いつかはきっと 

September 10 [Wed], 2008, 22:52
悲しみのぶんだけ、強くなれるかな

苦しみのぶんだけ、優しくなれるかな

いつかは、きっと

今の私を思い出して笑える日が、

きっと、きっと、来るよね。

 

August 03 [Sun], 2008, 18:35
夏の夕暮れ時 蝉が泣いています。

私も泣いています。

もう、本当に何もかもが嫌になってきました。

どこか、だれもいないところへいってしまいたい気持ちです。

一度しかない人生、人の為ではなく、自分の為に生きていきたいと
心のそこから思います。

半分終っちゃいました 

June 30 [Sat], 2007, 18:40
気がついたら、もう6月の最終日。今年もあっというまに半分過ぎていました。

なんて早いのでしょう

毎日忙しすぎて、何かをゆっくり考えたり、したりする暇がありません。今はこれでいいのかな、とも思います。楽しいことは老後にとっておこうかな・・・・
今はラッキー君だけが私の心の癒しかな



実物よりハンサム君にとれました

蝉しぐれ 

February 27 [Tue], 2007, 21:15
ずっと前から見たかった蝉しぐれをやっとみることができた。

なんだ切なくて、涙が流れた。

人の想いというのは、こんなにも美しくはかなく切ないものなでしょうか?

今の若い人にはきっと理解不能だろうな・・・

今の時代に生きていられるのは幸せなのかそれとも。。。

心の奥深くしまってある想いは誰にでもあるよね。それを宝物のように大切に大切にずーっと奥深くに沈めておいておきましょう。

今年もよろしく 

January 04 [Thu], 2007, 22:41
新しい年になりました。
年末も仕事、元旦は実家へそしてまた仕事と大忙しで年が暮れ年が明けてしまいました。
今年もまた元気に明るく過ごすことができますように





     お正月に活けたお花。活けるのに夢中になって火にかけたままの黒豆が真っ黒こげ
     それも高い丹波の黒豆。大損しました 
       

初体験 

December 17 [Sun], 2006, 22:24
久々、ラッキーの登場です

今日はラッキーがお世話になっている訓練所の合同訓練で初めてドッグカフェへ行きました。
長い間の訓練にも関わらず、あまりおりこうにはならなかったラッキー君ですが、まあなんとか
普通にお散歩できるようにもなったし、犬にも慣れてきました。

ドッグカフェなんて夢の夢、行くことなんてできないと思っていたけれど、予想に反してすごくおりこうさんでした

ほかのどの犬よりもおとなしくずっと伏せして私の足元で座っておりました。親馬鹿ならぬ犬ばかですかね

  


  


          

心ときめきます 

December 13 [Wed], 2006, 21:30
この季節になると街はイルミネーションがとても綺麗です。
クリスマスのイベントなどもうなにもないけれど、やっぱり夜空に輝くイルミネーションは心ときめきます。









光輝くイルミネーションはいくつになってもうきうきしてきますね。
みんなにしあわせなクリスマスが訪れますように

残りわずかとなりました 

December 03 [Sun], 2006, 17:35
カレンダーも最後の一枚になってしまいました。今年もあとわずか。本当に月日の流れるのは早いものです。

このところ、父の具合が悪く実家を行ったり来たりの日々を過ごしています。
私にできることはこんなことしかできないのかとはがゆさも感じますが、できることはできるだけしたいと思っています。人の命には限りのあること、老いていくとこの寂しさを今更ながらに感じていますが、こんな風にできるのも私に関わる全ての人のおかげと感謝の気持ちで一杯です。

感謝というのは、自然にわきでてくるのだということをこの年にしてわかったような気がします。





画像はこの間見た紅葉です。今年は暖かでいろいろなところで紅葉を見ることができました。
これが最後かな。忙しい日々のつかのまの心の栄養をいただきました。

       自然の贈り物にありがとう

なぜだか今日は・・・・ 

October 02 [Mon], 2006, 21:24
いつも
いつも
元気な心でいようと頑張っているのだけれど、今日は何故だか心がしょぼーん

なんでかなあ〜
きっと
きっと
朝からの雨のせいかな・・・

ずっと元気に頑張っていたのにな〜

なんでかな

いつも
いつもじゃ
疲れちゃうから
たまには
いいよね

元気じゃなくても・・・

明日になったら
元気にがんばるからさ

少しだけ秋の色 

September 15 [Fri], 2006, 19:13
久しぶりに美術館へいってきました。静かな空間で見る絵のささやきは、心に栄養を与えてくれました。絵のよさは私にはよくわからないけれど、不思議に心に響くものを感じます。私の大好きな中島千波の絵も思いがけずみることができて、満足でした。美術館の帰りに見つけたお洒落なレストランで少しだけ秋を見つけました。


      ハナミズキの葉が少しだけ赤くお化粧していました





   やまぼうしは黄色に微笑んでいるみたい





   レストランの入り口ではハロウィンのオブジェがお出迎え



  季節はずれの紫陽花も秋色
P R





2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
アイコン画像らっきん
» 半分終っちゃいました (2007年08月15日)
アイコン画像恵比寿
» 半分終っちゃいました (2007年07月27日)
アイコン画像らっきん
» 半分終っちゃいました (2007年07月03日)
アイコン画像月兎耳ぽん
» 半分終っちゃいました (2007年07月01日)
アイコン画像らっきん
» 蝉しぐれ (2007年04月23日)
アイコン画像恵比寿
» 蝉しぐれ (2007年04月22日)
アイコン画像らっきん
» 蝉しぐれ (2007年03月11日)
アイコン画像月兎耳ぽん
» 蝉しぐれ (2007年02月27日)
アイコン画像らっきん
» 今年もよろしく (2007年01月07日)
アイコン画像月兎耳ぽん
» 今年もよろしく (2007年01月06日)
BGM パソコンの向こう側でbyBGMの小箱
BGMの小箱
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiko0153
読者になる
Yapme!一覧
読者になる