その後のわたし 

May 25 [Tue], 2010, 18:15
だいぶ日記あいた!!

なにかしなきゃって今年思い始めて、まずは資格をとった

MOSのエクセルとアクセス

一緒の派遣の友達が、資格取得に頑張ってはったから、
私もとろっと思って。

当ても無くただぼーっと過ごしてた毎日よりも

なにかにむかって行動するっていうのは、すごく楽しい


そんで、その資格を取得したあと、ちょうどバイトでパソコン関連の仕事を見つけて、
そこを試しに受けてみたら採用もらって…

今そのバイトの研修中

時給はすくないし、遠いけど

やっと心のモヤモヤが最近取れた気がする

ようやく自分のやりたいことをやれてるって感じがして充実してます


このままバイトでいていいのか、たまにふと疑問に思うんだけど、
自分の人生なんだから、これはこれでいいよね

わからん 

March 23 [Tue], 2010, 12:38
もう自分がしてることがわかんないからここで整理してみよ

友達が二股してることをさらしてしまった
なにがしたかったんだろう
ただ、話してって言われたからなんかな
別に彼を救いたいとか、そんなんは考えてなかった
メールも見せてしまった
友達なのに。

友達にきつくあたられたくなくて、私がばらしたことを知られたくなかった
逃げようとした
逃げようとして、逆に怒りをかった
メールも、見せたことがばれてしまった
当人たちの問題やから、これ以上は関与できないと無責任発言
自分がふっかけたのに

友達に直にきつくあたられて、正直戸惑った自分。
私は悪くないと必死になって、言い訳して言い訳して、、、

彼に電話したい、あいたいと言われたけど
いまさら自分に罪悪感があるから、と断って投げ出した


むっちゃ中途半端なことしたんじゃないか
これなら、最初から関わらないほうがよかった。

ただ、飲み会のときに、みんな疑ってたし、

あそこで私はどうしたらよかったんだろう

なんでこうなってしまったんだろ



友達に二股は許せないとかいいながら、
私も一緒になってどうなったのかを楽しんでいたんじゃないか

そりゃぁ付き合いだしたなんて、おもってなかったけど

デートなんてしだす前にホンキになってとめるべきだったし、

その段階で彼の友達に言うべきだった

整理できひん
どうしたらいいんやろう

いらだち 

January 22 [Fri], 2010, 17:09
認知症の祖母にイライラしてしまう

すごく頑固で、なんでもしたがる性格だから、
家中うろうろして、やること探してる

そりゃもちろん、キレイにしてくれるのであれば全然いいけど
そうでもない

祖母がやった行為のおかげで逆に仕事がふえるありさま

それはせんでぇえよ

言ってもやめようとせず、聞く耳持たず

身体が元気なことはありがたいし、
祖母だってやることがないから暇で暇で、何かしたいのは分かる。

でも、辛い。

こんなに苛立ってしまう私は本当に性格が歪んでるんだなぁ。。。っておもうんだけど、
虐待してしまう介護者の方の気持ちが分かってしまう。


ダメだなぁ。もっと心が広ければいいのに。

もっと思いやりがあればいいのに。

疲れた 

January 12 [Tue], 2010, 10:05
1月の三連休、ちょっと楽しみにしてたバイトがあった

でも今回は前と違って、うるさい人がいて・・・

なんか、色々あったような、普通に終わったような…

一緒に入ってた男の子のことがよく分からないまま。

仕事できひんし、うっとうしいから避けられてた気がするわ


昨日は同じ配置だった子ら一部で飲みいって

喉いためてんのに酒のんで

今日は朝から声がでない


これからどうしよ

今月土日しか仕事はいってないし、

新しい仕事探そう・・・

とっくにあけました 

January 06 [Wed], 2010, 22:40
久々にブログ更新っ

前の日記から何してたか。

それは、ニート生活。

ちょこちょこバイトいって、
そのほかはテイルズやってゴロゴロしてるっていう悲惨な自分。

1月は土日が全てバイトで、あとは8日から4日間、仕事。

いい加減他の仕事さがさなきゃだなー。


でもなんか最近バイトが楽しい。

友達がいっぱい増えて、飲み会もして、いろいろ遊んで、

ずっとこのままこんな生活ならいいのに、とか考えた


そんな甘さがあるから、いつまでたってもプー太郎

親ばっかりに働かせてるアホな自分


私を客観的に私が見れば、情けなくて反吐でそう


そんな呆れた感情を抱きつつ、次のバイトを楽しみにしてたりする。

だからとにかく目の前の仕事を思う存分こなしていこう


今年の抱負は…
・就職して安定した収入を得る
・彼氏を作る


かな。両方とも実現させることができますよーに!!!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:れぇ
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセ
    ・テレビ-韓流
読者になる
 
≪経歴≫
看護学校卒業
   
某病院就職
   
約2ヶ月で退職
   
フリーターの道へ
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さな
» いらだち (2010年03月08日)
アイコン画像れいな
» なんだかナイーブ (2009年10月18日)
アイコン画像さな
» なんだかナイーブ (2009年10月16日)
アイコン画像さな
» おだやかなようで (2009年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる