放置プレイ 

November 25 [Sat], 2006, 14:56
久しぶりに来て見たら
私、どんだけ放置してたんだか・・・

半年くらい・・・かな。
前に書いたときが、前の公演の本番直前だったからなぁ・・・
もう、今日から次の公演に向けての話し合いです。

早いよ〜
今年もあと1月で終わりだし。

後悔しない1日1日にしないと。

公演日まであと1週間〜 

May 13 [Sat], 2006, 13:26
劇団の公演まであと1週間です。
なのに、いまいちセリフがつっかえます。

2時間のお芝居は10年ぶりなので
正直実感がわきませんっていうか、
本番まであと1週間というのに
通し稽古を1回しかしていません。
・・・いいのか?
いや、よくない。


演出の言葉などから焦りはかんじるのですが、
どうにも・・・


さて、今日はこれから小道具の買出しの運転手です。
って1週間前にまだ小道具そろってません。

こんなスケジュールでよいのでしょうか

ニート期間終了 

May 13 [Sat], 2006, 13:20
5月10日に、ニート期間終了。
働き始めました。っていうか、長期休暇が終わって
職場復帰したんですが・・・



・・・・つかれた。
上司の変わってなさに・・・
頼むから仕事してくれ。
休み明けでいまいちわかってないんだから
そこまでこき使うなよ・・・


3日働いて、週末なんですが、
2週間ぶっ通しで働いたような
疲労感です。

やっぱり、人間のんびりした生活に慣れたら
早起きはつらいですね。
・・・って一番つらいのはそれかよ

金と時間と・・・ 

April 22 [Sat], 2006, 1:47
GospellersのFC会報が到着。
夏のイベントのFC先行抽選のご案内チラシが2通。

東京・大阪の大きいイベントと
札幌・広島・宮崎のイベント、計2枚

友人とは「どれかいく?」という話をしていたけど、
25日が抽選申し込み日。
そろそろじゃん!行くか行かないかだけでも決めないと・・・

そんなことを思ってたら
GOS友さんからメールが。
『大阪行かない?』

姐さんさすがです。
近場にしようかな〜と思ってたところに
いきなり大きなイベントのお誘い。


う〜ん、金と仕事が都合がつけば、
行きたいんですよね・・・

しかし、今月のカード決済にびくびくしている
経済状況。
宿泊が伴う遠征には、ちょっと勇気が要るなぁ・・・と。
でも、よく知っている地域なので、
行ってみたい気もするし・・・


あ〜あ
LOTOのCMみたいに
2億円あたれば、速攻『行きましょう!』って
返事してるんでしょうけどねぇ・・・

・・・・・ちくしょう LOTO買おうかな

淋しいとき〜 

April 15 [Sat], 2006, 10:50
昨日の芝居の稽古の時。
私のセリフのことでちょっと中断。

弱った野良ペットにつきそって、3日間
寝ずに付き添って職場に泊り込んでいる人に
どんな声を掛けるか、っていう話になっちゃって、

私のせりふの言い方じゃあ、トーンが低いと・・・
3日も泊り込んでる人が相手なんだから
もっと慰めるような、明るいトーンで
話し掛けろということになりました。

で、なかなかできずに、
ガラスの仮面のような
場面になったわけなのですが

ベテランの方から
『自分(私のことですな)は、落ち込んでる人に
 どんな声をかける?その時みたいな声をかけたらいいんだよ』

とアドバイスをもらったのですが、
私、落ち込んでいる人がいたら
声をかけないんですよ。話してくれるのを待つ方で。

そのことをいったら

「オニー!!」

・・・オニはないでしょ、鬼は。
冷たい、くらいでおいといてくださいよう

話したくなった時には、じっくり話を聴くし、憂さ晴らしとかには
付き合うほうなんで
そんなに、鬼じゃないと思うんだけど。

でも、オニって言われたのも初めての経験でした。

書初め 

April 14 [Fri], 2006, 9:07
書初め

いえ、書き始め。
いったい何を書いてよいのやら。
とりあえず、自己紹介。

れいにょんです。
OLです。
期間限定でニートしてます。

う〜ん。
まぁ、日々思いつくことを
つれづれ書いていきます。


なんてところでしょうか。
そのまえに、使い方覚えんと!

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reinyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる