とりあえず 

2005年11月17日(木) 0時34分
日記も近く更新予定…
何だけどこの「PR」っての最悪なんで移転する予定。
まためんどい作業増えたなぁ…

D_Z_26 コア阿倍野レポ? 

2005年11月08日(火) 0時27分
優勝しましたよ。DMで!

いみわかんねぇ。

赤白速攻で、16人くらい4回戦だったか解らない適当なプレイで優勝。
2回戦ではイニシ相手に4ターンキル。
3回戦は手札にクルトが4枚来るばかっぷり。
決勝も詰まるとこなく勝ちそのままプロモと11弾5パックいただきました。

こんなとこで運使わなくていいのに…

ちなみにパックで運は使われませんでした♪

で、肝心のDZの方は、

D_Z_025 コア阿倍野 

2005年11月06日(日) 8時57分
今日はいよいよコア阿倍野でございます。
10時までしっかり寝て準備チュ。
しかし昨日はトレスト→コア高槻ダブルヘッダーの上途中走ると言う。
30代にはありえない行動をとっていまいますた。

つーか
13時から22時までの合計9回戦って何よ!
レポ書く元気も無く、結局帰ったのは日が変わってからぐっすり眠れましたよ…

今日は仕事なので帰ってから書けるか解りませんが、
明日の歯医者終わってからまとめてって感じになりそうです。

D_Z_024 B.C.Cup in トレスト 

2005年11月05日(土) 9時57分
時間のかからないデッキ構築。
頭使いません。

トレスト→プロコア高槻の予定。
ドロップもありかなと思うけどコアの方は明日用に練習させてもらいに行く程度にします。
脳髄カチ割れたら辞めて帰って寝ます。
ちなみに大阪駅に16:14分発の電車に乗れば16:40分に着くのでそこがリミットですよ?
30分のに乗れば45分には着くけど間に合うのかなぁ。

本番は阿倍野取りですね。

そう言えばトレストの電話番号間違えてることトレストさんに教えたら、当日中に変更されてた。
デッキとレポは帰ってきてからあげます。

もう既に疲れてるのはナイショ。

D_Z_023 B.C.Cup in DEN 

2005年11月03日(木) 21時04分
結果は5位した。しょぼん。
デッキは緑白タッチ赤と言う感じですが、
事故が多くコスト的に問題が無くても色が揃わない事が多々ありうまく回せなかった感じです。

黄 - 13枚
グレン・ベリットx3
バトルフィールド・エンジェルx2
きらめく剣の乙女x2
ロマネ・コンティx3
ダイヤモンド・ソウルx3


緑 - 22枚
兎娘キューティー・バニーx3
虹に乗るフェアリーx3
狼王ロボx2
カオスビースト・スフィンクスx3
大巨人ムーン・イーターx3
密林の孤城x2
誕生の宴x3
ケイオス・ハンドx3


赤 - 5枚
プラズマキッド・ドラゴンx2
プラズマ・ライフルx3


なんか書いて見てまたこのパターンかって感じですね。すいません。
青じゃないだけましって言ってください。

ちなみに1位は緑白(多分)
2位は青緑でした。
2位の人とは対戦しましたが魔女から中央に出してスマッシュが痛かったです…



ところで≪プラズマキッド・ドラゴン≫裁定が変わるらしいですね。

↓簡易レポアップしました。

D_Z_022 ぎゃざで新カード! 

2005年11月02日(水) 18時11分

NEWS更新する暇無いので、こっちに。
まぁぎゃざ買いなさい。
6ページも特集組まれてますよ。
新規カードも4種発表。
明日大会だと言うのに黒イラスト見て盛り上がってます。

緑は決定ですが、白入れようか思案中。
赤なら速攻封じしながら≪妖魔の剣士≫で殴ろうとか、
白なら緑の特性を生かしたデカユニットをはらべようとか、
とりあえず、ギリまで悩んでデッキを持っていきたいと思います。

黒強すぎ!

D_Z_021 更新もろもろ 

2005年11月01日(火) 17時59分
緑カードとかリンク一部を更新しました。
来週辺りに青も更新して大会関係も一気に更新したいですね。
というか公式開始時間書かれてないから結構大会予約がめんどくさい。
とりあえず、
3日 DEN
4日 歯医者
5日 トレストorプロコア高槻
6日 プロコア阿倍野
を予定してます。
5日はまだ決めてない。
13時→17時なので多分両方には出れない。
身内関係が高槻に出るようならトレストに行こうと思う。

その他はDZ関係のブログも面白そうなとこをリンクして見る。

D_Z_020 赤白はかっとこうぜ! 

2005年10月31日(月) 18時28分

[DZ] プロコア阿倍野→日本橋
ガッシュからの付き合いのある友達が、ようやくDZも買ったようなので、
ルーリングがてら何度か回して見る。
まだルールもプレイングもかなり怪しいので、流石に負けはしなかったが、
DMでもかなり力のある人達なので、あっという間に追いついてくれると思う。

まぁB.C.Cupに間に合わせる気はあんまなさそうなのが残念。
本気出せば実力的に2.3箱は狙えると思うんだけどねー。

結局間に買い物を挟んで、夜の9時までプレイしてしまいました。
その後調子に乗ってゲーセンとかいくもんだから、
帰ったら日が変わってました。
というかその後仕事があったんですけどね(死)

とりあえず、あの時やったミスとこれは使えるカード。
中央エリアに並んだ2体のユニットは手札からのドガバゴでは破壊できません。
ごめん。先に破壊されるルールが適用されるので、2体目に行くのは消し炭だけだわ。

珊瑚の魔女はヤバイ。
破壊されても中央以降で破壊されないユニットが出せるため
(手札からプレイを宣言してスタックに乗せた時点で魔女の効果は適用される)
中央で巨人を出してもよし。手前で軽量ユニット大量召喚も良しのかなりハイパフォーマンスなユニットです。

明日は1部の青レビュー予定。
歯医者めんどくて死ねる。

D_Z_019 緑考察 

2005年10月30日(日) 8時51分
[D_Z]プロコア阿倍野

10時に着いたのですが、誰もいねぇ…
結局13時まで待ちぼうけて、講習会参加者は私を含め2人。
店員さんのレクチャー後そのまま私と数回プレイをしました。
HPではルールが解らないと言っていたのですが、一度やるとすんなりルールも覚えてもらえ、
ゲームにも満足してくれたみたいなので、とてもよかったです。

その後サイファーと何度か回し、
ようやく緑にも慣れて来たので、そのまま友達と難波で遊んできました。

D_Z_018 緑ビートダウン 

2005年10月29日(土) 8時01分
簡易デッキ ビートダウン

-8枚
007 プラズマキッド・ドラゴン x2
033 プラズマライフル x3
037 ヒュドラ・ランチャー x3

-12枚
082 スパイ・スパイダー x3
088 玩具商人ペンギン・ポー x3
098 マーダラー・マンティス x3
115 ディメンション・ロード x3

-20枚
166 虹に乗るフェアリー x3
170 狼王ロボ x3
176 カオスビースト・スフィンクス x3
178 妖魔の剣士 x3
184 大巨人ムーン・イーター x2
186 密林の孤城 x3
199 ケイオス・ハンド x3

サイド
014 魔弾の射手 x3
024 メテオブリンガー・ドラゴン x2
164 兎娘キューティー・バニー x2
196 メルトダウン x3

緑メインなのでベースは密林の孤城のみ。
逆にベースを破壊する手段が無いので、サイドにメルトダウンを。
ペンギン・ポーは後半手札が無い時出せれば良い程度。