独り言 

March 15 [Thu], 2007, 8:35
人と話す。


最近、会話が極端に激減している。
孤独を望むわけでも、人を避けているわけでもない。

ただ、あまりにその機会に乏しいだけだ。


「なにか、、満たされない。」


そんな何かを求めて、ひさびさにココへ座る。
世界で、もっとも落ち着く場所……。




やわらかい音の波が、傷んだ身体を少しだけ癒す。

卒業判定 

March 10 [Sat], 2007, 2:00
学生生活も、もう終わりなんて言っておきながら、延長なんて事態も十分にあり得たこの生活…。


本日(すでに日は変わってますが…)、学生生活ラストの成績発表!!


あからさまに単位を守りに奔ったとはいえ、何が起こるか分からないこの学校。
学生の身分に未練はあっても、この学校の学生生活だけは、間違いなく延長したくない。


…したくないとはいえ、「否」が出ればしかたのない話。


いくらなんでも、高卒だけは避けたい。
第2回退学記念パーティだけは、なんとしても避けたい

いつものことながら、あれやこれや考えてるうちに一枚の紙を渡される。


  総修得単位   100
  卒業必要単位   98
  卒業判定  :  合格


なんとか、卒業できそうな模様
とりあえず、こんなことで祝ってくれるアホな友人がいてよかったよかった


さてさて、また本業に戻りますかな…

愛用 

March 08 [Thu], 2007, 8:29
気分転換を兼ねて、ひさびさに髪を切りに。


髪を切ってくれるのは、幼馴染のお兄ちゃん。
小さい頃から、大きいイメージは変わらず、今も私より背は高い。

いつも「なにもセットしなくていい便利な髪に」という要望で行くが、毎度却下…。
…といいつつ、ワックスさえつけて出て行けばなんとか仕上がる髪にしてくれる。


そんな面倒なワックス…
いろんなワックスがある中で、コレだけは譲れない、使い勝手のいいワックス、それが上のワックス。

     

パッケージが写真左から右に新たに変更されたが、個人的には今までのもののほうが持ち歩きに便利な気が…

と思いながらも、これ以上のワックスに巡り会えそうにないので、パッケージの変わった愛用のワックスを購入


ワックスつけて気分が簡単に変わればいいんやけどな…
髪を切った翌日くらい頑張りましょうか。
まぁ、頑張ったところで顔は変わらないんやけどさ。。。

納車 

February 25 [Sun], 2007, 15:20
あと1ヶ月ほどもすれば、学生という肩書きは失われ、晴れて無職。

そう、無職…
生活はなにも変わらない、、にもかかわらず、無職……


はぁ…。


今の学校には何の未練もないにせよ、学生という身分には未練が残る。
職なし、稼ぎなし、時間なしなんていう三重苦に喘ぐ生活。


イイコトなんて……



ありました
宝くじに当たったかのような、、何事も言ってみるもの。


「車ちょうだい」


  「…しゃぁないな」


半ば強奪感あふれる中、奪い……い、いただきに行って参りました。



世の中、たまにはイイコトもあるもの。
とりあえず、周りの人々だけには恵まれていた模様。


ありがとう。



…ということで、しばし、気分転換に行って参ります

最後の嘘 

January 25 [Thu], 2007, 2:03


貴女に会えてよかった。
バイバイ、またね。

再起動 

January 21 [Sun], 2007, 0:34
とりあえず、、、


気持ちの整理はつかないままですが、ようやく再起動。

もちろん、ずっとフリーズしていたといっても、最低限のスタンバイはしていたわけですが…。


なんにせよ、もう時間的な余裕はないので、気持ちどうのこうのは捨て去って、無心で前進あるのみということで。


やっと、動き出しました
ま、しばらくは、無心・無神・無信でいいかなと…



今日のおすすめの一曲
  「Over」 by Mr.Children

新年 

January 17 [Wed], 2007, 16:04
新年を迎えて、早半月。
相変わらずの毎日。

とりあえず、長く続いた過酷な日々が終わろうとしています。


いろんなことがあった去年。
立ち止まったまま、半月が過ぎてしまいました。

壊れてしまったもの。
どこをどう修復していいのかわからない。
ただただ、時間だけが残酷に通り過ぎていきます。

失ったもの、得たもの。
しばらく整理することはあきらめて、もう少しだけ頑張ろう。


とりあえず、少しだけ落ち着きを取り戻したので。


いろんな人への、ありがとうをこめて。



今日のおすすめの一曲
  「Song for...」 by HY

Amazon 

August 17 [Thu], 2006, 19:24
愛用しているAmazon.co.jp
世の中便利になったもので、たいがいのものがココで見つかる。
さらに、家まで配達されるうえに、巷より安く手に入る。

ただ、品物を実際に見て手に取ってという、shoppingが好きな私には若干物足りないのも事実である。

とはいえ、CDなど、どれを購入するかが決まっていれば、安いほうが得なのは当然。
音楽は、無形の財物であって、CDという有形の媒体に一切興味のない私にとって、輸入版がありがたい。

購入するほとんどが洋楽であることもあり、シングル程度の値段でアルバムを手に入れることができる。
(国内ボーナストラックはときに捨てがたいが・・・)


というわけで、本日は、Daniel PowterのCDを購入

期待通りのでき
ピアノとハスキー声という時点で、相当好きな部類に入る
曲調も予想通りの感じ。うん。。

ただ、期待通りであっても、期待以上ではなかったかな・・・。
まぁ、贅沢言い出すとキリがないね

いやぁ、全体的によかったですよ、間違いなく


音楽には満足しつつも、輸入版の難点の一つは歌詞カードがたまについてないこと。
本日の商品もまさにそれ・・・

別に、ネット上に落ちてるので、問題はないのだけれど、少々めんどくさい。
(同じ輸入版を手にしたものの歌詞がなくて困ってる方は→コチラ
結局、上のサイトをもとに歌詞カードを作ったので、欲しい方はコメントか、直でメールを。



今日のおすすめの一曲
  「bad day」 by daniel powter

ひとときの夏休み 

August 12 [Sat], 2006, 11:29
徹夜明けから、ようやく回復
いろいろと用をしつつ、合間に睡眠という中途半端な回復手段のせいで、回復がやや遅れ…。


ともあれ、ようやく少々夏らしい気分を味わう


一昨日の宇治川花火大会
ゆかたに着替え、街へ繰り出す。

次の日に会う友人SKTにフライング気味に出会うというハプニングもありつつ、とりあえず食べたかったモノを食べ、花火を満喫し、早々に帰宅。


年に一度くらいは、ゆかたで花火大会もいいな



そして、昨日。
ひさびさに、馴染みの面々と再会する日。

…と、会う前に、少々寄り道を。
ハマったのが、河原町三条の交差点を少し上がったところにある『好日山荘』という店。

登山用品の全般を取り扱う店で、普段あまり目にしないものがたくさんあって、時間を忘れそうになるほど…なんでも興味を持ちすぎるのも若干考えものやな…
まぁ、そんな自分が嫌というわけではないので、一生直りそうにはないが…。


ともあれ、寄り道は早々(?)に切り上げ、待ち合わせの場所へ。

前に木屋町で看板を見つけてから一度入ってみたかった店『地蔵』で、懐かしいノリの飲み会。


やっぱりおもろい


タダシが来れなかったせいで、社会人率は相当な低さを極め、学生の身分を失う(ハズ)の半年後の自分に少々震えながらも、おもろいいつもの空気は健在。

明け方はかなりグダグダになってたものの、これからもなんやかんや言ってまた飲みたいな
そのためにも、三振は避けねば…まぁ、おもろさに関係はないけどさ。。

くるり 

August 09 [Wed], 2006, 23:57
ひさびさに買ってしまったCD。
別に「買ってしまった」という言葉に後悔の念があるわけではない。
ただ、本当にひさしかったというだけ・・・。


我が母校の卒業生、くるり(vo.)の『Tower of Music Lover』
店頭で見る度に手に取り、買おうかどうか迷っていた代物。


ついに、購入


納得させるだけのモノがそこにはあった。
BESTとは思えない仕上がり。
もちろん、生で伝わるモノにはかなわないものの、十分満足させた


音楽を言葉で伝えることのできるような文才はないので、ぜひともご視聴あれ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像順正
» 独り言 (2007年03月16日)
アイコン画像きもやん
» 独り言 (2007年03月16日)
アイコン画像順正
» 卒業判定 (2007年03月11日)
アイコン画像きもやん
» 卒業判定 (2007年03月11日)
アイコン画像順正
» 卒業判定 (2007年03月10日)
アイコン画像きもやん
» 卒業判定 (2007年03月10日)
アイコン画像順正
» 愛用 (2007年03月10日)
アイコン画像きもやん
» 愛用 (2007年03月09日)
アイコン画像順正
» 納車 (2007年03月01日)
アイコン画像あー
» 納車 (2007年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reisei-jonetsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる