最近・・・ 

2006年02月09日(木) 21時32分
めっきり更新サボリぎみの私です。
だんだん三日坊主の癖が出てきたかな・・・。

先週末、叔父が脳梗塞で倒れて
網走の病院にお見舞いに行って来ました。
今時期の網走といえば・・・
やっぱり流氷でしょう
北海道に住んでいながら今まで
まともに見た事が無かったんですよね。
車で海の横を通りがかっただけだけど
やっぱり観光客は多かったなぁ。
で、どれほど良い景色なのかと期待してたんだけど
私にはただ海が凍ってるだけにしか見えなくて
感動とは程遠いものでした

病院に行ったせいもあるのか
今週はうちのチビがインフルエンザに
やられてしまいました。
予防接種も受けてたたし、早めに病院に行って
タミフルを処方してもらったのが良かったのか
熱は1日しか出ませんでしたよぉ。
チビは3年連続インフルエンザにかかってるんだけど
やっぱり普通の熱とは勝手が違うらしく
「立てない〜、座れない〜、だっこ〜〜〜〜!」
あげくの果てには「ずっと手つないでて!」だって。
まぁ、こんな事言ってくれるのも今のうちなんだろうけど
母はかなり疲れましたね・・・。

みなさんも体調には十分注意して下さいね

季節の食べ物 

2006年01月30日(月) 15時40分
突然ですが北海道は
鹿が異常に多いです!
冬なると毎年鹿を捕っても
良い時期があるんだけど
ここ何年か鹿が多すぎて
その時期が延びてたりしてます。

銃ファンはその時期が楽しみなんだろうけど
迷惑にもその捕った鹿をご近所に
おすそ分けをする事があったりします。
先週末実家に帰るとうちの実家でも
例年通り鹿肉がドッサリ届いていました。

鹿肉っておいしいのなら喜んで食べるんだけど
私の口にはどうも合わない・・・。
獣臭いし、固いし・・・。
その晩の食卓に出されて毎年ながらに
一度は手を付けるんだけど5切れ食べたら
もういい・・・って感じで
冷凍庫に入っていたジンギスカンを
むりやり溶かしてそっちを食べました。
やっぱりジンギスカンはおいしい

みなさんも機会があれば鹿肉をどうぞ。。。

やっと 

2006年01月27日(金) 13時56分
仕事での試験が終わり
見事合格しましたぁ
これで私も晴れて保険のセールスレディの仲間入りです。

25日が試験でとりあえず昨日は
支社の方へ行く事になってて
行ってきたんだけど、まだ合否も
確定していないのに支部長が
「模擬では成績が良くて合格
する事になると思うので挨拶お願いします」
とか言われ仕方なく挨拶したんだけど
「挨拶して落ちたらどうするんじゃ!ボケッ!」
と心の中で叫んでしまいました。

で、今日は合格の通知が来て
その後健康診断に行かされました。
もう10年くらい健康診断なんてしていないので
とってもいい機会でした。

来週からは保険商品についての
お勉強が始まります。
そしてまた今度は損保の試験があるそうで
まだしばらくは頭休める暇が無さそうです。
なんせ資格を取れば取るほどお給料が
アップするそうなのでがんばってみようかなと
思っています。
すぐ辞めるつもりなので持ってても仕方ない
と言えば仕方ないんだけどね・・・
せめて失業保険が給付される半年は
がんばりたいんで試験受けてみようと思ってます。
すぐ辞めるとしても3月いっぱいまではがんばるつもり

あと最低2ヶ月がんばるぞぉ〜〜

お弁当 

2006年01月18日(水) 21時59分
なんだか最近は変りばえの無い
日々を過ごしていて
これと言った話が無いので
今日はお弁当の話をします。

私は月火木金と子供のお弁当を作ってます。
旦那がいる時は日曜以外は毎日です。
とりあえず今は子供のだけなんだけど
これがまた面倒くさい
しかも量が少ない分以外と大変。
夜おかず作るときに冷凍できる物は
小分けにして冷凍しています。
ウインナーもあらかじめ
たこ・かに・はな・うさぎに切って冷凍。
そうすると朝が楽チンなんですよね。
少しでもかわいくと母は努力しているのです。
ご飯も一度キャラクターの顔にしたかと思うと
「次はこれ!次はあれ!」と
リクエストが止まらない・・・・
やらなきゃ良かった・・・と今更後悔してます

そんな努力の結晶を食べられて
跡形も無く消えるの悲しいので
かわいくできた物は携帯で撮影してるんです。
で、今日のお弁当を披露したいと思います
ジャジャーン
今日はアンパンマンにしてみました。
おかずは煮物・エビフライ・カツ・チーズ・野菜です。
ちなみに煮物は昨夜のあまりで朝もお弁当も夕飯も煮物でした
さすがに4食連チャンは文句言われましたね。
作りすぎには注意です。。。

頭が・・・ 

2006年01月15日(日) 21時19分
今日はお仕事の話をしようと思います。
私は今現在2つの仕事をしています。

1つは今月から始めた保険の仕事。
でもこれは試験に受からなければ正社員になれなくて
只今勉強中の身なのであります。
だけど勉強会出席したら3000円の収入があります。
で、試験に落ちる確率が100人に一人位らしいんだけど
10日から勉強会が始まって1週間たつ今
その一人に自分がなりそうでテンパっています。
一緒に勉強してる人が他に二人いるんだけど
37歳と47歳のおばさんなんですね。
47歳の人は昔にも保険の仕事していて余裕って感じで
37歳の人は見るからに頭が良さそうで・・・
「若い子はすぐおぼえるからいいねぇ」なんて言われるけど
私は頭が超パー子なのに・・・
こう言われると凄いプレッシャー!
試験に落ちてたまるかぁ〜〜〜!
てな事で今日も実家で子供を親に見てもらって
2階で猛勉強!のはずだったけど
実家の古い灯油ストーブの灯油の匂いで
具合悪くなり2時間ほどで終了してしまった・・・
学生時代も授業中は集中するタイプではなかったので
勉強会は眠くて集中できないしzzz
試験は25日。こんな状態で合格するんだろうか?

そして2つ目の仕事がチャットの仕事です。
これはもうかれこれ色んなサイトで
1年以上やらせてもらっています。
普通にパートで働くのと同じ位のお給料なので
好きな時間に出来るこの仕事は助かっています。
でも、最近は試験の慣れない勉強会のおかげで
頭が疲れているせいかインしようと思いつつ
子供を寝かせているうちに自分も寝て
気付けば1時・・・って言うパターンが多いです。
4時間も寝れば髪型もボサボサ顔はボケーっと
しているので人に見せられないので顔を洗ってまた寝るんだけど
これが顔を洗うと頭が冴えるらしくしばらく寝れない!
下手したら朝まで眠れない・・・
そして勉強会でねむくなる・・・の悪循環です。
合格までしばらくチャットは週に2日くらいに抑えようと思います。

誰かいい暗記方法があったら教えてくださぁ〜い!


ゆたぽん 

2006年01月10日(火) 23時08分
たびたび書いていますが
今年は寒いですよね。
この寒さで寒すぎて夜眠れない!
という事がしょっちゅうあったんです。
子供と一緒に寝てるから体は暖まるんだけど
足が死人のように冷たくて全然暖まらない。
冷え性の人はわかると思うけど
足が寒いと体中寒く感じるんですよね。
そこで最近購入したのがゆたぽん
最近じゃメジャーな商品だけど
ゆたぽんとは簡易ゆたんぽですね。
アイスノンの逆バージョンで
袋に入ったジェル状の物を
電子レンジで3分チンするだけで
これがすっごく暖かい
まぁ思ったより小さいのが不満ですが
冬場の強力な助っ人となっています。
値段もお手ごろなので寒くて眠れない!
と言う人は是非お試しあれですよぉ

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜 

2006年01月08日(日) 22時13分
最近寒い日が続いてますね。
この寒さはいつまで続くのでしょう・・・

この寒さで車のバッテリーもいよいよ悲鳴を
あげてしまい交換してしまいました。
この時期にかなり痛い出費です!
充電して我慢しても良かったんだけど
きっとまた上がっちゃうだろうしねぇ。
徒歩&バスで出勤する大変さを考えたら
やっぱり買ってしまいした。
十年以上ぶりにマイナスの気温を
出勤する為に歩いたけど死ぬほど寒いよね。
温暖化で昔のように息で前髪が凍る
なんて事は最近無いみたいだけど
やっぱり寒い!!
車さまさまって感じですよね。

寒くて灯油が減るのも早いし
しかも高いし!!
早く普通の冬に戻ってほしいよぉ。。。

謹賀新年 

2006年01月05日(木) 23時36分
あけましておめでとうございます
とは言ってもうちは喪中なんですがね(^^ゞ
しかももう5日・・・
ブログを更新するのすっかり忘れていましたぁ。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
私はほとんど寝てばかりいました

一番楽しみにしていた友達との年越も
結局行けなかったし・・・
その理由と言うのが31日にバイトをしてたんだけど
そこで目にゴミが入っちゃって
私はハードコンタクトをしてるので
かなり痛かったんです!
それでも猫の手も借りたいほどの忙しさの中
「目を洗いに行かせてください」なんて
言えるはずも無く、痛くて痛くて目を真っ赤にして
泣きながら仕事をしていたんです。
それで休憩まで待ってコンタクトを外したんだけど
時はもう既に遅し、目に傷が付いたようで
コンタクトを取っても痛さは変わらなかった
まぁなんとか仕事は乗り切って終了したんだけど
仕事って気張ってるからがんばれてるようなもんで
終わった途端に目を開けるのも辛くなってたんです。
実家に帰るの普段は40分で着く所を
1時間以上かけて帰りました。
こんな痛さで遊びに行けるはずもなく
おとなしく家で年を越しました。
でも友達が一人遊びに来てくれて
朝方まで遊んでたので
寂しい年越しにはならずに済みましたね。

なぜか昔から年越しは友達と遊んで過ごしていたので
何も予定が無いと寂しい私なのであります。

今日から仕事が始まりましたぁ。
がんばらなくっちゃ

みなさんが良い年になりますように・・・

病院 

2005年12月29日(木) 21時35分
今年ももう終わっちゃいますねぇ。
きっと年内のブログは今回が最後になりそうです。
初めてまだ1ヶ月だけど見てくれた人に感謝です。

さて、昨日なんですがガン検診ってヤツに行きました。
子宮ガンと乳ガンです。
子供を産んでるからさすがに婦人科で
股開く事にはさほど抵抗無かったけど
明るい所で男の医師に胸を見せるのは
かなり抵抗ありましたね
しかもモミモミされるし・・・
でも出て来たのはおじいちゃん先生だったから
自分でも驚くほど堂々と見せちゃいましたぁ。
検診内容も全然楽な感じでこれなら年に
1回検診受けてもいいかなって感じでしたね。

そして今日はしつこいけどまたまた除雪をしました。
雪は降ってないけど路肩や細かい所をキレイキレイしました。
ここ1ヶ月でうちの回りに溜まった雪です。
北陸地方から見れば屁みたいなものかもしれないけど
1年の最後に日本を襲った寒波の残骸です。
ある意味ミニミニスキー場でしょ
やっと雪もおさまって明日は久しぶりに
ゆっくりしようと思います。
なんてったって31日は朝の4時半から
寿司詰めのバイトを1日だけするんです。
3時起きは辛いよね〜〜。
そして夜は友達とカラオケで年越しをする予定。
おばちゃん、がんばれって感じです

みなさんも良いお歳をお迎えくださいね

またまた雪 

2005年12月27日(火) 21時00分
いつも雪ネタばかりでごめんなさいm(__)m
だってだって今年は雪が多いんだもん
体動かすの嫌いな私にとっては除雪は何よりも嫌!
だけどしない訳にはいかないしねぇ。。。

しかも!昨日の朝〜今日にかけての雪は
今シーズンで一番すごかったぁ!
大雪と言うよりあれは吹雪ですね。
除雪しても1時間後には10センチは積もってた!!
それに信号待ちしてても信号が見えないのっ!
車の運転は死ぬかと思いましたね
仕事が11時頃終わったので義姉が除雪する間
子供の面倒見てくれると言うから一緒に
帰ってきたんだけどあっという間に
雪は積もり私のFFの車じゃぁハマって
姉をお家に送れない状態に・・・
結局義母の四駆で近くの
幹線道路まで迎えに来てもらいました。
義姉よ!ごめんなさい。。。。
義姉が帰ってからも雪は降り続け
吹雪の中子供外に出すわけにもいかないから
夜まで待って、子供が寝て(私も寝て
目が覚めた11時頃から夜な夜な暗闇の中
せっせと除雪がんばった訳なのです。
終わった時には時計は1時過ぎてました。

それなのに・・・
あんなにがんばったのに・・・
朝起きると夜中に家の前の道路に除雪車が
入ったらしく固く重たい雪の塊が高さ30センチ位
幅は5メートル位間口に置き去りにされていたのです!
ムカツク
想定内と言えば想定内なんだけど
ちょっとでも少なくなるように道路の雪も
夜のうちに一生懸命除雪したのにぃ・・・
努力するだけ無駄でした

それから余談だけど今日の雪は雪からあられに変わってましたね。

誰か私のこのがんばりを褒めて〜〜〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像chika
» 最近・・・ (2006年05月08日)
アイコン画像hiro
» 最近・・・ (2006年03月28日)
アイコン画像chika
» 最近・・・ (2006年03月27日)
アイコン画像れいな
» 最近・・・ (2006年02月13日)
アイコン画像chika
» 最近・・・ (2006年02月13日)
アイコン画像れいな
» やっと (2006年01月30日)
アイコン画像chika
» やっと (2006年01月29日)
アイコン画像れいな
» 頭が・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像chika
» 頭が・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像れいな
» {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜 (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reina97
読者になる
Yapme!一覧
読者になる