ろくがつ

June 01 [Wed], 2016, 5:02
子供の頃と今とでは時間の流れの速さが違い過ぎる


3倍速で時間が過ぎてる感覚


さらに最悪なのが中身が無いこと


振り返って思い出そうとしても思い出せない


ただただ仕事に追われる日々


あと何日出たら休み


それだけを目標に一日が終わる


その繰り返し


こんなんじゃ人生なんてあっという間


気づいたら老人だね

生きている

January 30 [Sat], 2016, 2:44
前回は新年早々鬱な更新ですいませんでした


読み返してたら、ほんの数年前のこと


深夜に一人、失意の中でブログを書いてたなって・・・


なんだか懐かしいような妙な気分になりました


あれからまたメールのやりとりをして生前の写真をいただいたり・・・


笑顔がステキな綺麗な人でした


もしも親族の人と連絡が取れていなかったら


Aはまだ生きてました


忙しくしてるんだろうなって


どうしてオレに教えたんだろうとも思いました


まだ複雑な気持ちはあるけれど、


会ったことがない人だからこそ、やっぱりまだ生きている気がします


生きているってなんでしょう


もう少し時間が経てば気持ちの整理もつくかな・・・


また明日雪になりそうですね


明日午後からだけど仕事だぁ・・・


最近週末になると雪ですね・・・


お出かけの方は気を付けて

いつの日か

January 12 [Tue], 2016, 4:00
あっという間にお正月も終わってしまいました


以前は毎日のように更新していたこのブログも更新しなくなってどれくらい経つかな・・・


理由は仕事が忙しいから?でも仕事が忙しいのは今に始まったことじゃないし、なんだろうね


いつの間にかネットから遠ざかってた


なんだか以前より余裕がない。精神的に追い詰められている感じがしてブログを落ち着いて書けなくなったというか・・・


ネットを通じていろんな人と知り合えた。もちろん会ったこともないし、顔も知らない人ばかりだけど


その中でも特別の人がいる


このブログを始めた頃はもう連絡が取れない状態だった


でもいつの日かまた再会できると信じていた人。ここではAと書く


知り合った頃、Aは某国へ留学中だった。偶然にもオレと同い年


お互い悩みとかいろんな相談したり、知らない人だからこそ逆になんでも話せたのかな


でもAが卒業して帰国するタイミングでオレもいろいろあって連絡する術がなくなってしまった


手がかりは名前と出身地、話す際に使っていた某MMOのみ


いつかログインするんじゃないかと信じてずっとそのままにしていた


それから10年近く経ってもAがログインすることはなかった


でも・・・


先月のこと。MMO内のメールBOXに一通のメールが届いていた。日付は2年前に送られたもの。送り主はAの親族だった。なぜ親族?と半信半疑だったけれど、Aから何度も聞いたことがある名前だった


「もういないと思うけれど、もし届いていたらお話ししたいことがあります」と。


すぐに返事を書いたけれど、2年も経っていたから無理かと思いつつ、また再会できるかもと期待が膨らんだ


それから3週間後、なんと返事が届きました!


そして昨日。時間を待ち合わせてAの親族との再会


Aは元気にしてますか?と聞くと・・・


「Aにはもう会えない・・・」と


帰国して数年後に亡くなっていました。いろいろあったらしく追い詰められたあげく・・・


今も信じられないです


オレは英語苦手だからいつかAが通訳として海外を案内してくれると話してたのに・・・


本当に明るくて優しい人でした


あまり詳しくは書けないけれど、Aには当時から付き合ってる人がいて、帰国後は同棲していたらしい


でもAが亡くなった後、その彼氏が音信不通になったらしい


一番近くにいながら助けもせず、亡くなった後間もなくして音信不通なんて許せない


帰国後、オレのことをどうしてるかなと気にかけていたと聞いた・・・・


教えてくださった親族の方も未だに心の整理がつかず、お知らせするのが遅くなってしまったけど、どうしてもオレに伝えないとと思って、Aから聞いていたMMOを調べてメールを送ったとのことだった


オレのことを優しくていい人だと話していたらしい。あんな彼氏じゃなく、○○さん(オレ)が近くにいてくれてたらこんなことにはならなかったかもと言われて・・・なんとも言えない複雑な思い・・・・


助けてあげられたかわからないけれど、話を聞いてあげることはできたはず。本当に連絡が取れなくなったことが悔やまれる


いつも周りには明るく振る舞っていたから、誰にも助けを求められなくて追い込まれていたのだろうと。その親族の方もまったく気が付かず突然のことだったらしい。
 

生きて再会したかった


本当にいつか会えると信じてました


悔しいです・・・


助けてって言ってほしかった


まさかもうこの世にいないなんて・・・


これを読んで会ったこともない人なのにと思うかもしれませんが・・・


連絡が取れなくなってもお互いに忘れてはいなかった


きっとお互い特別な存在だったと信じたい


親族の方とメールを交換し、住所も教えてもらいました


お墓参りに行こうと思っています


遠いのでいつ行けるかはわかりませんが、必ず行きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れ
読者になる
その日の出来事、思ったことをひっそりと更新中(´・ω・`)

2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ろくがつ (2016年06月01日)
アイコン画像
» いつの日か (2016年01月30日)
アイコン画像はるみ
» いつの日か (2016年01月12日)
アイコン画像MAI
» 無題 (2015年09月27日)
アイコン画像
» 無題 (2015年07月17日)