THE有頂天ホテル 

2006年01月18日(水) 20時54分
ねたばれよろしく〜〜

輪廻 

2006年01月12日(木) 21時42分
くまさん、りかこちゃん、ねたばれどうぞ〜〜
わたしは恐いので観ません

ハリーポッターと炎のゴブレット 

2005年11月21日(月) 10時51分
ねたばれをどうぞ

チャリーとチョコレート工場 

2005年09月14日(水) 18時00分
楽しい映画でした。
ティム・バートンだな〜〜という感じ。

かつてディズニーのアニメーターをしていたからか、
イッツ・ア・スモールワールドもどきを皮肉たっぷりに
燃やしてしまうところなんて可笑しかった。

一番受けたのは「2001年宇宙の旅」の冒頭シーンで
猿が見つける石の塔を板チョコに見立てたところ。
可笑しくて可笑しくてりかこちゃんと笑ってしまったのでした。

不思議ワールドにハマり込んでしまったようで現実離れしていながら、
最後には家族が大切だというところにホロッとするのがまた良かった。

あのチョコの川で泳ぎたい!
ウォンカのチョコレートを食べてみたい〜〜

それにしてもウンパ・ルンパは強烈だった〜〜

SW シスの復讐(れいこ) 

2005年07月25日(月) 20時50分
ねたばれをどうぞ

宇宙戦争 

2005年07月02日(土) 23時13分
ねたばれよろしく〜〜〜

バットマン・ビギンズ 

2005年06月29日(水) 22時15分
ねたばれカキコよろしく〜

万博!! れいこ 

2005年06月06日(月) 21時10分
昨日(6/5)にまたまた万博に行きました。
5月22日にくまさんとハリー君ママと雨万博インして以来。

ゆっくりと午後1時ごろ行きました。暑くて混んでて大変・・・

今回は事前に予約していたNEDOパビリオンと日本館が目的。
NEDOは3D映像が中心。並んでまで見る価値は・・・
日本館は球体の360度スクリーンの映像が圧巻
酔いそうになるほどの迫力。一度は見ておきたいかな。

そしてもうひとつの目的、今月から始まった月変わりの
モリゾー&キッコロのスタンプ。
長久手会場に2ヶ所、瀬戸会場に1ヶ所。
瀬戸会場には行かなかったので長久手会場の
2ヶ所のスタンプをゲット。

ディナーは地球市民村にあるナチュラルフードカフェで
オーガニック野菜を使った自然派メニュー。
薄味で体に良さそう


くまさんも買ったという海洋堂のフィギュアをゲット。
1個300円するのでとりあえず今回は2個買いました。
さすが海洋堂、精巧な作りです。


スカーレットレター 

2005年06月01日(水) 21時20分
この映画はR−15です。
ベッドシーンはたいしたことはありません。R−18ではないし。

冒頭で血まみれの女性が登場します。なんとなくイヤな予感はありました。
殺人事件の現場の血だけでもうんざりだったのに・・・
後半は血まみれで・・・臭ってきそうでたまりませんでした。

後半でギフン(ハン・ソッキュ)と愛人のカヒ(イ・ウンジュ)が
ある理由から車のトランクルームにふたりで閉じ込められてしまいます。
出ようにも閉まってしまったトランクの扉は開きません。

決定的な秘密がカヒから明かされギフンは混乱してしまいます。
ギフンの自分勝手な愛が露呈して・・・
狭い空間の中でまさに息苦しいほどに錯乱していくふたり。
しかもカヒは妊娠中。閉じ込めらた事で出血してしまい・・・
最後にはギフンが持っていた拳銃でカヒは自殺(?)
そしてトランクルームは血の海・・・
気持ち悪くなりそうで・・・

壮絶な結末でした。
ハン・ソッキュ、イ・ウンジュはよくここまでやったなあと思いました。

本当にものすごく疲れる映画でした。
血の臭いがしそうな映画は苦手なので最後は耐えなられなかったです。
究極の愛とは恐ろしいです。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(れいこ) 

2005年05月04日(水) 21時10分
ねたばれどうぞ!
とっても面白くかった〜〜
ハリポタのような正統派よりもひねくれたこちらのほうが好き
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきのすけ
» 輪廻 (2006年01月24日)
アイコン画像れいこ
» THE有頂天ホテル (2006年01月23日)
アイコン画像hidhat
» THE有頂天ホテル (2006年01月22日)
アイコン画像hidhat
» THE有頂天ホテル (2006年01月21日)
アイコン画像くま
» THE有頂天ホテル (2006年01月18日)
アイコン画像れいこ
» THE有頂天ホテル (2006年01月18日)
アイコン画像りかこ
» 輪廻 (2006年01月15日)
アイコン画像くま
» 輪廻 (2006年01月15日)
アイコン画像りかこ
» 輪廻 (2006年01月15日)
アイコン画像くま
» 輪廻 (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reirika55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる