★あいらの参観日★

April 22 [Fri], 2011, 20:23
年少さんのあいら参観日

年少さんの参観日はぬりえ

先生から名前を呼ばれたら返事をして前に出てぬりえの紙を受け取るということになっていましたが、あいらは恥ずかしがって返事を言えず

ぬりえが始まり・・・あいらは控えめに塗っていたよ

早く幼稚園をもっともっと楽しめて元気いっぱいのあいらを発揮できるといいね

★れいらの参観日★

April 19 [Tue], 2011, 20:05
年長さんのれいら参観日

色画用紙でこいのぼりの飴入れ!?を作っていたよぉ

まだ周りの様子を伺いながら作業を進めていたれいらでした

作り方の説明をする先生をを真剣な目で見ていて嬉しかったぁ

これからどんどん幼稚園の雰囲気に慣れて楽しんでね

入園おめでとぉー!!

April 11 [Mon], 2011, 14:30
この日が来ましたぁ〜
入園式

ドキドキの入園式です
あいらもれいらも緊張してたよぉー

教室で先生がお名前を呼んでくれて呼ばれた人は返事するというのをしたんだけど、あいらは恥ずかしがって返事ができなかったよぉ〜
これから慣れてきて元気を発揮できることを願っているよ
幼稚園生活楽しみだね

元気に
『いってらっしゃぁーい

☆れいら 5歳のお誕生日☆

February 11 [Fri], 2011, 18:44
れいら HAPPY BIRTH DAY

れいらが5歳になったよぉー
パパの実家でお祝いでぇーす
珍しいけどまだ幼稚園へ通ってないれいら
4月から幼稚園へ通い始めます


すくすく元気に育ってくれて嬉しいよ
これからも元気に健康に育ってね
ケーキは開ける直前にれいらが箱を斜めにしちゃって、ちょっと崩れちゃったねあははぁ〜

あいら 3歳の誕生日

November 15 [Mon], 2010, 21:44
あいら HAPPY BIRTH DAY

 
パパの実家であいらのお誕生日祝いをしたよぉ
ローソクの火消しが大好きなあいらはとっても嬉しそうにしていました

大きくなったなぁ〜〜
来年4月から幼稚園に入園予定で、もっともっと成長していくのが楽しみだよ

これからも元気にあいららしく育ってね

♪七五三の写真撮影♪

November 13 [Sat], 2010, 16:07
七五三

女の子は3歳と7歳のときに七五三をやるみたいだけど
二人一緒に七五三をやりたかったので、れいらは5歳☆あいらは3歳でやっちゃいました
着物と


ドレスの2種類で写真を撮ったよ


少ない髪をスタッフさんがボリュームアップしてくれたり、付け毛をつけてとっても女の子らしくゴージャスにきめてくれました
れいらもあいらも大喜び
でもいざ写真を撮るときには緊張して笑顔がひきつっていました・・・
とっても良い写真・思い出ができて良かったね

☆ごあいさつ☆

November 12 [Fri], 2010, 10:01
久しぶりの更新。。。
・・・というか久しぶりにヤプログにログインしたぁ

ということで
またまたブログを更新していこうと思っています・・・

ヤプログが少し変わってて驚き
可愛くなっていますね

子供の思い出記録にもなるので
見る人はいないと思うけど、勝手に更新始まりまぁーす

たくさん人。人。。人。。。

December 13 [Sun], 2009, 10:28
またまたずっと前の話。。。
まだ暖かった。。。。。
久しぶりに行きました動物園

aiちゃんの好きなキリンさーん

これは。。。だったかしらぁー
それにしても。。。すごい人。。。

大人気のしろくまクン
人気のほっきょくぐま館はたくさん人が居たので
微妙な場所から寝てるしろくまクンを観察
微妙な場所からでもreiたんaiちゃんは嬉しかったみたい

じゃじゃん縁起ものの鶴さま

姉妹でじっくりと観察

どぉーんワニくん
『見たい、見たい』と見に行ったけど
結局、2人とも怖くて『嫌だ』ということで即退散です

ママが見たかった、チンパンジーの森
人がいっぱいいて、よく見ることができなかったけど
間近で見れて、良かったよん
娘2人は特に興味なかったみたいです。。。



もっとメジャーな所を娘2人に見たかったのですが
ツアーのお客さんとか色々、たくさん人が居すぎて入口で行列
近くなので、また来れるということで今回はメジャーな所は諦めました



いやぁーしかし、2年位来てないうちに入口が新しくなっていましたよ
綺麗で、トイレに子供用に便器が低い位置に設置されていました
ちょっと感動。。。

ぐ〜チョコランタン♪

December 12 [Sat], 2009, 9:37
ずっとずっと前の話です
reiたんが【BSおかあさんといっしょ】の収録&出演をしました

NHKさんから出演記念に貰った、ぐ〜チョコランタンのTシャツ


収録時のreiたんは大きい手ぶりや大きい声を出すことなく。。。
静かに手拍子したり小さく手を動かしたり。。。。。
いつも家ではしゃいでるreiたんを発揮していませんでした

でも、最後のみんなで真ん中に集まって踊ったりする時は
堂々と!?カメラの前に立ってたねッ





応募で集まった子供達の中にはママから離れられず、
残念ながらテレビに出演することなく終わった方たちもいました



放送されたのを見て、嬉しくてとっても感動しちゃったなぁ〜
最後バッチリ立派にくるっとターンしてキメたreiたん素敵だったよ

泣きべそaiちゃん★

December 11 [Fri], 2009, 15:36
時々、甘えてグズグズなっているaiちゃんの様子です
“うそ泣き大作戦”

ママが居る場所の少し離れた所から
『ママー、ママーと呼ぶ声が。。。

行ってみると、aiちゃんがうそ泣きしてます
涙を流さず、泣き声と写真のように泣き顔のマネを

演技してママの気を引こうとして可愛いのぉー

可愛く!?ずる賢いaiちゃんでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: mai (ママ)
読者になる
【家族構成】パパ ママれいら(長女)あいら(次女)
パパ育児も家事も手伝ってくれる優しいパパ
れいらH18.2生まれの5歳、女の子。活発で元気いっぱい♪でも少し人見知り
あいらH19.11生まれの3歳、女の子。元気いっぱいのきかん坊ちゃん。

ランキングに参加しています 1日1回クリックご協力頂けたら嬉しいですッ
>>人気ブログランキング<<
にほんブログ村 子育てブログへ
最新コメント
アイコン画像返信:tonta116さん
» 1歳の誕生日(^^) (2009年02月11日)
アイコン画像tonta116
» 1歳の誕生日(^^) (2008年11月27日)
アイコン画像返信:tonta116さん
» 歩くの楽しいぃ♪ (2008年11月12日)
アイコン画像tonta116
» 歩くの楽しいぃ♪ (2008年11月11日)
アイコン画像返信:☆マス☆さん
» 乳幼児ママ誕生!? (2008年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE