ブログお引越し 

2010年01月04日(月) 15時51分
この度、お世話になったヤプログさんから
引越しをすることにしました

行き先は、あのエボケエモドキだったりして・・・
よろしくお願いいたします

http://ameblo.jp/kikuchisa/

今年もありがとう 

2009年12月31日(木) 16時31分
昨日、恒例の餅つきも終わり
年賀状も作り、後は実家で酒盛りだ〜

今年もみなさんにはいろいろとかまって頂き
どうもありがとうございます

みなさん、良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いいたします



そうそう、来年から心機一転
ブログのお引越しをする予定です
また、ご案内しますのでよろしくね〜〜

流行りの巣篭もり 

2009年12月25日(金) 22時39分
長引く不況の中、
メディアでは楽しい『すごもり』のお勧めばかり
クリスマスには素敵なお店で美味しいものを食べるデートより
彼女の手づくり料理で『すごもりデート』が流行りらしい

夫が飲食店を営んで生活をしている我が家では
あまり楽しい話題ではない・・・

だけど、我が家が流行りに逆行することとは話しは別w

お金持ちさん、私たちの分まで贅沢な外食を
よろしくお願いいたしますw

息子が帰ってくるのは夜の9時半
それから鳥肉を食べてケーキを食べてワイン飲んで
みんなお腹すきすぎ・・・一瞬で夕食タイム終了ね

無事に、すごもりクリスマスを終えました

『なんとなく、クリスマスメニュー』


ゆずジャムローストチキン、
にんじんグラッセはなぜさくら?そこは星やろ
後ろに見えますは娘と作ったいちごチョコケーキ
いや、、スポンジは市販のものね(汗)
じぇいん風バケットサンド、てんこもり
ローストビーフ オージーのもも肉でも
美味しくできた・・と思う
あと、スープね


私はこれだけでいい

そうそう、自分で自分にクリスマスプレゼントを買ったので
夫にもダウンジャケットをプレゼントした
3Lのダウンジャケットは、ちょっと・・・いただけない
岩のようだ・・・

今朝、ちがうものと交換してきた
これで、少しは小ぶりな岩になるでしょう

お迎え・・ 

2009年12月08日(火) 11時09分
先週の土曜日
息子はテニスが休み+チョイ風邪ぎみなので
娘のめんどう(と、言っても同じ家にいるだけ)を頼み
私は、『ココエ』とかいう所へショッピングに出かけた

車よりも電車の方が早くて便利なので
そう、がんばって坂道を降りて登る決心をしたのだ

一人で久々の電車に若干緊張してるような気がしたが
あほくさいので無視して目的地へ(笑)

目的があったので、さっさと見てまわり
気に入るものがなくがっかりしたので、さっさと帰ることに・・・

息子に電話・・・
『もう帰るわ 晩ごはん何が食べたい〜?』
『何もいらん』
『ほんまやろうな 何もせえへんで〜』
『もう、何でもいい!うるさい!切るで!』

その態度・・・
どんな仕返しをしてやろうかと考えながら
電車にゆられて帰る

駅に着いて、遥か上に建つ我が家までの坂道に
心底、車じゃない事を後悔しながらとぼとぼ歩いていると
後ろから 『わ!!』って・・・

子供たちとミルが迎えにきてくれていた

おそらく、息子は退屈しきってたのと、
娘は新しいブーツをはいてお出かけしたかった、って
ところだろうが・・・

駅で私の帰りを待ってくれてる人がいるって・・・
めずらしく、懐かしいシチュエーションだったからかな
何だか、妙にうれしかったぞ!

お母さん、ちょっと高めのお菓子を買ってあげました(笑)






習い事・・・ 

2009年12月02日(水) 10時39分
いよいよ師走
今年はとにかく、むちゃくちゃ早かったように思う
『今年の抱負』をかかげてから、もう一年近く過ぎているなんて・・
いったい私は何をして過ごしていたのか
何ひとつとして得たものがないように思う
いや、そんなことはないんだろうが・・・ まぁ平凡幸福なによりです


『絵が上手だね〜』とよく言われる娘に
絵を習わせたらどうかと、みんなが言う

絵を習うって、どんな事をするんだろう
『構図』 『色の知識』 『遠近法』 『デッサン』 とか?

小2の娘に教える程度なら私でよくない?
まぁ・・凡人に教わっても意味ないのかもしれんが

それよりも、きれいなものを見たり、胸さわぐ音楽聴いたり
無限の世界を知ったり・・いろんな経験をさせてあげたいけどね
・・・悩み中です 

そして、それは可能性を秘めた子供の事であって



実は、私が趣味で絵画教室に行きたいと密かに願ってる
絵を教えてもらうのが目的ではなく、
油絵を描く環境がほしいから・・・
そして、普遍性をわかりたい その上で絵を描いてみたいと思う
一人作業でどうしても視野が狭くなるでしょ
一人よがりは、とってもみっともない事だと思うので・・・

でも贅沢だから今のところやめます
美術館行って、自分の家で描けばいいのだ(笑)
趣味なんだし・・・・そのうちに・・・


ただ今、大掃除兼、模様替えの最中
アトリエスペース作りたいが、そのためには
大型ゴミをたくさん出さなきゃ無理なのだ 大変なのだ

さて、どちらの私が勝つのでしょう・・・



パソコン買ったぞ! 

2009年11月27日(金) 13時54分
今までがんばってくれたパソコンはテレビ一体型のFMV
すっかり、お疲れのご様子なので
リカバリしてすっきりしよう!と思い
webデザイナーのS君にいろいろ相談しているうちに
気がつけばパソコン工房へ・・・

店に入るなり、店員さんと訳のわからない会話をするS君
『これ』って・・即決!

モニターとスピーカーを足して5万円代!
なんとも、お買い得ではありませんか
まぁ・・オーブンレンジはまた遠のきましたが(笑)
(うちは、14年前の電子レンジを使ってます)

これからは、自分でバージョンアップもできるようになろう
ちょちょっと部品を変えればいいんでしょ?うん、がんばる

で、S君お持ち帰りで自宅でセットアップをしてもらう
takazyにもらった無線LANも完璧に生き返りました

いえいえ、ソフトのインストールやデータ移しくらいは
自分でやりますとも!

が、悪戦苦闘しております・・・

お疲れ様のFMVは、夫と息子が取り合いしています
どちらが先にパスワードを入れるかが勝負
今まで息子が使ってたS君作のパソコンの方が
実はスペックが上なのだ
二人とも見かけにだまされよって・・・

なので、S君作のパソコンはテレビに接続
今でもPS2でDVDを見ている我が家では一石二鳥だよね
またもや、私一人ほくそ笑む・・・


S君、どうも有難うございました

何気に忙しい 

2009年11月06日(金) 12時43分
遅れてた入稿がありました
けっこう大変そうです

新規も入り〜の
ずっと前に出したラフもgoが出〜の
息子の試合があり〜の・・・

何気に忙しいです

そうこうしてる間に年末だよね
早いな〜 



忘年会したいなぁ〜



さ!独り言も済んだし、仕事しよっと!

たんこぶ 

2009年11月04日(水) 18時37分
昨日、義妹のちかちゃんが
『道でこけた〜!』と言ってひざ小僧のすり傷を見せてくれた
この年になって、日常生活で【こける】というのは
非常にショッキングなことであろう
私にはよ〜くわかる
だから、みんなで思いっきりつっこんで笑ったのだ


その夜、トランクのドアを中途半端に上げて
荷物を入れていたら、思いっきりドアにおでこをぶつけた
目から火が出るとはこのことか・・・
久しく経験してない痛みだったわ

たんこぶ出来たし・・・

今度は、たんこぶをネタにして笑ってください・・・

う〜〜 今でも痛い・・・(泣)

観てきました 

2009年11月02日(月) 10時34分
先週ダンスに行くと、マイコーの曲が流れてて
受付の女の子が娘を見るなり『映画見た!?』
翌日のチケットをネットで買っていたので『明日行く〜』と

『よかったよ〜 泣いたわ〜 感動した〜』などなど、
熱い目で娘と私に語ってくれました
うん、感動醒め止まぬって感じ(笑)

私的には、志半ばで亡くなった人の生前の映画なんて
あんまり観たいとは思わないんだけど
彼女のおかげで、まぁ 観てみようか・・・って気になった

で、観てきましたよ
長年のブランクを気にしてたのがバカらしいというか・・・
マイコーはマイコーでした
どこを取ってもマイコーで、・・・マイコーでした(笑)
ダンスも歌も変わらずそのまんまでしたよ
やっぱり、痩せてたのが気になったかなぁ
スタッフやダンサー達は信頼と尊敬の念を語ってました
きっと、素晴しいコンサートになったんだろうなぁ
天才と言われる才能を見せ付けられた気がします
本当に改めて残念に思います

となりを見れば目を潤ませた母が・・・(苦笑)

マイコーグッズをたんまり買ってもらった娘もご満悦のようで・・



帰りにぶらぶら・・・
これを衝動買いしてしまいました
 

派手? 先に言っておきますが
マイコーの影響ではありません(笑)


散髪した 

2009年10月28日(水) 12時31分
入っていた仕事は昨日で最後の納品だったけど
校了までは修正や追加があるかもしれない
先週出したタッチ見本の返事は担当者が海外出張らしく
またまた入稿は遅れそう・・・

で、何もする事がない今だ!と思い散髪へ!

もう3.4年くらい同じ人にしてもらっているけど
年に2.5回というペースなので、前回くらいに
やっと顔を覚えてもらった感じがした
いつの間にかその人店長になってらして
何気に『指名料』とか入ってるし・・・(500円くらい)

細面のしゅっとしたお兄さん、なかなかのイケメンである
一切自分から世間話などしない私に
いろいろ話題を提供してくれている  お気の毒に・・・

美容院は苦手な場所の一つです
いろんな人にこねこね頭を触られたり
世間話しをしないといけなかったり
立ったり座ったり・・・
こうして欲しいとか言い出せなかったり・・・

美容院ではいつもにも増して無口なのでした

それと似たような感覚でガソリンスタンドも苦手
車をこねこね触られたり
乗せてるミルに話しかけたりされるから・・・

気を使わなくて素のままだと、
私ってむちゃくちゃ無愛想で感じ悪い人だと思うので
がんばって笑顔で答える  

で、今回の散髪、ここ数年来で一番短い
さっぱり〜

苦手な美容院だけどいつも感謝しています


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rejina
読者になる
ぽっかり空いた少しの時間。愛犬ミルと過ごす、ぼんやり…ぼ〜を忘れないように記録していきます。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像じぇいん
» 今年もありがとう (2009年12月31日)
アイコン画像もんきち
» 今年もありがとう (2009年12月31日)
アイコン画像rejina
» 流行りの巣篭もり (2009年12月26日)
アイコン画像すごい
» 流行りの巣篭もり (2009年12月26日)
アイコン画像rejina
» お迎え・・ (2009年12月10日)
アイコン画像komo
» お迎え・・ (2009年12月09日)
アイコン画像rejina
» お迎え・・ (2009年12月09日)
アイコン画像rejina
» お迎え・・ (2009年12月09日)
アイコン画像じぇいん
» お迎え・・ (2009年12月08日)
アイコン画像もんきち
» お迎え・・ (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる