母校の運動会 

2006年09月23日(土) 11時12分


昼から出身小学校の運動会に行ってきますヽ(´ー`)/
なので今から勉強するつもりです。やっぱ受験生として勉強と遊びの両立はできたい。
じゃあ、12時まで頑張ってくる(*´・ω・)

勉強ってしんどいネ 

2006年03月21日(火) 13時57分
最近頑張って勉強してるんですよ。俺。
昨日からノルマ組んで勉強してるんです。



しんどい(´Д`;)

もう既に嫌悪感を抱いています。初日坊主です。

昨日は理科と社会のテキストをノルマ分こなしてヒーヒー言ってたんですが、今日なんか塾のテストまであるんで、その分英語の勉強もせんといけないんです。
しかもまだ、理科の間違えなおしもやってないし、解説も半分も写してないです。ヤバイ、ヤバイ。
でも絶対に終わらすと決意しました。2時半になったらまたやり始めます。そして、4時半までには全部やります。
2時間あったら出来そうな範囲なんで。
英語のテスト勉強なんか単語の意味がまず分からない俺にとっては文法や本文なんか、それ以前の問題ですよ。
しかも、合格点数85点とかwもう無理やなw

WBCおもしろいね〜、キューバも日本も強い。キューバの打撃凄いね。速すぎじゃん。
でも8回ウラの現在6−3で日本の優勢。
日本って野球強いんやなぁ…久しぶりに野球に熱くなってます。ヽ(´ー`)/

で、最近体重が54→58に増加してヤバヤバな自分です。
身長が165cmくらいだから58になると太りすぎかもw
ランニングとかやった方がいいのか。。。最近慢性的な運動不足であることは少しは自覚してたのですけど。
って訳でまた筋トレ再開しますヽ(´ー`)/

本気出しますわ、俺。 

2006年03月19日(日) 20時25分
いやぁ、もうなんていうか最近勉強の話ばっかりになってゴメンね!もう受験生っぽくなってきたから
僕はそんなにガリ勉な訳じゃないですよ。

もう苦手科目埋めていかへんと。英語とか。
最近無償に勉強やる気が出てきてるんですよ。俺は。
それで今日も今から風呂入ったら小一時間勉強しようかと思ってるんですよ。
だけど、受験勉強って具体的に何すりゃいいのかが分かりません。
とりあえず理科は一年からのノート写したりしてるんですけどねw
ってか、明後日塾のテストだからそっち優先したほうがいいかもね!
って訳で、風呂あがったらエルレ聴いてスイッチ入れようと思います。

活動日 

2006年03月18日(土) 12時15分
今日は朝から色々活動するつもりだったのですが朝起きたら11時だったんで家でPCになりました。
いつものことです。
そろそろ受験勉強始めなきゃいけないんだな〜。塾で言われました。
「他の人たちは二学期から勉強始めるから、この塾に来てる人はせめて春休みから始めろ」って。
自分が目指してる高校は今のレベルじゃ無理です。まず、内申点が30点も足りない時点で論外です。
そろそろ、本気でやらんと後で絶対に自分で自分の首絞めることになりそうです。
で、今日から数学とか英語とか少しずつ復習に取り掛かろうかと思います。
4月入って始業式に次の日に実力テストあるんで、それでは!

サイト完成 

2006年03月14日(火) 22時19分
サイト完成しました。予告どおりのショボさですが(苦笑
これからちゃんとした形にしていきます。
↓サイトアドレス↓
http://reiryo.zashiki.com/

書く事が多すぎて何から書けばいいのやら 

2006年03月14日(火) 21時35分
題名の通りです。とりあえず70%OFFでお送りしますがw

・ASIAN KUNG−FU GENERATIONニューアルバム「ファンクラブ」フライングゲット
してきました。とりあえず今までのアジカンとは違う感じ。歌詞がブラックです。伴奏もいい。
曲の流れもいいです。「暗号のワルツ」「路地裏のウサギ」最高です。レビューは後日書きます。

・HP超特急で製作中
今日中にはアップする予定です。完成したらブログにアドレスのせる予定です。
完成したらこのブログはHPの日記コンテンツと言うことになります。

と、98%OFFくらいでお送りしてしまいましたwすみませんw

サボり癖 

2006年03月13日(月) 11時26分
更新ずっとサボっててすみません。
もうここまで来れば見てる人なかなかおらんかと思いますけどw
これからは定期的に更新していきますよ。
以上、学校が9時に終わってルンルンな澪涼でした。

久しぶりの投稿 

2006年01月28日(土) 17時40分
うーん、実に2週間ぶりの投稿です。
今日は一日中ノンビリ。後は20:00から塾に行くだけです。頑張らなければ。

今日、500円タダ券が31日で切れるんで、古本市場へタダ券使いに行ってきました。
BLEACH品切れでした。orz
なので
Dr.コトー診療所 1~5巻
DEATH NOTE 1~2巻
で合計金額1701円の所を1201円に。得した気分です。
コトーいい話だなぁ、、1巻と2巻読み終わりました。
デスノートとかは塾で読もうっと、、、

ether 

2006年01月15日(日) 17時07分

ether/レミオロメン
1. 春夏秋冬
2. モラトリアム
3. 春景色
4. アカシア
5. 永遠と一瞬
6. 深呼吸
7. ドッグイヤー
8. 五月雨
9. コスモス
10. 3月9日
11. 南風
12. 海のバラッド

本日2度目のレビューはレミロメンの2ndアルバム「ether]。
このアルバムは自分がレミオロメン好きになったきっかけのアルバムである。
(ラジオで聴いた「南風」が最高だったのでTSUTAYAに借りに行きました。)
「春夏秋冬」でstart「海のバラッド」でend。これはいい。
「南風」も良いのだが
「春景色」「アカシア」「五月雨」「コスモス」「3月9日」もオススメ。
こんな日常や愛、このアルバムを聴いていると何か、淡い感触に包まれるような気がする。

評定:85/100
かなりオススメ。

君繋ファイブエム 

2006年01月15日(日) 15時51分

君繋ファイブエム/ASIAN KUNG-FU GENERATION
1,フラッシュバック
2,未来の破片
3,電波塔
4,アンダースタンド
5,夏の日、残像
6,無限グライダー
7,その訳を
8,N.G.S
9,自閉探索
10,E
11,君という花
12,ノーネーム

個人的にアジカンでは一番の大作ではないかと思う。
君繋ファイブエムを借りる前に、ソルファを借りてたのですが、ソルファは微妙な感じでした。
1~6の流れに関しては申し分なし。もうアジカンって感じである。
「夏の日、残像」「無限グライダー」「E」に関してはアルバムカットされてもおかしくない。
アジカンを聴くならまずだろう。いきなりソルファからは自分には聴きづらい感じがした。
「君繋ファイブエム」〜「崩壊アンプリファー」〜「ソルファ」と聴いていくのがいいと思う。

評定:95/100
絶対に聴くべき
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiryo_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる