試験が来るよ。 

2007年04月19日(木) 20時21分
復習はあまり面白くないね。つまらなくて、うまく勉強できない。高校の時、まだ勉強は上手だけど、今は少し下手になるかもしれない。興味がないのか

まだ終わらないけど、ほかの勉強を始めなければならない。でも、嫌だ。Financeはあまり興味がないし、頑張ったのに、上手になれないし、それに、あたしの専門とあまり関係ない。困っているのね。

でも、もしあきらめたら、少し弱いと思う。あたしはそんなの人になれないよ。それに、普通の成績も悪いし、皆さんはいい成績を取ったそうだし、勉強しないと、失敗かもしれない?怖いよ。大学はひどいよね。

どうしてあたしはいつもそんなにするの? 

2007年04月10日(火) 23時17分
今日、オラーテストがあった。

よく勉強したのに、あまり話せない。新しい文法が使えなくて、がっかりした。

いつもクラスでそんなに頑張ったのに、できなくて、がっかりした。

どうして?あたしは本当に日本語が上手なの?もしかたら、クラスでだけ日本語が話せるの?

中間テストは89点に取ったり、クラスでぺらぺら話したり、いつも面白い会話を作ったり、何で、何で?!何で最後の時、何もできないの?あたしはバカだ。

分かってるよ。もう終わったから、思い出さなかったほうがいい。でも...しかたがない。胸が痛い。誰か抱きたい。

一人は寂しい。誰かと話したい時、誰もいなくて、悲しい。

明日のクイズも大丈夫?面接も上手にしたい。

ああ、本当に勉強したくないよ。でも、勉強しないと、多分明日ももっと悲しくなるかもしれない。

人生の意味は何?

お久しぶり! 

2007年04月01日(日) 3時10分
ああ〜久しぶりだね。突然日本語でブログしたい。多分色々な歌手のブログを見たかもしれない。多分いつか日本語で日記を書くようにしているかもしれない。今のあたしは、日本語がだんだん上手になるよ。それはよかったじゃない?

今、あたしはちょっ気分が悪いの。病気になるかもしれないな...

来週、色々な予定があるので、忙しいはずだ。少し怖い。今経営学の勉強はあまりできない。頑張っても、いい成績が取れなくて、がっかりする。どうして?あたしは「負けない」と思って、よく勉強しても、いつも失敗する。

あたしは日本語しかできないの?

ああ〜明日は宿題がたくさんやらなければならない。嫌だ。日曜日なのに...

学校にいるとき 

2006年10月10日(火) 14時36分
テストについて、心配わよ。最近プロジェクトもあるし、テストのあるし、宿題がたくさんあるんだ。それで、忙しいかったです。これからも忙しいとおもう。もしかしたら、テストの勉強はできないかもしれません。テストは木曜日だけど、きょうはもう水曜日だから、本当に緊張した。もしかしたら、先週のテストに失敗すると思っている。それは悲しいな…

まあ。クラスがあるから、行かなければならない。じゃ、またね。

へえ。あたしの日本語はだんだん上手になったね。嬉しい!

不安だ 

2006年07月08日(土) 16時47分
突然…不安だ。本当に不安だ。

未来は暗くて、怖いんだ。自信はもう…消えた。だんだん生きる意味が失くした。

卒業のことできる?

たぶん私は勉強することができないな…

何もしたくない。誰も会いたくない。

もう大学へ行きたくない。経営学の勉強することがしたくない。嫌い、大嫌い。

もう勉強したくない。

それは、昨夜の気持だった。

いつも夜が好きけど、時々、ちょっとよくないんだ。

初めてのポスト 

2006年06月12日(月) 23時42分
よく考えました。ここから、このダイアリは私の日本語コーナーです。たくさん練習したいですから。最近、文法と漢字と詞の意味をだんだん忘れました。怖いです!忘れたくないですよ。ですから、よろしくお願いします。

まず、紹介します。

私の名前は玲子です。あ三ヶ月、二十歳になります。本当の名前は玲子じゃありません。でも好きですから、「玲子」で呼ぶことがいいです。

今は夏休みです。でも毎日働かなければなりません。お金が欲しいですから。

どうしてお金がすきですか。理由は次のエントリーで説明します。今は紹介するでしょう?

まあ。今私はシンガポールの一番有名の大学で勉強します。今年の八月は二年生になります。専門は経営学です。よく営業を勉強したいです。

実は、あまり嬉しくないです。大人になりたくないです。

大人になることは絶対に大変だと思います。いろいろなことを考えなければなりません。それは嫌なことです。

今の仕事は全然おもしろくないです。毎日早く起きなければ生りません。

いつも自分と「お金が大切でしょう?」と言いました。頑張ります!

シンガポールで、たくさんシンガポール人は私の大学を嫌いです。理由はわかりますよ。でも日本語で話すことができません。ごめんなさい。^^

でも、多分ね...あの達はジェエラスにいました。キャーハ!バカみたいな...

自分で私の大学で勉強することができませんから、悪いコメントを話します。それは酷いでしょう?

私はそう思います。

もちろん!これはみんなじゃありません。多分Xパーセントぐらいの人は悪いです。全部じゃありません。

じゃ、また会います。

人間は悪い 

2005年11月11日(金) 15時51分
どうして人間は悪いですか。
私はとても悲しいです。
今の天気はいいだよね。
でも、私の気持はよくないです。

試験がありますね。
十一月二十一日から二十九日まで。
遠いな。。。自由は。
待ってる。この自由。

皆さんが嫌い 

2005年11月04日(金) 14時45分
ひどいよね。皆さん。
私は本当に皆さんが嫌いです。
どうして。どうして皆さんは私まで悪いことをしますか。
阿呆!

I'm still not good enough in Japanese to express my feelings. But I am really really fed up with everyone, everything now.

Why are humans so selfish? Why do I go back to making the mistake of believing everyone is kind every time? And everytime, I'm disappointed and deeply hurt,

Each time I cry, my heart hardens more. And each time, it darkens even more.Until a shadow threatens to eat up my heart and leave me in an empty shell.

I have no wish for this to happen. I still want to believe the world is a beautiful place. Yet, time and again, it disappoints me. Not even my friends can be there for me. At that very moment.

Friendships are based on compromises. All of them.

Only when one is feeling superior, will he/she help out his/her not so fortunate friend.

Even I am like that. So I shouldn't expect others to be an angel. But it hurts more than anything. To realise that I have no one to look to for reassurance and support.

I can only believe in myself and him.

私の王子様。

二〇〇七年七月二十日:

今のあたしは、大体日本語が書ける。だから、今日本語で上の字を書く。

「まだ日本語が上手に自分の気持を伝えない。でも、今あたしは本当に皆のこと大嫌いだ。何で人間はそんなにわがままなの?何であたしはいつも皆のこと信じるなの?いつもそうすれば、がっかりするわ。

いつも泣いている時、あたしの心がもっと固める。それに、もっと暗くなる。だんだんだんだん黒い影があたしの心を食いそうだ。

そんなのことがやって来たくない。まだ「世界は綺麗だ」のことを信じたい。けど、何度もがっかりした。だれもあたしのためにそばにいない。

友情は条件がたくさなる。全部。

「今僕が運がいいから、運が悪い友達を手伝ったり、そばに行く。」って

あたしもそんなの人だわ。だから、多分あたしは「皆がいつも天使みたいにする」って言うことが欲しくなかったほうがいいわ。けど何もより、そんなのことは痛くするわ。だれからもお願いができないことをやっと知っていること...

あたしはあたしだけ信じられる。それに、あいつも、信じるよ。

あたしの王子様だ。

ただいま 

2005年11月02日(水) 23時47分
今ちょっと寂しいです。
いつも、私は楽しくないです。
どうして?

大学はとても忙しいです。
でも、時々友達に会いました。
いっしょに食堂で昼ごはんをたべました。

それじゃ。また。

初めて 

2005年09月03日(土) 0時47分
My first Japanese blog!!! I'm so happy. Been wanting to have one for a long time. But the words can't be shown properly on my screen...

Anyway, hope I can learn enough Japanese to write my journal in Japanese. =)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像玲也
» 初めて (2007年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる