東京都は嘘つきだ!!!

September 12 [Thu], 2013, 15:59
 【宮古島 八重干瀬 海中】




我が自治会ではズート書いてきているように
不法入居者と、自治会費搾取入居者がいる


不法入居者に関しては退去したのだが・・・

青山の公社では不法入居者の隣が自治会費搾取入居者なので
新しい入居者を入れると、まだ問題を起こす可能性があるので
当分は空家にしておく

と言ってた


にもかかわらず、退去したのが4月頃??(忘れた)
部屋の改装が終了したのが5月下旬で
7月の半ばには新入居者が入った


青山の公社の言う、当分ってのは3ヶ月なんだと
自分の中の当分とは随分違うんだと思いました

青山の公社の人と話していた限りでは1年くらいはストック空家にしておくような話だったような気がしたけど
私の聞き間違いだったんだろうか


私が住んでいる都営は周りの環境も駅へのアクセスもいいし、バスも本数は少ないけれど
団地の前から出ているのでとっても便利な団地だから
空家にしておくのがもったいなかったのかな


東京都も公社も

嘘を平気でつき

その場しのぎを役員に言い


肝心な事は動かない



住民には空家に関して何も言える立場じゃないから
嘘をつかれた役員はまたもやストレスがたまる


都営住宅の役員を引き受けるなら
自治会費を搾取しまくり
活動を適当にやった方が良いですよ(笑)


共益費も払いたくなければ払わなくても退去命令は出ませんから
払わなくても大丈夫ですよ(笑)


入居時に色々言われた事を守らなくても
家賃だけ滞納しなければ
庭を畑にしようが、ネコやイヌを飼おうが全然大丈夫ですから

勇気がある人は挑戦してみて下さい

違法入居者 退去(*^_^*)

April 07 [Sun], 2013, 18:54
嫌な話しの前に、宮古島八重干瀬の海中を楽しんでネ



大幅に記事を書くのを中止にしてて ごめんなさい


都営問題を抱えている人からのコメントを見て

我が自治会の実情をきちんと残しておかなければと

改めて感じました。


不法入居者の女の人は

住み替えと言う事で、我が住宅を4月2日に退去しました。

近隣へのあいさつはもちろん無く

共益費の未納分も払わずの退去でした。


公社からは退去する事に関する情報、連絡なしです



たまたま、引っ越し業者と出くわし不法居住者の退去を知り

共益費の分はどうなるのかと

私の方から青山の公社へ電話をし

共益費はきちんと払うように連絡は続けて欲しい旨を依頼する始末です



青山の公社の最初の担当者は

他の案件で忙しいと言う事で、途中から部下が対応していたのですが


その部下も今年度で移動するとの事で


部下の人が言うには

新しい担当者に、悪徳一家(小池)と不法入居者の件は引き継ぎ

今後は新しい担当者から、私に連絡をくれるとの事であった



不正居住者に関しては、東京都との関連もあるので

時間がかかっても、退去させる事は可能だと言う事が解ったけれど




共益費の未払いや、自治会費の搾取に関する事は

東京都は自分たちに被害が及ばないので真剣には取り組まず

ましてや退去させて欲しいと言う自治会側の希望は

100%望めない事が解りました




結局、共益費の支払いをしない人の

払わない得って感じですね





そして  自治会費の搾取の件に関しても

当事者が入居していれば、公社も東京都も積極的な関与はしないし

退去勧告も出さないと言う事で

盗んじゃったもん勝ちって感じですね





悪徳一家(小池)に関しては

娘さんを通して住み替えの話しをしているそうなのですが

娘さんも非常識な人なので、そんな話し合いが進展する可能性はゼロに近いですので

公社も無駄な時間を費やしていると思うだけです





私の体調が不安定なので

今日までの公社や警察とのやり取りで記事にしておいた方が良いと思う事は

体調の良い時に随時掲載していきます


都営住宅問題を抱えている読者のみなさま

税金を正しく行使するように、公社や東京都に訴えていきましょう

自治会費免除

July 24 [Sun], 2011, 10:13
宮古島八重干瀬のダイビングポイント





嫌な話の前に宮古島の海で癒されて下さいましぇ


自治会費免除に関する署名は
25世帯中23世帯が賛成でしたでしゅ


反対の2世帯が役員と言うのも・・・なんだかなぁ。。
役員として会員の利益を守ろうって気持は無いのだろうか?

って、麗美は思うけれど、人それぞれ色々な考えがあるって事でしゅよね


繰り上げ役員会を開き
今年度の自治会費は自治会員に限り免除する事に決定しましたでしゅ


免除に反対の役員の一人は、自治会費は払うものだから免除されたくないと言うので
その人には自治会に寄付と言う形で今まで通り払う事になりましたでしゅ


でもね、今までも自治会費の免除って何回かあったんでしゅよね
その時は何も言わずに免除に応じていて、今回は拒否するってのが理解出来ないでしゅよ

偽善者ぶってる気がしましゅし統一性が無いでしゅ


ましてや、今年度は4月に免除をしているのでしゅが、その時には何も言わずに免除をうけているんでしゅよねぇ


麗美が今年度全額免除を考えたのは
理不尽な住民2世帯が自治会費を払わないのに
善意の住民から自治会費を受け取るのはおかしいと思ったからでしゅ

幸いにも自治会費のストックが今年度免除しても支障が無いと言う事もありましたでしゅが
一番の理由は理不尽住民の共益費を、善意の住民に負担させてはならないと言う思いが強くありましたでしゅ


麗美は自治会長でしゅから、理不尽住民と話さなくちゃならない事も多々あり
その時の理不尽住民の言い分が

「公社は、払わなくて言いと言ってる」

ってありえない嘘を平然と言い、ののしられ、罵倒されと
何で悪い奴にここまで言われなくちゃならんのでしゅ??

って、事が多々ありましたでしゅ


話し合いに行っても、話し合いにならないんでしゅよね




ともかくも、公社が自治会費を払わない居住者に対して何もしないので
麗美の自治会では、今回のような対処になりましたでしゅ


来年度までに、公社へは何回も要望書を持っていく覚悟をしていましゅが
今度行く時は今までの担当者では無く、その上の担当者に要望する予定でしゅ


東京都も自治会役員に何でも任せる事無く
自分たちで出来る事は対処して欲しいでしゅ!!!



理不尽住民に対する対処に要する時間を時給に換算すると
もの凄い金額になりましゅよ

東京都から役職手当を受け取らないと馬鹿らしくてやってられないでしゅ



不正入居者を許すな!!!




自治会費を払わない入居者を許すな!!!

都営住宅自治会費

July 19 [Tue], 2011, 18:15

宮古島 平良港を後にして 伊良部島へ





自治会費の未納者と、ちゃんと払っている人のバランスを取る為の
緊急三役会を開いたでしゅ


麗美の自治会には色々な補助金が下りているので
自治会費には多少のゆとりがあるので
今年度の自治会費は徴収しない事にしようと
三役では意見がまとまりましたでしゅ


本来なら臨時総会を開いて決定する事なのでしゅが
高齢の住民が多い事が考えて
三役で全世帯(25世帯)を個別に周り、趣旨を話して
自治会費を徴収しない事に賛成の人には署名か押印をもらったでしゅ


個別に歩いて話を聞くと生の声が聞けて参考になりましゅ


今年度の自治会費を徴収しないと言う事なので
殆どの人は無条件に賛成で気持ちよく署名、押印をしてくれましゅが

悪徳一家派の一世帯は

「どうでも良い事なのに良く動くね」

と、皮肉をいいながらも署名、押印している姿がおもしろいでしゅ



前会長は、自治会費を払っている事に苦情が出ている訳じゃないんだから
普通に集めてりゃぁいいんだよ!!

徴収しない事になったら来年度は誰も払わねぇゾ!!

って、麗美の思考の中には無い事を言って
徴収しない事には賛成できないと言う意見でしたでしゅ


意見は意見として聞いておく事にしましたが
悪徳一家と不法入居者は今後も共益費を払わない可能性が高いでしゅが

他の住民は来年度に入って自治会費を払わないと言う住民はいないと思うでしゅよ

今日回っていても
「自治会費は払って当然のお金なのに、何で悪徳一家と不法入居者は払わないで
 平気で住んでいられるんでしょうね?」
って、声が殆どだったでしゅ


前回も書きましたが、共益費の徴収や管理は公社がやるべき仕事でしゅ

公社が出来ないから自治会にお願いしている事を、未納者が出ても
何の対応もしてくれないってのは余りにも無責任でしゅ

住民の中にも
「入居する時に払う事が義務付けられている事なのに公社が何もしないのはおかしい!!」
と言う意見もありましたでしゅ

「今度、公社に行く時は
言いたい事があるから一緒に連れてって欲しい」

と言う住民も数人いましたでしゅ


総会だと本心を聞けない事が多いので
今回のような問題の時は、麗美の住んでいる世帯なら
役員は大変だけれど、個別に話を聞く方が良いと強く感じましたでしゅ


今日は午前10時から午後5時までかかって
書類を作成し、個別訪問しと時間がかかったけれど
麗美を始め、副会長二人も成果があって良かったネ(*^_^*)

との喜びの声が出ましたでしゅよ


7時になったら昼間仕事等で会えなかった世帯周りをしてきまっしゅ

都営住宅の共益費を払わない住民

July 17 [Sun], 2011, 17:57



エレベータ前で副会長と都営住宅の共益費を払わない住民に対しての
今後の対応を話し合っている所へ

当人が平気な顔をしてエレベーターを使おうとしたので


「共益費を払わない人はエレベーターに乗らないで下さい」


って、注意をしたら


「東京都はそんな事を言って無かった!!」

「自治会を除名されたんだから、払う必要は無いって言ってた」

って、言うから

「自治会を除名しても共益費は払うのが当たり前でしょう」
「共益費を払わない人はこの住宅から出て行って欲しいと言うのが住民の声ですよ」

って、言ったら

「馬鹿、言ってんじゃ無いよ!!!」

「今、言った事をボイスレコーダーにとるよ!!」

って、言うから

「どうぞ」

と答えたけれど
この住民は何かと言うと
ボイスレコーダーを取ると言い
ボイスレコーダーが全ての有利になると考えているらしいでしゅよ


そして
「裁判を起こすから、ほえずらかくな!!」

って、言うから

「どうぞ、どうぞ 早く裁判を起こして下さい」

と、言っておいたでしゅ



公社が共益費を払わないで良いなんて言うはずが無いけれど
これだけ言いきったのだから
連休が明けたら、悪徳一家とともに公社へ行ってはっきりさせたいと考え
副会長がその旨を伝えに言ったら

「公社なんかに行く訳ないじゃん!!」

って、怒りまくっていたとの事でしゅよ


この住民は警察を間に入れたり、公社を間に入れて話そうと言うと
必ず逃げるのだ


悪い事をしていて、嘘をついていれば
公共の人に間に入ってもらったら困るでしゅもんね


連休が明けるまでは公社とは連絡が取れないでしゅから
連休明けたら再度、悪徳一家を訪ね
公社で同じ事を言うようにと話そうと思っちゃいるけれど

何故にて会長や副会長がここまで動かなくちゃならんの???


石原さん!!

オリンピック誘致なんかに力を注いでいないで
足元の小さな問題をちゃんと解決しなさいよ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reimi25
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・DVD鑑賞-ミステリーと海外ドラマ(病院関係)
    ・読書-内田康夫さん小杉健二さん
    ・旅行-宮古島へ永住したい
読者になる
ダイビングライセンスに挑戦中
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
最新コメント
アイコン画像reimi25
» 都営住宅と公社 (2013年09月14日)
アイコン画像おかか
» 都営住宅と公社 (2013年09月13日)
アイコン画像reimi25
» 都営住宅と公社 (2013年09月12日)
アイコン画像おかか
» 都営住宅と公社 (2013年09月12日)
アイコン画像同じような悩みを抱える者
» 都営住宅の共益費を払わない住民 (2013年04月07日)
アイコン画像tomi
» 都営住宅と公社 (2013年01月26日)
アイコン画像
» 自治会費免除 (2012年11月12日)
アイコン画像もんちゃん
» 無線LAN (2009年07月13日)
アイコン画像りりぃ
» 国民投票 (2007年06月30日)
アイコン画像ハマ☆トラ 26
» 国民投票 (2007年06月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/reimi25/index1_0.rdf