2015夏休み!

August 24 [Mon], 2015, 17:54
お盆から子供だけで豊田の実家にお泊まりしてくれてました。

みんなでスガキヤでご飯食べたり


川遊びしてスイカ割りしたり



夏を満喫!

メインイベントは咲帆の七五三前撮り。


スタジオのお姉さんのおかげでゲラゲラ笑って楽しい撮影でした。
りょうへいは撮らないって言ってたのにポーズ上手に決めてるし(笑)


いとこ同士も楽しく過ごして一日みっちり遊びました!

子供達、一番の思い出は実家の近くにある古い商店に通って駄菓子を買ったことらしい。

子守りに振り回されたばぁばはげっそり痩せたことでしょう
お世話になりました!

さぁ、明日からいつもの毎日がはじまるよー。

いとこの結婚式♪

June 07 [Sun], 2015, 20:41
いとこの結婚式に長崎に行ってきました!

今回はお母さんと咲帆の二人旅です

電車移動でどうなるかと不安だったけどさすがに五歳。絵を描いたりして五時間の移動もへっちゃらでした。

結婚式ではおめかししておいしいご飯をたくさん食べて幸せそうな二人が見られて大満足でした



咲帆は花束贈呈のお役目があったんだけどそれもきちんと果たせて、一緒に花束を渡した同じ年の男の子とも仲良くなりました。
小さい二人のツーショット!
かわいかったー

長崎、楽しくて時間が足りないぐらいでした。
でも二人旅も楽しめたしいい結婚式に出られたしよかった

ちなみに留守番のお父さん&凌平チームは。
やりたい放題好きなことをして楽しく男の絆を深めていた様です

自転車!

June 01 [Mon], 2015, 16:49
さほが自転車に乗れた!

運動神経おにぶちゃんなので長い道のりだったけどこれでちょっとは自信つくかな?


おひさしぶり

May 28 [Thu], 2015, 16:33

さほがばっさり髪を切りました。
美容院で切ってもらったからすごくキレイな仕上がりです

凌平は

影に隠れて写させてくれませんでした。
お年頃かしら?

りょう半、溶連菌にかかる

April 15 [Wed], 2015, 8:52


りょう平を書き間違えてりょう半になっています。
ガチです

そんなりょう半くん。
火曜日の朝方から高熱を出して、診察の結果、溶連菌でした。
熱は下がってるけど今日もお休みです

先週の金曜日にさほがちょっとお熱。
風邪のひきかけかな?と言う感じでした。
そして月曜日お父さんが発熱。
で、りょうへいが翌日にお熱。
つぎ、私に回ってこないようにうがい頑張ってます

急にまた寒くなったからかな?
気を付けまーす

ソーセージ

April 12 [Sun], 2015, 12:20
じぃじの家にあった雑誌にのっていた
クッキングに挑戦しました。

なんと、手作りソーセージ!


おいしいかな?




あつっ!

上手にできました

二人だけでクッキング

March 13 [Fri], 2015, 18:47


今日は何か二人で作ってくれるんだって。

サホがドレッシングを作る!と言いながら
「メスどこ?メスどこ?
オスかメスどこ?」だって。

お酢です(笑)



そして時々喧嘩しながら


モリモリな何かが出来上がりました♪

冬休みディズニー2014 A

February 04 [Wed], 2015, 14:05
大変遅くなりましたが続きです。

翌日はディズニーシーへ入りました。
急いで急いで、何はともあれまずはトイストーリーマニアのファストパスゲット!
その間に凌平は迷子になったりサホはばぁばとタートルトークに入ったりしていました。

サインもらったよ!


デール!


かわいいね!

この日からじぃじも一緒。
ミッキーにも会ってテンションあがりました


今回一番楽しかったのはもちろん、


トイストーリーマニア!!

3Dメガネをかけて

出陣!

腕がプルプルするぐらい、無邪気に遊びました。
もう一回やりたい!

この日もたくさん歩いてくたくたになってディズニーをまるっと一日満喫しました

2014冬休みディズニー

February 04 [Wed], 2015, 13:16
冬休みになったその日に


飛行機に乗って


超かわいいモノレールに乗って


こんなかわいい人たちに会いにディズニーへ行ってきました!

ディズニーでは私の両親と姉家族と一緒に泊まるのです。
到着した日はクリスマス!

子供たちはばぁばとねぇねにおまかせして夜のディズニーランドへ連れて行ってもらいました。
雪がちらつくほど寒かったけど楽しかったそうです。

そして翌日。
みんなでディズニーランドへ行きました。
トゥーンタウンでプルートに会って


サインをもらったよ!


ミッキーたちととても近くで会えるスーパードゥーパージャンピンタイムのショー。
りょうへいはなぜか、このショーにあまり興味がなくて
えーー、と言っていたのですが実際参加してみるとどうでしょう。


この笑顔です。ディズニーマジックにしっかりかかっております。


さほも楽しそうです。
楽しそうな顔が見られて私も幸せ

その後はパレードを見ました。



りょうへいの座っている目の前に魔人が座ってびっくりしたねー

夜のプロジェクションマッピング前に。

暗くてよく見えないけどいとこのゆいかちゃんも一緒だよ!
ワンスアポンアタイム、子供たちは一番前に陣取って楽しく見れたそうです。


一旦ホテルへ戻ってエネルギーチャージしてからまた夜のランドへ。
凌平はホテルでゆいかちゃんと一緒に待機して
咲帆とばぁば、私の三人で出陣です。

バズのアストロブラスターに乗って

憧れの白馬にのりました!
さほちゃん、乙女だねー

あー、いっぱい歩いて疲れたけど充実の一日!
明日も歩き回るよ!

つづく

2014クリスマス

January 23 [Fri], 2015, 16:56
年もあけて2015年ですが今さら2014年のクリスマスのことを。



上2つは美術館のワークショップでペタペタ貼ったり書いたりクリスマスの図工をしました
凌平はひたすら丸をツリーの紙に張り付け、さほは色んな絵をひたすら書いてました。

下2つの写真は通っている英会話教室でのクリスマスクッキング。
お菓子の家をそれぞれ作りました
英語でセリフを言うちょっとした劇をしたり、クリスマスソングを歌ったり二人とも楽しく頑張っていました


また別の日にはケーキのデコレーションを自分でやる体験をしたり
近くの公園のクリスマスイベントに参加したり、色んなクリスマス体験をしました。

そしてクリスマス当日にはすごいことがあったのです。
それはまた次に
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさや
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年7月26日生まれ
凌平母の成長日記です。
慣れない育児にどぎまぎしてます

妹の咲帆ちゃんは2009年9月29日生まれ。

script*KT*
最新コメント
アイコン画像hatubaba
» 冬休みディズニー2014 A (2015年03月08日)
アイコン画像はるな
» まあるいいのち (2014年12月05日)
アイコン画像hatubaba
» 運動会2014 (2014年09月22日)
アイコン画像おさや
» 3コママンガ (2014年09月17日)
アイコン画像hatubaba
» 3コママンガ (2014年09月16日)
アイコン画像hatubaba
» 豊田で。続き (2014年09月07日)
アイコン画像hatubaba
» 新入学、入園 (2014年07月03日)
アイコン画像おさや
» おもしろ動画 (2014年06月26日)
アイコン画像hatubaba
» おもしろ動画 (2014年06月26日)
アイコン画像おさや
» カップケーキ (2014年06月22日)
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31