お引っ越しをしてます。。。 

November 04 [Fri], 2011, 1:02
ごめんなさい、事後報告です

ついったでは報告してたのですが、新しい方のブログを開設することにあわあわしちゃって、報告が遅れてしまいました、ごめんなさい!!!

ブログをオフィシャル化することになりまして、桃ちょんと共にアメブロさんにお世話になることになりました><

新ブログ→にじいろにっき

桃ちょん新ブログ→MOMOlog

前のブログとこのブログ、ややこしいので、近いうちに消そうかなぁとも思ったのですが、so-net時代のブログのIDとパスワードを忘れたあげく、おそらく登録してたアドレスもわからなくなってしまって(笑)
なので、みつからないうちは、とりあえず残しておきます。

so-net時代のブログは声優を目指して養成所に通っていた頃からのブログです。
まだまだ駆け出しの声優ですが、こうやって少しずつお仕事させていただけるようになった今があります。でも、私も普通の声優になりたいって夢をもった女の子だったんですからね。結構長く前のブログとこのブログをやっていたので証明にもなるなってw
別に特別に何か持ってる訳でも無い。いきなりオーディションに受かって事務所に入れたわけでもない。事務所に入ったってすぐにぽんぽんってお仕事が決まった訳でもない。
やっぱり何かしないとブログって書きづらいしね^^;見てるとお仕事があったのか、なかったのか、よくわかると思います。

昔の写真見てると、あー太ってるな、とか、写りひどいな、とか、恥ずかしいし思う所もたくさんあるので、パスワードとか見つかったら消す可能性はあるのですがw
でも、もし、このブログを見て、「こんな人もいたんだな」って思って、「もうちょっと頑張ってみようかな」って、思ってもらえたら嬉しいなって思うので、まだso-netに連絡してパスワードとかを調べたり、そこまではしないでおきます^^

ではでは、お引っ越ししたブログも、よろしくおねがいします

私の期限は49日 

October 01 [Sat], 2011, 4:19
わ、私が吹き替えのお仕事をやらせていただくなんて!

しかも、メインの役でやらせていただくなんて!!!

と、いうことで。いつから放送か、というのはまだわからないのですが、
フジテレビ、韓流αで放送決定の「私の期限は49日」というドラマで、シン・ジヒョン役をやらせていただけることになりました!!!

あ、ここから長くなるからね!(笑)

私、今まで一度だけ外画の吹き替えの現場に行ったことがあったのですが、「ありがとう」の一言だけしか、しゃべったことがなくて。事務所内でも、松嵜は外画じゃないよね的な雰囲気が漂ってて、外画をやることは、少なくとも今はないだろうなって思ってたんです。。。

そしたら、外画のオーディションですってデスクさんに言われて!びっくりして担当のマネージャーさんに聞いたら、今回はアニメをやってる役者さんがいいと言われてオーディションに呼んでくださった、と教えていただいて、オーディションのシーンのVをチェックすると…。

もう、全然できない。正解がわからない。自分で聞いてて違和感。。。

今まで考えていなかったこととか、アニメとは違うこととか、アニメとは違い完成された作品を日本語で演じて合わせることの難しさをすごく感じました。
でも、だからこその面白さがあって、自分なりに考えて考えて、試行錯誤して。
で、いざオーディション!


もう、全然出来なかったし、反省の嵐でし帰りもあまりの出来なささに落ち込んでました。

だから、オーディションで、受けた役で決まりましたって連絡いただいたときは、嬉しかったっていうより先に、何かの間違いじゃないかって思っちゃって、思わず聞き返してたんです(笑)
でも、ほんとだって理解して、嬉しくて、新しいことに挑戦できるんだってわくわくして!!でもでも、私にこんな大役出来るんだろうかって不安で不安で
アニメっぽい人は嫌われるんじゃないか、とか、服装も気をつけなきゃ、とか、声量や芝居がひどすぎて怒られるんじゃないか、とか。ほんとに不安でいっぱいでした。

ここからはやってみて、を書きますね。

しかもね、第一話第一声は、私だったんです(笑)だから、より緊張しちゃって

映像の中の女優さんのお芝居の呼吸と、マイク前のお芝居の呼吸を合わせるのは、すごく難しかったです。
なんだろう、オーディション前にたくさん練習したことがほんとにちっぽけだったんだなってくらいに、いろんなことに気付くし、反省するし、気をつけなきゃいけないものが見えてくるし、すんごく勉強になりました。

まわりの役者さんもすごい方ばかりで!

私の役は、シン・ジヒョンという役で、幸せ絶頂期の時に交通事故で植物状態になってしまって、でももともと死ぬ予定ではなかった魂だったので、スケジューラーに49日の チャンスをもらうんです。49日間、ある生きてる人の中に乗り移って生活していい。その間に自分のことを思って心から泣いてくれた涙3粒を集めることが出来たなら、生き返ることが出来る、と。

で、乗り移るのがイギョンという女性なのですが、この女性を演じるのが甲斐田裕子さん!


乗り移ってる時と、乗り移ってない時の2人の人格を演じなくてはならない難しい役。ほんとに素敵に演じられてました。毎回すごいなって。こういう時はこんな風に演じたらいいのか、って、すごい見てました。お優しくって、めちゃめちゃキレイで!!!憧れです!!!

そして、左に写っているのがスタッフさんの宮地さん!!ほんっっっとに、お世話になりました!サバサバしてるんですけど、優しくって、愛が溢れてるんです!!笑顔にほっとします。もっとたくさんお話したかったな。だーいすきな、スタッフさんです(o^^o)



親友のインジョン役の羽飼まりさん、ソウ役の一色まゆさん!
このポーズは、あるシーンに出て来るので、その辺もよかったらみてくださいね☆(笑)
まりさんも、まゆさんも、ほんとに声ぴったり!向こうの女優さんから、その声で聞こえてきそう、っていうか何の違和感もない、すごいあってるんです!!!私が不安がってる時に支えてくれて、声をかけてくださって、ほんとに心強かったです!(*^^*)

あー、もう写真が集合写真しかない(´・_・`)



もっと撮ったらよかった。人見知りの、勇気がない自分に反省

こーんなに、素敵な方々とお仕事出来て、ほんとに幸せでした。

スケジューラー役の佐藤さんには、たくさん話しかけてくれて緊張を解いてくださいました!お優しいです!お歌がまた素敵でした☆

ミノ役の花輪さんは、ほんとにお芝居うまいんです。向こうの役者さんの表情や動きにすんごくあってるの。勉強になりました(>人<;)

ガン役の高橋さんは、イケメンのガン役にぴったりの素敵ボイスで、学生時代のシーンでよく一緒に演じさせていただいたんですけど、かっこよくって、楽しかったです♪

お母さん役の沢田さんには、アフレコが始まった当初特にお世話になりました。いろんな不安を聞いてもらって、教えていただいて、沢田さんのお陰でたくさん安心出来ました。お母さんもぴったりで、沢田さんのお母さん大好きでした。

へウォン役の樫井さんは、ほんとになんでも素敵に出来ちゃうんです!どんな役も魅力的に!そして面白いんです!たくさん楽しませてくださいました!

ファジュン役の安達さんは、明るくって、可愛いファジュンにぴったりの素敵な方です!いつもにこにこしてて、私もつられてにこにけしちゃう☆ファジュンさん、ほんと可愛いんです!オンエアが楽しみです

先輩スケジューラー役の小宮さんのお芝居はすごいです。迫力のある役者さんの演技をさらに迫力ある演技にして、さらに魅力的に演じられるんです。ほんとに勉強になりました。しかも、とってもお優しいんです!二回だけしか収録一緒に出来なかったんですが、私、収録中はキティちゃんのポーチを使ってたんですね。1回目にお会いしたときにそれをみていて、2回目にお会いしたときに、旅行用のスキンケアグッズがたくさん入ったポーチを私にくださったんです。キティちゃん好きって言ってたからって!2回目にお会いしたのが最終回だったので、お礼をすることが出来なかったので、いつかまたお仕事ご一緒出来る日が来たらお礼させてくださいってお願いしました☆また、ご一緒にお仕事出来るように、頑張るんだ!!!

