ご報告 

August 03 [Fri], 2007, 18:51
デブを取るかバンコクを取るかの決断を迫られ、


デブを取った わ・た・し

ヘモグロビン値がすごいことになってて、
血清鉄ってやつが、普通人の半分以下で、
エアロビ2時間すると瀕死状態に陥ってましたが、
ステーキと一生分のレバーを食べて、
気分が悪くなる鉄剤を飲んで、
やっと正常範囲に滑り込みセーフです。
これで、なんとかバンコクに行けそうです。
9月半ばから、行ってまいります。

10月は、過酷な日々を送っていますので、
ガイドがほしい方は11月の来泰をお待ちしております。
バンコクライフの詳細はGREEをご覧下さい。

下北の猿現象 

April 01 [Sun], 2007, 19:02
冬の間に脂肪が、、、、
あ〜あ、行くとこまで行ってしまった。
何ヶ月ぶりかで体重計に乗ってみた。
体重計はまさかエイプリルフールモードには
なってないわよね〜
とりあえず、1ヶ月。いや1週間引き締めた生活を送ってみよう。

さぶ〜 

March 24 [Sat], 2007, 12:11
おととい、親知らずを抜いて
過激な運動を止められたので、1日待って昨日エアロビしたら
ちょっと痛くて1時間で帰宅。
もう1時間やりたかったなぁ〜
全然疲れなかった。つまらない。
で、今朝もちょっと痛い。
腫れてないけど、、、、
体があたたまると痛いから、
寒〜い思いをして耐えてる。
懲りない私はまた今日も午後から運動しに行ってきまっ!

友達の家で、 

March 17 [Sat], 2007, 13:52
1月に教えた韓国人の生徒達がもう少しで帰国するので、
今晩、受付のPさん宅で飲み会です。
さっき、エアロビの後で近くのコストコ行って、
食べ物仕入れてきました。
20代前半のばりばり食べ盛りですから、
巻き寿司、おいなりさん、アップルパイ、超特大を
買ってきました。
私は最近食べすぎなので、調子にのって食べないように気をつけなきゃ。

新しい生徒 

March 10 [Sat], 2007, 10:53
3月から始まった中国人の生徒さん。
週に2回会って話している内にずいぶん打ち解けてきました。
携帯もすっかり使いこなせるようになって、
さっき月曜に一緒にごはん食べたいってメールが来ました。
とてもきれいな人で実年齢より7〜8歳若く見えます。
先生は若いっって。もうお互い褒めまくりで気分よくレッスンしています。
海外で教えるのと違って、生活がすべて日本語ですから
どんどん上手になるでしょう。
私も長期でバンコク滞在できたら、もう少しタイ語うまくなれるかもしれない。。。。

両立??? 

March 03 [Sat], 2007, 10:17
1つは、
タイ語と中国語。
もう1つは、仕事と運動。
中国人初心者を教えるために、中国語の猛勉して、
確かに記憶は甦ってきたんだけど、
緊張してないと、どっちかの言語が出てくる。
中国人教えた後、タイ人クラスで
無意識に中国語で話して笑ってごまかす。
脳の機能が危ない。
言語の区別がはっきりできない。
あ〜修業が足りない。
金曜日、中国人、韓国人を教えて
夜は、9時すぎからステップクラス。
それも、遠いジムまで遠征して。
帰宅は深夜。たぶんもう行かないと思う。遠すぎる。

いじめると 

February 24 [Sat], 2007, 18:56
強くなる持久力。
先週土曜日に久しぶりにハードなエアロビのクラスに参加。
難度も強度もハード。
途中何度も心臓が悲鳴をあげて、
退場しようかと思ったけど、何とかがんばったら、
その後、何か急に生活が楽になった。
筋力も大事だけど、持久力も大事なのね〜
よし!来週はランニングもやってみようか。
今週は、ハードなクラスの前にもう1つおもしろいエアロビ行っても
へっちゃら〜
使い古したこの身体。
まだまだ捨てたもんじゃない。
来週は、月末なので東京の仕事はお休み。
またまた運動三昧してやる!

なんとなくブルー 

February 17 [Sat], 2007, 13:46
物事がうまく進みません。
絶不調です。
気力がないって言うか。。。。
珍しい事態です。
早く春が来ないかな〜

一段落 

February 10 [Sat], 2007, 9:44
1月初旬からの研修が終わり、仕事が少し楽になりました。
と、思ったら筋トレのやりすぎ?で肩が痛い。
初めての鍼治療体験をしてしまいました。
2月、3月とエステの方をもう少し長時間やろうかなって思ってます。
先月末に1週間お休みしたので、
自分の髪と顔で実験している結果、顔の皮膚は2週間でもまだまだ大丈夫だったんですが、
乾燥している髪は、生き返りました。本当にサラサラになります。
行ったり来たりの生活は、結構疲れますが、
最近、あと何年母といられるのかと思ったら、
毎週、顔が見られるのもいいかなって。
ごはん作ってもらって、居心地抜群!です。

生徒が遅刻 

January 19 [Fri], 2007, 13:01
バスが来ないって電話来るだけマシかなぁ〜
でも、その分帰る時間も遅れる訳で、
朝3時間レッスンして、勢いでもう2時間なのに、
何かまったりモードに入って眠くなってきちゃった。
で、ブログでも書いてるかってとこです。
明日は、暇なので韓国人ボーイズに付き合って
海を見に行くことに、、、、
平均年齢23歳ぐらい。
若すぎる。
ま、いっか。
寒いだろうなぁ〜
ホカロン持って行こうっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reikoinbangkok
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる