実は?! 

March 28 [Fri], 2008, 3:36
更新がおいついてなくてすみません。
色々あって4/1から関東で半年ぐらい研修になりました。
寮にいくのでネットができるのが4月中ごろです。
なのでそれまではネットできないので更新できません。
ごめんなさい。

がんばってきます!!

あーあー 

January 24 [Thu], 2008, 21:19
あーあついにやっちゃったよ
話題のあれ
→ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080125-OYT1T00392.htm


いらんことするやつが多いな
それよりこのほかの逮捕された2人が有名エンコ職人だったらいろいろと大変じゃないか!?
2ちゃんねるでもいろいろと騒がれてるらしいし・・・

この前火事あったところなのに・・
この学校やりすぎですな
学科主任のボスも焦ってるっぽい?

研究室の友達がこの件について新聞社からインタビューされてたのには吹いてしまったw

人がきません 

January 16 [Wed], 2008, 21:15
連日(2回)マージャンしているところを先生に見られていて
今日学校にきたらホワイトボードに「マージャンはほどほどに!!」
って書かれていたれいふるですこんにちは

バトンを久しぶりに(勝手に)おかりしてきました

◆現在使用中のメアドの意味は?
 
どっかのゲームの大型パッチあたった時のサブタイトルだった気がする
 
◆現在の着信音は?
 
プリインストールされている着信音
(携帯かえたもので・・・)
 
◆待受画面は?
 
くまぷー 
 
◆自分の名前を(本名)携帯で入力して一番最初に出てきた文字を
5位まで書こう。
 
パスで
 
●1.短髪?長髪?
 
短髪だよね? 
 
●2.背はちいさい?
 
平均よりほんの少し小さめ 
 
●3.なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 
頼れないっしょ
口だけのやつ
優柔不断
 
●4.積極的?消極的?
 
「行く!!」と決めたら積極的、でも普段は・・・ 
 
●5.(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
 
今はメガネ、コンタクトはどうだろう・・・
 
●6.(一緒に居る時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
 
誰と一緒にいるときだ!!
 
●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
 
楽しめるならなんだっていいと思う
 
●8.髪はくせ毛?ストレート?
 
余裕でくせ毛だろ!!
だれかストレートをわけてくれ!!
 
●9.優しい?近づきがたい?
 
きっと偽善者・・・ 
 
●10.天使?悪魔?
 
駄天使ってアリですか?
   
●11.普通?ちょっと変わってる?
 
こんな変なやつはいない!
 
●12.髪の色は?
 
就職活動やり始めてからは黒!!! 
 
●13.香水は?
 
まぁ・・使ってるんじゃない?
 
●14.(どっちかゆうたら)オタク?ヤンキー?
 
キモオタだろ(笑
 
●15.自分の名前を呼ばれるとしたら?本名?あだな?
 
本名かねぇ・・
 
●16.性格は真面目?馬鹿?
 
真面目かはしらんが馬鹿です
 
●17.不器用?几帳面?
 
几帳面だと思います
研究室は几帳面にする気がおこりません
(あの日とに任せているので
 
●18.眉は太い?細い?
 
太めー
 
●19.連絡とるなら?
 
内容によって使い分ける
基本メール?
 
●20.エロい?普通?興味なし?
 
エロいっしょ(きっと みんな
興味なしってどうなんだろ・・・
 
●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
 
痩せてるんじゃね?
研修行ったら3kg痩せました

●22.子供っぽい?大人っぽい?
 
子供でごめんなさい・・・
 
●23.好みのタイプは年上?年下?タメ?
 
年上・年下それぞれ求めるものが違うのでなんとも・・・
地雷事件があって以来タメ以上がいいと思います
 
●24.貴方が恋人にバレンタインあげるなら?
 
きっと貰うほうだ!!
 
●25.遠距離恋愛出来る?
 
できます・します
 
●26.束縛されたい?されたくない?
 
ある程度はされたほうが実感持つタイプなんでしてほしいかもしれません
 
●27.どっちかというとお姫様系?(王子様系?)お笑い芸人系?
 
しーらーねっ
 
●28.「好き」「かわいい」「面白い」言われて嬉しいのは?
 
全部だろっ(欲張りですから!! 
 
●29.お酒は強い人?
 
ごっつ弱い!! 1ターンで酔う自信がある 
 
●30.好きなお酒は?
 
うめーしゅっ
 
●32.ストレス解消法は?
 
愛車でブンブン
カラオケ
友達と遊ぶ
爆睡する(関東では爆寝?)
   
●33.今この瞬間の髪型は?
 
縮毛矯正してるんで前だけまあまあストレート
 
●34.今この瞬間の服装は?
 
普段着(学校なんで)
 
●35.あなたの勝負服は?
 
ソンナモノアルノカナ(・ω・
 
●36.煙草は?
 
吸わない
女の子は吸ってほしくないね
 
●37.あなたの人生で一番の思い出は?
 
聞きたい人だけ教えます
 
●38.口癖は?
 
あーもうむりっ!!・・・etc
 
 
●39.これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?
 
KOKIA 「ありがとう」
ヒステリックブルー「スプリング」 
 
●40.なんで?
 
思い出深い曲なので
   
●41.好きな相手で音楽の好みは変わる?
 
変わるというか広がると思う 
 
●42.結婚は何回したい?
 
1回でいいと思う 離婚しない家庭を・・・
 
●43.異性の友達はいる?
 
いるって言っていいんだよね・・・?
 
●44.男女の友情はありえる派?
 
ありえると思います
 
●45.グッとくる異性のしぐさは?

あえてここには書きません・書けません
 
●46.外見で好きなタイプは?
 
45に同じ

●47.内面で好きなタイプは?

45に同じ
 
●48.交際・結婚相手には喧嘩が必要?
 
時にはいるのかな?
喧嘩も内容・人によると思う
喧嘩するってことはそれだけお互いの意見言い合える
関係でもあるといえると思う
(違う見方すると突っ張り会って受け入れられない人ともなるけど・・・ 

●49.今やりたい事は?
 
NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET

●50.次に遊びに行く予定は?
 
今週?
 
●51.財布の中身は?
 
さっき教材費5420円(手数料含む)払ったから・・・ 
 
●52.何歳(いつ)に戻りたい?
 
高校生(何歳だ?

●53.マイブームは?
 
掃除(古いものを発掘する)

●54.一日の睡眠時間は?
 
6時間くらいのはず
 
●55.好きな色は?
 
紫、オレンジ、明るい緑、空の青
 
●56.今までにしたバイト
 
コンビニ(今月で3年10ヶ月)
コンビニ弁当の工場(派遣)
内職(宅配物の袋詰め)
トラックの荷物積み下ろし(あれは一生やらない!!)

今年もこの時期が・・ 

January 13 [Sun], 2008, 21:14
今年もやってきましたこの時期が!

バイトをやっておられる方ならわかるかもしれませんがこの時期というのは人の入れ替わりが激しいです(卒業などで年度がかわる前なので)

それでもって今年は自分を含め卒業する人が多い(長年やってきた人が減る)のでうちの店でも変化を迎えようとしているわけです

前時間帯において新人さんがチラホラ入ってきております
そして新人さんにいろいろと教える+フォロー(?)で大変です

前置きはこの程度でぶっちゃけ話

深夜入ってきたあの2人のうち1人は不安だな
俺らやめてからやっていけるんかな?
店ぐちゃぐちゃになっていそうで怖い・・・
あとあの金髪もし雇ってたらオーナーの頭疑うぞ!!

いつも「わしは人を厳選する」とか言ってるけどあの人そんなこといって全然採用しないから最後のギリギリになってへんな子採用するし意味ない・・・

早朝のS(オバサン)さん 今週5ぐらい入ってるけどこの前俺に「私もやめようかな?正直しんどい」って言ってた・・・
今日入ってきたあの子がどれだけできるのかしらないけどこっちもあぶなくね?

教育はしますがシフト全体や構成についてフォローする気はもうないです ごめんなさい

Kさん(おばちゃん)は本当に神様に思えるほどにいい人です
自分が尊敬する人の一人です
いつかお礼します ありがとうございます

ローカルな話ですみません

振り返り 

January 11 [Fri], 2008, 21:12
・真面目になれない自分が情けない
・どこか逃げ道つくってる自分が情けない
・自分を追い込めない自分が情けない
・わかっていて甘くしてしまう自分が情けない
→そうしてるうちにきっと自分の気持ち(心)が駄目になる
・言い訳を何かとして自分を追い込めない自分が情けない
・直ぐにネガティブになる自分が情けない

最近だれ過ぎ!
芯を持たないと!!
このままだと自分の目標に向かう以前の問題
自分に今必要なのはこういうことに対しての厳しさ
嘆くのは誰でもできる
でも変化を起こせるのは自分自身のみ
今行動するとき
反省したらそれを次に必ず生かす!
まずお金にルーズな所を誓ってなおす!(自分を戒める)
あたりまえのことを当たり前としてやる!!


[今年の豊富]
@自分の芯を忘れない
A感謝の気持を忘れない
B社会人になっても学生時代に心に感じたこと・こうしたいという気持を失わない(初心を忘れない)
C自分の心に素直になる
D「〜したいなぁ・〜であったらいいな」から「〜にする・〜になる」にする

こんな日もきっとある 

January 09 [Wed], 2008, 6:25
20分待たされようやく電車着く→動いたり止まったりしながら40分かけて京都に到着→奈良線も遅れとる→このままいっても到着してもゼミ終わってます

昼から用事あるからどっちにしてもすぐ帰らないといけない

通学片道3時間…
無理!! 今日は帰ります
こんな日もあるさ!!


p.s.
時々おじさんが酒飲んでいないのに顔真っ赤なままな人いるよね?
あれって酒さっていう病気らしい
塩取りすぎで肌が腫れてるとかなんとか・・・

寒中お見舞い申し上げます 

January 08 [Tue], 2008, 6:22

↑2007年最後の食事がこれっていうのはなんだか・・・
(左は並漏漏盛・右はメガ盛り3倍らしいよ!!)

初夢は見ましたが内容を覚えていないれいふるですこんにちは

あけましておめでとうには遅いので寒中お見舞い申し上げます

12/30→実家に帰ってました
12/31→地元の高校友達のメンバーと昼間遊んで夜は
    酒飲んで朝まではしゃぎ明かす
1/1→そのまま昼まで遊ぶ
1/2→親戚の人が来る
1/3→M.Bさんに拉致られてナイトフィーバ
1/4→そのまま近江神宮へ初詣
   おみくじ引いたら大吉きたーいいことばっかり書いてた
1/6→バイト明けそのまま大阪までバイクでツーリング
1/7→学校+部屋の後片付けなど

去年もした(?)年末年始のアレ楽しかった!!
また来年もみんな集まってできるといいな というかしよう〜
このメンバー集まるとなんでもアリやしなぁ・・・(´・ω・)

バイクはバイト明けでそのまま行ったから帰りがやばかった!!寒いし眠いし居眠りしてた気がする
家かえって気づいたら朝でした
今度はちゃんと用意して行くか車で行こう・・・

学校はじまったしCCNAもそろそろやらないといけないし気持ち切り替えて頑張っていこう
卒論も書かないといけないし研究室のみなさんと頑張ります!!


p.s.
そういえば今の中型の免許ができる前の人で普通免許持ってる人は今度免許更新行ったとき中型免許(限定)もつくらしいね

なんでまた今日!? 

December 25 [Tue], 2007, 6:20
日曜から月曜にかけてオールでカラオケにいってのどがへんなれいふるです

今日はクリスマスなのにかりまの提案により研究室で大掃除しましたこれで新年迎えれるな!!お疲れさま
車で学校へ行く途中車につけてある速度検知器を検知するやつ(ネズミ探知機)が4回ほど鳴ってた
案の定2人つかまってる人見ました
滋賀ならめったに鳴らないのに大阪は厳しいなぁ・・・

そのあと夜にドライブ行っていい感じでした


あまりにもやることが(研究室で)ないので最近のどうでもいいこと箇条書き(以下どうでもいいことだらだら書くので放置でOK)

--------------------------------------------

<寝屋川市でまた強盗>
このまえ新聞で見ました
寝屋川は小学校のこともだけど治安わりーな(?)

<大学偏差値>
うちの学校自分が入ったときよりさらに偏差値が下がってます
建物新しくしたり学科の名前かえたりして学生呼ぼうとしてるのはわかるけどなんかベクトルが違うような・・・
勉強やってる人はやってるし個人の問題なんだろうけどいい気がしませんね


去年ぐらいから騒がれていたipodタっチやっと日本上陸したね
せっかくWi-Fiに対応してるのに海外と違って日本では対応が遅れてるがもったいない!!
あれって液晶なのに数箇所を同時にタっちしても反応する新しい技術を取り入れてらしいじゃん?

音楽プレーヤーといえばクリエイティブが32G(?)の「フラッシュメモリ」搭載の音楽プレーヤー発売してる HDDとちがって落としたからって簡単につぶれないしあのクリエイティブが出してるから音質にいいに違いない

YSPっていうスピーカーほしいな!!

<画質>
この前ブルーレイ画質の映像みたけどびびった!!
DVDでもきれいとおもっていたけど次元が違うって感じだった
ビットレトが違いすぎる

BS放送波と地上波デジタルの情報量って比べるとBSの方がデータ量大きいらしい
そんな昔からBS放送は高画質なデータを送信していたんだとこの前知った

液晶も等倍速でたし動きに強くなった
コントラスト比がすごい有機ELテレビとSEDテレビの今後の展開に期待!!

<無線ヘッドホン>
ついに2.4GHzの無線でましたね
5.1チャンネルドルビー対応他
今の使ってる無線ヘッドホンより格段に音がいいんだろうなぁ・・・




やっぱり自分って機械もの(電気物)が好きなようです

中之島イルミは結構お勧め!(改) 

December 18 [Tue], 2007, 6:16





















(↑→ 中ノ島イルミネーション)
(↑の写真は単三電池で光ってるんだってさ すげぇ)

年末年始の予定はお決まりですか…?

研修やっと終わったれいふるです
いかに学生生活が楽か思い知らされた
資格試験受けないといけないけどそれはまた来年

あとは今週卒研研究の中間発表したら冬休み!
今日前表した前半組の人お疲れさま
金曜まで余裕かましておくれ

気付いたら今年もあと少しっていうパターン
本当に早いわ…


いい感じなのはキノセイだったかも 

December 10 [Mon], 2007, 6:15
電車での出来事

行き(昨日)→席が空いたら無理矢理座る女子高生(座席に荷物置いて2つ占拠)

行き(今日)→明らかに順番待ちでみんな席あくの待ってるのに席が空いたら無理矢理座るオバハン

帰り(今日)→みんな並んでるのに電車来た瞬間一番前に来て座るオッサン

会社員の人はそんなことする所みたことないけど…

お陰で行きも帰りも1時間半立ちっぱなし…(なんのために1本見送って一番前に並んでるんだかわからん
今日の帰りは流石にやりくちがひどかったからオッサンの前で睨みながらひたすらチッチしてた(それでも気まずそうにしながら座ってる

俺心が狭いですね…ごめんなさい、今度からは「ちゃんと並べや!」と言います

殆どの人がちゃんとやっている中一人がそういうことをやることで目立ちその世代(種類?)全てが悪い奴らのように見えるのはこのことだなっと思った
大阪のタクシーもその一例…
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
れあのコメント
アイコン画像ヨシオ
» 実は?! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 実は?! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実は?! (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 実は?! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 実は?! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 実は?! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実は?! (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 実は?! (2008年06月18日)
アイコン画像れあ
» ヽ(`Д´) ノ (2007年08月14日)
アイコン画像れあ
»  湿度高すぎだろっ! (2007年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reitontonton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/reitontonton/index1_0.rdf