更新。 

July 14 [Tue], 2009, 16:54
5/11〜6/6までの日記UPしました
下にグーっと下がっていくと見れます(笑)

更新。 

July 10 [Fri], 2009, 12:11
5/5 「たんたんたんたん」 UPしました。

恐竜展 

June 06 [Sat], 2009, 16:30
いとこのお家で恐竜を見て以来、恐竜好きになったれいくん。念願の恐竜展へ。
山手線の駅を読みながら、進みます「い・け・ぶ・・・ろ?」
鶯谷は読み終わる前に出発し、大ブーイング!

お隣のルーブル展は何時間待ちでしたが、恐竜展はすぐに入れました。
特別展のマニアックな恐竜。初めての実物大です。なのに、れいくんはCGが映るモニターに夢中…
本物の骨に触れるタッチボーンコーナー。コーフンのあまりか、変な顔。
こちらは常設展。おなじみの恐竜が所狭しと並んでいます。
当然りおちゃんもつき合わされているわけで…(笑)

この博物館、本当に見るもの満載で、丸一日いる事が出来ます。また行きたいな〜。

お弁当参観 

May 22 [Fri], 2009, 16:26
今日はお弁当の時間を見せてもらえました。
なかなか機嫌よく食べてるようです。

髪切りました 

May 20 [Wed], 2009, 16:24
ちょっとオシャレにしてもらってるし…

アホな事やってます 

May 16 [Sat], 2009, 16:15



タワーーーーーーー!

パパと一緒に、イナズマイレブンの必殺技ごっこをやっています。
楽しそうでしょ?

遠足。 

May 15 [Fri], 2009, 23:26
今日は幼稚園の遠足でした。準備万端で出発!の前に、母の促しでトイレへ。
そして気を取り直して、いざ!!
現地集合の目的地は、なかなか交通の便の悪い所だったため、パパの勧めでジジちゃんの車にて送迎。
無事到着!と思いきや…クラス帽子が無い〜!!ジジちゃんババちゃんはとんぼ返りで取りに行ってくれました…ごめんなさい…。
帽子を待っている二人(笑)

一番の仲良し。かずくんと。
遠足では、オリエンテーリングをしたのですが、れいくんは、あらかじめ説明をしていた恐竜に会いたくて会いたくて…。スタートと同時にまっしぐらで、コレですわ…。

この後も、チェックポイントを探そうともせず、「お!すいしゃがあるぞ!!」とかいって、すっかり観光気分。一緒に行ったお友達&お母さん方、申し訳ありません…。
担任のなほせんせいのポイントで、クイズに答えるれいくん。
天気もよく、緑も一番きれいな時で、気持ちの良い遠足でした。

そうそう、オリエンテーリングの時に、仲良しのかずくんが鼻血を出していたのですが、お弁当の後、れいくんも鼻血が…『どれだけ仲良しなんだ…』と思った母でした。鼻血出ても、帰りにちゃっかり敷地内の博物館に寄ったれいくんでした(観光気分)。



P.S. 2/24の日記「お初。」UPしました。

お兄ちゃんのいない午前中 

May 11 [Mon], 2009, 16:05
好きなおもちゃを好きなだけ触って、ゴキゲン(笑)
お兄ちゃんは、帰ってきたらガンプラ。
親からはまだ誕生日プレゼントをもらっていなかった(!)ので、日曜日に買いに行ってきました。
好きなものを選んでいいと言うと、前にパパが買ってたときにうらやましがってモメた(笑)ガンプラと、はじめは気を遣って選んでいなかった(笑)シンケンマルをもってきたのでした。

たんたんたんたん 

May 05 [Tue], 2009, 11:52
たんじょうびー
れいくんの れいくんの たんじょうび たんっ
おめでとう〜
1日早いのですが、明日は移動日なので、今日お誕生会をしました。

この嬉しそうな顔。
あたちもたべたいわー
ローソクをつけて、ちょっとジ〜ン
元気に5歳を迎える事が出来ました。

週明け。 

April 20 [Mon], 2009, 10:37
2日間の休みがあったので心配していましたが、今日も機嫌良くいきました。

金曜日にお友達になったりさちゃんのお母さんが声をかけてくれて、「りさが『れいくんってさっかーがじょうずで、かっこいい』言ってましたよ。」との事。りさちゃんはちっちゃくてカワイイ女の子で、れいくんの後について手をつないだり、腕を組んだりしていました(笑)。これってモテてる

あと、かずきくんも朝れいくんを見るなりにっこり笑って、一緒に教室へ入っていきました。
とても楽しそうで、見てて嬉しくなりました。

水曜日、私が胃を痛めても頑張って行った甲斐があったってモンです(笑)。
プロフィール
最新コメント
アイコン画像れいたんチャンネル
» お初。 (2009年07月10日)
アイコン画像もっさん
» お初。 (2009年05月23日)
アイコン画像れいたんチャンネル
» 週明け。 (2009年05月23日)
アイコン画像もっさん
» 週明け。 (2009年05月13日)
アイコン画像れいくんチャンネル
» クリスマス会。 (2009年02月04日)
アイコン画像Hitomi
» クリスマス会。 (2009年02月03日)
アイコン画像れいたんチャンネル
» 健診。 (2008年11月19日)
アイコン画像ヒトミ
» 健診。 (2008年11月18日)
アイコン画像れいたんちゃんねる
» !? (2008年10月04日)
アイコン画像もっさん
» !? (2008年09月25日)