元気です

April 13 [Wed], 2011, 20:46
恐ろしく冬眠してしまいました
まだ 目覚めてはいませんが・・・。。
新しいパソコンを購入し、しばらくぶりに自分のお部屋をのぞいてみました。
おそろしく懐かしく、一人きりつぶやいてみようかと。。。
お父さんの病院や 実家のお父さんの所、れいの世話にお子の用事
なんだかんだとばたばたと過ごしているうちにこんなに月日がたってしまいました。。
れいは4月11日に10歳になりましたがめちゃめちゃ元気です。しかし
先日調子をわるくし何か良くないものをたべたかもと、もう少しでお腹、切開するところでしたが、
病院に入院し点滴でなんとか回復、無事退院できました。良かった〜〜そんなこんなで何かと
用事は絶えません・・・。
まだしばらくうとうとして書き込みもないと思いますが
またみなさんの所にお話に出かけたいと思いますその時はよろしくです。。
では今から 明日のお弁当の準備します。。

もう夏まっさかり

July 19 [Mon], 2010, 13:28

暑い 暑い 言わずには いられない
ごぶさたあです 気づけばもう夏まっさかり
長い事おさぼりでした。 じーじの所のお世話に加えて、妹ちゃんが救急車で入院
腸に穴が 膿がたまって手術とな〜〜・・・。もうだいぶ回復に向かっているので一安心。
 れいはと言うと、 毎日こんな感じで暑さと戦いながらも元気にがんばっております


ぱぱちんが買ってきたこのケースにいつも水をはって 暑さにたえてます


最近は病院回りで大忙しだったのですが、そんな中でも遊ぶ事はわすれませ=ん
お友達と焼肉 たむら 行ってきましたよ= もうかってまんな〜〜 混んでました。
IKEAに行ってお買いも。 いっぱいしてきました 歩きだったので荷物思い・・・
次は是非車で。。 IKEAでホットドックを 150円でドリンクも飲み放題
IKEAは楽しいね〜〜 やめられんな〜〜
↑レイのマットも購入 とにかく安い〜〜¥300円やったかな〜〜
夏ばてしないよう みなさん 体に気をつけて がんばりましょう〜〜〜

元気で==す

May 30 [Sun], 2010, 15:15

今日はいいお天気でちょっと暑いくらいですね
しかし今週の天気と言うと 寒いこと 寒いこと 残っている
灯油を使いきろうと ヒーターなんぞ いれてしまいました〜〜
体調にも気をつけねば 変な風邪もはやっているとか?
れいも とても元気にしています れいままと元気 毎日お散歩してます。

先日はお友達と本町 心斎橋 難波を散策

本町のあるアーバンリサーチ と言うお店へ お友達ここへ行きたいと言うので
行ったはいいがちゃんと調べといて〜〜 歩く歩く・・・・・。
ランチもここへ行きたい あっこへ行きたいと振り回されました〜〜〜
なんか今度は)中崎町の雑貨とすぃーのお店に行きたいと言い出し
今度はれいまま 自分で 地図確認しよっと〜〜〜〜。。


先先日は お友達に絵の先生の作品展の券をもらって一緒に美術展へ
作品は写真ないけど天王寺の庭園はとってものどか 今度お弁当でも持って行きたい
今あかちゃんがいっぱいみたい。 見にいきたいわ^^


いつの話や 母の日にはお花をいただきました
手前のカップは自分のらしい・・・・ 意味わからん・・・。

先日の難波でもクリスピー いまだ 長蛇の列ならんでました
オープンの時も7時間待ちとか〜〜〜
さすがにこれは買えないので お子がこの日同じくオ^プンの
ミスドの高級店? こちらも並んでいたらしいが買ってくらました
ブルーベリーチーズ¥280 高っ!! 

ちょこっとおもしろ話
お子の友達? 国語のテスト「なんにせよ」で文を作りなさい
の問題に わからんかって しゃーないから・・・
「なんにせよ アニョハセヨ〜〜〜」って書いてだしといたらしい〜〜・・・・。
終わったね・・・。

いよいよゴールデンウィークですね

April 28 [Wed], 2010, 9:04
最近のお天気は寒かったり 暑かったり、 昨日の突風やら・・・
と荒れてますが皆様 体調なんぞ悪くされてなければよろしいのですが・・。
いよいよ ゴールデンウィークですね。 うちは実家に行ったり小太鼓祭り。と
ゆっくりな ウィークの予定です。。

先日 梅林まで ゆっくりお散歩に行きました
雨あがりで ちょっと ひんやりしていましたが 久々ののんびりタイムは
癒されます。。


れいくんはくんくんと落ち着きなくうろうろ
れいままは 横で ストレッチをしていました。
最近 肩やら 股関節やらが痛く 筋肉が落ちている為のようなので
体操 ストレッチにがんばっています。。


知り合いの人から 教えてもらった いちご大福の作り方。
早速 作って見ました

それ以来 甘い物がない時は 白玉粉と白あんで だんごを作って食べます


ジーじの所へ行く時はいろいろなCDを
子1号からCDを借りて 若者について行こうと今流行りのレディーガガや テイラー、スィフト
必死に流行にしがみついております・・・・・。パパチンから借りたのはテレサテン! 
と幅広く がんばっています。。。


フィラリア検査と狂犬病

April 18 [Sun], 2010, 8:41

 まずは9歳の元気なれいのお写真を。

そして 検査と注射の為 病院へ
やだな〜 やだな〜〜・・・・・・。

ぼくの番もうすぐかな〜〜 やだな〜〜・・・。

土曜日と言うことで たくさんのわんちゃんが来ていました。。
お友達のななちゃんにも会いました。

牛乳が賞味期限が危なかったので アイスやらクレープに使いました
やっぱアイスは 生クリームの方がいいみたい。


おばあちゃんお誕生日

April 12 [Mon], 2010, 23:33

今年のおばあちゃんの お誕生日は抹茶アイスクリームを作りました
アイスって 簡単にできるんですね
買った方がいいかと思ったりするけど 高もんの味です 濃厚で おいしいです。

家用にイチゴクッキーアイスも。こちらは残ったジャムで経済的です


ちょっとアイス作り はまってます。。

れい9歳になりました。

April 11 [Sun], 2010, 23:28

れいくん 9歳  もう9歳 ! とっても元気です
ずっと元気でいてほしいな〜〜〜

ね〜ねが 手づくり のにんじんとヨーグルトのクラッカーを作ってくれました
レイおめでとう===

April 10 [Sat], 2010, 23:23

お天気もいいので れいとお散歩 
桜〜〜 桜〜〜 


の=んびり きれいですね


やっぱ れいは電車がお好き


お店の前のお花 春だね〜


おばあちゃんにもらった お花 チューリップこの色が一番きれい
やわらかいピンク

れいは ままちんが好き?

April 09 [Fri], 2010, 23:20

夜のお散歩 ねーねも一緒に
振り向くれいくん やっぱ ままちんが 気になるのね〜〜
いい子 いい子。。

関西水彩画展

March 27 [Sat], 2010, 14:35

お友達と 関西水彩画展を見に大阪市立美術館へ。

みんな上達してがんばってました〜〜
森○ちゃんの作品も力つけてました〜〜すごい!
(森○ちゃん〜〜 写真が返ったら何故かなかった・・・・。
森○ちゃんと吉○ちゃんの写真...........ごめんちゃい)
先生はイタリアに行かれたとかで 画風が変わっていました〜〜〜
ダルメシアンの作品 〜〜 先生も生徒さんを数名を 賞に導かれ
岡○ファミリーおそるべし!! また私の作品も推薦よろしく〜〜!!


れいままのお友達もみんな 水彩画会の 幹部になろうかと言ういきおい
で、れいままが今度 作品出す時は審査員になってそうな勢いです
みんな審査員になった暁にはれいままに1票いれてくれると言ってました
よろしく〜〜 。れいまま水彩復活か〜〜〜。
吉○ちゃんの作品はフランスの教会! 息子さんフランスで シェフだって
まだお手伝いと謙遜されてたけど〜〜 日本で オープンの際は是非是非
お知らせを〜〜  本場 フランス料理を 頂くわ〜〜

そして 帰りは 森○ちゃんとお食事〜〜おごってもらっちゃいました〜〜
さんきゅーでした おいしかった。。楽しかった。 また どっかの作品展でも見にいきましょう〜〜


2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像reimama
» 元気です (2011年05月26日)
アイコン画像ルーにゃん
» 元気です (2011年05月13日)
アイコン画像reimama
» もう夏まっさかり (2010年08月08日)
アイコン画像けんけん
» もう夏まっさかり (2010年08月03日)
アイコン画像reimama
» 元気で==す (2010年06月11日)
アイコン画像ルーにゃん
» 元気で==す (2010年06月01日)
アイコン画像reimama
» いよいよゴールデンウィークですね (2010年05月18日)
アイコン画像はなまま(Rina)
» いよいよゴールデンウィークですね (2010年05月07日)
アイコン画像レイまま
» フィラリア検査と狂犬病 (2010年04月23日)
アイコン画像麻津
» フィラリア検査と狂犬病 (2010年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reitosanpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R