プロミスの在籍確認連絡を待つ心境

July 08 [Fri], 2016, 16:31
浪人生の息子の受験もようやく済み、4月からは無事に大学生になることができました。

現役受験の時に息子から浪人したいと相談された時は、賛成すべきか反対すべきか随分悩みましたが嬉しそうに大学に通う息子の姿を見ていると浪人させてあげて良かったなと思っています。

家計は火の車ですけど。

息子は浪人中は予備校通いは最低限にとどめてもらい、自宅学習か図書館の自習室を利用してなるべく出費を抑えてもらいました。

大学進学用に用意しておいた費用が全て予備校代に消えてしまっては、元も子もないですからね。

それでなくても参考書や模擬テスト、そして受験代などでお金がかかるのですから。

そのようにできるだけ貯めておいた大学進学用の費用でも、見通しが甘かったこともあり前期分の費用が足りなくなった時は血の気が引きました。

お金が足りないという理由で息子の大学進学を諦めさせるなんて、しかも浪人してたのに!とパニックになりました。

ですが夫がプロミスでお金を借りてくれたので、事なきを得ました。

夫曰くプロミスの在籍確認の連絡があるまでは、仕事にならなかったそうですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:村上レイナ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reina790823/index1_0.rdf