ブラウスに飾り付け

October 16 [Fri], 2015, 8:26
某ユ○クロのブラウスを買ってきて、襟のところをデコってみました。
安いプラスチックのパーツもあったけど、ここはあえて豪華にスワロフスキーを縫い付けてみました。
大きなスワロフスキーだから少し重いけど、着たら気にならないし、可愛くできた!(*´∀`*)
安くできたし、楽しい。
今度はカーディガンに刺繍してみようかな?












Tea Latte

れいこ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

美殿町秋祭り

October 04 [Sun], 2015, 2:03
今日は美殿町秋祭りにお邪魔してきました。
美殿町は柳ヶ瀬メイン商店街の東側です。
アンティークのお着物の販売などもあって、クレープなどの屋台っていうか移動販売車、お酒のブースなどなど。
ステキな手作りアクセサリーなどの販売もありました。
つまみ細工とか。
私がなにより興奮したのがクロスステッチのくるみボタンを使ったヘアピンやヘアゴム。
色使いが優しくて、図案もちょっとレトロな感じでステキでした。
1over1のもあって、細かったし。
私もあんな柔らかい雰囲気の作れたら良いなあ…。
私がバタバタしていて時間がなかったので、ヘアピンにしてもらって、明日取りに行ってきます。
楽しみ!






Tea Latte

れいこ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プラバンに挑戦

September 26 [Sat], 2015, 20:49
初めてプラバンに挑戦しました。
と言っても、小学生のときにプラバンで遊んだから、初挑戦ではないですね。
絵を描いて、縮めて、紐でランドセルとかにぶら下げたような…。
当時はクッキングシートで挟むなんていう賢さや、調べる技術もないから、熱々のを時刻表で挟んでプリントされた文字がくっつくというお約束があったな…。


今はホイルの上にクッキングシート!
くっつかない!
便利!
画期的!


縮むのはテンション上がるし♪
裏側にマニキュアを塗ったり、布を貼って、これまた昔はなかったレジンを盛ってみました。
初挑戦のわりにはかわいい犬の名札ができました!!
ペットホテルにお泊まりする時用のお布団やごはんを入れる某コーヒー屋さんの紙袋に付けたら、結構あう!!
もう一個はブローチにしました。
裏に布があって、プラバンがあって、文字があるので、奥行き感がいいなあ〜。
また作ろうかな。




いちごみるくっぽい色




みるくちゃんのかわいさが全面に溢れた作品


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スタンプのシール

September 24 [Thu], 2015, 3:29



スタンプが好きです。
イニシャルのはセミオーダーで、RとKの文字が入ってます。
かわいくてお気に入り。
何かを作っていると気持ちが落ち着く私は、この前、スタンプとシール状のクラフト紙を用意して適当に(適当な割には等間隔。笑)押していきました。





切り取って貼ると…。
茶封筒がらぶりーに変身!
試してみてくださーい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ニードルブックとシザーキーパー

September 20 [Sun], 2015, 1:55





生地……ツヴァイガルト 約8センチのテープ Natural
糸……DMC25番糸 347番
参考図案……クロバー『ちいさなてしごと』


持ち運び用のニードルブックが欲しかったので作ってみました。
少しでもお仕立てが楽なように刺繍用のリネンテープを使いました。
なんとか完成です。
シザーキーパーはタッセルメーカーを買ってみたので、それを作ってからつつみボタンではさんでみました。
このうさぎとイニシャルのクロスステッチ、よーく見ると…。
1over1なんです。
初めてやりました。
たぶん、集中しすぎて変な顔でやってたと思います。笑
でも繊細でいいなあと、自己満足でした。
母に作ってもらったポーチに入れて、持ち運んでます。
家の中でも…。


背景の白糸刺繍は最近やってみたいものの一つです。
本の裏表紙です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジャニーズ大好き-嵐 キスマイ KAT-TUN NEWS 舞祭組 タッキー&翼
    ・宝塚大好き
    ・バンド大好き-Kαin 石月努さま 青月泰山さま ENDLESS
読者になる
小物やアクセサリーをちまちま作るのが大好きです。花柄やレース、大好きです。クロスステッチやレジンがお気に入りです。たまにかぎ針でひざかけなどの大作にも挑戦します。出来上がったときの達成感も好きですが、何かを作っている、という状況が好きなのかもしれません。
トイプードルとちわわのミックス(75%トイプー)飼ってます。岐阜県在住。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/reikoandmilk/index1_0.rdf