ただいまぁ〜♪ 

2007年08月13日(月) 17時46分
た、た、ただいまぁぁあああああ♪

今日の午後の4時くらいに、無事に日本に帰って来ることが出来たでつ
行きは15時間だったけど、帰りは時差の関係もあって、
12時間くらいのFlightでした

でも考えてみたら、行きと帰りで地球1周くらいしちゃったんだから、
本当にビックリでつよね

でもでも日本に帰って来て飛行機から降りた瞬間に、
日本の暑さにうんざり・・・
だってイギリスは毎日20℃前後だったんだもん
ゆみママの言う通りだったよ・・・


えっと、ちっさのはCambridgeに3週間のhome stayして来たんだけど、
3週間、本当に色々なことがあったなって感じです
嫌なこともあったけど、楽しい思い出の方がずっとずっといっぱいだよ

本当にいい経験になったし、すごい大人になれたと思う
とってもいいお友達が、日本人はもちろん、
外国人でも沢山出来たの

英語もいっぱい喋れるようになったし、本当に最高の3週間でした
本当に一生の思い出です


でも向こうにいる間は本当に日本とか家族が恋しくて、
最初の4・5日は毎朝毎晩泣いてて、
どうなるんだろうって感じだったけど、
日本に帰って来ちゃうと、イギリスが恋しくて恋しくて・・・

3週目あたりは日本に帰りたくないってずっと思ってたし


ぁぁぁああああ、またイギリスに行きたい
もう、日本に帰って来てからずっとぼーとしちゃってるよ
気づいたらずっとイギリスのこと考えちゃってるんだよね

でもこれから残りの夏休みを、
この3週間の大切な思い出をふり返る時間に
して行きたいと思いまつ


皆さんも、お体ご自愛下さいませ
残りの夏休みを楽しんで下さい

到着〜♪ 

2007年07月23日(月) 18時56分
7月22日(日)のことでつ
イギリスと日本には、約8時間の時差がありまつ

日本時間の7月22日(日)の11:40a.mに、
ロンドン・ヒースロー空港行きの直行便で、
ちっさのは日本を出発しました



それでロンドン時間の7月22日(日)の04:00p.m頃に無事着陸しましたでつ
成田で少し出発が遅れたので、到着も少し遅れたでつけど、
何にも問題はない、no problemでっつ

それで送迎用のバスに乗り込んで、
home stay先まで移動です

成田からずっと一緒だったしょう子ちゃんも一緒のバスで、
他にもちっさのと同じ高校生のためのプログラムに参加する子が
何人か乗ってて、こんにちはぁ〜することが出来ましたでつ

るんるん

それで2時間くらいバスに乗って、
home stay先に到着〜

ホストマザー、優しそうだし、お家いい香りだし
でも今日は機内食のせいでずっと胃が痛くて・・・
でも奥さんが胃が痛いのが直るよって言ってポテトを出してくれたから、
この日の晩はポテトだけ食べたんです

子供達は何日か前からサマーキャンプに参加してるらしくって、
この日は奥さんと旦那さんだけ


相部屋の子はポーランド人で、アギーっていって、
もうめちゃくちゃ英語ペラペラでもうビックリだよ
奥さんもすごい早口で喋るから、本当に何喋ってるか分からなくって・・・
もう初日から日本が恋しくなっちゃって、泣いちゃって・・・
いきなりホームシックです


シャワーの使い方もいまいちよく分からなくて、
めちゃめちゃ熱湯とか、めちゃめちゃ冷たい水とかで髪の毛を洗ったの・・・


この日は本当にいきなり心細くなっちゃって、
ゆみママに早速メールしちゃった

ゆみママも心配して励ましてくれて、
何か困ったことがあったらいつでもメール&電話しておいで
って言ってくれて、お金のことは気にしないでいいからね
って・・・

優しい〜


明日から学校始まるけど、アギーがちゃんと連れて行ってくれるし、
テストあるけど、アギーが全然大丈夫だよって言ってくれたし

頑張る〜

出発前日〜♪ 

2007年07月21日(土) 18時40分
7月21日(土)のことでつ
明日はいよいよイギリスに向けて旅立つ日でつ

きゃ〜楽しみだなぁ〜

ということでじっとしてられないので、ブログの更新しちゃいます

ちょっと荷造りの様子をお届けしちゃいます










こういうイギリスグッズで、気分高めちゃいます

去年ブリティッシュヒルズで買った卵の形の可愛い女の子と、
ダブルデッカーです


続きまして〜



可愛すぎるので、連れて行っちゃいます


では荷造りの続きがありますので

☆ぱいかりネタ☆ 

2007年07月20日(金) 20時57分
本日2回目のup☆です
何せ、こんな記事を読んだもので・・・

いつも私がお世話になっている、
じょにぃ関連のブログの最新記事です


前作抜いた!「パイレーツ」国内興収100億円超え

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の国内興行収入が、
3連休最終日の16日に100億5900万円を記録していたことが18日、分かった。

5月25日の公開から53日間での達成で、
今年に入って洋邦画を通じ、100億超えは初めて。

また、昨年夏に公開された前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
の最終興行収入100億2000万円も、あっさり抜き去った。

配給元では、
「夏休みや12月公開ではないのに、これだけの短期で100億を超えるのは異例。」
とコメント。

東京ディズニーランドでは、
映画の原点となったアトラクション「カリブの海賊」を、20日からリニューアル。
海賊のジャック・スパロウやバルボッサが登場するなどブームが続いている。


ということなんですよ〜
スゴくないでつか

やっぱりぱいかり人気はすさまじいでつからね

ちっさのもこの興行収入に貢献したことを、
誇りに思います

これからも映画史上の記録を、どんどん塗り替えて行ってくれることでしょう〜

☆学校終わり☆ 

2007年07月20日(金) 19時37分
今日は、夏休み前最後の登校日〜

明日から待ちに待った夏休みだよ〜

でもちっさのはそんなうかうかしてられまてんっ
出発まであと2日しかないの
ヤバ〜い

・・・ヤバ〜い


てことで今日もお買い物お買い物

まだまだ買わなきゃいけない物少し残ってるからね〜気合入れて行きまつよ〜
そ〜れそ〜れ


今日はららぽーとです

ちっさの、11時半頃到着
ゆみママに電話をかけます
そしたら・・・・・。

ぇぇぇぇぇぇぇええええええええ
今日はゆみママのお稽古の日なんだとか
それでもってその時間、1人で時間潰ししといてほしいんだとか

がぁーんがぁーん


でも仕方がないのでお昼を食べた後、
何処かいい場所はないかと1人で歩いていたら・・・
TOHOシネマズに辿り着いたでつ

なぁ〜んかいい映画、なぁ〜いかな

おっハリーポッター
12時30分からだし〜見ちゃおうかな
でも1人は気が引けるな・・・
明日たらこでハリポタ鑑賞Dayらしいし・・・そっちがいいな・・・
でもでも明日はさすがに・・・ね・・・

ということで1人でハリポタ鑑賞・・・

感想は、とぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおっても良かったです
面白かったです
すごく観ててワクワクしたし〜すごい最後の最後までハラハラしちゃった
ハリーもロンもハーマイオニーもかっこよかったし
シリウスもかっこよかった

思ったんだけどシリウスって、ちょっとじょにぃに似た眼差しを持っている・・・
だからアズカバンの時から少し引かれてたのかも・・・

あと今回結構私、ハマっちゃったのがルーナちゃん
可愛いし、あぁいうおっとり系なのに強い女の子大好きなの
応援しまっす

でも今回すごい映画館でずっとうるうるしてたの・・・
シリウスの優しさとかもそうだし、何よりもハリーの運命というか、
一生死ぬまで背負って行かなくちゃいけない宿命みたいなのが、
すごい可哀想で、切ない気持ちになって、じぃーんと来ちゃいました

でもでも本当に何回でも観たい映画です
パイレーツと並行して、何回も映画館に足を運んじゃいそうでっす


それからゆみママと合流して〜ぶら〜りとして〜
お買い物して〜
CAFEでちょっと休憩〜

ちっさのはマンゴーソースのかかったカキ氷食べたの〜
美味しいね
マンゴー、大好っき
今年の夏はいっぱい食べちゃう


帰りの車の中〜
もう疲れて爆睡だったの・・・
すぴーすぴー


今日は夜な夜な荷物の用意頑張りまっす

☆イギリスへの道のり☆ 

2007年07月18日(水) 19時11分
今日は学校6時間目までだし〜
イギリスに持って行きたい物、まだまだ沢山あるし〜
お買い物行っちゃおうかなぁ〜

ゆみママもとのことなので〜帰りに横浜で待ち合わせしちゃいます


ということで、今日買ったもの

肩からかけられるLeSpoのラメラメバッグ
向こうのお家で使うプラグ3個くらい
海外でも使えるドライヤー
iPodの充電コード
世界がもし100人の村だったらの本

主に電化製品だったんですが〜


ゆみママがパスポートとか重要書類入れとくのに、
常に肌身離さず持っとけるバッグが必要だって

最初は要らないと思ったけど、ゆみママの方が飛行機とか空港
何回も利用してるし、そういうこと詳しいもんね
ここはゆみママの言うことを素直にきくちっさの


世界がもし100人の村だったらは、
夏休みの宿題で読まなくちゃいけなくて、
結構グッと来るものがありましたでつ
家に帰って来てから1人で熟読しちゃった


それから今日は、お買い物の他にも、
紙幣の交換をしてきたでつ

ゆみママ、すごい迷ってたけど、結局合計で380ポンド持って行くことに
T/Cにしなかったのは、ちっさのが向こうでいちいち銀行に行って、
現金に換えたりしなくていいようにだって

優しい〜

現金だと、10ポンドと50ポンドにしか交換してもらえないらしい
メモメモっと

あとイギリスに住んでた時に余ったコイン達


今日は色々な用事片付けられたね

これでまた一歩、イギリスへの道のりが縮まったね

あとは荷物の用意をちょっとずつして〜その合間にまた買い物しちゃう〜

頑張りまぁ〜す

当たっちゃった♪ 

2007年07月15日(日) 18時56分

当たっちゃった♪当たっちゃった♪

当たっちゃったよ
見てみて


パイレーツのね、袋とAWEバージョンのバンダナ

先週の水曜日位だったかなぁ〜
届いた時は、何これっ
って感じだったの〜

だってこれ、AWEが公開するより前にネットで応募したやつなんだもん
しかも抽選で30名だったし〜当たりっこないよ〜
って気持ちで応募してたからね〜超ビックリ

嬉しい〜

なんか最近、ちっさの家にも運が向いて来た気がするの
この調子でじょにぃにも会いに行っちゃうよっ

☆ディズニーランド〜↑↑番外編☆ 

2007年07月14日(土) 20時17分
ディズニーランドのレポで貼れなかった写真&番外編をお届けしまぁ〜す

どんどん行っちゃおう〜
まずは〜これ

スティッチバージョンのパーク入り口

可愛いね可愛いよ


続きまして〜これ

レア画像







これ、何処で撮ったと思う〜
分かる人には分かるよね〜
分かっちゃった人は内緒にしてね〜


どんどん行っちゃいまぁ〜す

newカリブの海賊&パイレーツアートギャラリー







7月20日からディズニーランドのカリブの海賊が、パイレーツバージョンになるの〜
なんかDMCの特典映像でLAのディズニーワールドのnewカリブの海賊に
じょにぃが試乗してる映像が入ってたんだけど、
ジャックはもちろん、デイビィ・ジョーンズとか映画でお馴染みの、
鍵束をくわえた犬も出て来るんだって
すご〜い
ジャックとか本当にリアルで本物そっくりで、しかもその人形のジャックの声が、
ちゃんとじょにぃ本人の声なんだから最高だよね
もう私、ジャックの人形だけで失神するかもね

ちなみにアートギャラリーは、
このnewカリブの海賊の製作にあたっての絵コンテとかが飾ってあって〜
じょにぃのサインも展示してあったよ
欲しい〜

てことで夏休み中にnewカリブの海賊求めてゆみママともう1回ディズラ行っちゃいます
夜遅くっていうのもいいかも


それではいよいよ最後の1枚を・・・

お土産お土産

今回は結構控えめです
ちっさの一押しはぁ〜やっぱりスティッチのウェストポーチ
皆でおそろいで買ったの
るんるん
可愛い〜

それと見て
ジャックのバンダナが売ってたの
即買いでつからぁ〜
ゆみママもこれにはビックリだよね〜
これでLAのパイレーツのワールドプレミアに参加しちゃうよん


て感じですね〜
これでちっさののディズラのレポは終わり、なはず(爆)

