斜陽-2 

2005年09月12日(月) 21時59分
「っと、くのいちじゃねぇか。これからどえらい戦がはじまるっつぅに、どこ行くんさぁ?」

ああ、この男は知らされていないのね。
ということはやはり、この命令は幸村の独断ということになる


――斜陽-2


「小田原?そらまた遠いなぁ。」
「わかったなら引き止めないでよ。さっさと終わらせなきゃいけないんだから。」
「ん〜、まぁご主人の真意はそれに反することなんだろうさな。」


ああ、やっぱりわかっているんだなと思った。
この男も真田十勇士と呼ばれる男。
普段が普段だとはいえ、そういったことに気付かぬ者ではない。


「でも、あたしはっ・・・!」


あたしは忍び。
どうして主人を捨てて生き長らえねばならない。
抜け忍、裏切り者として一生生きていけというのか。
冗談じゃない。


「・・・なぁくのいち。俺っち達は真田さ。」
「なによ、そんなの・・・」
「でもお前さんは、武田だろ?」





「武田は信玄さまの死と同時になくなったさぁ。確かにご主人の下につけと信玄さまだけど・・・けど・・・言い方悪いかもしんないけど、それはお前さんが真田一族の下に入ったわけじゃないのさ。だから余計にご主人は・・・お前さんに申し訳ないのかもしんねぇな。」


出身は武田のくのいち隊。
頑なに名を明かすことを拒んだあたしを、どこをどうして気に入ったのかお館様は、事あるごとにあたしに話しかけてきた。
そして忘れもしない、幸村さまとの出会い。
あたしが十三の時だ。


「お主、あの者をどう思うかね?」

髭をさすりながら聞いてくるのは、何かを企んでいる証拠。

「かったい顔してますね〜。考えとか行動も、ぜ〜んぶ堅そう。
 あたしとは正反対、あわなそーな御仁ですねぇ〜。」
「はっはっは!確かにそなたは思考も柔らかければ口も柔らかい!まさに正反対じゃな!」
「でっしょう〜!で、なんなんですか突然?」
「ふむ・・・まぁ待っておれ。おぉい幸村。」

そして引き合わされた。
今日この日この時より、彼を主とし、誠心誠意守り努めよ、と。

あたしも幸村さまも、目を丸くし驚いたものだ。


「・・・お館さまは、幸村さまを主とし守れって、あたしに言ったよ・・・。」

斜陽−1 

2005年08月26日(金) 1時19分
「ばかみたい。」

あたしは、その一言を置き土産に飛び出した。

song of lovebird(仮) 

2005年08月05日(金) 2時28分
よく考えてみると
あたしはあなたのこと、
本当は何も知らないんだ、だってあたしはあなたのこと
一目惚れだったから
知ったかぶりしてるんだ
あなたのこと好きで好きで大好きで
でもあたしはあなたのことを知らないままで

おわわ 

2005年05月09日(月) 13時12分
失礼しました!ライゼンデ用のメールをあまりチェックしてませんでした!
したらえっらいことに・・・;

と、とりあえず今はあまりネタ今日はお返事だけします!

今日は何日? 

2005年05月07日(土) 20時35分
今日は七日ッスね。てことは、四日さぼりましたっと・・・


スミマセン・・・
まぁ・・・色々・・・ありませんでした・・・
そう、ネタがなかったんです・・・

初恋 

2005年05月03日(火) 20時52分
なんて子供じみた気の引き方 幼い僕たちには、それが精一杯だった
ただ構ってくれることを、追い掛け回す権利を
僕に与えてくれたきみのことが、
小さいながらも切ない気持ちを教えてくれた

こないだのサビのA、Bメロとか 

2005年04月29日(金) 12時16分
春 風が吹き桜散るや散る
あたしの真上で泣く声がする
泪のよう、降りしきる花弁は
まるで小さな頃のあたしを思い出させた

もうすこしで 

2005年04月27日(水) 22時26分
怒濤のGWですな。金曜日をはさまなければ、10連休だったのに・・・!!時の神様のおバカ・・・!!(めったなことを言うものではありません)
大学へいこうと家をでて、三個目の駅でいつもどーり乗り換えようとてくてく改札をでて歩いていると、なんかいつもよりも多めの人に、アナウンス。
「車両故障のため、運転を見合わせております。」

未タイトル 

2005年04月26日(火) 14時17分
突き抜けるほど晴れた青空なのに泪が溢れて
雷鳴響いた
あたしの上に、落ちた雷だった
泪が落ちて、雨となってあなたのもとへ
降らせてはくれないか 想いを届けてはくれないか
あたしの知らないところで笑う、あなたのところへ

変遷 

2005年04月24日(日) 17時58分
なんか、過去に書いて塗った絵を改めて見てみると、当時の自分の塗り技術のなさが実感させられますね・・・や、今もあんましないけれど・・・
にしても、あきらかなのは、描くにつれみちるさんの髪の毛の長さがどんどんロングになっていっています。あれ?
ん、まぁ、わたしははるみちは何をかくそう原作から入ったのですよね。その影響かも・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像SORA
» おわわ (2005年05月10日)
アイコン画像SORA
» おわわ (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reisende
読者になる
Yapme!一覧
読者になる