オプショナルツアーの予約 

2008年01月28日(月) 9時33分
オプショナルツアーに1つは参加したいので、
今回はファイファイビーチツアーに参加することにしました。

前回はココパームに参加しました。
海はとてもきれいで、子供が足が着く深さでもお魚がウヨウヨいて、
ハワイではシュノーケルができなかった次男も、
シュノーケルを堪能できました。

施設もきれいでしたし、良かったのですが、
ランチの時のハエの多さにゲンナリ・・・
メニューはハンバーガーだったのですが、体調の悪いパパと長男は
全く食べられませんでした。
ランチが付かない午後便のほうが良かったかも、と思いました
でも、時間はあっという間で、もっとシュノーケルをしていたかったですよ〜

今回は別のところに行きたかったので、評判がいいファイファイにしました。
洞窟探検なども楽しみです

申し込みは、グアム旅行の時にいつも情報をいただいている
がっちゃんさんのサイト経由で。
旅行会社などから申し込むと日程の変更ができなかったりするのですが、
直予約なので、前日夕方18時までならキャンセルもOKです。
当日でも日程変更はできるみたいです。

海外旅行に行くと、パパや息子たちが調子を崩すことが多く、
前回も長男が熱発、パパは腹痛でしたが、ココパームにはなんとか行きました。
今回も不安があるので、直前に変更できるツアーはありがたいです

大人$75・子供$35
12歳から大人料金なので、長男はギリギリ子供の11歳です。
ホテルも12歳からは大人扱いなので、次回来る時はトリプルで宿泊になり、
費用がかさみますね〜

予算もないので、ツアー参加はコレのみです。
息子たちは海でシュノーケルより、オンワードのプールが楽しみなので、
あとは毎日オンワードのプールで過ごす予定です。
アルパット島でもシュノーケルができるし、スライダーもあるし、
楽しめますけどね。

あと、夜はいつも卓球
夜遅くでも、小さな子供連れも多いんですよ〜
毎夜通ってました

今回も同じような感じで過ごすんでしょうねえ。
私は前回は行けなかった、マイクロネシアモールに行きたいです

ホテル・高速バスの変更 

2008年01月24日(木) 13時09分
昨日飛行機を変更したので、
今日はホテルと高速バスの変更をしました。

空席があるのは確認済みだったので、すんなり変更OK
これで変更がないなら完了だけど・・・
この日程だと会社も学校も3日間休むようなので、
夫はちょっと渋り気味・・・
1日少なく変更予定なんです〜

前回は4泊5日でしたが、飛行機の時間が良かったので、
滞在時間が長かったのですが、
今回は高速バスの時間の兼ね合いで、早朝便になり
最終日はないのも同然です・・・

今回は5泊6日。
行きは午前便を確保できたので、最終日がなくてもゆったりです。
でも1日減るとかなり短い気がする・・・

今のところ満席なので、このままキャンセルでなければいいな〜ナンテ
夫の会社はともかく、学校を3日休ませるのは、かなり気が引けるのですが。

気が付けば、実は旅行まであと2週間なんです
用意は大丈夫なんだろうか〜
とりあえずパスポートの期限は大丈夫だよね
夏物衣類を出さなくちゃ〜
デジカメも壊れたので買わなきゃ・・・

飛行機のキャンセル出ました〜♪ 

2008年01月23日(水) 12時59分
キャンセル待ちの連絡を自宅にしていたのですが、
息子のサッカーの送り迎えなどで留守にしていることも多いので、
ケイタイの番号にお願いしようと連絡

そしたらナント、2月8日のJO941便のキャンセル分が取れていると〜
帰りも1日ずらして、2月13日の便に変更です。

そしてラッキーにも、後ろが壁の席をゲットしました〜
行きは3−4−3なのですが、帰りは2−3−2なので、
2席は壁の後ろで、もう2席はその前。
窓側ですが、翼上でしかもひとつは窓なしです・・・
でも、早朝便ですので、どうせ寝てますから〜問題なし

良いお席を確保したので、うれしいです〜

明日は高速バスとホテルの変更をします。
ネットで空席があるのは確認済みです。

高速バスの予約 

2008年01月21日(月) 12時12分
昨日は飛行機とホテルの予約をしました。

成田空港を利用するのですが、成田までの手段はどうするか
前回は車で行きましたが、今回は2月の中旬で、やっぱり運転が心配
もともと、夫も私も車の運転は好きじゃないんですう〜
しかも凍結に注意しながら長時間運転だし・・・

そこで、高速バスに決定
飛行機の時間とも合うし、成田まで寝て行けるのは
夫が一番、大賛成〜
高速代、ガソリン代、駐車料金を考えると、まあまあかな〜と。
新幹線だと恐ろしい金額になりますから
しかも、乗り換えなしでダイレクトで成田空港
すばらしい

高速バスはバスターミナルから乗るのですが、
ここに車を置いておけるんです。
家から車でバスターミナルまで行き、そこから成田空港まで5時間半。
長いですけど、寝てられるし〜

というわけで、4人分往復で33000円の予約完了。
チケットさえ購入しなければ、前日まで変更可能です。

ところで、現在予約しているのは成田空港を21時半に出発
グアムに2時頃に付く深夜便です。
現地滞在時間が少ないため、午前便に変更したい
でも、現在空席がないため、キャンセル待ちのお願いをしました。

2月9日のJO941便は連休初日の午前便のため、人気があり、
現在ナント100名以上のキャンセル待ち。
キャンセルが出た時優先的に取れる、上級会員ではないので望み薄

そこで、1日日程をずらし、8日のキャンセル待ちに変更。
こちらだと14名の待ち人数なので、どうにかなるかも

前回もキャンセル待ちにしたのですが、40名くらいだったのに
すぐに連絡が来たんです。
なので、ちょっと期待して・・・

とりあえず、最低限の予約完了です

グアム旅行2008!行動開始 

2008年01月20日(日) 11時32分
そろそろ海外旅行に行きたいな〜と去年の後半から思ってました。
でも、いい日程が取れなくて、なんとなく先送り・・・

夫の仕事はいつも2月、3月辺りだと忙しくないので、
春休みの連休を利用したかったのですが、丁度いい日程が
やっぱり空いてないんです〜
みんな考えることは同じですよね。
こんなに間際になって春休み中の連休が空いてるわけがない

会社も学校もなるべく休みたくないので、
やっぱり連休を絡めようとすると、2月。
空席を見ると、なにげに連休絡みの日程が取れるじゃないですか〜
ベストな日程ではないのですが、連休3日間は入るので。

我が家はJALマイルを貯めているので、4人分ネットで予約しました。
2月9日 JO981 (成田発 グアム行)
2月14日 JO982 (グアム発 成田行)
座席は翼の部分を避けて、窓側2人掛けの席を前後2列で指定。

前回グアムに行った時は、帰りの便は後ろがトイレのため、壁だったんです。
長男は離陸後、食事も食べずに寝ていたのですが、後ろは壁なので
ずっとシートを倒していられたました。
後ろに気兼ねすることなく過ごせて、とっても快適だったんです

今回もそのシートがよかったのですが、3−4−3配列ではなく、
2−3−2配列の機種でもあったため、取れませんでした

飛行機が取れたので、ホテルの予約です。
前回はオンワードビーチリゾートホテルに滞在しました。
このホテルは朝食券が付いていたり、ウォーターパークが無料、
赤いトロリーのチケット付き、など特典がある分お高め

私的には、ランクを下げたかったのですが、
子供たちのリクエストのため、今回もオンワードです。
出嫌いの長男がこのホテルなら行きたい!っていうくらいです

前回はタワーラウンジが使えるお高いタワーに宿泊しましたが、
今回はお安めのウィングで。
ラウンジが前回はあまり活用できなかったし、
フロント(入り口)から部屋までが遠いので、ちょっと不便だったんです。

たまたまタワーに空室もなく、あっさりウィングで。

飛行機とホテルの予約、しちゃいました〜

ANA-JCB到着 

2007年02月02日(金) 10時00分
昨日、まだ届かない〜とコメントしたのですが、
昨日の夕方到着しました〜
これで、夫の出張のホテルも予約できます

ANA-JCBで、新しくMyJCBの登録をしました。
そして、eショッピング広場から「じゃらん」へ。
じゃらんで川崎の安いビジネスホテルの予約完了
ポイントが使えるホテルだったので、500円引きになりました。

MyJCBからじゃらんに行って予約、というだけで、
なんと、40オキドキポイント(=400ANAマイル)ですよ〜
5000円の安宿であろうと、5万円の高級旅館であろうと同じです。
1回の予約に対して、40オキドキポイントもらえちゃうんです
(宿泊費をJCBカードで支払わないと無効になります)

パパは月に3回くらい、横浜方面に出張があります。
1泊になることが多いのですが、今までパパが自分で予約してました。
でも、前回の中国出張から、私が予約してます。
このMyJCB−じゃらんの予約がおいしいからです〜
来週末から、また中国なので、成田の前後泊で、800ANAマイル
いただきま〜す

パパの仕事がらみで、最近ざくざくマイルが貯まってる感じです。
中国のホテルは、前回ホリデイインに泊まったので、500マイルプラス、
3泊ごとに1000マイルも入る予定。
さらに、ホテル代だって、会社のお金ですけど、カードで払ってるので
カードのポイントがつきます。
ありがたや・・・

ANAマイルも貯め始めたので、パパに「ANAマイルでどこ行くの
って聞かれました。
「2年で8万マイルはいけそうだから、海外も行けるよ〜
でも、国内でもいいよね〜」
「北海道に行きたいなあ」「私は沖縄がいいな」
「福島空港から行けるとこに、行こう

なんて話をしました。
なんだか夢が広がったような気がして、うれしいですう〜
ANAでまず6万マイル貯めて、沖縄か北海道にいきましょう〜

JALは今35000マイル(パパの分)あります。
次の中国出張で、4万マイルですね。
私のはマイルになっているのは4000マイルのみですが、
UFJの6000マイル、スマパソの分もあるし、年内に2万マイルくらいは
いくかな。
それより、パパだけで8万マイルのほうが早いか

来年のお盆に海外旅行に行きたいので、早めに予約したいんですよね。
集中する時期ですから。
でも、どこに行こうかなあ〜

グアムもいいんだけど、別なとこ行きたいな。
香港ディズニーランドも行きたいけど、パパは嫌がるし・・・
2万マイルでは無理か。
4万マイルなら、ハワイかオーストラリア。
どっちもいいけど、どっちも行ったことがあるのよねえ。

新婚旅行で行ったオーストラリア、時差もないし、
子供もコアラで喜ぶかも
オーストラリア目指して、がんばりましょう〜

マイ・ペイすリボ 最低支払額変更 

2007年02月01日(木) 10時00分
ANA−VISAカードを作成時に、「マイ・ペイすリボ払い」を
選択しているため、
毎月最低支払額の変更しなくてはなりません。
忘れそうですけど、忘れると大変なことになっちゃいますう〜

毎月5000円のリボ払いで申し込んでいるため、
毎月10日が支払日の我が家だと、前月の20日までに
変更の手続きをします。

このカードはリボ払いですが、全額支払をすれば手数料はかからないし、
ポイントは2倍、年会費割引とおいしいカードです

今回、Edyのチャージだけで、利用限度額20万使い切ってしまいました
忘れないうちに、全額支払に変更しました。

三井住友VISAのHPで、「V-pass」という個人のページにログインします。
(JCBの「MyJCB」と同じ機能です)
「お支払いについて」という項目の、「マイ・ペイすリボ」をクリック。
「最低お支払額の追加払い申し込み受付」をクリック。
「全額支払う」をクリック。 以上で完了です。簡単です
電話でも変更はできます。

ただし、カードを作成する時に、月支払額を5000円コースにすることが、
ポイントらしいです。
10000円コースにしちゃうと、ネットで全額支払の選択ができないことが
あるらしいんです。
気をつけてくださいね〜

今回ANA−VISAを初めて使いました。
Edyのチャージだけで、20万も・・・
でも、スマパソカードの支払いがほとんどで、ANA−VISAカードでは
なんにも買ってないんですよお〜
それなのに4000ANAマイルもらえちゃうなんて〜

ANA-JCBがなかなか届かないんです
遅ーい
夫がまた来週から、横浜、そして中国へ出張があります。
MyJCB経由のじゃらんからのホテル予約だと、ANA−JCBなら400マイル
もらえるので、ANA−JCBで予約したいのに・・・
早く届いて欲しいものですう〜

ネットマイルで航空マイル交換レート優遇 

2007年01月29日(月) 11時48分
ネットマイルはマイラーさんに有名なポイントサイトですね。

ネットマイルで、航空マイルの交換レート優遇キャンペーン中です。
ANAマイルは、通常600ネットマイル=100ANAマイルですが、
600ネットマイル=200ANAマイルになります。(上限3000ネットマイル)

ただし、条件がありまして、
まず、キャンペーンにエントリーをする。
ネットマイル内の、「無料でマイルGET!」のページから、
500ネットマイル分の登録をする。
優遇レート交換開始日(4/23)までに1200ネットマイル以上貯める。
4/30までに交換する。

エントリーする時に、どの航空会社にするか指定するのですが、
マイル交換時に、他社に変更することはできません。

現在、2000ネットマイルくらいあるので、500マイル分登録して、
今回、ANAマイルに交換しようと思います

早速、げん玉に登録して200マイルゲット。
あと、バーチャルFXに登録して300マイルゲットする予定です。
これで条件がクリアできます

600マイルごとに200ANAマイルですから、
2400ネットマイル=800ANAマイル、交換予定です。
上限の3000ネットマイル=1000ANAマイルいけばいいなあ〜

CMサイトも順調に増えてるし、ポイントサイトもいい感じですね〜

<リンク:http:// >
でも、エムパックのアンケートが少ないのが寂しいです・・・
神奈川に住んでいたときは、かなり頻繁にきてたんです。
東京、神奈川、大阪など、都市近郊在住限定のアンケートが
かなり多かったんです。

現在、エムパックには13000ポイントくらいあるのですが、
ANA−JCBがきたら、オキドキポイント経由で、マイルに交換します

今まで、オキドキポイント対象のクレジットカードがなかったんです。
JAL−JCBはオキドキプログラムじゃないので。
JCBviaggioはオキドキ対象ですが、早まって交換しなくてよかったです。
このカードだと、1オキドキポイント=3マイルですが、
ANA−JCBだと、1オキドキポイント=10マイルですから〜

ANAマイルも貯めることにしたので、ANA−JCBを作ることになったので、
ラッキーでした〜


個人賠償責任保険 

2007年01月27日(土) 11時19分
日曜日に長男が、体育館のガラスを割ってしまいました。
サッカー少年団としての練習時ではなかったため、
ガラス代は自腹です

幸い、6300円で済んだのですが、
隣のもう少し大きなガラスだったら、5万以上かかってたと
体育館の上部のガラスだったので、大きなものは
クレーン車での作業となり、お金がかかるそうです
ほ〜っ危なかったです・・・

この時に、ガラス屋さんに、賠償責任の保険に
入っていたほうがいいよ、と言われました。

そういえば、私は医療保険に加入しているのですが、
それに5000万円の賠償責任もあったはず。
でも、家族まで保障してもらえるのかな

調べてみたら、同居している家族は対象になってますう〜
早速、保険会社に電話
今回のケースは対象になるか、今後の保険料などに
影響しないか、聞きました。
たった6000円もらって、保険料が上がったら、バカらしいですから

今回のケースは支払い対象となり、
今後の保険料などに影響しないと言われ、
ガラス代を請求できることになりました〜
高額ではないけど、高い保険料払っていても、
そうそう使うことはないので、ちょっと得した気分です。

しかし、その翌日、今度は隣に停まっている車に、
ドアを開けた際に、ぶつけちゃったんです
また、長男が・・・
サッカースクールで一緒の方の車なんですが、
面識ないし、とりあえず、暗くてわからないから、
とそのままになったのですが、どうなるやら

この場合、車と車の事故に当たるため、
個人賠償での支払いにはならず、車の保険での支払いに
なるそうです。

個人賠償は免責がゼロだけど、車は免責があったような・・・
しかも、車の保険は今後に影響するはず
まだ、相手側から何も言ってこないし(会ってない)、
保険会社にも聞いてないですけど・・・

なんとか穏便にすんでほしいですけど

Edyでの初支払い 

2007年01月27日(土) 10時12分
ANAマイレージEdyカードのサービス登録も完了し、
ANAーVISAからチャージしました。

我が家からEdy支払いのできるコンビニまで、車で15分。
唯一、サンクスがあります。
初めてなので、ドキドキですう〜
こんな田舎でEdy使う人がいるんだろうか

レジに行くと、わかりやすいところに、パソリが大きくなったような機械が
あります。
コンビニ支払い用の用紙を出して、
「Edyでお願いします。」と言ってみました。
店員さんは、慣れている様子で、作業してくれました

「どうぞ」と言われ、Edyカードを機械に乗せると、
「シャララ〜ン」といった音がして、終了です。
Edyカードは1枚で5万円までしかチャージできないので、
5万円以上だと、さらにEdyカードを追加で乗せます。

スマパソの支払いは、パパも私も本会員なので、請求も別です。
一人分の支払いをして、一度帰宅。
家で一度使って空になったEdyカードに再チャージして、
またサンクスへ。
無事に2人分の支払いを済ませました。

ちなみに、私の次の方も、公共料金をEdyで支払ってました。
マイラーさんでしょうか
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» オプショナルツアーの予約 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オプショナルツアーの予約 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» オプショナルツアーの予約 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オプショナルツアーの予約 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» オプショナルツアーの予約 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» オプショナルツアーの予約 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» オプショナルツアーの予約 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» オプショナルツアーの予約 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» オプショナルツアーの予約 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» ホテル・高速バスの変更 (2008年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reisa9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる