今日、いや正確には昨日 

2005年06月18日(土) 2時27分
ちなみに、自分が通っている学校は上海の外国語大学付属高等学校というところだ。
この前は紹介しなかったので、今回紹介しよう。

まず、そこには日本からの留学生が通う学校が存在する。当たり前だ。予科生というものが存在する。
この予科生というのはこの学校に入学する前の研修みたいなものだ。
自分はこの予科生に属する。
予科生には現在30人ぐらいの生徒が存在する。
そのうちの6人を除いたもの全てが寮に住んでいる。
二学期制で、前期は9月〜1月後半(多分) 後期は2月後半(多分)〜6月後半までだ。
とまぁ紹介はこのぐらいにしておこう。
のちのち紹介するあたりも増えてくるだろうから基本的な説明で終わりだ。

今日、正確には昨日テストがあった。中国語の筆記と口頭試験だった。
テストは突然始まった。
8時45分先生が入ってきてプリントを配った。40分開始のはずなのに……だ。
しかも、どんどんリスニングの部分を読み上げていく。答えを考える暇を与えずに。
筆記も終わり、次は口頭。一人持ち時間5分。開始は9時半だった。予定では10時なのに。
ちなみに自分は一番最後だったから軽く2時間は待った。
途中ちょっとしたアクシデンドが存在したが、今日はここで終了にしよう

何を書こう 

2005年06月15日(水) 19時30分
作ってから気付く、書く事が無い……と。
いや、作る前から気付いてはいた! でも勢いに任せて作ってみた
自分が書けるようなこと…といったらやはり学校のことのみだろう
それ以外に思いつかない。思いつくはずがない。
海外などと丁度いい題材があって書けないはずがあるものか!
といっても寮生活だし日本と大して変わらない……姉と同じ部屋のせいもある。
とにかく、自分の事を語ってみよう。

名前:かい(ころころ変わる可能性ありご注意を)
年:15歳だったかも
趣味:色々ある。平凡なところでは読書、文章書く 平凡じゃないと人をからかう事 しかし最近していない。
長所:明るいとよく言われる 
短所:騒がしいとよく言われる 人のことを考えろとよく言われる
口癖;眠い

これ以上書く事が思いつかなかった。
これでは普通の自己紹介ではないか……語ると言ったらどうでもいい事を延々と語る事を言うはずだ。 
しかし考えてみろどうでもいい事を延々と語られてうれしいか? 否、うれしいはずがない!
としたら何を書くか其処が問題だ。
そもそも学校生活などを書いて何が楽しい読む方だって「へぇそうかい」に決まっている。
それにだ、平凡このうえない生活で何を書けというんだ。
平凡じゃない事といったら監禁生活にも近い何もすることがないぐらいだ。
いや、それ自体も現代世界においては平凡な事だろう。すると、書くこととは何だ?
そもそも今書くとしてもかけるのは初日周辺ぐらいだろう。
そんなもの今更思い出すのも面倒だというのに……

長々となってしまったのでここいらで打ち切り。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiraira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる