ヨガDay&近視矯正手術一ヶ月検診 

April 18 [Mon], 2005, 10:55
天気がよい日曜日、それだけでHappy こんな日は洗濯をせねば〜夫は早朝からサーフィンに行ってしまったのでのんびーり洗濯をして、冷凍用の春巻きを作って、大好きなアロマセラピ-アソシエイツのバスオイルをいれたお風呂に入りました。久々にのんびりモードです
で、本日はヨガDay。最近CMでやっている鳩のポーズをヨガ教室でも最近やってます始めはできなかったのに、段々できるようになってきて更に気持ちいい〜1週間に一度のリラックス、かな。毎回最後にやるシャバアーサナ(屍のポーズという怖いネーミングのもの)、これをきちんと出来るようになると数分で数時間の睡眠に匹敵する疲労回復効果と、更に今までやったポーズの効果が2倍になるとのことでも、毎回私は途中で本気で寝てしまいます何だかすごーく気持ちよくリラックスして睡魔に襲われるのです。。早くきちんと出来るようになりたいー

又、本日のイベント二つ目。近視矯正手術(PRK)の一ヶ月検診。こないだは右目の視力が0.6しか出てなかったから不安だったんだけど、右1.2、左1.5まで回復してましました角膜もきれいで、今の所至って順調な回復です。ほっ。
今の所、手術の満足度90%といった感じです。

品川プリンス 

April 16 [Sat], 2005, 10:32
又また久々の更新になってしまいました
今日はフラもお休みなので、夫と品川プリンスシネマで映画を見ました。
ずっーと見たかった"ブリジットジョーンズの日記"ですいやー、それにしても太ったゼルウィガー。でも、ブリジットをみていると元気になれる
あんな風に生きたいものです。ヒューグラント、やっぱり素敵でした
あ、先週オープンしたアクアシアター(でしたっけ?)、大行列ほとぼりが冷めてから、行って見る事にします

と、そんなこんなで映画だけみて、ウィング高輪でちょっとお買い物をして帰宅。
夕ご飯も手抜きで、お家で焼肉です
最近ご飯を圧力鍋で炊くようになったのですが、炊飯器より短時間でさらに美味しくできるので大満足です

ヨガ&コンサート 

April 10 [Sun], 2005, 10:11
今日も朝から快晴〜気持ちいいです と言うことで、本日も久々のヨガです
かれこれヨガを始めて1年ですが、最近ようやくポーズが前よりきつくなくなってきたような・・。結構体にききます、ヨガ。まず肩こりが前よりなくなったし、体も柔らかくなりましたお友達の話では、体が柔らかい方が痩せるみたい確かに去年の今頃よりも太り難くなった気が。あと、ヨガはすごーく気持ちがいいのです。終わった後も精神的にリラックス気分になれるし
そんなこんなで、ヨガを終え、イギリスに音楽留学している友達が一時帰国していて三軒茶屋のとある場所でコンサートをするということで行ってまいりました。残念ながら、ちょっと遅れてしまい余り聞く事が出来なかっんですが、お姉さんもスペインでスペイン人とグループを組んで、音楽活動をしているとの事で、それはがっつり聞いてきましたジャンルはフュージョンで、凄く良かったです終わって来ていた他のお友達をちょっと話して帰宅です。

久々の更新♪ 

April 09 [Sat], 2005, 9:56
やっぱり3日坊主になってしまったブログ、久々に更新してみまする 
今日は近視矯正手術で一ヶ月お休みしていた、これまた久々のフラのレッスンでしたぁ
前にお友達とモンスーンでお茶。今日は非常に暑かったので、ビールをのんでしまったです。。昼間っから又、それも私だけ・・・。最悪でつ。
で、レッスン。うーん、久々な上に暑くって、きつきつでした。やっぱりフラダンスは楽しいって事で、満足して帰宅。
既に6時を回っていて、ご飯の支度をする気にもなれずに又もピザを取ってしまいました本日はピザーラお届けです。

あ、後本日五反田TOCでやっているフランドルのセールに行ってまいりました
夫も朝からサーフィン行っててヒマだし、家はTOCまで歩いても20分ぐらいなので、フラの前にお散歩がてら・・。
12時頃行ったんですが、凄いヒトです。50〜70%offで買うぞー、とちょっとテンションも上がり気味だったんですが、欲しいものが余りない結局ef-deで水色のニットと知らないブランドのベルトをひとつ購入。もっと欲しかったのになぁ。

二子玉川でショッピング 

March 21 [Mon], 2005, 11:15
術後3日目検診です。まだよく見えないなぁ、と思っていたらやっぱり0.6しか見えてませんでした。でも、順調な回復ですって事で保護用コンタクトをはずしてもらったぞ
よかった、よかった。
今日は夫が会社でちょっと仕事をしてくるとのことなので、私もホワイトデーのお返しを買ってもらう約束をしていたので、二子玉川らへんで待ちあわせることに
でも、その前に渋谷の東急を探索!エフデでかなりかわいいツインニットがあったんだけど、2万3千円くらいだったのでちょっと考えよう靴とコスメと他のショップをチェックして、特にん何もかわずに二子玉川へ。実は本日初上陸んーん、なんだかマダムな感じの人が多いきがするぞ。イザ高島屋へ。何だか私が見たいお店ってあんまりないかも何件かみて、ビームスで黒のジャージっぽい素材のキャミワンピを買う。すごーく安かったのだ4800円・・。でも、形もかわいくって、丈もヒザちょい上でベストサイズだったので即お買い上げ。その後GAPとフリーズショップをみて、特に購買意欲をそそられずに夫の会社のある溝口へマルイへ行って見たんだけど、ここでもあんまり見たいお店もなくって、仕方なくファンケルで青汁をかう。いつも粉末だったんだけど、初めて冷凍のを買って見た!飲み安いといいなぁ。夫がくるまでサングラスをチェック。ジルスチュアートで欲しいのを見つけてしまったよ。。どうしよう〜これも保留にしておこう。
結局ホワイトデーで買ってもらいたいものも見つからず、お家に帰りました

ライブ 

March 20 [Sun], 2005, 10:47
今日は少し目の痛みが減った気がするぞ
頑張ってくれ!右目。
術後1週間は運動禁止なので、ヨガ教室にもいけず、体がなまる。
オットはPRKから1ヶ月たったので、久々のサーフィンに行ってしまった
あーあ、どうしよう。って事で、午後に恵比寿までお買い物〜
前から欲しかったコレコの酵母マスクをGet5枚で5300円ほど也お目めが回復してからでないと使えないので、来週までお預けじゃー。ちょっとブラブラして、無理しちゃいけんって事で帰宅。旦那も海から帰ってきていて、何故かお風呂掃除までしてくれてた。マハロです
未だ昨日の2次会の事を根に持ってた私は、またいやーな態度をとってしまいケンカ・・・
でも、今回は私が全面的に悪いので謝って一応仲直りです。
本日の夜は夫の友達のライブがあるので、他のお友達を一緒に赤坂のライブハウスへ行って参りました目がまだゴロゴロと痛いのに、タバコの煙と照明のチカチカにやられてちょっとしんどかった終了後に夫のお友達4人と赤坂の韓国料理やで食事をして帰りました〜ガムジャタン旨かったぞ!

PRK手術 翌日 

March 20 [Sun], 2005, 10:44
手術翌日
昨日の夜は目が痛くて何回か起きてしまった
朝おきたら昨日よりも少しよくなってるものの、未だ全然いたいじゃないか〜
シャワーもあびれないし、髪も洗えないから、汚いまんま検診へ
視力は0.2しかみえてないだって。がーーんこの前は翌日0.6見えてたのにさ。
先生に見てもらったら、順調に回復してますとの事なので、一安心。
終わったらおとなしく帰宅しました
本日オットは中学時代の友人の結婚式の為いないので、目も痛いしやる事ないので午後はひたすら爆睡夕方オットからでんわがあり、2次会も参加するだってさ。朝は行かないって行ってたじゃんこっちは目が痛いし、つまんないしで理不尽にもちょっとご立腹な態度をとってしまいました・・。ご飯も作るきになれないし、また敵等に空腹を満たし、ちょっとイライラしてたのでビールも飲んでしまった 反省。
夜になっても相変らず見えないし、目は痛いしでどんより気分で就寝でした。

近視矯正手術(右目)  

March 18 [Fri], 2005, 10:19
本日午後、先週に引き続き右目の近視矯正手術PRKを受けました2回目で要領が分ってるから、なんか余計恐怖だった。手術用の帽子をかぶらされていざオペ室へベットに横になって点眼麻酔をされ、顔面カバーのようなものをはりつけられてイザ手術まず、目の周りをかなり入念に消毒。で、目の表面にも何か施してる様子。これが痛くはないんだけど、全然感覚があってそれも見えてしまいかなり怖いその後レーザーでバチバチ照射されるのです今回は38秒間でした。肉のこげたような臭いがして、目を開眼器で無理やり開かれてるのでやたら涙がでるし・・。終わって消毒をし、保護用のコンタクトレンズをしてもらい全て終了 ほっ、怖かった。
先生のチェックを受けて、15分間目を冷やして休み、大量の目薬を頂いて帰宅です。今回は頑張ってタクシーを使わずして帰りました
家に帰ったら何だか前回よりも痛いぞ。痛み止めの目薬を一時間おきにさして、適当にご飯を食べて元気な方目でTVを見ようと頑張っていたのだが、痛み止めが切れると目をあけてられないー
オットが23時ごろ帰宅し、睡眠導入薬のドリエルをのんで何とか就寝でした。

夫婦ゲンカ、、 

March 16 [Wed], 2005, 14:03
又しても昨日の夜、旦那サンとケンカをしてしまった 仕事で帰りが遅いのは仕方ないとしても、せめて連絡くらいしてよ〜って事で・・・。基本的にはご飯作ってあるから、食べるのか食べないのかは早めに連絡欲しいのよね 私的には、9時過ぎぐらいに連絡くれるとありがたいなぁ、と思っているんだけど、いっつも連絡遅いのだ ご飯も待ってるわけじゃないから、いいって言えばいいんだけどね・・私のわがままなのかなぁ 結局自分は早く帰るって言って飲みに行った時に、遅くなっても連絡しないじゃん、と言われてしまった 確かに〜その通り と、そんなこんなで、結局私のわがままである事を痛感させられました。。結婚生活って難しいの〜

コレコ 

March 15 [Tue], 2005, 10:12
今日、コレコというブランドのサンプル商品が届いた "ディバイアルゲル"という天然コラーゲンを配合した保湿ゲル。
このブランド、この前アットコスメで"酵母マスク"のお勧めをしていたところです
昨年のこの時期、"ハツコエンドウ"のブライダルエステに通っていて、このマスクを使っていてすごーくよかった経験が。只、1枚千円越えというちょっとお高い為、躊躇して購入できなかったのですが、アットコスメのお陰で()思い出してしまいました〜欲しいっ、非常に欲しいと思い早速サイトチェックです。
うーん、やっぱり高い。目が治ったら酵母マスクは買うことにして、とりあずサンプルをゲットしてみました〜
昨日使ってみたのですが、いまいち未だ効果が分らずです。結構量も入っていたので、使い続けて見る事にしよう

月曜は本当はフラのレッスンDayなのだが、目の手術をしたので運動禁止
お休みです。飲みのお誘いも丁重にお断りさせて頂き、お家でおとなしくご飯をつくりました。
本日のメニューは、エリンギのマツタケご飯もどき、ひき肉とジャガイモの煮物(肉じゃが?)、ぶり大根、冷奴でした
ブリ大根がちと硬くなってしまい、残念っ。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像お気楽OL
» 二子玉川でショッピング (2005年03月30日)
アイコン画像お気楽OL
» 夫婦ゲンカ、、 (2005年03月19日)
アイコン画像お気楽OL
» 近視矯正手術 (2005年03月13日)
アイコン画像お気楽OL
» ブログデビュー! (2005年03月11日)
■プロフィール■
■名前:reiko■
■趣味:フラダンス、ヨガ、旅行、お酒を飲むこと♪、お買い物■
■家族:オットと2人暮らし■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiko_00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる