今年もあと少し 

2012年12月25日(火) 22時04分
クリスマスも終わり、
今年もあと少し。

今年も頑張ったなぁ、と
自分で自分を褒めたいと思う。

最後に。
いつも優しい妻に感謝、
笑顔をくれる子供達に感謝、
支えてくれるたくさんの人に感謝。

ノア7.22両国国技館 

2012年07月22日(日) 19時27分
今日はノアの両国国技館大会。

初めての両国国技館のマス席。
本当は四人席らしいけど、今日は二人で一つなので足伸ばせて快適。
見やすかったしなかなかよいね。

11試合もあって、試合内容忘れちゃった(^。^)

いい印象に残ってるのは、
⑴期待通り、予想外の動きを見せる丸藤
⑵予想通りの仕事をこなした藤原組長
⑶二階席からのムーンサルトとか驚愕の連発だったスペルクレイジーとマルビン組。

ベストバウトはJr.タッグ戦かな?

メインは、凄過ぎて正直覚えてない。

モリシが、本当に本当に強かった。
これまで応援してきたのはこのためかと思えるほど。
潮崎の粘りもすごいがそれを超える強さ。
最後も完璧なバックドロップ。

なんか嬉しくて嬉しくて
泣いてしまいそうでした。
こんなの久々。

プロレスって本当に凄いんです。

ガンダムUC 

2012年07月18日(水) 11時56分
最近、ガンダムにハマってる。

きっかけは子どものプラモデルを探しにおもちゃ屋に行ったこと。
そこでガンプラを見つけて久々に作って見たのだ。

それからというもの、昔のガンダムの映像みたり、ガンプラ作ったり。
お台場のガンダムフロントにもいったしね。

それでたまたまTSUTAYAで借りた、ガンダムユニコーンってシリーズにいまハマってる。

原作小説10冊読んで、漫画も買いまくり、
劇場でやってた最新作も二回見に行き、
Blu-rayもこれまでの全巻買ってしまった。

ガンプラもユニコーンシリーズだけで、既に四体作成。
なんかこんなこと書いてるとまた欲しくなってきた。
こういう時、大人っていいな、と思う。

今年もやってきた! 

2012年02月03日(金) 12時28分
今年もやってきた、このイベント。
ウィスキーマガジンLIVE。
http://www.whiskymagjapan.com/live/2012/?new

いつものように二月ではなくて、五月になるみたい。
GWど真ん中。
行きたいなぁ。

スティング IN 武道館 

2011年01月18日(火) 12時51分
昨日はひさびさに武道館にいってきた。
と言ってもいつものプロレスではなく、
コンサート。

最近ちょっとしたマイブームの
スティングの二年ぶり来日公演。

スティングを知ったのはまだ結婚する前。
TVでPVを見て、一発で虜にされた。
おっさんなんだけど、超かっこイイんだよね。

でもその時はCD1枚買って終わり。

その後、大好きな小説家の中でよくポリスが出てきて、気にはなってた。
※スティングはポリスのボーカル

最近ふと別のCDを買って、よく聞くようになったとこで、来日公演をたまたま知り、勢いでチケット買っちゃいました。
コンサートなんて、高校生の時以来。

武道館に着くと、ダフ屋がいっぱい。
あぁ昔はプロレスもこうだったんだけどなぁと少し感傷にひたる。

70年代から活躍しているだけあって、
さすがに年齢層が高い。
40、50代がたくさん。
たまに若い子がいると思ったら、
親子連れだったり。
30代でもちょっと違和感じるくらい。

武道館の中に入ると、いつもの見なれた景色が違ってて不思議な感じ。

数分遅れでようやく開始。
ノア見なれているので数分でも遅れると
気になってしまう。

さて始まった中身はというと、
鳥肌が立つくらいかっこイイ。
まさに大人の音楽。

知らない曲が多かったけど、
どれを聞いても同じ雰囲気が出るのが不思議。

全体の印象としては、音楽が素晴らしい映画のハイライトシーンを見てる気分。
それもいろんな場面の。

この音楽に合う映像作って、映画として見てみたい。
誰か作ってくれないかなぁ?

