独断と偏見で選ぶ ベストオブ2007 

February 12 [Tue], 2008, 15:29
一ヶ月遅れのベストオブ2007をまたまた勝手に選びましたーー

大賞・・・「おいしい牛乳シリーズ の ミルクコーヒー」105円



105円だけど明らかに他の「高くてなんだかいろんな味がするコーヒー」
よりおいしい。ほんとにコーヒーと牛乳混ぜただけのシンプルな味が
好きな人は絶対好きだと思う。で、たまたま飲んでるときに分けた
人にもおいしいって言われる!

しかし置いてあるお店が限られてる上、最近見かけません。泣
前よく置いてあったお店は覚えててそのために500m先のお店に行ったり
このミルクコーヒー君にはひたすら振り回されました。そして挙句の果てには
あなたを見かけません!!!どこいったの!!!
私は製造元に「おいしいからこれからも頑張ってください」っていう
葉書かこうと思ったくらい好きなのにーーーーーーーー(呪)

映画・・・「善き人のためのソナタ」

3月くらいに渋谷シネマライズで見ました。
すごく長いんだけど、内容が濃くて
「シネマライズはチョイスがいい!」って聞いたのも納得。

盗聴されたり追いかけられる東ドイツの芸術家の話だったんだけど
研究会の先生が自分がドイツにいたころ教室で教えていた13人のうちの
一人が秘密警察の人で全部言動が記録に残ってるんだよ!って言ってた・・・
ほんとだったんですね・・・

本・・・「変身」東野圭吾

これは頭を打たれて脳移植を受けた人の人格がどんどん変わっていく人の
話で、他のこの人の本と同じく読み出したら止まらないから一気に読んでしまった。

こないだ読んだ「美しき凶器」っていうドーピングの話もそうだったんだけど
いろんな世界(業界?)が舞台になっているから面白いし
人物描写をすごいしてるミステリーだから凶悪犯罪を犯した犯人なのに最後は
「・・・かわいそう・・・」っていう読後感で終わるのがすごいと思う。

それにしても脳を移植したら人は変わるのかなーーーー
私はこの本読んでありえない設定ながら、変わると思った!
だって脳が違う人のものになれば、思考回路が変わる→行動が変わる→
よく時間を過ごす友達とかもそれによって変わってくる→性格もそれに影響
される→性格が変われば、表情も段々変わってくる→表情が変わるって
ことは長い目で見れば顔も変わるし・・・
と思う・・・

カフェ・・・渋谷の文教堂内に入ってるMOTOYA CAFE
年末に高校の友達せいちゃんが知ってるといって一緒に行きました!
文教堂の中にあるんだけど、おいしくてやや安いんだよねー!
気に入ってHPまで調べたww
http://www.motoya-exp.com/
去年はDean &Delucaを選んでいた!あそこもおいしい♪

特別賞・・・「楕円形のお皿」100円@ナチュラルキッチン

「今日はカレーだし!」と思いたって青葉台で買った楕円形のお皿が
うちで大活躍している。しかも何故か100円。
スープおっけー、カレーもちろんオッケー、サラダもオッケー、
牛丼みたいなのも、チキンも・・・となんでもよそえるし、なんか見栄えがする(気がする。)



動物・・・かてきょ先の猫ちゃん

もうとにかく人なつっこくてほんとにかわいいのです
でも猫だけあってほんとに気まぐれだね・・・



授業・・・「コミュニティインベストメント」と「近代思想」

コミュニティインベストメントのフィールドワークで横浜寿町に行ったのが
印象に残ってます。自分じゃ行く機会ないし。

面接でコミュニティインベストメントの話をしたら実現可能性とかリスク
についてかなり突っ込まれました

・・・そんなんあとで考えればいーの!!!!!ww
疑問に思うとか変えようとするのが大事なんだと思った。

それと今年度は3度目の正直で第二外国語をやっととれましたww
単位をかなり残しているお陰で私は今年の秋も相当学校に行くでしょう・・・
でも授業は楽しいのでいっかー♪

2007功労賞・・・TOMMYバッグ


この写真、授業用に撮ったんだけど使わなかった・・・
値段のわりにこの一年たくさん持ちました
たくさん荷物入れてしまう私としては、しいて言うなら中にポケット欲しいけど、
温泉もこれで行ったし、アエロフロートに乗ったときはスチュワーデスの人に
容赦なく蹴られるし、これで部活にも行ったしいろんな行動をともにしました。
だから功労賞!!


2008年も一ヶ月過ぎてしまいました

さて〜久しぶりにスーツの大群の一部になる時間が近づいてきたわww
「れーなのマイペースかつ低コスト就活ブログ」でも始めるかなww

それではー

本日の一句 

November 13 [Tue], 2007, 14:37

わすれてた


4限にハンド


帰りたい




・・・4限休講だから一応予約しといたハンドボール
キャンセルし忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・

がーーーーーーーーーーーん


着替えちゃったよーーーーーー
一人だよーーーーーーーーーー
ハンドボールって6人でやるんだっけ・・・!?!?
とにかく知らないよーーーーーー

でも体育3は欠席ゼロと決めたので!!!逃げるな自分!!!
シラバスにあった

「備考:ハンドボールは初心者でも男女ともに楽しめるスポーツです。」

という一文だけを100%信じて

いってこよっと・・・・

うきわ 

August 10 [Fri], 2007, 7:30
アローズ猿 夏になったので一旦世代交代



浮き輪つきー♪♪♪

やっぱアローズ猿はなんか可愛い!

おわり




あっ

私にとってある意味、夏の風物詩(とはいわないか?)「ネスカフェCM」を
今年はまだ見てない!!

せみの鳴き声と子供の声がBGMで、すだれと風鈴がある和風の部屋の
背景で氷が入ったグラスに

ネスカフェが注がれてチャリーン

とか氷の音がするCM

去年まで毎年見てた気がするのですが!!今年はないのかな〜〜〜
すっごーーーーーーーーーーーい好きなのにあのCM


ほんとにおわり


あっ
うきわ猿を買ったとき、お母さんと一緒にいたんだけど
店内にハーパン×サンダルのお客さん発見。

「なぜあの人はハーパンにサンダルなのに高島屋で
浮いていないか」


を二人して研究。というか研究させられましたww


「浮き」でまとめたので


こんどこそ終わり



PM12:00 

July 20 [Fri], 2007, 14:04
授業が終わり3限抜けがなくなってから、ひさびさにお昼12時ごろの電車に乗った

お腹痛くて音楽聞く気分でもないし気を紛らわせようと思って車内を
見渡すとそこはちょっとしたカオス

途中駅で乗ってきていきなり車内でしゃがみこむ女子高生(おい)
ある意味ドラマでありそうな典型的な車内きまずい視線が

化粧してる女の子の隣の人・・・え・・・顔がそっくりですけど・・・
って母親じゃん!!!なんで何も言わないのさー
それどころか車内で化けてる娘と楽しく談笑(隣で音漏れしてる
若い男の人にもちゃっかり注意しちゃううちの母はやっぱ偉いのか?ww)

大声で電話で話す帽子かぶったおばさん(シャドー青)・・・ここは
あなたのリビングではございません

そして私の右隣にはビリーの話してるメガネ男子高生二人組・・・
と思いきや・・・・
メ@「へぇーお前って女子とか興味ないの??」
メA「うん。ないよ。ってか自分からしゃべんない。むこうから話しかけて
こないかぎりね。」
メ@「ふ〜ん。そうなんだ」
っておい
ないわけないだろ!!!!てか友達にそうやって平気で嘘ついちゃだめでしょ〜!ww
後半は現実として前半部分ウソだろ〜〜〜



なんだこの突っ込みどころ満載の車内は・・・・・・

朝は通勤サラリーマン&学生で日本一混むというわれてる田園都市線
ですが、お昼12時ともなるとこれまた多様性に富んだ方々が・・・・・
一番いろんな人が利用する時間帯なんですかね〜〜〜〜

そして駅の駐輪場で駐輪場のおじいさんが
私が持っていたクロスに興味を持ち
ボールの固さとかリトルレクチャーww
(ノリオ・エンドー氏(注1)のお陰??w)

・・・・・・とそのとき
駐輪場のおじいさんは
「へ〜〜こんな固いの!!ぶつかったら痛いねぇ」とかいいながら
さりげなく私の自転車の一日駐車券を
回収しているのでありました

・・・・ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇ
今日もいちどここにとめたいからそれとんないで〜〜〜〜〜〜〜〜
また150円払いたくないんですけどだめですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


音楽聴かないだけでいろんな発見?があるということですね


さぁ〜〜てとバイトいってこよ〜〜〜〜っと


(注1・・・N・エンドー氏・・・日本にラクロスを持ってきた張本人であり
こないだ三田で講演したお方)

新☆カフェ論 

July 16 [Mon], 2007, 23:25
あ〜あまた心配性で小心者で怖がりやの妹うーたんが
地震が起きたときの私の部屋の危なさについて力説しています。。。
だって本棚動かすスペースなんてもうないんだもん。。。。。

それはいいとして!!
先週火曜夜10時ごろ学校で完成しましたフィールドワーク法の最終課題!!



カフェが好きなうちらはカフェにいきたいがために

「カフェに入りおしゃべりをしたり、
読書をしたりといった「自分の時間」が好きというだけでなく、
カフェには、決まったスペースでありながら様々なバックグラウンドを
持ち人生を歩んできた人がいてそれぞれが思い思いに好きなことを
しているという面白さがあると思うのです。」


という大義名分を企画書に練りこみ笑、「フィールドワーク」(??????)
しました。。。

カフェにいけて、

人間観察できて、

卒業必修ナレッジスキルの単位になって、、、、、

こんなに楽しくて都合いい課題が世の中ありますか〜〜〜〜〜!!!!!

カフェ大好き!!!人間観察も大好き!!!!


確かにカフェ一回入って350円は高い。でもそこで読書したりなんか書いたり
ぼーっとしたりおしゃべりしたり(相手がいたら)充実した時間が過ごせたら
350円以上の価値があると思うのです。

二人手分けして何軒か行ったけど、一番印象的だったのはやっぱ成人式のときにも
連れて行っていただいたセンター北のsonjinで、http://sonjin.lifeanddesign.com/
もう想像してるカレーライスとかカフェオレの概念が覆される!!!
そして「あなたにとってカフェとは何か答えていただけますか??」との私たちの
質問に

「・・・生きがいですね。」

とマスターは熱く答えてくださいました〜〜〜



そしてこの課題をやっぱりゆきのの偉大さ抜きに語るわけにはいきません笑

ゆきのの偉大さ@

「どうせやるなら空港でフィールドワークしたい」

とかいう当初の私の無謀で無計画でリアルじゃなさすぎるプランを回避して、
カフェに落ち着かせた
→もしその通りにしてたら、途中放棄してたでしょう。
してなくても、空港までの交通費やばかったでしょう。

偉大さA

私が好き勝手に思いついたこと言うのを聞いてかつ自分の建設的な
意見加えていつもメモして課題に使えるように
整理してくれた

偉大さB

他のグルワでこんな怒ってるゆきの見たことない!!って思うくらいキレて
ストレスたまってたにも関わらず、いたってストレスフリーの私が用事から
6時に学校についたら既にできる様に準備しててくれた。。。。涙


偉大さC

「背景は〜黒が映えると思うし、あと〜〜〜〜濃い紫と白とうすい紫
の配色にしたら絶対いい!!」とか根拠のない私のわがままを
生協で画用紙とかテープとか調達して、形にしてくれた。。。。涙

他にもあるんですけどね。。。ゆきのに感謝!!!!!!



自分が好きなこととか気になってることが課題でできるのは幸せですね〜〜〜〜

今度なんかテーマ自由に設定できる課題があったらそのときは

「オーラ研究2007〜オーラとはなにか、なにがオーラ
になりうるのか〜」


をやりたい!!www

最近「オーラは全てを制するんじゃないか」とまで考えてるわたし

実は既に仮説自分で考えちゃったんです。。。勝手に協力してもらう
人物とかも考えてるんです。。。。wwほんとに勝手に。

秋学期とか出番ないかな〜〜〜〜単位にならないかな〜〜〜〜〜





ハワイみたいな宮崎 

July 05 [Thu], 2007, 10:30
こないだ、親戚の80歳くらいのおばあちゃん(お会いしたことはありません。w)
と電話で15分に渡りほのぼの会話をしていました。

とはいってもかなりハキハキしゃべるおばあちゃんなので、完全おばあちゃん
ペース。後半は滑舌もスピードも負けた。

このおばあちゃんは、私の母がたのおじいちゃんのお兄ちゃんの奥さん。
話によると、多趣味、おしゃれ、とにかく若くて、ま〜じ昔のことも覚えている
らしい。
こないだうちの母の
洋服を欲しいというので送ったら、そのお礼に電話をしてきたというわけ。
うちの母は適度な若作り
をテーマに日々生きている人なので、その服が高齢なのに着れる
のがまずすごい。

でもそれだけじゃなかった。

「れーなちゃん。

れーなちゃんはあんまり親戚とかいないでしょう。

宮崎とか九州って聞いたら、すご〜く田舎だと思ってるでしょう。

でもね、それが違うの!!!

もうね、宮崎の空港降りたら、そこは


まるでハワイみたいなところなのよ!!



・・・・えっまじですか!?!?!?!?宮崎がハワイとか初耳だけど!!!
てかなんでおばあちゃんは会った事もない私のツボが分かるの????w
なんで私は行ったこともないハワイに反応しちゃうの?????ww

「住んだこともない故郷」 from近代史
ってこのことか!?ww



そんなこと考えている間もまだまだ続くおばあちゃんの宮崎にカモンアピール。

「もうほんっとーーーーーーーーーにいいところなのよ。

もうね、


天に星

地に花


・・・・・・・・・」

ん???どっかで聞いたことあると思ったら・・・・
「地の塩 世の光 by 聖書」?????ww


あともうひとつくらい「●●に☆☆」って言ってたけど忘れちゃった。


行くしかない私!!!天に星、地に花とまで言われて行かないわけにいかないww
・・・気がする。

気がつくと私は

「はい!!行きます!!」
「ぜひ!!」
「あ〜お会いしたいです!!」

を3回づつくらい繰り返していた気がします


なんか「ゆ」の音だけ電話越しには聞こえずらかったらしく

お「えっと、まりなちゃんだけ???」
私「いや、れいなです苦笑」
お「下の妹ちゃんはなんて名前だっけ?」
私「ゆいなです」
お「・・ん???なになに??」
私(超大きな声で)「いなです!!!」
お「・????????」
私「や・ゆ・よの に、あとは私と一緒です!!!」
お「え????????何行???」
私「あかさたな、はまやらわ、の行です!!!!」
お「え???????????」

ってことで、リビングにいた妹が怪しむほど妹の名前を連呼したのち、
最近撮った写真に名前書いて送るってことで合意www


とにかくハキハキしゃべるおばあちゃん。話によると普段もまじアクティブで
色々やってるらしい。

「なんだか息子も、河野家は私の周り皆英語を勉強していて。

英語で日記とかつけられると、

私だけ、外野席



・・・っていいじゃないですか〜〜〜英語なんかできなくても
その何千キロも離れた電話越しに放ってる強烈なオーラ
私にもください!!!!!(切実
その人を引き込む雄弁な話術もください!!!

ていうか英語で日記つけているおじいちゃんて・・・・・・・・意識高すぎ!!!!ww
「外野席」って・・・・比喩まで抜かりないとはさすが。



とにかく最近、年とるのってやだなって思ってたけど、自分より4倍も生きてきた
人がこんなパワフルだとなんかいい!笑
そしていつかその「ハワイみたいな」九州・宮崎に
いきたい!!!笑
















crushers 

June 18 [Mon], 2007, 15:11
アアああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜あ

女子高負けてしまった泣

女子高コーチというのは係なんだけど、1月にこの係について以来、

ひとり大宮のむこうの埼玉の奥地に試合にいっては負けたことあり

自分たちの練習後に女子高練やってちょっと話してたら昼間あんな
混んでいた河川敷にうちらしかいなかったことあり

おーちゃんと共に女子高練の前にお弁当屋さんでお昼を買って来て
「つかの間の贅沢」としてお弁当を食べようとしたら
温泉卵が爆発、(爆発させた)、周りに飛び散るわ、砂は
入るわで砂入りビビンバ丼を食したことあり

合宿で「これで正しいのか!?!?!?間違ってたらどうしよ〜〜〜」と
急に不安になり先輩に電話してしまったことあり

「コーチ方が来れないとモチベーションが下がってあんまりいい練習が
できないし、疲れがたまっているので練習をオフにしようと思うのですが」
というメールに一同怒り心頭したり



でもそれ以上にウケて笑ったことあり、しっかりした女子高生にびっくりしたことあり
嬉しかったことあり、やっててよかったと思ったことあり。。。。。。。

しかも〜顧問の先生が

(相手を)「けちょんけちょんにしてきます」

が口癖のすごく優しいいい先生で合宿とか気を使っていただきました・・・感謝。

拘束時間もすごいし大変だけどやりがいある係りだと思う!

先週の金曜、「あさって準決勝だしもしかしたら練習最後かも」とか思って
SFCに行ったけど受けなきゃいけない語学の会話テストみたいなの受けて
ちょっとだけ課題のミートしてすぐ丸子に行くことにした。初のSFC
滞在時間1時間未満。
別にシフト埋まってんのに足が向くのはやっぱり自分女子高練
好きだったんだな〜〜と実感。私は自分がこれ!って思わないと
(未だとれてない語学のように)全然やろうと思わないし、だから
そこらへんの勘は信じてるけど、やっぱやりたかったんだな〜と思った。

でもその準決勝に行く前に引退とはね。。。。。。。

土曜は前半終わったとき3−6で、時間はまだたっぷりあるけど、
「時間稼ぎ」とかいう面白くないプレーが起こりうるし、ひやっとした。

でもそのあと後半ラスト10分くらいで同点になって、相手を焦らせて
試合終了。サドンデス(っていう、一点決めたほうが、泣こうが喚こうが
勝ちっていうルール)を炎天下の中やったんだけど、6分やってもやっても
決まらず、3回目で相手に入れられ終わり。
もうその瞬間まで勝つって思ってたから、かける言葉もないし、準決勝も
来週も予定あけておいたし・・・・・・・・・・




でも期待大の次の代がいるし火曜から普通に練習あるし、土曜に引退で
泣いてた子達も学校戻ればだんだんラクロのことは薄れていっちゃうのかなーーーーーーーーー

やっぱ高校と大学は違うから技術というかラクロ的にはどうかわかんないけど
人間的に?大事なことを学んだなーと思う。
春合宿行くまではもう全体のチームしか見てなかったけど
合宿で一人一人のキャラとか知ってもっと個人個人のプレーを見ようって
思って以来、女子高練が楽しかった気がする。
意外に熱い子とかいたり、思いがあったり、外からじゃほんとに人のことなんて分からないんだな〜
と思った。
みんなイメージとか印象通りの人間だったらいいけどそれを上手く出すのも
難しいし!

この係、多分自分の引退まで続きます・・・・・・・笑 来年勝ちたい!


      


話全然変わるんだけど今日6限グルワだったことを忘れていた萎
はやくおうちに帰りたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰って昨日の情熱大陸の録画みたいのにwwww










シネマライズ+表参道 

March 19 [Mon], 2007, 22:30
二月の過ごし方を漢字二文字で表せといわれたら「睡眠」「催眠」「昼寝」以外
あんまり思いつきません。それくらいよく昼寝した。
いやーほんとに人生の大事な決断はよ〜く睡眠をとったあとにするべきだし
(なんにもしてないけど。)、
行政の大事な判断とかもよ〜く睡眠をとった人が下すべきです。
それくらい睡眠は起こった出来事を整理する力があるんじゃないかと思った!
とにかく練習から帰ったら昼寝。週1でバイトに行くのがやっとっていうかんじだったけど
我が家で一番寝ていたため、多忙な家族には大変うらやましがられました。

これからの人生忙しくなったときに、「ああ。。。時が戻せるのなら。。。まじ大学2年の春休みの
睡眠を今とりたい」と思うこと間違いなし。

しかし!私もちょっとはアクティブ性だしせっかくの春休みそろそろ
遊び方面も充実させなくてはと先週あたりからぼちぼち出かけ始めました

まず

「善き人のためのソナタ」@渋谷シネマライズ!

渋谷シネマライズはミニシアター系の中でもチョイスがいいって聞いて、
ちょうどアカデミー外国語部門をとってたこれを見に行った!

秘密国家時代の東ドイツで盗聴される芸術家の話で、並んでいる人もやっぱ年齢層
高い。2月初旬のゆみちゃんとの草津温泉に次いで、また自分たちの若さ
を実感。
歴史大作系だから、重い映画見慣れていない私としては長く感じたけど
見ごたえあり!

・・・でも内容とは全く別に、私は個人的に忘れられないシーンがあるんです。。。
それは映画の中盤、盗聴を終えマンションに戻った作業部員。
彼はおもむろにTVのスイッチをいれつつケチャップを取り出すと・・・・

なんと

おかゆにかけた


えーーー
そんなのありかい

・・・・・・・まずっ・・・絶対おいしくないでしょー
ケチャップ×おかゆ とか絶対だめだよね

あの満員の渋谷シネマライズ、「いや、せめて塩コショウにしとけ」って思ったのは
東ドイツとは比べ物にならないくらい飽食の現代日本ってことを考慮
しても、私だけではないでしょう。

帰りにおはちで食べた野菜炒めがやけにおいしく感じられたわー


で、次!

表参道の建築を見てくるツアー feat.まりちゃんの解説♪♪

ラッキーなことに、いつも建築を頑張っているまりちゃんの解説で
表参道付近の建築を巡るツアーが実現したわけ!まりちゃんサンクス!!


↑目の前の木をイメージしたらしいTod'sのビル
(しかもバッグがかわいんだわー・・・高いけど笑)

「あのぉー建築がいい悪いって、どういう基準なの???」
という超エレメンタリー級(?)の質問にも井上先生に優しく回答
いただきましたー

「それは完全に好み!!!」とのことでしたー

でもディオールのてっぺんについてる「★」はまりちゃんいわく

「ふざけすぎでしょ(怒)」

だそうです笑





↑ちょっと入ったとこにあるプラダは一番印象的だったかも!


↑反コンクリ派の人がつくったから、木の板らしい!でも一面に張らない
ことで圧迫感がない作りになってるとのこと

なんか建築は事前に調べてくのもいいけど、「これは有名は人デザインの
やつ」的な先入観を持たずにまず見てみるのもありらしいでーす

今まで一人だと建築とかあまり気にせずスルーして歩いてた表参道だけど
これからは見方変わりそう!

偶然にも結婚式に遭遇して、なんとも平和なほのぼのアフタヌーン
となりました★



残り少ない春休みだけど引き続き適度に昼寝しつつエンジョイしたいなと
思いまーす!






いざ活性化 

January 23 [Tue], 2007, 4:39

あ・・・頭が・・・ひさびさに使ったもんだから私の頭やばい

つい数時間前まで活性化されたあまり、夜中に一人饒舌になってた

というのも今日は4限の研究会のあと、そのまま教室でグルワのメンバー
で最終ペーパーを書いてたんです

火曜夜23:59:59までに提出の最終ペーパー(4人で25枚以上)を
完成させるべく3人がそれぞれパソコンにむかってひたすら

打つ打つ打つ・・・・・・・・・・・・・

最初は明日のテストが気になって仕方なかった私も2時間を
過ぎたころから集中しだして、乗ってきたww

これぞ脳の活性化〜〜〜

結局11時前にタクシー呼んで帰ることに決めたときには
なんか頭が燃焼してるような感じで何がなんだか
よくわかんない

とりあえず頭が興奮状態で、電車の中でメール打ちながら
続きの参考文献読んでたんだけど明らかにメールのテンション
おかしいでも送った2人が私のこと知り尽くしてるような
感じだからww「またみさきがなんか言ってるよ〜」くらいに思って
くれてるかねー

でもこういうことって起こりませんかねー


他のメンバーに比べ明らか今までやったとこをまとめる
だけでいいパートなはずの私ですが、いかんせん脳みその
キャパが小さいらしくちょっとこたえてしまったようです

でもこのまま活性化されてれば明日のテストもどうにかなるかも

テスト一発ものは大の苦手なのに今回それが多いわたし
でも
明日から来たるテスト3連ちゃんの前の絶妙なタイミング

このままで明日の5限まで活性化されてますように

出来るなら木曜1限までもちますように・・・

で余った分は受験生の弟れおに伝染してれお受かっちゃえーーーーーー


というわけでいったんちょっと寝ます


懐かしの面々@ふちのべ 

January 21 [Sun], 2007, 0:03
金曜は金曜は・・・お昼から青学淵野辺キャンパスに
遊びにいってきましたー
一年数ヶ月ぶり二回目。とにかくキレイでビルみたいでひろーい
キャンパスハイテク

まず一人で門をくぐったものの、普段は目にすることのないたくさんの
大学生を目前にたじろぐ。。。焦ってあんちゃんにむかえにきて
もらったww

食堂でご飯選んでるとき、ご飯食べてるとき、
ほんとに懐かしい高等部の面々にばったりお会いすることが
できました中には卒業式以来って子もいて
あんちゃんいわく普段そんなにみんなに会うことも
ないそうで、ラッキー

先月23日にラクーアで遊んだとき、コットン100%の上着に
レギンス×素足にパンプスでみんなに叱られた私。。。
やぎちゃんにコットンとウールの違いを教えてもらった私。。。
そしてこの間、淵野辺にいきたいなってメールしたら
「じゃあ待ってるね」のあとに

「ちゃんとコート着てきてね。

あとリュックはだめだよ。」


とあんちゃんにシリアス調に念を押された私。。。23日、あの日やっぱり
私は浮きすぎていた。。。

でも今日はちゃんとコート着てて、
「なんか場に馴染んでてわかんなかったよー」とか
言われて心底嬉しかったからwwいやお世辞でもうれしいよー

そして変わってないねとも言われた


・・・二年もたつのに成長してないのかな私??ww

生協行って、図書館行ったけどIDが必要で周りの人にまぎれて
入ろうとしたらまんまとつかまりましたわたし!ww
「はい、そこのあなた〜」とおばさんに捕まり、「べつに
忘れても入れるんだから、はい、ここに番号書いて〜」と言われ
あんちゃんの番号借りようとしたら、目の前で見張ってるんだもん!!

負けた。。。ww



でもでも楽しい午後だったー

今日が淵野辺最後の授業だったらしくみんな忙しそうだったけど
青キャンになったらまた遊びいきたいw
というわけで楽しんだところで、火曜からは試験なんですのーだから
週末の目標は:
時間をうまく使う



明日は初の女子高練だ・・・・・・雨降ってるみたいだけど・・・・
明日の朝の丸子とか極寒だな・・・・








2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像れいな
» 独断と偏見で選ぶ ベストオブ2007 (2008年02月16日)
アイコン画像ゆみ
» 独断と偏見で選ぶ ベストオブ2007 (2008年02月14日)
アイコン画像さいとー
» 独断と偏見で選ぶ ベストオブ2007 (2008年02月13日)
アイコン画像あん
» 独断と偏見で選ぶ ベストオブ2007 (2008年02月12日)
アイコン画像ひろぴょん
» 独断と偏見で選ぶ ベストオブ2007 (2008年02月12日)
アイコン画像reina
» 本日の一句 (2007年11月19日)
アイコン画像やまこ
» 本日の一句 (2007年11月14日)
アイコン画像reina
» 新☆カフェ論 (2007年08月11日)
アイコン画像reina
» うきわ (2007年08月11日)
アイコン画像れいか
» うきわ (2007年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reina1987
読者になる
Yapme!一覧
読者になる