なんて 

2011年04月02日(土) 22時54分
震災から3週間。
だれがこんな状況を予想していたでしょうか。
一瞬にして、私達の生活が変わってしまった。

でも、気付かされることもすごく多い。
震災に遭って良かったなんて微塵も思わないけど、
人のつながりや、優しさを感じられたことはすごく大きい。

こんなに色んな人が支援をしようと動こうとするなんて。
海外から、こんなにも支援があるなんて。

なんでこんなに優しいの?
なんでこんな離れた国のことを思ってくれるの?

不思議に思うくらい、温かい思いに
なみだが出てきます。

「ひとりじゃない」
CMで耳にタコが出来るくらい聞いた言葉だけど
ありきたりの言葉だけど
すごくすごく染みています。

忘れていた、大事なことを思い出しました。

メール 

2009年12月23日(水) 16時28分
前に使っていた携帯とその前に使っていた携帯を処分しようと思って
一応メールを確認していたら、元彼に別れを告げられたメールが出てきた。

7/13日23:52
いろいろあったけど

お互いの時間が合わなくなってしまったし、会社もきついし、君も家に帰って、気持ちも遠くなったように感じる。
俺も今は、余裕ないから、このまま終わりにしてくれないかな?かって言って悪いけど、少しして落ち着いたら、食事でもしよう。


昨日、彼とゴロゴロしながら話していた時、フラれた日を覚えていなかったから
このタイミングで現れて、ちょっとドキッとした。
このメールで私達の4年と3ヶ月は終わっていたんだって今さら思った。
このメールから1年と4ヶ月後、やっと新しい恋が始まったよ。

前の携帯を処分する気が起きたのも、新しい恋のおかげなのかな。
忘れることはないけど、過去を大事にして頑張るからね。
今まで、本当にありがとう。

ひとり 

2008年03月22日(土) 15時59分
「ひとり」の淋しさを感じたくない。ケータイが鳴らないと、誰からも必要とされていないようで不安、というあなた。誰かから必要とされているかどうかよりも、自分が、その相手を本当に必要としているか、ということを考えてみることが大事だ。 糸井重里

おひとり様 

2008年03月22日(土) 15時50分
人はもともと、ひとりで生まれてきて、ひとりで死んでゆく。最終的に、自分を引き受けるのは自分しかいないのだ。恋愛しても結婚しても、人としての根元的な淋しさからは逃れられない。そう、誰とつながっていても、人間は基本的に「ひとり」なのである。むしろ、心が離れてしまった相手といるほうがずっと淋しい。
恋愛は、何も特別な関係ではなく、ひとつの人間関係に違いない。
円滑な人間関係を築くには、それぞれ自分とは違う、独立した人格として認め合う意識が必要だ。自分と他人は別の人格である。すべて同じなんてことはありえないし、まして男と女は異なる性なのだから、完全にわかり合えることはない。だから「個」としての男性と「個」としての女性が、お互いに、違いを認め合うことから始めたい。でないと、何の成長もない。
岩下久美子


埋没法 2日目 

2008年03月20日(木) 22時54分
日曜日の引越しまでに部屋の片付けをしなくてはいないのに
瞼が気になってコトが進まない冷泉です。こんばんみ。

腫れるというより内出血が増してます!!
朝起きてたてはこんな感じです。


目じりの方まで青アザが広がっている状態です。
喧嘩して殴られた感満々です
またはスゴイリアルなパープルシャドーみたいなw
キレイに二重瞼のみに色が付いているので、もう片方もパープルにしたら
なんとかごまかせるかもしれません。(ホントか!?)
もう頭がなんとなく痛いとかはないし、普通にしてれば右目も
違和感はないのですが、瞬きすると違和感を感じますね。
やっぱりラインもキレイなので、内出血が引くのを待つばかりです。

内定先から証明写真を入社式に持ってくるように言われたんで
またフォトスタジオで撮り直して行こうと思うのですが、
この目が引いてくれるのを待たないと何も出来ないなぁ。。。

埋没法 初日A 

2008年03月19日(水) 21時41分
なんとか帰還し、安宅家の人々をチラッと見た後
さすがに早起きと緊張からか眠くなり昼寝
寝ると腫れるとは聞いてたけど、寝ちゃえーと爆睡3時間w
起きて目を見てみると…やっぱり腫れてる
瞼に青あざがぁ…力んでせいでしっかり内出血してました。



そして時間が経てば経つほど腫れてきています(現在進行形)
いくら腕のいいお医者さんとはいえ、力めばこうなるってことですね。
3日は我慢ですな。家で安静にしてまーす。

埋没法 初日@ 

2008年03月19日(水) 20時53分
さぁさぁ、ここからがIt's a magic showの始まりですよ〜ww
整形をお願いした医院は、○立美容外科の×宮です。
そうです、2chで埋没といえば、ここです。評判を嗅ぎつけて遥々千葉から行ったんですw

腫れないって評判なんですよ。腕が良いってね。やっぱり大事な顔をイジるワケだから
激安でもテキトーな整形で失敗したくないです。こんな顔でもねw

しかも朝10時の予約。秋葉原までラッシュです座ってたけどw
大宮駅から徒歩3分。でも地理感が全くないから迷う
着いた先はキレイなビルですよ医院の中もシンプルで清潔

+++++以下診察の流れ+++++++
少し待って診察。先生に目を見てもらう。
切開は高いから埋没かなみたいな話をされる。
目じりに脂肪がちょっと多いから目じりは取れるかもしれないね。
もし、目じりまできっちり留めたかったら脂肪脱脂が必要かと。
何点にするか、保証を付けるかは値段見ながら決めてください。
質問は?(ないです)じゃあ料金表持ってきてもらいますね。

これでカウンセリングは終了。丁寧だけど簡潔ですね。
特に取れやすいほど脂肪もないみたいし、埋没で充分なのかな〜って感じ。
先生はこれにしましょう、これが良いでしょうとは言ってくれなかったです。

で、次に看護婦さん登場。
大体の人は2点留めですかね。取れるのが絶対嫌な人は3点。
1点は比較的取れやすいですね。それでも良い方はどうぞみたいな。
保証は自由です。ご自身の考えで決めてくださいとのこと。
大体皆さん2点から3点、保証は1年、2年が多いです。

なんかね、本当に決めるのは自分自身って感じ。
強要する感じは全くなくて、自由に決められました。
で、私は2点1年保証に決定。初め保証なしとも思ったけど、目じりがちょい心配になったから。
保証は、留めたのが取れちゃった場合に留め直しの保証。
ラインの変更は出来ないし、抜糸も別途かかるそう。
その後、同意書書いてお会計。カードは一括払いのみ。5万400円チーン

ついに手術ですよ…その時までほとんど緊張してなかったのに
手術台を見て急に緊張
初めに左目に沿って右目にラインを入れてもらい、寝る。
うっ、デッカイライトがもろ手術って感じ。。。
初めに麻酔がチクリ、チクリ。イテテ
先生「大丈夫?」「はい(涙声)」ぶっちゃけ緊張で大丈夫じゃない。。。
「目にすごく力入ってるけど、力入れると腫れるよ〜」
そ、そう言えばこんな話スレでは聞いてたけど、モットハヤクイッテ
しかし、力を抜こうとしても抜ききれず、無意識に力んでたみたい。。。
こりゃ腫れるなぁorz
やっぱり目って触られると無意識にビクってするし、私には力を抜くことは無理でした。
なんか糸が引っ張られる感じとか色々怖い思いをして無事終了。
ちょっと甘く考えてたことに反省orz イメトレしておくんだった。。。
その後保冷剤当てて、しばし横になる。
その後、簡単な説明、目薬、ポイントを貰って全行程終了です。
医院を出た後、ソッコートイレに駆け込んで写メりました

 

1枚目がオートフラッシュしちゃってテカテカになっちゃいました。ご勘弁。
術後は全くと言っていいほど腫れてなく、理想のライン通り。
1番腫れるのは次の日らしい
目に重い感じの違和感がありつつも特に痛みはありませんでした。
それに、コンタクト(ソフト)したまま手術出来ちゃいました!
自分度近眼なんで、コンタクトないと危なっかしいので助かりました
この後、大宮の駅ナカでブラブラ買い物して帰宅。
雨振る前に無事帰還致しましたメデタシメデタシ

プチ整形に手を出してしまいました。 

2008年03月19日(水) 20時25分
ある日のアクセスがいきなりドドンと増え、得体の知れない訪問者に脅えるreizeiです。
こんばんみ。久々に書いてみます。知り合いには言えないけど、声を大にして言いたいことがあるのです。


遂に埋没法で二重にしちゃました〜

フフフ、何を隠そう私の右目はメザイクによって造られていたのです。
(バレてる人にはバレてるんですが)
メザイクって細い線だからあんまりバレることもなく5年も過ごしてきたのですが、
体重増加&メザイクの使いすぎで皮膚が伸び、ここ最近は上手く造れない日を送っていました
アイメイクすると落ちちゃったり、そうでなくても糸がビローンと剥がれたり…
これ以上悪態を晒すのも恥ずかしいので、決心しました。
それと、社会人になったらタイムダウンを取れることもなくなってしまうと思うので
引きこもりが許される今のうちにやろうと思ったのです

と、いうことで今日から数日はプチ整形術後経過日記に変わりマース

まずは私の元の右目。生まれつき両目奥二重だったのですが、高3の時に左目がものもらいになって
それを放置していたら左目だけ二重になってくれたのです。
しかし右目は5年もメザイクでクセをつけようとしてもなってくれず…てな感じです。

一重に見えるけど、一応奥二重です。


ちなみに左目がこんな感じ


鼻が低いのは突っ込まないでww
この目がですね、化粧をすると余計目立つのですよ。


アイラインにしても、アイシャドーにしても、左はキレイに見えるんだけど右は見えない。
それがますます右目を小さく見せて不満でした。
そんな人から見たら大したことないんだけど、自分はすごく気になるもので。
整形っつうのは自己満足ですよ。はいw
術後の経過は次で


ラ・ベットラ♪ 

2008年03月10日(月) 22時02分
行ってきました。日本一予約の取れないレストラン、ラ・ベットラ オチアイですよー(^ω^)
落合務シェフの料理をテレビで見てて「行ってみたい」と何度思ったことか。
松潤の『バンビーノ』も落合シェフが監修で、勝手に「ラベットラ=バンビーノのレストラン」
みたいな想像をしてたんですよ。だだっ広くて、内田有紀みたいな綺麗なお姉さんが案内してくれたり
と思って店に着いてみたら…小さいっ!えぇ!?本当にココ?みたいな感じ。
中に入っても、え?席たったのこれだけ?内装もシンプル・・・

前に新宿の暖簾分けのラベットラにも行ったんだけど、内装は同じ感じで
席数はコッチの方が絶対少ない。バンビーノと全然違ーう(・ε・)
ただ、ウエイターさんの数はやたら多い。厨房のシェフも多い。
肝心の落合さんは〜?厨房には見当たらないな…と思ったら
入り口から入ってきましたよ本物だっっ頭の後ろちょっと薄ーい(笑)

コースは1種類のみ。前菜・パスタ・メインがついて3990円
それぞれ、どれにしようか本気で悩むくらい種類も多くて
私は、鴨のテリーヌ、ウニのパスタ、牛肉の赤ワイン煮混みに。(肉・ウニ・肉(笑))
彼は、前菜盛り合わせ、キノコのパスタ、平目(だったかな?)のカツレツ。
そうそう、この日は彼のお誕生日だったのです。頑張って2ヶ月以上前に電話で予約したのです

乾杯のワインに、付け合せのパンがモチモチで美味しかったー
テリーヌ、もちろん美味しいですよん。盛り合わせもボリュームがあるある。
隣のテーブルのカップルがカルパッチョ頼んでたけど、量がもっさりでした(笑)

そしてパスタ、まずなんかのキノコのパスタ。芯が程よく残るアルデンテ。
食べた瞬間、「ん、ウマイ!」とソッコー口から出ちゃうね。
バターのコクが良くきいてる。味といい、アルデンテといい絶妙な美味しさです。
この後にウニのパスタを食べたんだけど、これもコクがあって美味しい!
このパスタはこのお店の看板メニューだよね。
実は唯一嫌いな食べ物がウニなんだけど、これは美味しい。
でも、キノコのパスタが結構濃い目だったため、風味があんまり分からなかった…
(これは飲みすぎもあるかも

そして、メインのワイン煮。ホロホロの柔らかさですよ。味もバッチグー
赤ワインに合いますね〜チビチビ味わいたい一品です。
チビチビ食べている間にカツレツ登場。熱々みたい。
二人で談笑しながら食べていて、じゃあ交換しようかとなって半分もらったの。
そしたら、まだカツレツの中の平目が熱い!えービックリ・・・
普通、交換こしたら冷めてるじゃないですか。それがない。熱々で最後まで美味しいのには驚いた。
でね、このお店のスゴイところは一つ一つ全てがちゃんと美味しい。
付け合せのマシュポテト、ルッコラのサラダのドレッシングまでちゃーんと美味しいの。
やたらドレッシングの酢がキツイとか、付け合せってどこか手抜きっぽいとかあるじゃないですか。
それがなくて、どれもちゃんと美味しいところが人気の秘密なんだろうなぁと思いました。

最後にドルチェに、ティラミスとプラムの甘露煮?とアイスの盛り合わせと
コーヒーを頼んで終了。プラムの甘露煮ってミキプルーンだったよ。ショック
でもティラミスは美味しかったよー。フレッシュでサッパリ。
これまたデカかった。このお店は本当にどれもボリュームがあっていいっすね。
大食いの彼もちゃんと満足出来てて安心しました。

予約はなかなか取れないけど、頑張って取ってでも食べたい味ですね。
レストランと言うより、イタ飯食堂っていう方が似合っている感じです。
めかし込む感じじゃないく、気楽に楽しめるいいお店だと思います。
さー、次の予約日は16日だぞ

萎え〜 

2007年12月05日(水) 6時46分
卒論書いてて、息抜きにYouTubeで
ソフトバンクの和田の情熱大陸見てたんだけど

なんか萎えた(´Д`;;;

あれだけ完璧だと、なんか自分が惨めになってくるジャマイカ。。。
あんな旦那だったら嫌だよ。心身ともに疲れそう。

確か結婚会見の時に「直してもらいたいところはありますか?」て質問に
奥さんはないって言ってたけど、和田は色々あるって言ってたもんな。
あれだけ完璧だと嫌なところがすぐに目に付きそうだよね。

とにかくこんなに萎えるYouTubeも珍しいな。。。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:reizei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
4月からフレッシャーズとなるダメ女子大生。入社までは思いっきりダラけて過ごすことを心に誓い、今日も明日も明々後日もひたすら堕落した生活を送る。オッサン彼氏との付き合いは遂に4年を数え、危機感と馴れ合いの中で頭を悩ませる今日この頃。
Yapme!一覧
読者になる