お引っ越し 

2006年04月12日(水) 1時16分
みなさん…
長い間、ありがとう。
あたしはとても幸せでした。

新しい土地へ行っても
元気に暮らします。

ここよりは快適に暮らせるはず。
輝かしい未来★

さよならヤプログ。
Macでログインできないんだもの。
できてもfirefox動作鈍いし…。
サポートしてくれよ、Macも…。

ってことで、お引っ越しします。

しんどい 

2006年04月10日(月) 20時38分
今日は、しんどい。
しんどいくせに、まとめて日記書くな?
そうね…。

体がだるくて、頭がいたくて、寒い。

うあーん。
いややー。

晴天の日曜出勤 

2006年04月10日(月) 20時28分
日曜出勤。
日曜は3人だけの出勤。
社員さんプラスして4人でさばいた。
全員タバコ組。
天気のいい空をみて、ぶつくさ言いつつ、喫煙ルーム。

桜がちらほら咲きはじめ、
みんなのブログにも桜の写真などがちらちら見受けられる。
がしかし、
うちは、


梅の花。

先日行った、これまた崖シリーズ、加佐の岬の梅。
あの日は天気もよく、崖のはしご。東尋坊へ。

そんな東尋坊にて、かおりんに出会う。なんという偶然。
そちも崖フェチか?笑

崖LOVE 

2006年04月10日(月) 20時04分
崖、好き。
荒れ荒れの日本海、好き。

ってことで、巌門。


土曜日。あんまりな天候の中、能登ドライブ。
そして巌門。
ざっば〜ん、ざっば〜ん、と徐々に波も高くなり、
4月だというのに波の花。
片平なぎさがいてもおかしくない。うん。土曜サスペンス劇場だ。
ありゃ。もうやってないけ、あれ。火曜サスペンス劇場か。

最大の目的である西山PAでの「魚介類の買いあさり」は、
達成できなかったけど、のどぐろの塩焼き定食を1,000円にていただいた。
がーーんこ美味かった。

金沢へ帰って来て、お洋服買ったり、生着替えしたり笑、
ミスドで珈琲オカワリしたり、
かなり楽しかった。

1人用事のため、早退。
二人、その後、恒例のドライブ。
走り続けるは、しゃべり続けるは、そりゃもーすごいことに。

帰って来て、電話したりなんだりしてて、
寝たのは3時。
日曜出勤を控えた深夜3時…。ふふ…。ふふふ…。

工場見学 

2006年04月05日(水) 23時07分
昨日の輪番休に、キリンビール工場見学にはじめて行って来た。
入って早々、ビールジョッキ作りに没頭。


左 あやと作   右 母作

あやと、春夏秋冬を表現したらしい。
かぶとむしのシールがない…と残念がってたので、
作ってあげました。
このあと、サンドブラスト加工を施し(おねーさんがやってくれた)
こんな感じに。



ぐふ。お風呂上がりにパチり★



かんぱ〜い★

肝心の工場見学は…、親子して興奮しまして…笑
な〜〜〜んにも流れてないね〜終わったんかね〜〜っと
淋しがっていると、奥からずんずんと缶ビールが整列してやって来る!


むっちゃかわいい缶ビール君たち…。


「おーいー。そっちつめろや〜」
「押すなやーーー」
「いてーーーー」
「そこの男子ケンカしんといてー」
「せんせーー男子がケンカしてまーす」

この後、綺麗に整列して箱詰めされて行った。
なんだか淋しくもある、出荷風景…。ふふん。

今度はどこの工場見学に行こうかな。

後ろの正面だーぁれ? 

2006年03月31日(金) 0時07分
昨日の朝の事だけど、
いつもの通勤路信号待ちにて、
バックミラーに写る顔みしり。
あれは、あたしのお仕事のコーディネーターさんでは?笑
激安くだもの屋の信号より大通りにでるよね???

さて、そのくだもの屋。
もう10年以上まえからとても気になってるくだもの屋さん。
ミズナ(すごいでかい株)100円とか、
大根(小さめだけど)かご一盛り100円とか、
毎日がもう売りつくしセール?!
噂によると…浸かり過ぎた(?笑)漬け物をお得意さんは買えるそうな。。。。

ああーなすのくたくたに浸かり過ぎたお漬け物がたべたい。。。

テンションあげてまいりましょう 

2006年03月29日(水) 23時15分
このブログ、さっきまで表示されませんでした。
他のヤプログブログはちゃんと見れているのに、
自分のブログのみ見れなかった。

キャッシュと履歴をクリアしたら見れるようになった。
なんでやねん!!!!!

今週のお仕事は紙出力。
おしゃれ指サックを左手親指、右手親指&薬指に装着し
わさわさわさーーーっと数数えます。
それすらみんなプロ級。すごい。
立ったり座ったり歩いたり、、、、。
かなり体力的にひしひしと来てる風。
帰って来てからがめっちゃ眠い…。
今日はなんとか持ちこたえた。。。。。。。

なにやら… 

2006年03月22日(水) 0時04分
異常にテンションあがります。
今日の仕事も、必死にこなした。
あんなにこなしたのに…、
件数230ほど。おっかしーなー汗

ぐわんぐわんになりつつ、
実家へあっくんお迎え。
あやとのみ(!)ご飯食べるのを待っててくれた笑
ええ、お二人さん(両親)6時にはもうできあがってまして。。。
よーのむわ。。。

お彼岸ということもあって、あっくんと妹とその娘しゅーちゃんを連れて
お墓参りに行ったそうな。あたしもまだ行けてない。
行って来なきゃ〜。

父。先日だだこねて買ってもらったDVDのビデオ?で孫撮りまくり。
晩ご飯風景も撮影。
今度その映像がプレゼントされるらしい。
操作方法覚えたかね?笑

くたくた… 

2006年03月21日(火) 1時49分
今月に入って、会社のパソコンのシステムが変更になり、
サーバーが不安定で、テンポ良く仕事がこなせず、
さらに普段より多い件数(年度末のため)のため残業だったり。

先週は6勤で、明日の祝日も出勤。
くったくたである。。。

今日からまた新しい業務を教えてもらい、
電話にも出ることに挑戦。
電話対応が大嫌いなあたし。。。が、しかし、年齢を重ねるって恐いね。
なんとなく、それなりに、対応。

明日は2週間前にやってた業務をする。
覚えてるのか?!不安〜〜〜〜;

って、今日も寝なさい命令やぶってごめんなさい。

まってまってーーー 

2006年03月16日(木) 0時01分
今までの仕事も、きっちり期限はあり、
最終的な物を作るまでに、参考資料をあつめたり、
ラフスケッチ書いたり、カラーチップ切ったり、
画面に向かってデジタル作業したり、短時間で結構いろんなことを
しなきゃいけなかった。

でも今の仕事が一番最短かと思われる仕事。
10秒ぐらいで仕分けて行く。
かたかたかたかたと文字を打ち込んで、仕分ける。
その仕分けたデータは一瞬にしていろんな所に飛んで行く。
中国にいくデータすらある。

仕分けた後に、「あ!間違えた!!」って気がつくことがあって、
おっかけて、つかまえて、修正する。
それが間に合わなかったら、かなりやばい。

もくもくと作業しつつ、
「うわっっっ」
と、内心はらはらで「まってまってーーーーー」と
追っかけては修正の日々…。
はやくスペシャリストになりたいわーん。

今日は600件ぐらい仕分けた。
疲れた…。でも今週は6勤。うひっ。がんばるぞー★
れーこ
れーこ
れーこ
趣味
らくがき
カメラ
1人冒険ドライブ
カップルチェック笑

6月24日生
かに座
A型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reireirei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる