外人地獄 

2006年09月01日(金) 16時37分
こんにちは〜もうすぐ夏休みも終わりだ・・・。今とても憂鬱まだ宿題もどっさりです    ところで、私は今日、近くで実施された非難訓練に参加しました!!しかも外人も参加okのもので、 私のお母さんは、外人で参加したいということで私と姉二人とお母さんでいきました。私は英語がしゃべれませが、お母さんは大丈夫よと言って私を外人のグループにいれてしまい・・・            それからが地獄の始まり・・その外人のグループに入ると緑色のたすきをしなければならないのですが、私は英語が喋れないのにそれをしていたため、周りからは英語がしゃべれるのだと勘違いされ、そこに取材に来ていたNHKの人に取材を受けてくれと頼まれたりカメラに写らないように逃げ回り、それこそ、避難訓練にふさわしいものでしたそして最後の地獄がアンケートでした。外国人のグループには英語で書いてあるアンケートが配られるため、何が書いてあるかがまったく分からなく、お母さんに聞くと「こんなのわかるでしょ!書けばいいのよ書けば。」なんてきついお言葉・・・。  地獄でした         

涙の日に 

2006年08月12日(土) 16時49分
どうも!!さしぶりに投稿します                                    実は。、最近部活で先輩の送別会がありました。今日は、そのことについて書きたいと思います                                                         私の学校は中高一貫の学校なので、中学生と高校生と一緒に部活動をしていますそれで、この前高三の先輩の送別会があったのですが、その日は、涙の連続でしたパートで集まって最後のひと時を過ごしてる時なんか、先輩は、みんなが後輩で本当に幸せとか言っててもう涙が止まりませんでした。。
この時自分の存在を喜んでくれるひとがいるという幸せを知りました!!!!!
皆さんは感じたことありますか?

          

夏の青春 

2006年07月29日(土) 19時56分
こんちは〜!!いよいよ夏本番の季節夏と言ったら、甲子園とかスポーツ的ものまっさかりな時期ですが!!ブラバンの時期でもあるんですよ〜                実はわたくし!吹奏楽部のpercに属しております吹奏楽でのいちだいイベントそれはなんと言っても一年に一回しかないコンクールそれぞれの学校が金賞目指して争います☆私は、コンクールメンバーとして今回初のコンクールに出場しました。コンクールとは、まず地区予選から始まり、そこで金賞を獲得し、県大会への推薦校に選ばれることで県大会へ進むことができます。演奏した曲は、吹奏学のための第一章とブルーホアイズ{青い水平線}です!!結果わ、、    銀賞・・・・。県大会へ進むことはできませんでしたが、楽しく演奏できてよかった        皆さんもぜひ!音楽という青春の楽しさを実感してみてください
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピンクパンサー
» 外人地獄 (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reipi824
読者になる
Yapme!一覧
読者になる