2011.01.17 STING@日本武道館 『STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR』 Setlist

---First Set---
01. If I Ever Lose My Faith In You
02. Every Little Thing She Does Is Magic (The Police cover)
03. Englishman In New York
04. Roxanne (The Police cover)
05. Straight to My Heart
06. When We Dance
07. Russians
08. I Hung My Head
09. Shape of My Heart
10. Why Should I Cry for You?
11. Whenever I Say Your Name
12. Fields of Gold
13. Next to You (The Police cover)
---Second Set---
14. A Thousand Years
15. This Cowboy Song
16. Tomorrow We'll See
17. Moon Over Bourbon Street
18. The End of the Game
19. You Will Be My Ain True Love
20. All Would Envy
21. Mad About You
22. King of Pain (The Police cover)
23. Every Breath You Take (The Police cover)
---encore1---
24. Desert Rose
---encore2---
25. She's Too Good for Me
26. Fragile
---encore3---
27. I Was Brought To My Senses(アカペラ)

年末年始は酔いどれ 

2011年01月03日(月) 20時47分
年末年始は両親の山梨の家にいってきた。
年末年始年始に行くのは初めて。

だいたい正月は朝から晩までとりあえず酒みたいな感じ。
今回は体調悪くて昼間は飲まなかったけど。

まあお酒好きな親のために付き合ってあげるのも親孝行。

親父の最近の流行は、アイラウィスキー。
以前は芋焼酎だったけど、最近急に変わったみたい。

それで今回の御年賀は、俺の大好きなタリスカー10年。
反応はいまいちだったけど。

自分で好きなだけ飲めたからまあ幸せ。
でもゆっくりできないし、やっぱり両親とはいえ人の家は疲れる。
やっぱり我が家が一番。

明日から会社だけど、がんばろっと。

今日はエレベーターと日野プロフィア 

2010年11月21日(日) 21時44分
最近休みのたびに子供達と一緒にやってることがある。

紙を使った工作。

段ボールなどの紙をハサミや
カッター切ったり、
糊やセロテープなどで貼ったり。

元々そういった事が好きだったので
初めは子供達に頼まれてやってたのが
最近は自分から楽しんでる。

最近作った名作は、いま子供達に人気の
仮面ライダーオーズの道具。

オーズドライバーという変身に使うベルト、
メダジャリバーという武器の2つ。

それを段ボールで作成してみた。
制作時間はトータル三時間くらい。

ちゃんとメダルを入れられたり、
動かしたりできる工夫がたくさん。
はっきり言って仕事よりも真剣(^_^;)

完成したら我ながら褒めてあげたい出来。
ここまで作ってくれるお父さんは
なかなかいないはず。

おもちゃ買うより楽しいからね。

さて次は何を作ろうかな?

文化の日 

2010年11月04日(木) 22時21分
昨日は文化の日。
たまには文化的な事もしてみるかってことで美術館に行ってきた。

上野にある国立西洋美術館。
文化の日だと、常設展は無料なのだ。

はるか昔には行った事あるけど、
ほとんど初めての美術館。

ロダンの考える人だったり、
モネの睡蓮とか有名な作品も沢山。

子供達がどんな反応するかも楽しみだったけど、
意外にじっくり見ていた様子。
さすがに途中で飽きちゃってたけどね。

自分もいくつか気になる絵を見つけたし
いい体験になったと思う。

その後はいつもの国立科学博物館。
ここは子供達が大好きなのだ。

子供も多いけど、大人が見ても
結構楽しめるかも。

学校を出て時間が経つと
無情に何かを学びたくなるんだよね。

さて今週末はどこに行くかな?

仕事の仕方 

2010年11月02日(火) 22時23分
なんだか久しぶりの更新。

というかいつの間にかブログがあることも
すっかり忘れてた。

振り返ってみると書くようなことは
たくさんあるのだけど。
過去のことかいても意味ないか。

意味なんてもともとないけど。

さて、何を書こう?

いまは仕事をなんとか終えて帰る途中。
毎日毎日遅くまでご苦労様。

裁量労働という名の残業代がつかない仕組みで、毎日遅くまで何のために働いてるんだろう?

どれだけ大量にこなしても、
それができる人ってことで、
次から次へと仕事が湧いて出る。

干されて異動しまくるのも嫌だけど
この生活がいいとも思えないよなぁ。

何とかしないと。

来週は念願のリフレッシュ休暇。
そこでゆっくり将来の姿について考えてみようと思う。

久々の更新 

2010年09月27日(月) 12時45分
久しぶりに書き込んでみる。
ちょこちょこと書きたいことはあったのだけど、
書く習慣が一度途切れるとなかなか書く気が湧かない。

今日は久しぶりに試験を受けてきた。
スコア式の試験なので、合格とかじゃないのだけど、
まあ最低限の目標はクリア。
もう少し上を目指していたのだけど。

次は半年後に受ける予定。
それまでに頑張って周りにぎゃふんと言わせたいな。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいれい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ウィスキー
    ・スポーツ-プロレスリングノア
読者になる
二児の父による ウィスキーとノアと独り言。