猫も育児中 

2006年07月24日(月) 11時41分
我が家には常に猫が住み着いている。じいちゃんがせっせと外で餌付けするせいだ。夫や紗月も家の中で飼いたがるほどだが、私はペット好きではないので、玄関先でまとわりついてくる猫たちにも一瞥をくれる程度であとは知らんぷりだ。
そのチビ(猫は変わってもいつもこう呼ぶ)が少し前に仔を産んだ。この親子が妙に仲が良い。猫の生態とかあまり知らないけれど、常に親子ペアでいる猫の姿ってあまり見たことないなあ。たまにお乳をくれている様子も見られ、ちょっと親近感を感じる今日この頃である。

かずまくんとバーベキュー 

2006年07月24日(月) 11時41分
梅雨の晴れ間の日曜日、遊びに来ていたかずまくんも連れて、みんなで駒出池キャンプ場にバーベキューに行ったよ。

ひまわりが咲いた 

2006年07月24日(月) 11時41分
「子どもチャレンジ」の付録のミニひまわりが咲いたよ。どうでもいいけど、うさぎだと思っていたコラショがランドセルのキャラクター化だったとは…。

お手伝い 

2006年07月06日(木) 15時17分
干し物をしていると「しゅうちゃんもやる!」と手伝ってくれる周。
干し物の中にもぐりこんで一生懸命やっている姿がかわいい。

130cmと95cm 

2006年07月06日(木) 15時17分


お揃いのTシャツを買ったよ。私の好きなパンダのTシャツ。二人に着せたら「おかあちゃんのは?」と聞かれた。今度、ドラッグストアで親子3人のお揃いを探してみようかな。


雨の潮干狩り 

2006年06月14日(水) 12時58分
竹島海岸に潮干狩りに行きました。
生憎の雨で、カッパを着てのあさり採り。山のように採って、この後1週間はあさり三昧の日々でした。一番おいしかったのは採った翌日に飲んだみそしるかな。

入学式シリーズ ゆらりでお祝い 

2006年06月14日(水) 12時56分
湯楽里館でお祝いしたよ。「さっちゃんおめでとう」の文字が浮かび上がった焼き物が「たっちゃんおめでとう」と間違われていたね。

入学式シリーズ 泣いて落ち 

2006年06月14日(水) 12時56分
最後、すべって転んで泣いてこの日のオチを決めた紗月。

入学式シリーズ フルメンバー 

2006年06月14日(水) 12時56分
こっちのじじばば、しののいのじじばばとフルメンバーで撮影。NHK朝ドラヒロインのような紗月。

入学式シリーズ 先生と 

2006年06月14日(水) 12時56分
帰り際先生と写真を撮らせてもらったよ。やさしそうな先生だね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiko-tera
読者になる
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる