メルヘンな小三男子

December 14 [Fri], 2012, 21:22
ゆったんの寝床。

お人形たくさんでメルヘンな枕元


で、夜中・・・

そんなメルヘンな寝床で犬のお人形をギュッとして眠る小三男子

お人形と寝てる小三男子ってきっと他にもたくさんいますよね?

・・・・心配だけど、いずれメルヘンから卒業してしまう日が来たら来たで、寂しいのでしょうね・・・・

おとなのかいだんのぼる

December 01 [Sat], 2012, 21:05
何やらパズルのような・・・

白くて小さい物体を並べるゆったんです・・・

そうだ

歴代の抜けた歯を並べて・・・
誰なのこの方?


先ほど、数日前からグラグラしだした乳歯が抜けました。
アニバーサリーな10本目です。

相模湖イルミネーション

November 25 [Sun], 2012, 11:41
相模湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーションを見に行ってきました。

夏に遊びに来た時はあんまり混んでいる印象なかったんですけど、さすがイルミネーションの時期、カップルや家族連れですごい混んでました。
この時期の方が純粋に遊べる時期より、逆に混んでいるものなんですね。

ワンコも入場できるのでメルくんも一緒に行ったんですけど、暗いし、人がたくさんで踏まれそうで心配でした・・・
メルくんキョロキョロ落ち着きないし。

正直あんまり期待してなくって、ちょっとした広場がイルミネーションしてるだけなんだろうなって思ってたんです。
なのでサクって見てサクって帰るんだろうから、ヒールの高いブーツ履いて行って・・・

大失敗ですよ。

イルミネーションの長いコースが遊園地広範囲に作られてて、そこをゾロゾロと歩いて回るんです。
坂道がキツイ・・・クネクネの長い下り坂・・・
パパにつかまってじゃないと転んでしまう・・・
結構歩きます・・・

そんなわけで必死に歩いていた私です。

曲に合わせて点滅します

愚痴ってますけど、それは私の失敗で、ホント、イルミネーションは素晴らしかったですよ。
混んでいるのも頷ける

ゆったんは・・・
取り合えず乗り物に乗ってみる
コースターじゃないからOKらしい
乗り物の周りもキラキラ


そのあと、”カラクリ扉”なるアトラクションにもパパと挑戦しに行って、大興奮で戻ってきたかと思ったら「さっ、帰ろう」だって。

その間ママはアセアセオロオロするメルくんと一緒に待っていたんだぞ。

オレモハナシキク

November 23 [Fri], 2012, 20:47
休日のお昼。

何やらパソコン画面を見ながら話すパパとゆったん・・・・と、メルくん。

オレダッテ、ハナシ キクモン!

アー・・・ソウナンダ・・・ッテ ワカンナイ!
ヤダッ! ママ、ミテタノ?


モウイイヤ
ママ シャシン トッテ
的なメルくんでした


実家から大量に送られてきた柿。
3人家族なんですけどぉ、無理なんですけどぉ、って困ってて。
遊びに来てくれたゆったんの友達に少しおすそ分けしたんです。

そのお礼と言って、今日の午後持ってきてくれたもの。

手作りクッキー

朝から焼いてくれたのかな?
ほんのり甘くておいしくて、なんだか懐かしいお味。

手作りクッキーってなんかいいですよね。
かわいい。
ほんわか幸せ気分になりました。

ラッコとエイ

November 19 [Mon], 2012, 20:42


これは・・・

いきなり紙を青の色鉛筆でガーっ塗りつぶしたかと思ったら、そこに学校で友達がくれたという、小さい消しゴムを置いてみるゆったん。

海の生き物・・・・

ああ・・・・そうなんだ・・・

そんな小学三年生の男子です。

ディズニーランド

November 04 [Sun], 2012, 22:34
ディズニーランドに行ってきました。

行ったのは11/3(金)なんですが(ゆったん学校欠席・・・)、ハロウィンも終わり、クリスマスもまだ始まらない、丁度何もない1週間の1日・・・

でもクリスマスツリーありました

丁度何もない1週間の1日だから、空いてるんだろうなぁってなんとなく思っていたんですが、そんなことなかったです。
ファストパス、すでに終わってました・・・
ま、ディズニーランドに着いたの、お昼前でしたからね・・・

せっかくだからミッキーの帽子を買ってかぶるゆったん
はじめ、「え〜?いらないよ〜」って言ってたのに、気に入ったらしく「結構これいいよね♪」だって


ファストパスはゲットできなかったので長い間並ぶ
その待ち時間はゲームしてつぶす人
こんなミッキーいたらヤダ


新しくできたというアトラクション
グーフィーの家だっけ?ペイントするやつ
あんまり詳しくなくてすいません・・・
これでも現場は盛り上がっているのですよ?


写真を撮るミッキー

お昼のパレード
「ミッキー!!」


夏休みに行った八景島シーパラダイスの結構すごいジェットコースターに乗ったせいで、すっかり絶叫モノがダメになってしまったゆったん。

ママでもギリ乗れるスペースマウンテンさえも顔色悪くなってました・・・
「もうマウンテンは乗らない!!」だそうです。

将来彼女ができたりして、乗らなきゃならない状況になったら無理して乗るんだろうなぁ・・・
ヘタレなゆったん、不憫です・・・

楽しかったのはバズのシューティングするアトラクション。
頑張って並んで2回乗りました。

マークトウェイン号でしたっけ?
大型客船みたいなの。
ちょうどそれに乗ったのが夕暮れ時だったんですが、なんだかあの時間帯、良かったです。
切ない感じがするというか、なんかこう・・・哀愁がある感じが・・・

で、残念だったのが、夕暮れすぎちゃって行けなかったトムソーヤの島でしたっけ?
今度はそこに行って冒険したいな。

ショーも楽しかったなぁ。
なんだかわかんないけど(←適当ですみません)ラテンな感じの曲に合わせてミニーちゃんが踊ってて、お客さんも一緒に踊ったりして。
ゆったんも隣で若干恥ずかしそうにしながらも踊ってました。

夜のパレードの待ち時間
こんなミッキー、やっぱりイヤだ!


でも、パレードが始まったらこんな
「パパ!あれちゃんと写真とって!とった?」


花火も見ましたよ
これは花火終わった後です


「イエーイ」
こんなミッキー、やっぱり・・・・・なんかイヤ


なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったディズニーランド
今度来るときはもうちょっと早く来て、ばっちりファストパスゲットしたいです。

そして、今夜はディズニーリゾートのパートナーズホテルにお泊りです。



翌朝、準備が整ったらメルくんのお迎え!
メルくんはかわいそうに、近くのペットホテルでお泊りだったのです。
いつもごめんよー。

まだ早いので、葛西臨海公園をブラブラお散歩。

この大きな橋を渡ったら海〜
あんまり息の合わない?ゆったんとメルくんです


海に砂とか投げてみるゆったん
打ち寄せる波をよけてジャンプ
でも真上に飛んだだけなので、着地とともに着水バシャン・・・
そういうの、わかんないのかなぁ・・・
帰りはもちろんズボンの裾とスニーカービショビショです・・・

あいかわ公園

October 09 [Tue], 2012, 10:00
三連休の最終日、神奈川にあるあいかわ公園に行きました。

早速アスレチックで楽しむゆったん。



パパとゆったんが行ってしまい、ママとお留守番なメル君。

オレモイキタカッタ
モウ、カエッテクル?
キタ?チガウ?マダ?エッ?マダマダカエッテコナイ?モウクルンジャナイ?キタ?チガウ?マダ?←繰り返し

キョロキョロ、ワタワタ、ソワソワとゆったん落ち着きのないメル君

散々遊びまくったゆったん。

次は公園の奥にあるダムへ。

途中の芝の丘になっているところでゴロゴロしまくる。
よその家族に突っ込む。

ちょーおもしれぇ

ダムからの眺め

今日は水の放出はありませんでした。残念。

ふわふわドームで遊ぶ
すごい子供の群れ

この三連休は公園三昧。
秋ですからねェ

うまいものフェア

October 06 [Sat], 2012, 14:59
いつものメル君の散歩コースである公園で、イベントがあると言うので、行って来ました。

多摩都市うまいものフェア。

前々から楽しみにしていたんですが、あいにく朝から雨。
で、どうしようかと思っていましたが、お昼頃に止んだので出発。

だけどだけど、もうすでに手遅れ
一店残して完売ノー

その残りの一店が思いのほか大行列。
こんなローカルなイベントなのに、朝からの雨にもかかわらず、皆さん参加してたんですね〜。

ひがしやまトマトカレー
東大和の「と」と「トマト」をかけたんでしょうな


トマト嫌いなゆったんは「えー、ゆったんトマト嫌いだから食べないよぉ」って言ってましたが、トマト部分はママのお皿に乗せて、ほかは完食でした。

なんだかんだ言っておいしかったのかモリモリ食べてました
盛りつけた上に、ソテーした輪切りのトマトが乗っています
トマトソースとカレーを足して2で割ったみたいなお味ですごくおいしかったです。


うまいものフェア以外の出店舗ではまだ買えました。

から揚げ美味しかったなぁ。

ゆったんはくじ引きで当てた(ていうか参加賞的な?)大きくて長い風船があったんですが、早速ふくらまして公園内で飛ばして遊んでました。

で、早速一発目にして木の枝にひっかけてしまい、最初笑いながら木の枝を投げて取ろうとしてましたが、全然取れなくてテンションガタ落ち

「しょうがないじゃん、自分でやっちゃったんだから」って言ったら、
「ちがうよ!あいつが勝手に木に引っ掛かったんだよ!」ですって。

あらびっくり、あいつが勝手に?風船が勝手に?
すごい剣幕でのすごい言い分にあっけにとられるパパママ。

結局訳を話して、くじ引きの係りの人にもう一つもらって帰りましたとさ。

来月もこのイベントがあるらしいので、今度は張り切って朝から行きたいです。

井の頭公園

October 06 [Sat], 2012, 12:37
三連休の初日は、井の頭公園へ行ってきました。

まず、お約束のスワンに乗ってみる。

カモがのんびり泳いでいるのを追いかけます

鯉が懐っこく寄ってきて、不本意にも?かわいく思ってしまう
「ママ〜」って寄ってくるメルくんに見えてしまう・・・
(かわいい生き物を見るとメル君に似ていると思ってしまうママなのだ)


スワンを漕ぎまくって30分、すっかり汗だくな私たち。

さてさて、ただ今あちこちの公園では、全国都市緑化フェアTOKYOというイベントをしておりまして、ここ井の頭公園でも楽しい催しをしてます。

カンナで木を削った長いペラペラ?でできている削り節?プール
(勝手に変な名前つけてすみません)


葉っぱの形の紙に自由にイラストを描いて壁に張っていくと大きな木になる

モルモットやアヒルやザリガニとも触れ合えます

竹で作られた水鉄砲で的撃ち
係りの人に水かけちゃったりしながら(すみません・・・)ずっとやってました


他にもたくさんのアートやら体験できるスポットやらあって、みんな和やかな感じで楽しんでました。

広い公園内をぐるーっと歩いて回り、吉祥寺にてのお約束、焼き鳥屋のいせやで焼き鳥食べながら一杯やって帰りました。

この季節の公園はとてもいいですね。

プチリフォーム

October 06 [Sat], 2012, 12:31
前々からずっと気になっていて、やりたかったこと!
それはプチリフォーム。

思い切って着手!!

玄関

こちら作業中です
ペンキ塗りにおいて落書きはお約束なのです


マンションの我が家の玄関には窓が無い。
壁を水色にしたら、薄暗くなってしまい・・・
焦った私は、少しでも明るくしようといろいろデコってみる・・・

分かりにくいですが照明は100均で買ってきた造花の葉っぱを周りにつけてみました
それがさらに暗くしているのかもしれない・・・
床はもともと変な色の人工大理石みたいな感じだったんですが、これもすごい嫌で嫌で・・・
テラコッタ風のクッションマットを敷いてみました


いやー、白ってホントに明るい色なんですねッ。
改めて思う・・・


続いてこちら、洗面所

以前は白い壁紙でした。
その壁紙になぜか穴が開いてたし(ゆったんの仕業)、床のグレーのクッションマットもはがれてきていたのですごい嫌で嫌で・・・

古い壁紙をはがして、明るいオレンジの壁紙を張りました
床も古いのをはがして、明るめのテラコッタ風クッションマットを
洗面下の扉も木目のカッティングシートを張り、イメージチェンジ




続いて続いて、お次はトイレ

以前は白地に変な花柄みたいなのがプリントされた壁紙でした。
この微妙な柄がすごい嫌で嫌で・・・

そんな変な壁紙はがして、水玉の壁紙にチェンジ!
大きめのドットがかわいいでしょ
床もはがして、洗面所と同じクッションマットを敷きました



最後にこちら
リビングから見たゆったんの部屋

ちょっと前に部屋の一面だけ黄緑色のペンキを塗ったんですが、今回はリビングのこの部分の壁だけ、玄関と同じ水色のペンキで塗りました。

右手前にある棚は白だったんですが、洗面下のカッティングシートが少し余ったので、何とかやりくりして貼ってみました

あと、この写真では全然見えてませんが、ゆったんの机の左側にある押入れのふすまも、黄緑色のチェック柄の壁紙を張ってます。


3日間です。
3日間で、女手一つでやりました。

汗まみれ、ペンキまみれ、糊まみれでね。
ものすごい頑張ったんですよ。
こんなに頑張ったの、ないってくらい。
終わった時に達成感はもうーね。
何も言えねェ・・・疲労で・・・

主婦による素人作業でしたのでね、よく見ればいろいろありますよ、雑なとこや失敗したとこ。

一番焦ったのが洗面所の床ですね。

紙に床の図を描いて、メジャーで何度も寸法を測って、その通りにクッションマットに線を引いて切って、いざ敷こう!と思った時に気づいた!
線を引いたの、クッションマットの裏!!
当然まったくの逆さま
青ざめましたよー。
もうしょうがないからなるべく分からないようにつぎはぎして・・・

何度も心折れる場面をくぐり抜けていたので、割と立ち直り早かったです。
だって、ホントにあちこちね・・・いろいろとね・・・

だけどやっぱり頑張った自分を褒めたい!

失敗したところだってそんなのご愛嬌よ。
だってだって、ただのお母さんだもん、頑張ったよ、エライ!←自分で言う

その時の疲労もすっかり癒え、あとどっかやるとこないかな〜って見回す今日この頃です。



2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人気blogランキング参加中 !                                  
■こんな子供■
★こんな子供★
★通称ゆったん★
★2003年9月3日生 乙女座 小3★
★性格★
いつも元気でお調子者、だけど意外と恥ずかしがり屋だったりする
声がでかい!!
★好きなもの★
DS、Wii、ドラゴンボール、ワンピース、チーズバーガー、たこ焼き、ねんね毛布、
★嫌いなもの
野菜(トマト&きゅうり)、虫、お出掛け
P R
最新コメント
アイコン画像りんりんママへ ゆったんママより
» 年始に北海道旅行してきました 3 (2012年02月01日)
アイコン画像リンリンママ
» 年始に北海道旅行してきました 3 (2012年01月28日)
アイコン画像はるママ
» おんなのこふく3 (2011年06月23日)
アイコン画像リンリンママ
» 満点合格!! (2010年12月20日)
アイコン画像じゅんいちろママ
» ミテル・・・・ (2010年06月23日)
アイコン画像simakomより
» ソファーで・・・・ (2010年04月22日)
アイコン画像みけ
» 沖縄旅行 1日目 (2010年03月11日)
アイコン画像もりもりさんへ ゆったんママより
» 入学式用スーツ作りました (2010年01月27日)
アイコン画像もりもり
» 入学式用スーツ作りました (2010年01月25日)
アイコン画像じゅんいちろママ
» カボチャ帽子 〜ハロウィン〜 (2009年10月29日)