早起き! 

2006年08月08日(火) 6時31分
どーもです!!

今朝は5時半に起きた!
それっから一時間あまりネットうろついてます・・・

お久しぶりに目覚ましテレビ見たり

こんな時間に起きてるのがつまりは珍しい。

ていうかヤプログってこんなに書きにくかったっけ?

ものすごく文字打つのが遅い・・・

この前いつもの通りスカイプ
彼氏さんと会話してたら母入室。

臨場感が楽しくて、イヤホンからじゃなくて、スピーカーから声が出るようにしてるから
会話丸ギコエなのに、変なモノマネしたり?歌ったりするから
めちゃくちゃ恥ずかしかったです

お母さんいるからやめなって言ってるのに・・・・バカだ本当に。

でもプライドがあまりないので(笑)
一緒にいて気楽です

せっかく早起きしたので
部屋を片付けたいと思います

こんなことしてると仕事行く時眠くなるんだろうなぁ〜




その2 

2006年06月24日(土) 21時17分

よく雑誌のスナップに使われていそうなカベ。
爽やかさ満点!?

温泉入って食事して昼寝してまた温泉入って、かなりくつろいだな〜〜
まるでお年寄りだよね。今日は若い人いなかった・・・

あ、脱衣所でヴィトンの財布見つけた
困って眺めた後、居た人達に確認したら持ち主の知り合いがいて安心



温泉を後にして、河口湖手前を走っていたら
花のナイアガラと書かれた看板を発見!!

花のナイアガラって、いったいどんなすごいお花畑なんだろ〜〜〜!
一瞬で心奪われたワタシは、この目で確かめたい衝動に駆られ、急にそこに行きたいと言い出して急遽行って見る事に。

本来の目的地に向かう曲がり角も通り越して遠回りして、着いた先で迎えてくれたのがコレ・・・



ていうか、これって花じゃないし・・・凹凹凹

確かにナイアガラ風だけどさ。



残念だったのですが、かわりに「ゆでとうもろこし200円」の札を発見して思わず買ってしまいました



最後に一度行ってみたかった西湖畔の有名カフェに寄ってもらいました☆


デザート二種盛り合わせ(チーズケーキと杏仁豆腐をチョイス)とキャラメルカフェをオーダー。
デッキに座って、あま〜いスウィーツ。至福のヒトトキです
かわいいお店で大満足!

帰りは精進湖、本栖湖の横を通り見事富士五湖制覇!です♪

肝心の腰痛は結局よくならなかったみたいだけど、充実した楽しい一日でした


ということで、またまたヤプログ更新してしまいました〜〜

二ヶ月ぶりの一日デート 

2006年06月24日(土) 21時02分
今日はお仕事初めて以来初の土曜日休みでした!
彼氏さんと一日会えるのも実に二ヶ月ぶりだな〜

ということで腰痛に苦しむ彼氏と、ついでに肩こりに悩む?ワタシの体のために
山梨温泉ツアーズ決行

雨のつもりでいたのに、朝外に出てみたらあれ?お日様が!!
うれし〜やっぱお出かけはこうでなくっちゃ!

行く前にミルクランドに寄ってジェラード食べました☆
まだ10時前だというのに、めちゃめちゃ暑い!!
ついでにふれあい牧場の方に行ってみると、なんと今朝生まれたばかりのやぎの赤ちゃんが
ちぃ〜っちゃかったな〜。
あと、大きいヤギにジェラードアイスのコーンを奪われました(涙)



写真は本栖湖と樹海を眺められる駐車場より☆
なんだかやわらかい空気が流れてたなぁ。

温泉は山中湖町だったので一路山中湖へ!
なんだかシュールな雰囲気。
思わず写真はモノクロームモード選択。




これ、確か貸し自転車。なぜかこのパンダの前後にはM&Msのステッカーが。

そして山中湖からすぐの温泉へ!



アゲイン 

2006年06月23日(金) 14時14分
ひさびさのヤプログだぁ〜〜〜

懐かしくなって書いてみることに。
アクセスは未だに一日数件きてるみたい。

昨日はキックオフ20分前に寝ました
やはり弱気なので朝までは起きてられなかった・・・
でも寝るときすでにこけこっこーがうるさくてしばらく眠れませんでした

明日は二ヶ月ぶりに土曜休み〜
うれしいです!常務アリガトウ☆
山梨行って、温泉めぐりだ〜
相棒の腰が少しでもよくなりますように。
今夜から一日半一緒にゆっくりできるのもうれしいです☆
4月の東京横浜旅行ぶりぶり。

最近の二人の関係はというと、平日はお互い一日一件ずつしかメール送ってない・・・
ワタシは仕事前、彼はおやすみメール。
お前もおやすみくらい言えよ!って感じですが(笑)どうも、マメじゃないのでね〜
おやすみってメール見るのが仕事終わってからなのでホントにリアルで会話してない!
電話もしてないし・・・
仕事の関係で携帯台がついに4万に突入しちゃったんだって
ワタシとの電話に費やしてる場合じゃないです!
かといってワタシも電話代抑えるのに燃えてる人なので
会話はもっぱらスカイプ
イヤホンつけてるけど声はスピーカーから出してるのでなんとも不思議な感覚です!
うちのパソコンから声が聞こえてくるなんて!
でもどんだけしゃべっても料金気にしなくていいからいいよね〜
スカイプ様様です

さてさて、今日は本当はお休みだけど5時から仕事。
気合が入らない・・・
ワールドカップのせいか、ココのところ夜暇だったんだけど今日からどうだろう?
今日は帰って即寝るって人も多いのかな?
だといいな。。。なんて


ブログお引越しのお知らせ 

2006年05月01日(月) 17時44分
http://nohohon-hon.cocolog-nifty.com/blog/
かわいいスキンがいっぱいのココログ(眞鍋かをりブログでおなじみ)に新規登録しました!
これからそちらで書いていこうと思ってます!
皆様お手数ですがリンク先に登録してやってください♪♪

ヤプよりかわいいからみんなにもオススメしたいじょ〜〜〜!


                      100%ORENGE

ねすぎたぁ! 

2006年05月01日(月) 16時02分

きょうはお休み!!!
お昼頃ちと起きてまた寝て今起きた。寝すぎて疲れた〜!
外はすごく暑かったみたいだね!沖縄行ったときより暑かったんじゃ、寝ちゃってちょっともったいなかったな〜と後悔。

ここんとこ買い物も行ってないから洋服でも買いに行こうかと思ったんだけど・・・どうしようかな?
最近買ったものといえば、仕事用のパンツとか革靴くらい!
高校入るときに買うような、ハルタの革靴をわざわざ仕事のために奮発(自分的に)して買ったのにサイズがどうしてもあわず一日履いて耐え切れなくて、結局1990円の革靴もどきを買いなおしました
すっごいそんした気分!
これどうしようって感じです。

お仕事七日間頑張った結果ミクシィ日記でも書いたように結構心身ともにヘロヘロです。
でもずっとらくちんな仕事をしてきたので他の仕事はこんなもんだろうって頭で居たから逆にちょっと嬉しかったりもする

ちょっと前にネットの懸賞をいろいろやってみたんだけどウワサどおり当たるもんだね!
でも私が当たったのが二つとも男性化粧品・・・
もちろん行き先は彼ですね。自分のぶんはー??
彼氏はクオカードが当たったっていうから交換しよう!そうしよう!って自分で勝手に決めました!!
懸賞好きさんヤフーとか楽天のオークション楽しいよ♪
でもその後メールがいっぱい来ちゃうけどね〜

人の気持ちを考えられる人 

2006年04月28日(金) 2時35分

沖縄から帰った日、お母さんが私の部屋に勝手に棚を作って、よりにもよってワタシがいつも座ってる場所に設置してたの。
お母さんは良かれと思ってやってくれたのに、私は勝手に自分の居心地のよい空間をいじられたことに腹が立って、「いらないよ!」とつい言ってしまった。

その事を彼氏に話したらそれはよくないと言われた。
お母さんは麗子の部屋が散らかってるのを見かねてやってくれたんでしょ?って。

彼氏が昔お母さんに悪い事したなって思ったときの話を後でしてきたので、それはもしかしてさっきのワタシの話に通じさせようとしてるの?って思った。だからお前も反省しなさいってこと?って。
勝手に居場所をなくされたんだからワタシが怒るのは当然なのに・・・と思っていたので、なんだかその一瞬だけ無性に腹が立ってしまった。結局あまり反省してなかった私。

それが今日になってすごく反省することになるとは。

オープン前でイライラ&緊張してたし食欲がなくて、それでも昨日お店でもらったパンを味見のために食べなきゃいけなかったのでお母さんが早々にお昼ごはんを作り出した音に気づいた私はまたイライラして「今日はごはんいらないから!コレ食べなきゃなんないから!」ってまたしても、きつい口調で言ってしまった・・・

「そんなんでもつの??」と母。
結局そのまま部屋に戻ってしまった。

ここ数日ろくなものを食べてなくてパンとコーヒーとお菓子三昧だったワタシ。
パンを一口食べたらおいしいはずなのにちっともおいしくなくて、なぜかとてつもなく悲しくなった。
二口食べてやめた。

"ごめんお母さん、やっぱりゴハン作ってよ。こんなパンじゃ物足りないよ"と思いはしたけど口には出来ない。悲しくて涙が出そうになる。
「やっちゃんはなんて心の優しい人なんだ・・・」
「お母さん、ごめん」
この二つを何度も心の中で叫んでた。


台所に行ってみたらお味噌汁と、作りかけの、まだ卵でとじてない親子丼があった。

「これ、親子丼の素??」と母に言ってみたら「そうだよ。食べる??」と言ってくれたので素直にうんといった。


やっぱり、甘えられるときはとことん甘えておこうと思った。
ワタシのためにせっかくやってくれた行為をきつい一言で無駄にしてしまった自分を強く責めた一日。

オープン!! 

2006年04月28日(金) 2時00分


あぁ・・・もうこんな時間!!寝ないと!!

今日オープンでした!入った時の率直な感想は、あれ?お客さんこんなもん??
意外と客数は少なくて、夜になるにつれていらっしゃる方の大半が関係者という状態に・・・
いっぱいいっぱいな私としては好都合だったけどお店としてはどうかな〜??

ただ、客単価が高い!皆さん一人で結構買って行ってくださって、一人の対応にかなり手間取る状態でした。
なにしろまだ四日目なのでみただけで商品名を判断したりレジの場所を探すのが大変で大変で!!
オープニングは辛いなぁ〜〜
普通は作り手になるのは半年くらいたってからみたいだし、それを三日でマスターするってのはまずムリに近い話!それをできる事だやればいいからって言われても、実際完璧に出来ないと困るわけだしね。あと、店長の体が心配で心配で・・・(日に日にテンパリ具合がましてる気がする
フォローするためにはやっぱり私たちがしっかりしないといけないんだもんね。
家に帰るともう完全に考えたくなくなってる自分がいる☆

昨日なんて、帰りの車中ワタシ完全におかしかった!
気づいたら音楽のボリュームが極小になってたり(無意識に意味もなく下げたらしい)、心が無の状態で運転してるのがわかった。
事故には気をつけましょう♪

でも、おいしかった、って声をいくつかいただいて本当に嬉しかった。
ここまで頑張って覚えたからには死んでも辞められないなって思う。
もちろん、また何年も居座る気はないけど、納得行くまでは逃げようとも思わない。
たった二ヶ月の研修でトラックドライバーから飲食店の店長に転身した店長は本当に尊敬できるな〜
普通だったらきっと徐々に成り上がってくモノだと思うし。

ワタシも今までにない自分を発見した感じ。
ワタシって、こんな接客態度もとれるんだぁって自分でビックリするような話し方になってる。
知り合いの方はみたらちょっとビックリ?かも?

でも、まだこないでねもうちょっと待ってて!!


牛さん、うふふ 

2006年04月25日(火) 21時48分


黒島はホントに牛がいっぱいだった!
カラスも怖いくらいいたけど・・・



今日はコーヒー屋研修二日目。
たった6人のアルバイトのうち4名が主婦。で、ワタシと、専門学生がいるって言われてて今日はその子と初対面の日だったのですが、唯一の年下さんかな?って思ってたら年上でした・・・
つまりはワタシが最年少!
でも年が近い人が居てよかった〜ってお互い言ってました☆

肝心の仕事の方は、もうみんないっぱいいっぱい!
店長だけが唯一メニューを作れる状況。
他のみんなはまだレジすらままならない!
休憩時間もみんな必死でレシピの書き写ししたりレジの自主練したりと、なんだか学生のときのテスト前の休み時間みたいな状況になってましたぁ〜

オープニングスタッフほど辛いものはない!と実感!
だって誰にも甘えられないんだもん!
店長は完全に開き直ってて、オープン数日間はみんないっぱいいっぱいになるのは仕方ない!謝るしかない!って・・・
不安を和らげようとしてくれてるのかもしれないけど、逆に不安が募るんですけど〜・・・


研修初日☆ 

2006年04月24日(月) 20時33分

沖縄限定!ブルーシールのチョコドリンク!
パッケージで一目ぼれ。飲んでみて大ハマリ!!
また飲みたい飲みたい!!
こっちでも売ってるのかな〜???

今日は新仕事の研修に参加してきました。
今までの仕事とは、接客という共通点はあるにしても内容はまったく違って、かなり難しい!
慣れなんだろうケド、とにかく時間がない!!
家に帰ったら自主練だ!!って思ってたけど今日はナゼだかここんとこ面倒で仕方なかったパソコンでの文章入力がはかどること!
てことで一気に日記書いたりしてます。

でも、レジ練習したいな〜こんな日に限って家に誰もいない・・・
お店でレジ練習した時はもう一人で大混乱!
多少遅れを取ってるとはいえみんなの成長速度と明らかに違うのがわかる。
マニュアルがあるって、すごく混乱してやだね。
前のセブンではマニュアルなんて一切無視だったし。
それにしても、セブンに居たのがとてつもなく昔のことのように思える。
それほど辞めてからの一週間強は充実していたのです。

お店オープンしても、知り合いにはこの姿みられたくな〜い!!
コーヒーの作り方は家ではどうにもならないから、とりあえずはレジを完璧に・・・


オキナワで発見!!カラフルな鳥!!
コメントセンキュー!
アイコン画像童貞プレミア
» ドライブ大好き! (2006年12月19日)
アイコン画像童貞プレミア
» いえぞく (2006年12月13日)
アイコン画像れーこ
» アゲイン (2006年06月27日)
アイコン画像あけぴょん
» アゲイン (2006年06月26日)
アイコン画像れーこ
» その2 (2006年06月25日)
アイコン画像はち
» その2 (2006年06月25日)
アイコン画像れーこ
» アゲイン (2006年06月24日)
アイコン画像アケピョン
» アゲイン (2006年06月23日)
アイコン画像堀江です
» ブログお引越しのお知らせ (2006年05月02日)
アイコン画像えりか
» ブログお引越しのお知らせ (2006年05月02日)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reipyonpyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる