いらないモノ 

January 27 [Sun], 2008, 10:14
この週末、ちょっと本腰入れて
引越し準備をしております

それにしても、家の中にこんなにも
不必要なものがあるとは・・・
きょう1日でゴミ袋8枚が
パンパンになりました

着なくなった
ちょっと大きなモール等の駐車場の片隅に
そういうものを引き取ってくれる
ボックスがあるので、そこへ・・・

それにしても、もったいないです。
我ながら反省
もちろん、その中には大事に何年も着たものもありますが
なんとなく、いいかな〜なんて買ってはみたものの
やっぱり着なかった・・・なんてものもあり。。。
安易に買うのはやっぱりいけませんな。
どうか、有効に活用されますように

ドキドキお見積り 

January 24 [Thu], 2008, 14:21
今日は待ちに待った見積りの日(楽しみにしていたわけではないが・・・)

失礼だが、聞いたことのない業者だったので
どんな方が来るのが心配だったけど、普通の人
の登場で、ひとまず安心

はっきり言って、今日の見積りの為に何かをしたことは
ひとつもない
いつもの、普段どおりの我が家でした。

なので、持って帰る荷物を伝えるのがとってもアバウト
担当の方、困っただろうな〜
それでも、なんとか見積りを終えました。

結果・・・
容量オーバー
のんきに毎日買物に出歩いてる場合じゃない
来月早々には荷物を出さなきゃいけないし、
本腰入れて、準備しないとねっ

でも・・・・・・
まだ何とかできそうなくらいの量だわ(楽観的

初おねしょ 

January 23 [Wed], 2008, 13:53
オムツが取れたのは遅かったけど、
トイレトレ終了と共に、夜のオムツもすんなり
外れた我が家の長女

昨日の夜、初めて「おねしょ」してました
寝てる時でも、おしっこする時は目が覚めて
自分でトイレに行ってるのに、
昨日は、パンツ濡れてようが、シーツ濡れてようが
おかまいなしで、熟睡

今朝、昨日寝る前におしっこしたって言ってたけど・・・
と言うと、「あぁ〜、学校でね」・・・・
・・・・・
何時間経ってると思ってんだー
寝る前に行くんだよ!寝る前に

最近、ものすごく生意気になってきたと言うか、
こっちの言うコトを素直に「は〜い
なんて、聞いてくれることはまずないっ

すぐに「待ってー」だの、「だってー」だのって
いうことばが帰ってくるのだ

子は親の鏡とは言うが、私もこうなの
・・・そうなのかもダンナの心の声)

悩み事 

January 18 [Fri], 2008, 13:34
長女の幼稚園探しに心悩ませております
長男については4月から2年生になるため、
学区内の小学校へ行けばいいのですが、
長女の幼稚園は親が責任持って
選ばなければなりませぬ・・・

我が家が帰る地域は2つの市に隣接していて
通える幼稚園だけでも10以上あります
今の時点で空きがあるかは別として、
見学もできずに幼稚園を選ぶのは本当に
悩みます

もともと優柔不断な性格の為、HPなどを覗けば
どこの園も「良さそう〜」となってしまい
埒があきません
あぁ〜、どうしたらいいものか。。。
いっそのこと誰かに決めて欲しいよ


引越し業者が決まったー 

January 17 [Thu], 2008, 14:33
やっと、決まりました。
会社が、赴任・帰任の一切合財を請け負ってくれる
会社に委託して、そこが、業者を決めて・・・
と、なんとも面倒なのでした

けど、世の中いろんな仕事があるのね。
そんな、帰任準備を請け負うって。。。
帰任後の健康診断の手配までしてくれるんだって〜
へぇ〜〜〜、そうなんだ。・・・へぇぇぇ〜・・・

間に別会社入れる方がややこしそうなんだけどな。

ま、ま、来週見積もり来てくれることになったのでまいっか
本腰入れないとっ

よくも飽きずに。 

January 16 [Wed], 2008, 10:00
ここ数日、毎日サザエさんを見てる子供たち。
日本から、何話分かをDVDにとって、
送ってもらってるのですが、それだって、
それほどたくさんあるわけじゃないのです

確かに、サザエさんは飽きない。
でも、さすがに毎日だと「たまには違うのにしたら〜?」
と思います。

しまいには、自分が何役になるか、
兄妹で役の取り合いですよ

7歳にして、波平と海平の違いが髪の毛の本数だと
気づいてるんです

処分、処分! 

January 10 [Thu], 2008, 14:34
アメリカで処分していくものってけっこうある。
ベッド、タンス、ソファ、テーブル、テレビなどなど
ざっとノートに書いただけでも40〜50ちかくになった
引き取り先が決まるだろうか・・・

そして、悩むのが値段
相場が分からないし、でもあんまり安くもしたくない(ケチ
だからといって、高すぎて買い手がつかないのも問題なのだ。
とっても難しいのだ〜

あ〜ぁ・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 10:13
普段は、人見知りで自分の意見を言うのを
ためらう時が多いのですが、
たま〜に、思い立ったら即行動を起こす
ことがあります。(どうしてだろ

何かをする時には勢いが必要な時もありますが、
あまり考えずに行動するのも問題・・・

そんなことを考えさせられることがありまして。
タイミングって大事ですね。
事を起こしてから、その失敗に気づく。。。
よくよく考えれば、立ち止まれたのに、
その時にそうできない
まだまだ未熟者です



先日の雪景色


白パン 

January 07 [Mon], 2008, 14:40
先週は、ポットラックがあったので
白パンを作りました

お友達に教えてもらってから、なかなか作る気が
起きなかったのだけど、
一度作ったら、案外簡単



私がパンを焼くなんてね〜
考えられないです。

人は周りの環境によって
いかようにも変化するのですな。





良い影響をたくさん受けて
ここに来て「らしくな〜い
ということをたくさんしました

冬休み終〜了〜 

January 07 [Mon], 2008, 14:19
今年は長かった冬休み。
すっかりダレた生活を送っていたので
明日ちゃんと起きれるか心配です

年末年始は通常モードでなんら変わりなく過ごした我が家。
年明けにソリ遊びを楽しみました



こんなことも日本へ帰ったら
できないと思うと
愛おしい時間になります

ここで過ごす当たり前の
コトが当たり前じゃなくなる・・・

ちょっとしたことにも
感動
感謝できます

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reirei-diary
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-だぁ〜いスキ♪
    ・旅行-帰国までに絶対行きたいクルーズ!
読者になる
 2004年から海外在住。もう二度とないであろう海外生活を満喫中?
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる