうも歯車が狂うものなのかと、ハラハラしていますが、歩み寄ってまた新しく築きあげてほしいし、きっとそうなるから大丈夫なんだよね。

引き継いでくれる子はとってもしっかりしてて、正しいのだけど、伝え方ひとつで受け取り方も伝わり方も違うのにもったいないなぁ‥と思う。
私も気をつけよう。ついつい思いつきで何も考えず発言してるからなぁ



来月からは私も新しい会社で引継ぎ。
またエネルギー使うけど頑張るかぁ

オリンピック

February 12 [Wed], 2014, 7:38
真央ちゃんにはいつも泣かされてしまいます。
感動をありがとうと伝えたいし、結果ではなく、最後笑顔で終われたことが見ていて何より嬉しかった!


そして今回のオリンピックも、真央ちゃんらしかったなぁと。
心のコントロールに苦しみながらも、逃げずに直向きに挑戦する姿。
その姿に、きっと誰もが自分と重ねて、応援したくなるし、うまくいけば自分の事のように嬉しくなるんでしょうね。




まさに、記憶に残る演技でした

益子焼

January 26 [Sun], 2014, 13:17
結婚して一年経ちましたが、先日思いがけずいただいた結婚祝。
旦那様のご親族の方よりいただきました。


嬉しいな〜


どうやって使おうかな

ご報告

October 03 [Wed], 2012, 22:02
あっという間に10月。
やっと涼しくなって、ホッとしますね。

年取るごとに、時間が早く感じるって、本当だなぁ。。

すっかり、秋ですね。



先月は、誕生日を迎え35歳に。
そして、入籍いたしました。

相方が旦那さんになりました(笑)

いろんな事がはじめてだし、戸惑い、なにかと手続きなどもあってバタバタしてますが、これもそれもなかなか体験できない事だし、楽しまないとですね。


そして、93歳の祖父が入院しました。
お見舞いに行ったら、私の顔をみるなり、おまえも早く良い人みつけなさいと…

おじいちゃん、元気な時はそんな事一言も言わなかったんだけど、本当はいつも思っていたのかな。
結婚することを話したら、喜んでくれました。

もう、寝たきりで式に出席は難しいとのことで、写真だけでも見てもらいたいと思い、旦那さんと二人で先日撮影してきました☆

式はドレスの予定なので、和装にしました。

これは、支度も終わり撮影の順番を待ってるトコロ。

写真とるのあんまり好きじゃないのだけど、スタッフさん良い方で楽しく終わりました♪
出来上がりが楽しみ。

早くおじいちゃんに見せてあげたいな。

夏休み

August 15 [Wed], 2012, 23:46
あぁ。
やっぱり、夏休みあっという間だったなぁ。

でも、本当に休みをもらえるってありがたいこと。
ぼんやり、空を眺めながらアイス食べたりも出来て、幸せな5日間でした。


まだ、残暑が厳しいけど。
仕事も、やらなきゃいけない事も、いろいろ頑張ろう

・・・と思えるパワーがやっと出てきた(笑)



相方さんは夜遅くまでお仕事、今はどうしても家事のほとんどが私の仕事です。
しかし、私も働いている身。

いつも、申し訳ないと思ってくれていたらしく、休み中は食事係を引き受けて、作ってくれていました。

ありがとう

写真は冷やし中華ならぬ、冷やしうどん。
映ってないのだけど、一緒に作ってくれた味噌汁も美味しかったです。


そんな私が収納の次に気になるのは、家事時短テクニックです


さ、明日から頑張りましょう。

August 04 [Sat], 2012, 9:39
最近夏らしい天気。
暑さに弱い私は、すっかり夏バテ。

本当に自分のスタミナの無さにガッカリしてしまう。

でも、仕方ない。自分の身体なんだから。
もっと工夫したり、努力が必要なんだよね。


お天気がいいので、毎日夕日もきれい。

ちょうど、私が帰ってくる時間は、こんな感じで、素敵な空色になってます。
駅前の景色。
今住んでいるところ、空が広いところも気に入ってます。


もうちょっと頑張れば、夏休み。
5連休もらえるんだけど、きっとあっという間なんだろうなぁ。

予定もだいたい決まったし。

お盆も過ぎれば、大好きな秋がくるし。

もうちょっとの辛抱だ。

変化

July 29 [Sun], 2012, 3:48
暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか。。

ブログもすっかりほったらかしになっているので、読んでいる人もいないでしょうが・・・
自分の記録の為にも、また、のんびり更新していこうかと思っています。

最近は、引越しをしました。
緑が多くていいところ。


それを機に、ちょっとずつ、自分の環境が変わりつつあり、なんとなく心穏やかではないこともあるんだけど。
周りの声を参考にしつつも、自分の意見や直感も大切にしていこうと思ってます。

そして、やらなきゃいけないことがたくさんあって、
何をやるにも時間がかかる上に、スタミナがなく疲れやすい私は、なかなか進まない

引越しして1ヶ月半経つのに、部屋も片付いてないところがあるし・・・

早くすっきりさせて、生活リズムを整えたいなぁ。


そんな、私のマイブームはずばり『収納』
図書館で本を借りたり、プロのブログを読んだりして勉強中です

もめん

May 07 [Sat], 2011, 21:34
またまた久しぶりなブログになってしまいました。。
本当にいろんな事があって、一日があっという間。
毎日クタクタになってしまって・・・
でも、ゴールデンウィークに5連休をもらい、やっとボーっとする時間ももらえて、充電できた感じ。
来週からまた新たにいろんな事があるので、頑張らなきゃなんだけど、連休前は大丈夫かな・・・と心配だったけど、休んで充電できたら頑張ろうに切り替ってきたっ

今日は雨がふっていたので、近場で吉祥寺までおでかけ。
帰りに久しぶりにお気に入りのカップケーキをかってきました。
カップケーキの専門店。いろんなカップーケーキがならんでます。
外観もかわいらしいね
でも、地味めなのでいつも一度は通り過ぎてしまう私。


小麦粉ではなく米粉。乳製品ではなく豆乳を使用してるこだわりのケーキ。
食べると優しい甘みで、食べた後も重たくなくてGOODです


たくさんある種類の中から、今日はラズベリーとゴマ。
あ〜美味しかった。

明日はあったかくなるみたいだね。
身体も元気もりもりになってきたから、早起きして連休最終日を楽しもうと思います。

また忙しくなりそうでブログが疎かになりそうだけど、ちょこちょこ更新していきたいと思ってます。

皆さんも明日はよい日曜日を〜

祝日

February 11 [Fri], 2011, 21:58
雪が降ってますねぇ
帰り際、うっすら屋根に雪が積もってきていました。

そんな雪が舞う中、今日は祝日レッスン。
お仕事してきました。

今日はちょっと挑戦。
資料を配り、最初の15分間は座学をやってみました。
いつかやってみたいと思っていたテーマだったので、こういう機会に出来て良かったです。

少し深い内容なので、お家で、何回か練習もしていきました。
「これできっと大丈夫」ってくらい練習しても、実際レッスンで話してみると、なかなか上手く進まないこと、喋れないことも今まで多々あったので、最初不安でした。
そして、生徒さんにも急にそんなことやって受け入れてもらえるのかな〜
・・・という思いもよぎり、資料を配るの躊躇しちゃったりもしたのですが、

いや、ここまできて逃げちゃダメでしょ!
もう、今の自分だったら出来るはず!
と自分を励ましながら、いざスタート。

参加してくださった方々、本当に優しくて、皆さん「ウンウン」とうなずきながらお話しを聞いて下さいました。
なので、私も安心して皆さんの目を見ながら、伝えたいことをお伝えできたのではと思います

う〜ん。
正直、ホッとしました。
本当に皆さんに助けて頂きながら、成長させてもらったんだな・・・と改めて感じました。

恩返しをするつもりで、
さ、ラスト頑張ります

きなな

February 04 [Fri], 2011, 11:54
2月に入って、寒さも一段落…ホッとするなぁ

昨日は節目となる節分で、旧暦の新年。
そして、今日から立春。
気持ちも新たに、そろそろ心スイッチをONにしていこうと思います。

2/1から2泊3日で母娘で京都旅行してきました。
前、2月に京都行ったときは、観光どころの寒さじゃなくて・・・
「ど〜かな〜」と心配してました。
そして、私は一週間前に親知らずを抜いて、ものすごい腫れ方だったので大丈夫なのか・・・と少し不安でしたが、気温も2月から10度まで上がり、ほっぺの腫れもおさまってきて、この時期観光客が少なかったので、ゆっくり楽しむことが出来ました。

京都は見るものも、食べ物も、買うものもいっぱいで何度行っても飽きませんね。

今回は、祇園周辺をゆっくりみてきました。

普段は控えたいけど、京都ならやっぱり甘味処・・・と、今回はこちらに。


京都は看板が小さく地味なので、つい通り過ぎてしまいますね。
ここ、初めてでしたけど、すごくお薦めです。

手前がパフェ、奥のがきなこアイス(正式名忘れました)
ほうじ茶と一緒にいただきます。

パフェはゴマ・よもぎ・きなこアイスと、下にはわらび餅、コーンフレークと、ウエハースの代わりに八つ橋、それに白玉、あん、くり。ボリュームたっぷり、やさしい甘み。
ほんと、美味しかったぁ。

次回も、ここのお店はまた行きたいです
P R
最新コメント
ふぅ
» はちじゅうはちや (2010年05月30日)
あお
» はちじゅうはちや (2010年05月28日)
ふぅ
» かふぇぐらんぼあ (2010年02月20日)
あおぽん
» かふぇぐらんぼあ (2010年02月13日)
ふぅ
» おとのは (2009年11月19日)
ふぅ
» 三昧 (2009年11月19日)
プニョん
» おとのは (2009年11月19日)
たぁーさん
» 三昧 (2009年11月19日)
ふぅ
» はこはこべじかふぇ (2009年09月07日)
たにょん
» はこはこべじかふぇ (2009年09月07日)
http://yaplog.jp/rekisinosi2007/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる