基礎化学実験 化学反応の定量性 

October 14 [Fri], 2005, 0:37
気持ち悪い。

あの黄色い沈殿。

目にも体にも悪い沈殿。
飲んだら多分死ぬ沈殿。

どーいう実験だったかというと、ヨウ化カリウムにビュレットで硝酸鉛を滴下して沈殿の体積を調べてく感じ。で、硝酸鉛を増やしてってもヨウ化カリウムの量は一定だから沈殿の量は増えないというお話。

でもさ、やっぱあの黄色いのが激しすぎて。
気持ち悪いったらありゃぁしない。

本当。

実験帰りにクレープ食べましたがあれを思い出すとなんかまずくなりました。

うん、今日はこれだけ。

野菜。 

October 08 [Sat], 2005, 18:32
今まで散々言ってましたが
紫苑は野菜が嫌いです。

だが、

多分このままだと死ぬ。

せめて学祭終わるまでは生きていたい。

というわけで、サラダっぽいものを作りました。

〜サラダっぽいものの作り方〜
@水菜を適当な長さに切る。
Aパルから盗ってきたドレッシングで和える。

以上。

結果、不味っ。

まずいよやっぱり。
野菜はダメだ、食べれない。
勘弁してください。

もったいないけど、世界中の餓えや渇きに苦しんでる人に申し訳ないけど、捨てます。

昨日食べたときは具合悪くなったし。

そろそろ死ぬかも。

ニコル。 

October 04 [Tue], 2005, 0:35
タバコの箱?
気にしない。

え〜、率直に言うと、食料不足です。

ギター購入のためお金がない紫苑です。
そういえば、うちは機器類に名前をつけています。大体忘れます。
覚えている&未だに使っているのは、パソコンが「アキコさん(VAIOのVをとり間にKを入れるとそうなるから)」、ラジカセが「マイキー」、アンプが「リファー」ギター(ストラト)が「キララ」ギター(ZO3)が「レモン」でした。
確か。

多分そう。

それで、このギブ様にも名前つけてやろうかと思ったんですが…。

なんとなく、人間ぽい名前をつけたくて、最初に思い浮かんだのがリョウ。
なんかリョウっぽいから。

秋だからアキトとか、黒い→ブラックアウト→アジカン→後藤正文→マサフミとか。

あと、バンプの増川弘明が昔使ってたのと同じ機種だからヒロアキとか。

で、今のところヒロアキかマサトシで迷っています。
どーでもいいんだけど


こいつのせいで餓死寸前。
まず米がない。
練習があって買いに行けない。
スパゲティ食べようにももう和えるものがない。

最近の主食はもちです。

ひたすらもち食べてます。あと牛乳。お腹にたまるから。


やだなぁこんな生活…。

くるみわり●宙くん。 

September 30 [Fri], 2005, 15:25
今日の一限の様子です。

生命科学概論の授業のはずだったんですが、何故か先生が来なくて(実は理事長らしい)休講になりました。
で、次の環境科学概論の授業までの暇をもてあまして、●宙くんがどこからか拾ってきたくるみをみんなで割っていました。

わけわかんないけどね。

勝手に載せちゃってごめんね●宙くん。
だっておもしろいんだもん。

悪いね。

授業開始ー。 

September 26 [Mon], 2005, 14:57
こんなんなっちゃいました。
紐んところが、自転車のペダルに巻き込まれて、ひどい有様です。
ある意味逆にパンクといったところでしょうか。

ところで、今日から授業開始です。
〜今日のメニュー〜
法学U
心理学概論

以上。

2教科です。しかも午後から。
春学期は4限フルだったのでかなーり楽ですよ!!
しかも二つとも文型科目だし!!
理学部なのに!!
おかしいね!!

それと、ついに五号館が完成して、非常に快適です。
いいですねぇ、新しい建物は。
晴れた日には6階のテラスから東京湾が見えます!!
参ったか!!

でも、来年薬学部が7階建てをたてるらしいので、津田沼方面は見えなくなるそうです。
夕日も。
あぁ残念。

女4人なごやたび。 

September 19 [Mon], 2005, 16:33
名古屋城前にあったわらびもちや。

昨日のライブと飲みを乗り越え、今日は名古屋でございます。

東京から新幹線で2時間余りで到着しました。

何だか知らないけど名古屋駅からホテルまで3駅分歩きました。

さらに、名古屋城から駅まで、また歩きました。

もー、足が痛くて大変です。
あぁぁマジ痛い。

ぐだくだにも程があるこの旅路。
果たして明日の地球博で生きて帰れるのか。

真相は神のみぞ知る。


なんちって。

のんだくれーしょん。 

September 18 [Sun], 2005, 1:19
昨日はYっちの誕生日前夜祭でした。

飲ま飲まイェィです。

やっぱ、飲みはいいですね。楽しいです。

そんなわけで二次会突入、新たなメンバーを追加し朝までめくるめくノンダクレーション。

紫苑は朝4時にてリタイア、チャリの空気が抜けててへこみました。

さらに、今日は実家に一日だけ帰るのです。
そして明日はライブと打ち上げ、明後日愛知。
なんたるハードスケジュール。
ある意味逆にピンポンかもしれないが。

で、帰省して高校へ。
明日は大会らしく、みんな大変だなぁと他人事の私。そのうち、今年全国二位の座を勝ち取り、栄光の引退を果たした後輩も参戦してくれまして、感謝です。
みんな相変わらず変な奴らばかりでした。

その後、何故か姉さんこと中野とカラオケというありえなさすぎる状況に発展いたしまして。
マジありえねーから。

さらにこのありえない2ショットを帰省中の同級生に目撃される始末。
「え、二人って仲悪いんだよね?」
その通りです。
私たち、非常に仲が悪いです。

で、彼女の最強の妹にも会ってしまいました。
黒くなってました。
いや元からだっけか。
受験生でありながら病んでない感じのテンションは、さすが最強の名を欲しいままにする女ってところです。

もう先生ですら彼女を食い止めることができないらしい。

大変やな中野。
まぁ頑張ってくれ中野妹。でも勉強しないと落ちるよ。
それだけは言っておきます。

頑張れ全国の受験生。


なんちって。

明日は元八幡3rd Stageにて千葉工大と交流ライブです。
いつもは千葉大もいるらしいですが、今年は不参加だそうで。
なんか…ばかばっかな感じが。
いえ、すいません。

では、明日は夢見再来なことが起きますように。

みず。 

September 11 [Sun], 2005, 22:00
なんだかR先輩観察日記、または軽音楽部日記のようになってきているこのブログ。
友達がストーカーって言います。
まだ家まではついていっていません。
いや、あとつけたりはしてませんてば。

というわけで、たまには先輩以外の話題を。

今日、生まれて初めて水を買いました。ボルヴィックですよ。
実家は水がきれいなところで、水を買うという概念がなかったので。
ここはあんまり水がおいしくない、というか水道水は飲めない感じで、お茶を買うか、今は麦茶にして味をつけて飲んでいます。

だって水ですよ。

何で水に138円払わなきゃなんないのさ。という気分です。

では何故買ったのか。

それは、魚とマリモに入れてあげようと思ったから。
魚(ベタ)の水は塩素抜きしてから替えてますが、たまには良い水でも使ってやろーかと。

もちろん、私も飲みました。

……

水です。

ここの水道水よりはおいしいけど、実家の水道水のがおいしいようなおいしくないような。

どーでもいいですけど。

水のおはなしでした。

定位置。 

September 06 [Tue], 2005, 11:41
明日はライブです。

気合い入れて、今日も朝6時からホールに入ってきました。

曲の方は大分ましになりました。

あとは、ライブ中に突発性ピッキングミス症候群が起こらないことを願うばかりです。

昨日、また先輩とメェルしました。
やる気でました。
もう、すべての原動力でございます。

ありがとうございました。
3年生は学祭で引退らしいです。
悲しいです。

あと2ヵ月。

残された時間。

…今はそんな場合じゃないんだよなぁ。

練習しなきゃ。

はい。

緊急事態。 

September 05 [Mon], 2005, 3:22
昨日私は言いました。

今日6時から個人練だから寝ないで弾きまくると。

確かに言いました。

それで寝ないでやっているわけですが、眠気もないのですが、思いの外、紫苑の体は弱いことが判明。

さっき、なんとなく腕を伸ばしてみたら、

……(゜Д゜;)!!!

なんと、右腕が腫れているではありませんか!!!

びっくりです。

幸い痛くはないのですが(気付かなかったし)寝て起きたらきっと筋肉痛になる。

だから寝ません。

多分6日に筋肉痛ななるからぎりぎりセーフ?

だといいな☆


本当、勘弁して下さいよ。

それで、朝6過ぎに部室に行ってみると、なんと文化棟(学生部室U)前でMヒロ先輩に遭遇。
わけわからん。
誰もいないと思ったのに。

どうやら昨日飲んでいたらしいですが。

彼は部室に早足で駆け上がると(部室は3F)、奥のほうにある寝袋に突っ込んで寝ていました。

一時間後くらいに行ってみると、起きてお気に入り?のゲーム、フリーダムファイターズをやっていました。

余裕やな。

ボーカルだからね。

機材がないから軽くていいそうです。

おわり。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 楽しく頑張れなかった個人練習。 (2005年06月28日)
アイコン画像動物♪
» ほめごろし (2005年06月10日)
アイコン画像動物♪
» 更新できなくてすいません… (2005年05月28日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rejoice_hearts/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rejoice_hearts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる