冷凍ピザがまずい!自宅でおいしいピザを食べる方法はないの?

May 02 [Mon], 2016, 18:09

私はピザがないと生きていけないくらい好きです。


よく食べにも行きますし宅配ピザも頼みます。


でもひとつだけ不満があるんですよ。


それは自分の家で作ったピザはおいしく焼けないことです。

焼きムラができるし、カリッといかないんです。


ぜったいに外側がカリッと、
中はもっちりとはいかないんですよね。


なぜなんだろうと自分なりに
調べてみたんですけど、その理由は


オーブンの温度が低すぎる
市販のピザの材料が貧相

というのが大きな理由です。


いえ、市販のピザの中には
そこそこもっちりしてておいしいピザはあるんです。

でも、お店で食べるピザとは
どこか違うんですよね。


まあ、市販で売っているピザは
価格が安いので仕方ないかもしれませんけど。


というわけで家で食べるときは
宅配ピザを頼んでいたんですけど
結構高いんですよね〜。


大きいサイズを頼んじゃうと
3000円くらいかかってしまいます。


家まで届けてくれるのはたしかに便利ですけど
これって外食と変わらないですよね〜。

だから、自分でいろいろ試してみたんですけど
思うようにうまくいかずにここまできました。


しかし、最近ちょっと気になることがありました。


それはテレビで冷凍ピザを紹介していたからです。


東尾理子さんがハマっているピザということだったのですが
冷凍ピザをテレビでわざわざ紹介するって今まで見たことが
ありません。

しかも芸能人がハマってるって!
なんか気になりますよね。


それは森山ナポリという石川県にあるピザ屋さんなのですが
ここで出している冷凍ピザがすごいらしいんです。


というのは素材にこだわっていて
金沢で採れる新鮮な素材をピザの材料に使っているそうです。


また、石窯で焼いたピザをそのまま急速冷凍しているので
家に届いたら、オーブンで軽く温めるだけで焼き立ての味が
楽しめるんだとか。


これは!!と思い、もういてもたってもいられなくなり
森山ピザのオンラインショップを探してみることに!


それがこれです。



7種類から選ぶことができるのですが
私はとりあえず、お試しセットを買うことに!



届いたピザをさっそくオーブンで
温めて食べてみましたが、その感想は

感激!!!


の一言でした!


外側はカリッカリで中はモッチモチ


まさに私が求めていた味です。

濃厚なトマトソースもモッツァレラチーズも最高!

宅配ピザよりこっちのほうが好きかも^^

さすが職人さんが一枚一枚伸ばしして
仕上げただけあります。

私と同じように自宅で食べる宅配ピザや冷凍ピザに
不満を持っているという方は一度森山ナポリのピザを
頼んでみてもいいかもです♪