ギョンビン役の中尾さん。モカ男がほんとに印象的でした!(笑)(モカ男の実態はぜひ放送で確認してくださいね!)場を明るくして和ませてくださるんです♪ギョンビンの声もぴったりで素敵でした☆

スジンさん役の松井さん。まず、超キレイ。ハーフみたいな顔立ちで笑顔が素敵です。そしてどんな役もこなしちゃう、とっても器用なお方!気軽に話してくださって嬉しかったです♪

ジュニ役の青木さん。席が離れててあんましお話出来なかったのですが、この方もなんでも出来ちゃうんです!明るいジュニにぴったりな、明るく元気な方です☆打ち上げではごはんをおかわりしてて、ごはんがとっても似合うお方なんですよ

ジニョン役の小田柿さん。初めてって言ってたのですが、堂々としてて、なんでも出来ちゃう!すごい!小田柿さんとも席が離れててあんましお話出来なかったのが残念。


そしてそして、ジヒョンのお父さん役の田中完さん!いっつもお隣の席だったのですが、私いろんな質問をしてたんです。わからないことあったらすぐ聞いてたし、アクセントや、お芝居の悩みとか不安ごととか。でも、いっつも優しく真剣にアドバイスしてくれて、笑顔で一緒に考えてくれるんです。ほんとのお父さんみたいでした☆
優しいお父さんの役もぴったりで、お父さんのシーンで何度も泣きそうになりました。ほんとに、たくさんたくさんお世話になりました。ありがとうございました!

そしてそしてそして、プロデューサーの林さん!優しい笑顔でいっつも元気付けてくださって、ありがとうございました!とってもとっても楽しかったです!

音響監督の飯塚さんにもたくさんお世話になりました。ご迷惑おかけしてすみませんでした、そしてありがとうございました!たくさん勉強になりました!優しいそのお声とお顔に助けられました(>人<;)


と、長くなりましたが、たくさんの役者さん、スタッフさんに助けていただいて、なんとか20話収録することが出来ました!こんなに素敵な作品を、こんなに素敵な役者さん、スタッフさんと一緒に制作することが出来て、本当に、幸せでした。
ジヒョンを演じることが出来たこと、役者さん、スタッフさんと出会えたこと、心から感謝してます。
ありがとうございました。みんな大好きでした。
また、みなさんとお仕事出来るように、頑張ります!


収録終わりに、こんなに素敵な花束をいただきました!こんなおっきな花束いただいたの、初めてです!!嬉しい!


ほんとにね、素敵な作品なんです!Vを見る度に号泣で、チェックするのが大変ってくらいに!毎回毎回無我夢中で、自分のことはよくわからないのですが、たくさん勉強出来たので、きっと、私の成長の過程もみれると思います(笑)
放送日わかったら、またお知らせしますね!ぜひぜひ、みてくださいo(^▽^)o

國崎出雲の事情 

September 23 [Fri], 2011, 15:54
お知らせです!

もう、ついったーでは、知っている方もいらっしゃったのですが、

10月18日発売の、國崎出雲の事情コミックス7巻ドラマCD付き限定版のドラマCDに、
杏李役をやらせていただきました〜!!!

他のキャストは、

國崎出雲:沢城みゆきさん
皇加賀斗:斎賀みつきさん
栂敷紗英:岸尾だいすけさん
源 玄衛:悠木 碧さん
菅原梅樹:谷山紀章さん
菅原松樹:緑川 光さん
仲村柚葉:喜多村英梨さん
粂寺先生:小林ゆうさん


とっても素敵な方ばかりです!!!収録も楽しかった〜♩
私も発売が楽しみです^^

みなさん、よかったらきいてくださいね〜

あと、いつの間にか放送が終わってしまって、お知らせしそびれた情報を。。。ほんとごめんなさい><

魔乳秘剣帖、というアニメの10話で、お峯をやれせていただきました!!!
もう一役、後半、ちょっと嫌味な3人のうちの1人をやらせていただきました!!!

ちゃんと、お知らせ出来るよう、気をつけます!!!

まだ、言えないことがいくつかあるのですが、早くいいたいのを我慢しつつ。。。
言えるようになったら、いち早くお知らせしますね☆

ではでは!今日は一気に7つも更新してしまった!!ちゃんと普段から更新しなくっちゃ

ふらーっと行ってきた海! 

September 23 [Fri], 2011, 15:07
海に行きたいってことで、友人と江ノ島の方へ!!

とーってもキレイな写真が撮れたから、のせますね!最近の携帯ってすごいね☆













海の側で育ったからか、海を見たり、砂浜で風を浴びたりすると、なんか嫌な事ぜ〜んぶ忘れて元気になるんだ。
いっぱい元気をもらってきたよ!嫌、別に嫌な事があって落ち込んで出たとかじゃなくてね!!!そこ心配しなくていいからね!!!?

ふらーって行ってきたから、次はガッツリ行ってこよう!ご飯とかも食べよっと!!そうだ、桃子さんや、いくみさんも誘おう、そうしよう♩

御影くんとルビーと、サプライズ☆ 

September 23 [Fri], 2011, 14:45
サンシャインの収録後、スタジオでアイス食べたり、おしゃべりしたりしてて、最後まで残った御影くん役の田丸君と彩夏ちゃんと私。

スタジオを出て、帰りながら、「お腹空いたね〜」「時間あるならご飯食べる?」
って話になって。

で、スタッフさんも食べるかな〜と電話をすると、本屋さんに寄るからちょっと時間かかるけどいい?って言われて、大丈夫です〜って言って、電話を切る。

お。阿部さんは誕生日だぞ!!?よし、ケーキ買ってお祝いしよう!ってことになって、3人でデパ地下にケーキを買いに行く。無事ケーキゲット!

しかし、なかなか店が決まらない。

そうこうしていると、阿部さんから電話が!!!!!
先に店に入ってケーキを預けなきゃ、サプライズにならないのに!!!どうしよう!!
って思ってたら、かばんの中で勝手にボタンが押されて電話とってる!!
どうしようどうしよう。。。。。。

と、困った私は。

無言で、電話を切りました(笑)(←失礼)(←ほんとすみません!)

そのあとも2回くらい着信があったのですが、無視する私。。。(←ほんとにほんとにすみません!!!)

で、なんとか、お店が見つかって、やっと阿部さんに電話!!!しかも今すぐ来るって感じじゃなかったので助かりました!

3人で先にお店に入って、ケーキを預けると、持ち込みのケーキはダメって言われて。。。。またしても、どうしようって雰囲気になっていると、お店の人が、今回は特別にいいですよって言ってくれて!!!


優しい!!ありがとうございます、店員さん!!!

で、先に3人で入って、メニューにあった生麩がわからなかった御影くんに、おだんごっぽいっていう私の意見と、かまぼこをやわらかくした感じという彩夏ちゃんの意見で軽いバトル(笑)をして待っていると、阿部さん到着!
その後音響の山口さんと砂押さんも合流して、6人でご飯!!

なかなかスタッフさんと、たくさんお話をする時間がなかったので、普段聞けないようなお話とかいっぱい聞けて、勉強になりました!でもって、面白かったし、楽しかった!!!

でで、店員さんがケーキを持ってきてくれて、
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い!!サプライズ大成功でした☆



ちゃんと、電話切ったり無視した無礼は謝りましたよ!!!

ってことで、ほんとにいつもいつもありがとうございます、阿部さん!!!
お誕生日おめでとうございましたです

サンシャイン!〜半分過ぎたけど、まだまだ頑張ろうの会〜 

September 23 [Fri], 2011, 14:24
確か、こんな理由のお食事会だった気がする(笑)

今回は、役者さん、監督、シナリオの方、音響の方、た〜くさんでのご飯会でした!!!
中入りの時はあんましおしゃべり出来なかったけど、今回は、た〜くさんの方とお話出来ました!

脚本の方がね、花音ちゃんがみんなと仲良くなれてないって書いてたから大丈夫?ってみんなで心配してたんだよって声かけてくださって

うぅ、お優しい!!!!!
おかげさまで、仲良くなれてきてます〜><

役者さんも、まわりのスタッフさんもみ〜んな優しくてあったかいの!ほんとに、この作品に関われて、みなさんに出会えて、幸せです^^

ジュエリーナ様役の皆口さんと、稲垣監督と、ルビー役の彩夏ちゃん!

皆口さんは、ほんとにお声の通り、ほわ〜っとしてて、可愛くって、憧れます!もう、素敵です!!現場ではいつも癒されてます^^
監督はいつもにこにこしてて、優しいです!そういえば、監督がサンシャインのみんなでバーベキューバスツアーするって言ってたな〜♩楽しみ!!いつですか〜!!?(笑)


そしてそして、彩夏ちゃんとチャロット役のMAKOちゃん!!!
MAKOちゃんのチャロットはなんか癖になる可愛さですよね☆


今回はみんなで写真とれなかったー><

伝わるとは思いますが、ほんとにサンシャインの現場は、毎回笑顔が溢れてて楽しいです〜♩(笑)

先日、知床にいってきました 

September 23 [Fri], 2011, 13:47
妹の誕生日(8/20)に、行ってきました〜^^

19日に、北海道行きたいねって話をしていて、

「よし、じゃあ行くか!」
ってことで、北海道知床へ!!せっかくだから、大自然を感じようってことで知床!(笑)

いってきま〜す!これが妹!!はい、似てな〜い(笑)


着いた!

着いたら中標津の牛乳もらった!なんて素敵サービス、なんていいとこ中標津!!!
お家に帰って飲んだら、ほんとにすんごく美味しかった!

妹が運転してたんだけど、道路はまっすぐ!他の車っも全然いない!!すっごい大自然!!
気持ちいい☆

温泉にも入ったし、ひろ〜い海も見たし、美味しい海鮮料理食べたし、
鹿さんにも会えたし、

滝も見たし、

目的だった大自然を堪能出来たし、妹も満足そうだったし、


ほんと北海道楽しかった〜!!!!!!!!1泊2日だったから、今度はもっとゆっくりいきたい。
また知床行きたいな♩
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松嵜 麗(まつざき れい)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
マウスプロモーション所属の新人声優です!よろしくお願いします!(゚▽゚)/

〜お仕事〜
☆アニメ☆
・BACCANO!(リア・リンシャン)
・天元突破グレンラガン(ウサギ獣人)
・PERUSONA-trinity soul-
・かなめも(さっちゃん)
・NARUTO -ナルト- 疾風伝(手綱)
・FAIRY TAIL(メイド、女性)
・ジュエルペット てぃんくる☆(カトリーヌ・グランマニエルショコラ・ジュリアンジェリー、ヒルデ)
・オオカミさんと七人の仲間たち(女生徒B)
・魔法少女まどか☆マギカ(女子、体育教師)
・フラクタル(ナレーションの声)
・ジュエルペットサンシャイン(水城花音)
☆OVA☆
・魔法先生ネギま! もうひとつの世界Extra 魔法少女ユエ(J・フォン・カッツェ)
・ナナとカオル(後輩)
☆外画☆
・恋愛兵法

☆ゲーム☆
○PlayStation2○
・乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました
・アルカナハート2
〇PSP〇
・剣と魔法と学園モノ。(クラッズ女)
・コープスパーティ(山瀬千早、篠崎ひのえ、他)
○PCゲーム○
・fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier(水坂美樹)
〇アーケードゲーム〇
・アルカナハート2(リィナ・ケージ、ローサ・ツンベルク、ジュゼッバ・バッソ)
・タツノコVSカプコン(フーバー、少年)
・悠久の車輪(3rdエクスバージョン シャテル、アネト、ナンティ、エリス、リングレイ、エメリィ、アルケス、エルライ、ミント)
○オンラインゲーム○
・ai sp@ce(外神田ジュエルス:蛍)
・ドラゴンネスト
☆ドラマCD☆
・マジナ! voice-MIX〜ソーダライト
・JIHAI~磁海~(子供)
・トゥルーフォーチューン
・ファインダーの標的
・H+P-ひめぱら-(カルタギア騎士)
・天使(diva)の姫ごと。〜prelude〜(ファン・リー)
・07-GHOST
・セブンデイズFRIDAY→SUNDAY
・君がいるなら世界の果てでも
・「Vie Durant*undo〜ensemble」Drama Album Vol.2 優しい雨(レプリカントの少女)
・YES IT'S ME(女子社員)
・キューカンバーサンドイッチ(子供智春)
☆その他☆
〇VOMIC〇
・裸足でバラを踏め(北村純)

・外神田ジュエルスと遊ぼう!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像未央
» 私の期限は49日 (2011年11月15日)
アイコン画像ジージャー
» 私の期限は49日 (2011年10月03日)
アイコン画像C33
» 私の期限は49日 (2011年10月01日)
アイコン画像るびー
» 私の期限は49日 (2011年10月01日)
アイコン画像八神☆はやて
» ゲームの告知☆ (2011年07月21日)
アイコン画像のんびりマイペース
» ジュエルス生放送最終回、いかがだったでしょうか? (2011年07月07日)