会話 

2009年08月21日(金) 7時25分
昨日もZ・Aの練習に参加しました。



今回は台詞読みで、新しく参加したセーヤさんとも読みました。



トモちゃんやタカキさんのアドバイスを聞いて



台詞読む時は相手の方を見て話す。


相手を遠くにいるようにして声を出す。


これを集中的に意識してやりました。


普段相手をみて会話しているようで、


とてもやりやすかったですね。


役の感じも教えてもらい、楽しくできました。




この感じを忘れないで、他の役にも使えるようにしたいですね。



がんばって練習しなきゃ!よし、ノシ

誕生日&東京へ 

2009年08月13日(木) 8時05分
おし、誕生日迎えたぜZ☆E!


今年は17歳か・・・・・若いのかな?(笑


まぁ、演劇とか楽しく過ごせたらいいなと思いますね。


昨日のバーベキュー楽しかった^^

3代ハートフルメンバーがほとんどそろったし


いまからハートフルできるんじゃね?みたいなことも


こうやって演劇やってるだけで、これだけかかわれるってのも


すごいことですね



さて、今から東京行って来ます。


三日くらい更新できないかもだけど。



では、ノシ。

自然 

2009年08月12日(水) 9時40分
震度6弱の地震も去り、台風も去りました。


怖いですね、自然ってのは・・・

静岡県のウチはもら喰らいまいした(笑)

自然の前では人間は無力・・・


地震のせいでウチのフェイトさんフィギュアが・・・


落ちました^^;壊れなかったし布団に落ちたのでセーフ・・・





さて、今日はZ・Aでバーベキューだ。


鉄板奉行のヒロさん登場(笑


テンションあげるぜ^ ^


では、ノシ

誕生日パーティー☆ 

2009年08月11日(火) 8時41分
違います^^;居酒屋でZ・Aのヘブンズティアの親睦会です・・・と、思っていたら

誕生日パーティーでした!!

トモちゃん、ユイカさんが8月誕生日で、自分が13日誕生日・・・

あれ・・ウチ三日後ダ・・・八月誕生身日会で祝ってもらえました^^

ユウゴさんと木田さんとあやかさんからプレゼントもらったり。

あとケーキも・・・


すごくうまそうですがトラブル発生・・・

(^^ )?

タカキさん・・・ケーキにトモちゃんの車のキー落としちゃった・・・


まぁ、気にせずケーキをよそってもらったら・・・




ケーキがドーン★

花があるから気にするなとwww



そのあと、おいしくいただきました^^



祝ってもらい本当に嬉しかったですね。


涙より驚きと楽しみでした。

明日はZ・Aでバーベキューもあるので楽しみです。

Z・Aスゲー・・・


ユイカさんとトモちゃんも誕生日、おめでとう☆(ウチはまだだけど・・・




-OZONE- 

2009年08月06日(木) 16時33分
天の川浮かぶ 絶望の丘
冷めた風がまた ストール靡かせた

”年に1度きり” どんな気持ちだ
置き換えただけで 涙流れた

「どうか今宵こそは会わせて下さい」
彗星に馳せた想いは焦がれた

約束をした待ち合わせ場所
「相変わらずだね」曇り空の地下

星が無いなら星になればいい
寄り添い合いながら 誓い合いながら

「行かないで」「許すまで」
アルタイルとベガの様に
昨日より君を好きでいたいな

催涙雨止む頃 
カササギよ 橋を架けて
僕等を繋いで


天の川浮かぶ 背の低い丘
見渡す景色は 想像と違う

あの頃と比べ 前に進めた?
答えはNOじゃない だけど足りない

意地悪な”神”が 僕等試すんだ
空席を埋めて 次のステージへ向かおう

「どんな関係?」なんて聞かれたら
友達以上かな... それも少し違うか...

”絆”と云う言葉が相応しい
喧嘩し合いながら 分かち合いながら

「もう大丈夫?」「まだ無理」
こうしていてあげるから
明日も笑えたらいいな

辛くて辛くて
何時死ぬかわかんない
だから我が儘なスピカ

-星に”願い”じゃなく”誓い”を
 to the Milky Way 聞いてモノローグ
 「これから先何年も一緒」だと
 只其れだけ 云いたい一言
 swear forever repeat forever-

約束をした待ち合わせ場所
「相変わらずだね」曇り空の地下

星が無いなら星になればいい
馬鹿にし合いながら 愛し合いながら

「ねぇ今、何処?」「地球ん中」
宇宙飛行士じゃないから
オゾンより下なら問題ない

「わかってる、すぐ行く」
朝まで騒ぎたいのでしょう
大切な居場所で



遊戯王ゴッズ三期EDです。歌詞がとても素敵で自分は好きな曲になりました。



今の遊戯王にピッタリの曲だと思います。



確か、8月5日発売でもう売られてるので近いうち買いたいとおもいます。


さて、今日はここまで。


難しいね・・・ 

2009年07月31日(金) 13時32分
最近の自分の演技が・・・なんだろ。


やりたいようにできない?やりたいことがわからない?

前に言われたことが生かせてない?頭が一杯ですね。

自分だけの問題なら。いいのですが

劇は全員でやりますし

やってる人達にも迷惑がかかりますし。

そうゆうの自分で見つけなきゃとは思うけど、

なかなか気づけなく・・・


どうすればいいのだろう・・・


ただ台本を読むだけじゃだめってのは実感しますね。




今日はじっくり台本読んでみたいと思います。

では。ノシ


一杯のコーヒー 

2009年07月25日(土) 22時33分
今日もZ・Aの練習に参加しました。


今日から、次世代創造劇場『Dreams』の練習が始まりまるみたいですね。


前回の次造劇『ハートフル』に参加してましたが


今回は『Heaven's Tear』のほうに力を入れたいので


今回のDreamsの参加はあきらめましたが


やっぱり出てみたいですね。


ハートフルはいい思い出ですしとても楽しかったので


参加したい気持ちはありますね。


さて、今日の練習は音響の山さんにシーン練習の時に


BGMや効果音を流してもらったり


練習メンバー内で自分のやりたいことや


ほかの人のやりたいことを話し合って


どんな風にやりたいかなど決めてやりました。


音響でやる気もあがりますし楽しくできましたね。


練習後は木田さんに、コーヒーおごってもらいました。


その後最近の話しなどいろいろ話したりしました。


やっぱこうゆういろいろ話したり相談できる環境っていいですね。


おごってもらったとき、うれしい気持ちになりました。


なぜだろう・・・不思議な気持ちでした(笑)


では今日はこの辺で(・ω・)ノシ




おジャマ・シンクロ 

2009年07月24日(金) 18時40分
モンスター×22

おジャマ・イエロー  ×3
おジャマ・グリーン  ×3
おジャマ・ブラック   ×3
おジャマ・レッド     ×2
おジャマ・ブルー   ×1
シャイン・エンジェル ×2
ジャンク・シンクロン ×3
デブリ・ドラゴン    ×3
クリッター       ×1
オベリスクの巨神兵 ×1



スペル×12

おジャマ・カントリー  ×3
おジャマ・デルタハリケーン×2
おジャマジック     ×2
二重召還        ×2
光の護封剣       ×1
サイクロン        ×1
死者蘇生        ×1

トラップ×6

おジャマトリオ      ×1
聖なるバリア−ミラーフォース×1
リミット・リバース     ×2
エンジェル・リフト    ×1
補充要因        ×1




とにかくおジャマを使いシンクロしていくデッキです。

ジャンクロン☆3+おジャマ☆2+おジャマ☆2=シンクロ☆7

ジャンクロン☆3+おジャマ☆2=シンクロ☆5

デブリ☆4+おジャマ☆2+おジャマ☆2=ドラゴンシンクロ☆8

デブリ☆4+おジャマ☆2=ドラゴンシンクロ☆6

また、カントリー→マジック→レッドで
大量に召還し、

デルタハリケーンやオベリスクなどにつないでいきます。

カントリーの効果でデブリやおジャマの攻守は逆なんで
火力がつくので大ダメージのチャンスです。

ただブルーエンジェルは都合により枚数が少ないです。

もう2枚くらいほしいです。

19日はテンパの日 

2009年07月20日(月) 7時44分
昨日は「天覇同盟」で顔合わせしてきました。


カラオケでばかでかい部屋でした。



宴会用並にでかかったですね(笑



え?天覇同盟って?



簡単にいえば演劇の人口を増やして
演劇好きの環境をつくり
みんなテンパに(ry


そんな感じで、会長の天覇神や宇宙じ(ryさんや

他高の演劇部の人達で



自己紹介や演劇や日常の話などを


おかしなど食べながら話してました。


って言ってもほとんどZ・Aやハートフルで知ってる人ばっかだったけど^^;



・・・・・そういえばカラオケ行って歌わなかったの初めてかも^^;



まぁ楽しめたから・・・・・満足!!



こうやって演劇のことやいろんなことを


話せる環境ってのもなかなかいいですね。


じゃあ、この辺で・・・(・ω・)ノシ

ディアルガVSパルキアVSダークライ 

2009年07月15日(水) 21時03分
今日やってましたね。


これで見るのは4回目かな?

友達と2回見に行って(感動のあまり

去年?くらいにテレビで

そして今日



ポケモン映画は毎回感動できますね。

エンテイとシェイミ以外が全部映画館で見に行きました。


それにしてもダークライはかっこよすぎますね^^

一番好きなポケモンですね。

あとはルカリオやバクフーンやグレッグルや

ドンカラスやヌオーやドダイドスですね。

今回の声優陣もすごかったですね。

ダークライが石坂浩二さん

トニオが山本耕治さん

アリスは加藤ローサさん

アルベルトは山ちゃん

ダイはロバート秋山

カツミはロバート山本

マキはしょこたん

ドダイドスはロバート馬場

馬場だけポケモンなんですね(笑


映画館で買ったパンフやファイル達



パンフレット表


パンフレット裏


ファイル表


ファイル裏


画質悪いですが映画行くともらえるポケモンカード

いまではいい思い出ですね。

なんかアルセウス見に行きたくなってきた

いく仲間がいないんだけど ^^;

明日はシェイミか^^


シェイミ見たことないので楽しみです



いまさら内容感想ですが


・ダークライかっこいい・・・///

・サトヒカ豊富だよ

・大丈夫大丈夫

・サトシとヒカリ可愛かった

・アリス×トニオが好きだ

・アルベルト好きなキャラだな

・サトシ『パルキアの馬鹿野朗ッ!!お前達のせいで・・・』

 パルキア『オレだけですか!?ディアルガは!!』

 すでにいませんでした(笑
 
・ダークライ大好きだ!!

感想下手ですみませんwww


久々にポケモン書きたくなってきましたね。


近いうち書きたいと思います。


今日はこの辺で。では
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しな
読者になる
遊戯王や東方や好きな
演劇部の管理人。
演劇大好きな毎日。
遊戯王OCGやってます。
他はイラスト書いたり


最新コメント
アイコン画像ちるの
» 誕生日&東京へ (2009年08月15日)
アイコン画像ちるの
» 難しいね・・・ (2009年08月01日)