明けましておめでとうございます。 

January 01 [Sun], 2006, 22:26
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

プライベートでいろいろなことがあった2005年が終わり、2006年になりました

今年のお正月は名古屋の実家で迎えました。(Rekaは元名古屋嬢です)
家族そろっての新年のご挨拶から始まり、おせちとお雑煮を頂いてから初詣に行きました。
我が家にはお決まりのコースがあるんですよ。瑞穂区から千種区から中区へ…。

そしてKahはたくさんお年玉を頂いていました
パパとママには孫がまだ一人しかいないのでKahは集中攻撃
羨ましいでもちゃんとKahの名義の貯金にしますよ

夕方には名古屋を出発して東名で東京方面へ。10時前には家に着きました。
帰省ラッシュを避けることができました

同期ガールズ忘年会 

December 27 [Tue], 2005, 21:57
先週クリスマスパーティーで久々の一人での夜の外出をエンジョイしちゃいましたが今日も行っちゃいました

今回は新卒で入った会社の同期ガールズが12人集まっての忘年会です。
西麻布のコリアンオーガニックのお店でおいしいお料理を沢山いただきました

こんなに沢山同期が集まるのは本当に久しぶり。
Rekaみたいなママになったコ、結婚してベビはまだのコ、結婚していないコといろんなコがいます。ずっとその会社にいるコ、同業他社に行ったコ、そして全然違うことをしているコとバラエティー豊富
みんなそれぞれパワフルなので話しているとどんどん元気になります

次はいつ会えるのかな。その日を楽しみに頑張りま〜す

自由が丘にて姫のお洋服Shopping 

December 21 [Wed], 2005, 17:15
今日は姫のお洋服を買いに自由が丘へ
まずPetit Bateauでリバーシブルのカバーオールを買いました
姫はもう6ヶ月でけっこう同じ月齢のママさん達は上下分かれた服を着せていますが私は今しか着せられない、と思ってせっせとカバーオールを着せています。
表はピンクとグレーのストライプ。
裏はグレーでワンポイントのプリント付きです。

その後GAPに行ったらクリスマスツリーの刺繍がはいったカバーオールも発見。
こちらも買っちゃいました

自分のものも姫のものも欲しくなって大変だわ

ドリアを焼く 

December 20 [Tue], 2005, 17:23
最近オーブンを買ったんです
そしたら今まで作れなかったものをどんどん作りたくなって頑張っています。

今日はドリアを作りました。ホワイトソースもオーブンのレンジ機能で作れてとても楽です。
ライス・玉ねぎ・マッシュルーム・ハムを炒めて下に敷いてその上にコーンを混ぜたホワイトソースをたっぷりのせてチーズをトッピング。あとはオーブンさんにおまかせ

耐熱皿もオーブンを買ってからル・クルーゼの四角いものを用意しました

Keiにも好評でしたよ

元勤務先クリスマスパーティー@東京プリンスパークタワー 

December 19 [Mon], 2005, 21:50
今日は元勤務先のクリスマスパーティーに行ってきました

いつも育児に追われているので一人で大人の集まりに夜出るのは出産後初めて

東京プリンスのパークタワーの31階で行われました。
夜景がとってもステキでした
今住んでいるのはマンションの11階なので夜景はけっこうキレイなんですがやっぱりホテルの夜景はちがいますね

久しぶりにいろいろな人とお話できて刺激を受けることができた一日でした。
Kahのお世話をその間してくれたKeiに感謝です
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
Reka
こんにちは。Rekaです。姫の育児を頑張っている専業主婦です。以前は外資系OLしていました。
家族はKei(旦那様)とKah(姫)です。どうぞよろしく♪
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reka-kah/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reka-kah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる