考える頭がない 

August 20 [Sun], 2006, 1:43
建築離れをしている夏休み。

何に向かって進もうとしてるんだか自分が一番わかってなくて、
とりあえず知識が欲しくて本を読んでいるだけの生活。
焦りはあるけど、それもまたよくわからない。

こんなときはどうすれば良いのか。
そんな答えがその辺に転がっていたりでもすればいいのに。
いや、転がってるのに見てないだけかもしれない。探してないだけかもしれない。


どこか新しい世界へ飛び込まないと。
かつて安定を望まなかったはずなのに、
現状を脱しようと行動も起こせない。
ダメな大人になりつつある。


学生と社会人は何が違うか。
自由な時間の量は実は大して違わない。
自由になる金は社会人の方が多い。

それでも自由なのはやっぱり学生なんだ。
飛べるのは今のうちだ。
羽を広げないと。

もっと追い詰めてみるのが一番近道かもしれない。

僕も夏休み 

August 18 [Fri], 2006, 20:51
今年の夏はあんまし暑くないですね。

昔、夏はもっと夏かった気がします。

一昨年の夏とか家では素っ裸でフローリングに張りついてうちわ片手に「あぢぃぃ〜」とか言ってた気がする。
そんな夏の風景が今年はあんま見られない。
こんなんじゃスイカ食べてもありがたみがないってもんです。

とはいえ、今年も私には木匠塾があるので、
たぶんイヤと言うほど夏に取り付かれるんだろう。

いいのか悪いのか 

August 06 [Sun], 2006, 9:34
年を取るにつれて、
自分が何をしたいかよりも何が出来るかと考えているような気がする。

たび 

August 03 [Thu], 2006, 8:36
とりあえずテストが終わった。
まぁそもそも授業にほとんど出てない私たちにとって夏休みもなにもあったもんじゃないわけだけど、

でも、夏休みだ。


どこ行こうか。

野ブタをプロデュース 

July 30 [Sun], 2006, 10:24
徹夜で立ち読みして、
なにを思ったかネットでダウンロードして、
今日一日で全部見ました。

本は後味が悪いけど、
ドラマはエンターテイメントとして楽しめた。

うん、見てなかったドラマの見貯めもいーね。
次は何見よう。

 

July 29 [Sat], 2006, 16:52
最近深夜にチャリで徘徊するのが趣味。

人がいない太陽の光もない、リアリティのない世界で、
ひと際物質だけがリアリティを持つんだ。

自分がいる世界もわからない。時間軸も狂ってる。
劇中に存在するかのような錯覚。
しかし、リアル。

夏はやっぱり夜なんだ。


あと、最近映画ばかり観ている。
劇中に存在するかのような錯覚。
心理的に通ずるものがあるのかもしれないな。


そーいえば比叡山が綺麗。
あれも夏の風物詩か。

バンブー研は宝の山 

June 04 [Sun], 2006, 9:53
試しに2、3着買ってみる。

あ、やっぱ意外と似合うw

だいたいイメージしてた通りでした。
1週間分くらいの服が揃ったら学校にも着て行きます。

テーマは“芸大生”でお願いしますww


んで、今日桂行ってきました。
バンブー研のコンペ手伝いに。

めっちゃカワイイの出来上がってますね。
ファンシーでした。

ポエジーの次はファンシーだそうです。

だらだらおしゃべりべり 

June 03 [Sat], 2006, 9:56
設計演習ないときだけは、バイト後にだらだら出来るからたまにはいい。

そーいえば、最近ウチのバイトにめっちゃかわいい子が入ってきました。
かわいい子が同じ職場にいるだけで、俄かに活気づきますね。
いや、まじで。
働くモチベも上がるってもんです。
みんな見においでー。

ガッツ石松はサルなのかヒトなのか。

ぶらぶらするの 

June 02 [Fri], 2006, 12:24
服とかもともと好きです。

けど、現状そっちまで気が回らないってのが事実。

とはいえ、いい加減ヤバイやろ。
ってことで考察。

『お金も時間もない人がおしゃれをするには』

まず、俺の好み。
細身のパンツにシャツやジャケットみたいな綺麗な格好が好き。
スーツも実はかなり好きです。

けれど、実用的ではないんですね。
生活の大半が製図室の作業である私たちにとって
かちっとしたスタイルは邪魔以外の何者でもない。
しかも、そういう服って高いからバイト頑張らないといけなくって時間的に厳しい。
あと、洗濯もクリーニング出さないといけなかったりでめんどい。

たまのオシャレならともかく日常的にはきつい。

それが現状につながっているわけです。


では、どうするべきか。
要は、
安くて、動きやすい服を着れば良い。

ただ、ここで一つ問題があって、
男の服って安くてカッコイイのってほとんどないんですよ。
女の子って普通に1000円、2000円でカワイイカットソーが見つかる。
ほんまうらやましいけど、ないものねだりは意味がないので却下。

で、いろいろ考えたんだけど、
結局たどりついたのは古着系しかないな、と。

実は古着あんま好きじゃないんです。
だから今まで敬遠してきたんだけど、新しい分野の発掘ってことで前向きに捉えつつ。

てか、だんだんと面白そうって思い出してるからちょくちょく揃えていってみようかな。

ぺぺとか京都の古着屋とか詳しそうだしオススメいくつか教えてちょーだいな。

どうもおひさしぶりです。 

June 02 [Fri], 2006, 0:55
設計演習はもう終わってます。

今は、
いろんな現実を目の当たりにして、
何が正しいのか
わからない。

何の差だよ。

自信なんだろうね。

まだまだ知らない世界はいっぱいあって、
そこで自分は酷く無力感に苛まされる。

広く世界を見よう。
急がば回れ。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みんなありがとう。
アイコン画像アキ
» 考える頭がない (2008年10月18日)
アイコン画像
» 考える頭がない (2007年01月27日)
アイコン画像匿名希望
» 考える頭がない (2007年01月03日)
アイコン画像
» いいのか悪いのか (2006年08月07日)
アイコン画像次バンブースタジオの人
» バンブー研は宝の山 (2006年06月09日)
アイコン画像ちあき
» だらだらおしゃべりべり (2006年06月05日)
アイコン画像tatsuo
» だらだらおしゃべりべり (2006年06月04日)
アイコン画像pepe
» ぶらぶらするの (2006年06月04日)
アイコン画像pepe
» だらだらおしゃべりべり (2006年06月04日)
アイコン画像ちあき
» ぶらぶらするの (2006年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reitoumika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる