さぁ

October 03 [Sat], 2009, 13:57
やるぞ、というだけの時間を与えられてもなかなか腰が上がらずに困りましたねー


あ、そういえばこのパソコンで卒論書いてたんだっけ、つい1年前の話。
腰が瓠子と変換されて戸惑った。






さて、やりますよ

コスプレ

July 16 [Thu], 2009, 8:32
真面目な話ね、コスいつ上がろうか考え始めてきた。

あ、別に何かあったとかじゃなくてね?

さすがに社会人になってあんまり貯蓄できてないのはマズいよなと思って(笑)


いずれはやめる時が誰でも来るだろうし。




一部の人にしか言ってないけど私には夢というか目標があって、いずれ遊んでばかりじゃなく本腰入れたいんだよね〜。

まぁ今は一番やりたかった学生の時あまり出来なかった反動でやってるけど(笑)毎週入ってなきゃ気が済まない←

多分来年か、再来年?すぐやめるというより、徐々に初出ししないでいって回数減らして、ってかんじかね。

やりたいことありすぎてさ!コスもその一つだけど他にもあるんだよwww

体がたくさん欲しいな…!




さてさてお仕事行って来まーす★

がまん!

May 13 [Wed], 2009, 8:18
7月に久しぶりに母と京都旅行行くことになりました★

大学1年の時にも二人で行ったけど、祇園祭に行ってみようと思い…。

前回は嵐山方面に行ったから、今回は…それ以外!世界遺産巡りしたい★

でも行く前にちゃんと遙かと薄桜鬼のゆかりの地をリストアップしよう(←笑)

母の日のプレゼントにしようと思うけど、前回よりお宿のグレードが格段に良いところで、二人分はかーなーり、高かった…(・_・;)
まぁ夏にボーナス入るしがんばるか(笑)

幸いにもうちの部署、影響成績がブロック内ダントツらしいから、上乗せされるだろうと信じている…お願い、信じさせて…!(笑)

いつもご無沙汰

April 13 [Mon], 2009, 18:55
いつも日記放置しちゃって、ダメですね〜私w

ただのブログサイトと化してますがちゃんと近況報告しますかねー。

3月大学を卒業して、4月、無事入社しました。

今は会社の研修期間だから、実務にはまだついてません。

朝めっちゃ早い分早く帰れるので、とりあえず今は勉強して、リズムを掴んでるとこです。

大変でしょ大変でしょって周りに言われる割に正直あんまりな感じですw

まぁ本当に大変なのはこれからなのは十分わかってますがね、まだ始まってもいないので。

先輩社員に虐められないようにしなきゃなって感じです、学生時代知ってる先輩がいじめ原因で退社したの知ってるんでw

まぁどんなにいじめられてもそんな下らない理由で辞めないけどね。寧ろ辞めてたまるか!

こう見えて耐久性あります、幼稚園から小学校までクラス対独りでいじめられても通ったんで、へばり付いて金稼ぎコスしますからwww

まぁ冗談はさておき。そんなこんなでまだ学校みたいですよ。まだまだです。

早寝早起きだから体調も良い。今までの生活がヒドかったんだなwww

精神もかなり安定してる。夢見も穏やかで絶好調すぎて怖いwww

こないだなんか夢にホタルが出てきた。私ホタルって生まれてこのかた見たことなくて、追いかけてくのよ。

信じられます?百年に一度の大不況の中入社した新入社員がメルヘンチックな夢見てるなんてwww

あ、言っときますが別にラリってませんからね、萌えはしてますが。

萌えといえば今更ながらニャメントはまってますw

ライコノも普通に好きですがシュイリーも捨てがたい。リークス様がツンデレすぎて女王様過ぎて鼻血出そうだ!!wあと変態強姦志向限定でフラライとかw

でも一番好きなのは悪魔ライ×悪魔コノエ。世界の終幕とかそっちのけでたまらんw

狗も淫靡ED好きだったんですが変態ぶっ壊れ系が好きみたい私w

悪魔ライ両目を抉られて姿見えなくても愛し続けてくれ、殺したい衝動に駆られても愛し続けてくれ、コノエはラゼルとライとどっちともヤっちまえ寧ろ淫靡でおkwww



とりまこの辺で自重しとくけど、一人でもいいからライコスしようとしてたら夢樹しゃんがアサトやってくれるそうじゃまいか!!嬉しすぎる!!コノエはすごい!!www

本当はキャラ的にリークス様が一番好きだからリークス様もやりたいんだけどね★リークス様にいいつけてやる★




ああ


このノリ久しぶりwww

自由の身?

March 05 [Thu], 2009, 13:23
バイトやめて楽になるかと思いきやそうでもないわけですw

時間があっても、なんか心の余裕がない。不安材料が多いんだよね。

温泉でも行ってぼけーっとできればいいんだけどね〜。




昨日卒業式の袴見に行ってきた★

成人式の時白地だったから、今度は濃いめに紫にしました。

お金なくてぶっちゃけ着る気なかったんだけどね…見てたら着たくなった&周りの子もみんな着るとなると揺れたわけですw

やっぱり髪切らないどいて良かったなぁ(^^)してほしい髪型があるんだよね。


やっぱり和服イイわ!!和装コスしたいな!ぇ





卒業式に合わせて、バイトもなくなったし、人生初のネイルサロンに行こうと思いまーす(^O^)/

断食&アセロラデトックスも!(`・ω・´)

綺麗になるぞ★美人になるぞ★
なるぞなるぞなるぞ(^-^)/




久方ぶりにめちゃ恋してるから(´∀`*)

かーなーり、軽〜い男の子でムカつくけどね。三角どころか四角関係になりそうだけどねwww


開き直って遊んでやることにしよう(・ω・)w

学生時代最後の過ちだなw

時間の使い方

January 29 [Thu], 2009, 0:33
はぁあ。
少し時間の使い方が下手だな、私。いや、やっぱり少しじゃないなw早く全部終わりたいナ。
時間の流し方をゆっくりにして、深呼吸できるようになりたいな。

とりあえず3月のお休みがすごく楽しみ。
教習所には行かなきゃならないと思うけど、ジムで運動したいし、図書館にこもって活字に埋もれたい。
終わったら読もう、と思ってる本がたくさんあるの。すぐ思いつくのでも10冊以上。特に重松清さんの本が読みたい!


っていうか、今はとにかくゆっくりしたい。別に今もゆっくりしてるけど、まっさらにゆっくりできる時間が欲しい。


う〜ん、疲れてるのかな。
でも最近少しなんだかセンチメンタルになりがちなんだ。
ゆっくりゆっくり自分の時間をすごして、気持ちを整理したい。
もうしばらく出来なくなってしまうだろうから、自分の整理。

…でも一人は寂しいからすぐやめちゃうかなw
遊ばない限りバイトがないと誰にも会わない気がする…まずくないか?w
でもいっかー。とにかく身近な人としか今は居たくないんだ。なんなんだよ、って感じだね。

お昼寝も、必要。
そういえば人生で今まで、私はあんまり睡眠というものをとってこなかった気がする。
まとめて一気に寝るって感じだったかな。でも寝溜め、って出来ないんだよね。
仕事は朝早いからそれまでたくさん寝て、夜型体質を直さなくっちゃ。
そういうときに猫がいると助かる。一緒に寝てて、あったかいからw

もしかして

January 28 [Wed], 2009, 22:57
うちの母方の祖父が手術することになった。

っていうか病気ってことすら知らせられなくて正直びっくりしてる。。。そんなに悪かったの?

うちの祖父は口が固くて意志も強く貫く人だから、自分の会社の人事関係でも最後の最後まで誰にも言わなかったくらい。
くも膜下出血と狭心症の疑いが出てきたからカテーテル手術するらしい。

きっと心配かけまいとしてるんだろうけど…自分の身体のことくらいは教えて欲しいよね。
奇しくもその日は私にとっても大切な、卒論の口頭試問の日だから、病院に行くこともできないよ。
思い過ごしだといいんだけど、最近本当に不幸な知らせが多いから怖いんだ。

大好きなおじいちゃん。元軍人で固い人だから恐いイメージが子供のころからあったけど、もう82歳。
私と同じ、寅年の9月4日生まれのおじいちゃん。いつもウィスキーの匂いがいっぱいの、私のおじいちゃん。

その日は私も頑張るよ。きっと元気で退院してね。

卒業

January 24 [Sat], 2009, 1:02
1月、あと一回テストを終えて、2月に入って、卒論の口述試験が終われば、もう学校には行くことがない。授業もないし、いく必要がなくなる。

そう考えると、自分の人生における残された「学生」っていう時間がもうあと本当に僅かなんだって、今更ながらに気づかされた。

思えば何かに取り付かれるみたいに、ず〜っとこのブログを書いているけど…なんでも三日坊主の不精こきな私がよくもまぁここまで続いたな〜と思う。
書き始めたころまでログをあさってみると、なんて恥ずかしいこと書いてるんだろうって思うw

サイトのことも、自分のことも、思ってることは全部ここに書いてきたつもり。最近はサボりがちになってしまっているけどねw

何度も何度も変えようと思いつつここまで変えなかったのは、今までつづったのを消すのはもったいない気がして。いや、恥ずかしくて仕方ないんだけどね、最初のほうとか馬鹿丸出しでw今もか?

ブログというものを書き始めたのは高校の時からだけど、そのときに書いていたのはもう既にIDすら削除してしまってみることが出来ない。
それって、今にして思うとすごくもったいないことしたなぁって思うんです。

だって、その時自分が見ていた、考えていた、感じていた全てが凝縮されてるでしょ?日記って…。だから私は二度と、高校時代のナマの自分を垣間見ることが出来なくなってしまったんですね。

誰も見ないだろうから〜と思いつつ不特定多数の人が見ていて、何かに悩んで思いつめた内容を書けば「大丈夫?」って反応を見せてくれる人もいて、なんだか不謹慎ながら、日記っていいなぁ、と思います。

時には、人間って振り返ってみることも大切だと思うからです。

こんなヲタク丸出しの、腐女子全開の、マジ腐ったガチホモ大好き人間でもw過去の自分も書いたものを見たい、って思うんです。

だからたとえ今持っているサイトを閉鎖したとしても、ブログは書いていこうと思うんです。変えようか変えようと思い続けてきたけど、思い切ってこのままでもいいかな、と。





3月、ちょっと休憩時間をとろうと思います。

万人がみて、そんなに毎日頑張ってきたわけじゃないと思うけど、ずーっと張り詰めてきたのは事実です。

3月いっぱいまで今のバイト先で働こうと思っていたけど、それを1ヶ月早めて2月いっぱいにしようと思っています。

4月から新生活、新社会人。まだ卒業確定してないせいか、全然実感がわかないのですがw

今のバイト先は夕方から深夜まで働くので、まるで生活リズムが反転するんですよね。先輩曰く、研修も5時起きとかみたいだし…うぅ。

バイト辞めたら、前から読もう読もうと思いつつずっと読めていない本を読んでもいいし…見たいと思いながら見れていない映画も見ようと思います。スポーツジムに通って体力つけるのも考えているし…。

そういえば免許!ラストチャンスなので今日入所してきました。スピード教習というコースなので14日で取れてしまうんだとか。まぁそんなに急がずのんびり取ろうかな。

とにかく、これからイヤ!ってほど働くんだし、3月はちょっぴり小休止してゆっくりしたいと思います。ゆったり温泉旅行とかもいいかもね♪

心を 与えて

January 21 [Wed], 2009, 22:50
未だにとても信じられない、身近な人との別れを経験しました。優しい綺麗なひとでした。

リアルタイムにもあげたけど、最近私の周りでいろんな方が亡くなっていてすごく辛いです。

痛いことや苦しいことを超えた今はきっとほっとしてるんでしょうね。あなたが居なくなって本当に寂しいよ。

そう考えていると、今会っている人との些細な時間さえ貴重に感じてきます。

今感じるのは、母のこと。血縁に絶望したあの日も、ずっと支えてくれました。今まですごく大切にされてきたんだと思う。

逞しく独りで自立して生きてきた人からは過保護、と言われるかも。

そういう人達にずっと憧れてきた私は、無言のうちに盲従していたし、人間全てがそうあるべきだということが美しいと思っていたから、親との必要以上の接触に毛嫌いしてきた。でもそうじゃなかった。

守られる時間は財産なんだって、最近にならなきゃ気付けなかった私は、きっと愚か者。
だから今度は、私が。

天声人語

January 15 [Thu], 2009, 13:48
今日の朝刊の天声人語にペットのことが書いてあって、思わずちょうど去年の今頃を思い出してた。

ちょうど就活始めた頃、「夢は何ですか」ってそこかしこで聞かれてうんざりしてたころ。
自己啓発系のセミナーに行ってみた時、たくさん素晴らしい話を聞く反面、自分には到底考えつかなかった。
自分が思いつく夢は自分の周りことばかりで、世のため人のためのは正直言って思いつかなかった。というか今も(笑)

今までそんな綺麗事で生きてこなかったし、いきなり言われても漠然としたものしか思いつかない。
自分の世界は狭くて小さくて、自ずと自分自身も小さく感じていて、やっと口にできた夢は「資産家になって犬猫を殺処分する保健所の施設を無くせるように援助したい」。
それは今でも変わらないけれど、自分らしい答えだった。
けど、「それはあなたが不条理に理不尽に思っていることにすぎない。人の為になるような夢を答えられるようにしたほうがいい」と言われてしまい、答えに詰まってしまった。


例え今聞かれたとしても、きっと同じようにしか答えられない。
面接官のために用意した陳腐な言葉よりも、ずっと自分らしいと思ってる。
その方が私以上の私の答えだと思う。

まだまだ余りにも漠然としていて、具体的にどうしていくとかはまだわからないけど、権利的収入を得てからじっくり考えようと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水萸月黎瀬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年9月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31