では〜

ファイナルガイダンス〜♪ 

2007年07月13日(金) 19時58分
今日はいよいよ出発前のファイナルガイダンスに行って来たでつ

いよいよだね〜
だってあと9日しかないってちょっとヤバいでしょ〜
用意もまだ全然だし・・・
でも頑張らなくっちゃぁ〜


今日のファイナルガイダンスでは、
2時間位、ヒースロー空港で提示する必要な書類の再確認とか、
学校の初日に提出する書類の確認とか、
成田空港でしなくちゃいけないこととかとかとかとか・・・

1分1秒も気を緩められないくらい大事なことが盛り沢山で、
頭壊れそうだったよほんと・・・

これ本当に全部自分でやらなくちゃいけないの〜
みたいなね・・・
先が思いやられちゃう・・・

でも今日からゆみママと留学完全ガイド作り始めたし
これさえあれば何も心配ないって〜

大丈夫大丈夫
って、自分に言い聞かせてみる・・・(爆)

まぁ頑張っていこう〜
では〜

ディズニーランド〜↑↑後編 

2007年07月12日(木) 23時59分
それでは後編をお届けしま〜す


お昼は皆でパン・ギャラクティックピザ・ポートでピザを食べたの

スペシャルセット

飲み物はジンジャーエールをchoice〜
ピザはパイナップルとか色々のってて、とっても美味しかったでつよ
シュークリームもこう見えて、中にもチョコが入ってるの


では移動で〜す

パレードやってるって
見に行っちゃいまぁ〜す

期間限定のスティッチのパレード







パレードはこれくらいにしとこ〜
だってスプラッシュとかいっぱい乗りたいもんね


今日のシンデレラ城もとってもキレイだったよ

シンデレラ城







それから今回は早めにお土産屋さん見ちゃって〜
グランドエンポーリアム
夕方になると混んで来ちゃうからね・・・

それからはスプラッシュとビッグサンダーを乗りに乗りまくったのよん
スプラッシュなんて、何通りの写真の写り方考えたか分かんないよね

だって常に5分待ちだし
自然と足がスプラッシュとかに向いちゃうでしょ〜

てことでまだまだ乗っちゃいます


それで8時半頃だったかなぁ〜
お腹も空いて来たし〜ご飯食べに行っちゃいましょ〜


向かった先はグランマ・サラのキッチン

グランマ・サラとチキンドリア







グランマ・サラはお財布に優しいよね
美味しいし


後編はこんな感じで〜す

今日は1日中雨が降ったり止んだりだったけど、
アトラクションには何の問題もなくて良かったよね

今日は結局、
スプラッシュ8回
ビッグサンダー7回
スペース2回
バズ・ホーンテッドマンション・コーヒーカップ1回
乗れたんだよぉ〜
これは快挙としかいいようがないでしょ〜


今日は本当に楽しかったなぁ〜
本ちゃんが今までのディズラで1番楽しかったって
本当だよね〜

うちら最強ですから

また皆で楽しい思い出作ろうね〜
ヤプログ!PR
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reirei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年4月30日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
性格:シャイでマイペースな頑張り屋さん♪
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像まほほ
» ただいまぁ〜♪ (2007年08月18日)
アイコン画像Keiko
» ☆ぱいかりネタ☆ (2007年07月27日)
アイコン画像華衣
» ☆ぱいかりネタ☆ (2007年07月26日)
アイコン画像みどり
» ☆ぱいかりネタ☆ (2007年07月25日)
アイコン画像まなみ
» ☆学校終わり☆ (2007年07月20日)
アイコン画像reirei
» ☆ディズニーランド〜↑↑番外編☆ (2007年07月18日)
アイコン画像reirei
» ☆ディズニーランド〜↑↑番外編☆ (2007年07月18日)
アイコン画像
» ☆ディズニーランド〜↑↑番外編☆ (2007年07月17日)
アイコン画像BHで一緒だったさちこでーすw
» ☆ディズニーランド〜↑↑番外編☆ (2007年07月17日)
アイコン画像reirei
» ☆ディズニーランド〜↑↑番外編☆ (2007年07月17日)
☆カテゴリアーカイブ☆
http://yaplog.jp/reirei-is-here/index1_0.rdf